SSブログ

帰ってきました。。 [雑記]

082701.jpg

札幌に帰ってきました。
なんか部屋の中、寒いんですけど。。

昨日までの函館は暑いくらいだったのに、
もう、秋になっちゃったのかなぁ。。
まだまだ夏を、楽しみたいんですけど(笑)

もうすぐ9月だしね~。。
学校も始まるしさ~。。
でも、私には来月エジプト旅行があるから
今年はちょっと、長い夏になるかなという期待。。

まあ、それがなくても今年の夏は、思いのほか遊んだしね(笑)
函館でも、最初の一週間は母の手伝いで作品展の会場に缶詰だったけど、
後半はお友達にも会ってきました。。

楽しかったな。。。

札幌に引っ越して来てから、これで3回目の帰省だけど、
ときどき帰る場所があるって、いいかもって思う。。

友達とも、密度の濃い話ができるし、
久々に会うと、発見があるね。。

そんなこんなの帰省中の出来事は・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

るーるるるる vol2 [旅行♪]

082301.jpg

ただいま帰省中の私。。
前回の記事をUPしたあと、自分のノーパソで見てみたら、
なんか写真の色というか、仕上がり具合がアンニュイな感じじゃない?

今は母用に置いていったデスクトップで作業していて
こちらはフォトショもバリバリのCSが入ってる(普段私はエレメンツ使用)んだけど、
どうもカラマネがうまくいっていない気がする。。

まあ、所詮ブログなので、それほど気にはしない・・・
というか、もともとたいていのことは気にしない私だから、いいんだけどね。。

ということで、富良野・美瑛の続き・・・

といく前に、アンニュイで思い出したんだけど、
私は前髪切って、脱アンニュイしましたよ(笑)

でも、アンニュイってなんだ?って色々調べてみました。
そしたら「つぶれた鯛焼き」=「アンがニュイっと出た感じ」って・・・・。
嫌だよアンニュイ。。

と、前置き長くなりましたが、富良野・美瑛の続きです。。

2日目、、、、天気も良くなって、景色も最高!
ちょっと一休みをするために、カフェに立ち寄りました~。。

082302.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

るーるるるる vol1 [旅行♪]

082201.jpg

せっかくのお盆休み。。
家でゴロゴロしてるのも嫌いじゃないけど、
ふらりと、富良野と美瑛に行ってきました~♪

宿も予約してないし、行き当たりばったりな感じでしたが、壮大な景色に圧倒。。
同じ北海道でも、札幌近郊じゃあ見られない景色だよね。
草の青さとか、空の大きさとか、この奥行き感。。
なんかスケールが違う、、、って感じ。

やっぱり「北海道はでっかいどう」(笑)
大満足な旅になりました。。

ということで、、、、
まず最初に向かった先は・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

Bask in the love ~愛に満たされる~ [雑記]

081102.jpg

夏バテしてるわけじゃないですが、更新停滞中でスミマセン。
ただいま、なが~い夏休み満喫中。。
本当は書きたいこといっぱいあるんだけど、ただいま函館に帰省中で、パソコンにあんまり向えてないです。。

お盆休みにはプチ旅行もしてきたし、サスケの写真もUPしたいんだけどね~。。

1泊2日のプチ旅行で400枚以上の写真撮ってきたりしちゃうもんだから、
整理するだけで、時間かかっちゃってんのよね(笑)

っていうか旅行から帰ってすぐに帰省したので、コンパクトフラッシュとかマイクロドライブとかSDカードとかの中身もそのまま。。
帰省中にもどんどん増えて、どれがどれだかわからなくなる前に、仕分け作業始めます。。

でもね、、、帰って来てから、バタバタだったんですよ。。
っていうのも、今母が植物画の作品展をやっていて、そのお手伝いに駆り出されてます。
毎日朝9時から夕方5時まで、結構忙しく働いてるんですよ♪

そのおかげで、毎日0時前に夢の中。
今は気楽にやってるので心地よい疲れだけれど、朝起きるのはやはりつらい。。
もうずいぶん、働かない生活してたからね。。
こんなんで、、いずれ社会復帰できるのか、、とちょと不安になったりもしちゃいました((+_+))

それでもまあ、私は私らしく、この先ものんびり生きていきますよ・・・
亀みたいにね。。

ってことで、無理やり繋がる話題はカメ(笑)

081101.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コナン、、CLUBデビュー!? [こなんの話]

080701.jpg

夏が盛り上がってきました北海道。。
先週末は、海の家で開催されたイベントに行って、私とコナンの夏も盛り上がりました~♪

このロケーション最高!
とばかりに、イベントを楽しむ前に写真を撮りまくりの私。。

やっぱり夏は海っすよ。。ね。。

080704.jpg


ほんとは、コナンを連れていくのは迷ったのですが、
夕方5時スタートで、終了時間は未定というか、未明というか、たぶん夜明け後。。
会場は海なので、適当に地下鉄に乗って帰る・・・というわけにもいかないし
アルコール抜きっていうのも寂しい。。

なので、車でお留守番をさせるつもりで連れて行きました。。。

でもね、、、
連れてきていいよって。
海の家にも、大きなワンちゃんがいるし、、って。。。。

なので、コナンもとうとうデビューしちゃった(笑)

こんなことなら、トリミングに連れて行くんだったと反省(>_<)
ボッサボッサのコナンでしたが、、みんなに可愛がってもらいました~!

