SSブログ

るーるるるる vol1 [旅行♪]

082201.jpg

せっかくのお盆休み。。
家でゴロゴロしてるのも嫌いじゃないけど、
ふらりと、富良野と美瑛に行ってきました~♪

宿も予約してないし、行き当たりばったりな感じでしたが、壮大な景色に圧倒。。
同じ北海道でも、札幌近郊じゃあ見られない景色だよね。
草の青さとか、空の大きさとか、この奥行き感。。
なんかスケールが違う、、、って感じ。

やっぱり「北海道はでっかいどう」(笑)
大満足な旅になりました。。

ということで、、、、
まず最初に向かった先は・・・・

082211.jpg

倉本聰プロデュースのニングルテラス♪
ここはログハウスタイプのお店が点在する村で、小さな妖精が住んでるっていうコンセプト。。
オリジナルな木工品や革製品などが売っていて、かなり心がくすぐられちゃいました~。
もっとじっくりのんびりしたかったけど、
コナンを車にお留守番させてもいたし、、、結局ナニも買わなかった~(笑)

そして、富良野といえばお決まりの麓郷の森へ。。

082210.