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

アンニュイな私? [ランチ会]

080401.jpg

昨日は親友Cチャンと、ランチしました。

直前まで、コナン&ヒカルも一緒に行ける所にしようかどうか迷ったけど
結局2人はお留守番(笑)
ランチバイキングに行ってきました~。。

ここはCチャンが以前行ったことがあるという、ほぼ無農薬野菜を使ったレストランの姉妹店。
本店は長沼町なので、ちょっと遠いのよね。
なので市内の姉妹店に行こうってことになったのだけれど、
本店よりもラッキーだったのは、パスタもオーダーではなく、ビュッフェのアイテムになっていたこと!
1500円でパスタでしょ、ピラフでしょ、ピザでしょ、スープでしょ、野菜でしょ、デザートでしょ、ドリンクでしょ。。
こんなバイキングなのでした。

080404.jpg

最近はずっと肉食系女子になっていた私ですが、久々にヘルシーなランチ♪
でも、バイキングとなるとついつい、、貧乏性が出ちゃう私デシタ(笑)

その後、、、食後の運動も兼ねてコナンとヒカルを連れてドッグランへ行きました~。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

夏始まりました♪ [雑記]

080203.jpg

北海道も暑くなって来まして、私の夏が始まりました(笑)

30日、、かねてから予定していた(第1回)学生時代のゼミの仲間(同期を中心に先輩、後輩)とのキャンプに参加してきました。

といっても、その日も私は試験だったので、コナンを連れて夜から参加。
しかも次の日も試験だったので朝帰り(笑)
なんか弾けられないような気分かな、、と思ったけど、楽しんできました。
着いたときにはすでに数人(約2名)デキあがっていたけどね。。

場所は蘭島海水浴場。
ここは(第1回)学生時代にも、毎年みんなでキャンプをした場所。。
私は実家のある函館に引っ越してからはなかなかこっちまで来ることはできず今年久々の参加だったけど、ずっと札幌にいる組はほぼ毎年ここでキャンプを続けていました。。

あの頃みたいに肝試し、バカ飲み・・・・ナンテのはなかったけど、今まで続けてくれてる仲間に感謝かな。。
花火をしたり、近況をしみじみ語ったり。。
今回も仕事が入って来られなかったり、私が到着したときには帰っちゃってたメンバーもいたけれど、何年経っても(もうそろそろ20年かい?!)、こういうふうに集まれることに、ちょっと幸せ感じます(笑)

ちなみに以前ブログにも登場したTクンも一緒でした。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

息抜き、寄り道、30代。 [大学の話]

072901.jpg

ただいま試験真っ只中。。。
でも、余裕のヨッちゃん(←死語?)って感じ(笑)

たいていはノート持込可だし、持ち込み不可の教科は、先生が答えを教えてくれる。
今日も文化人類学の試験。
30分経ったら退出OKなのだけれど、
20分経たないうちに、終わりました(^。^)y-.。o○

残すはあと2つ!
チョロイチョロイ。
なんて油断してると、キケンかもね(笑)

でもね、、、
問題はあと一つだけ残っているレポート。。
これがどうにもこうにも、手をつけられないでした。

教科は「比較文学」
西洋と中国と日本文学を比較するってヤツ。。
主に授業では西洋の・・・ホメロス、ソクラテス、プラトン、アリストテレスを学んだのだけれど、
こういう哲学はイマイチ掴みどころがない。
これで2400字以上っていうのは、限りなく不可能に近い。
今日も3時間、パソコンに向かってみたけれど、ただいま限界を迎えました(-_-;)

やっぱり哲学は難しいですね。。
難しいからこそ哲学なんだろうけど、
もっと面白おかしく教えてくれたら、興味も沸くと思うんですよ。

この授業で一瞬興味を持ったのは、
人間の動脈は3拍子・・・
馬に鞭打つのは4拍子・・・

これは小説ネタに使えるかなぁ~なんて、なんとなく覚えてたけど、
人間の動脈が3拍子っていうのが、果たして哲学とどう関係があるのか、さっぱり覚えてません。。

こんなんで大丈夫かな~と思うけど、
まあ、なんとかなるよね(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

別腹でもう一品、そしてひまわり。 [ドライブ]

072601.jpg

週末になると雨。。
今日も雨の予報でしたが、ドライブ出かけました。

ドライブと言っても、そんな遠くじゃくなくて、
美味しい「チキン」と「レア・チーズケーキ」を目的に、隣町というか市内の端っこまでぷら~っとお出かけ。

コナンが一緒なので、テイクアウトできるものを車の中で食べる。。
そんなお出かけが定着している私たち。。

まずは、チキンGETです♪

072603.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

暑中見舞い~テキトーな私へ~ [雑記]

072401.jpg

今日のいいとも。
さんま喋りすぎ(笑)

でも、面白いから許す。

そんなのをPC画面の隅っこに見ながら・・・・・

ぜんぜん暑くならないけど、暑中見舞い作ってみました。
っていうのも「引っ越しました」の葉書を出さないまま4ヶ月。
いや、そろそろ5ヶ月か・・・。

いちおうレイアウトは作ってたし、2枚ばかりは出したんだけど、
その後埋没(-_-;)

函館でお世話になった方々にも、いちおう去年は喪中だったので、年賀欠礼にちょこっと近況書き添えて送ったけれど、あの暗号みたいな報告をどれだけの人がちゃんと理解してくれただろうか(笑)

このテキトーな性格、、やばいね。

ということで、やっと暑中見舞いというタイミングを利用して、今度こそは葉書を書こうと思う。。

でもね、、、、

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。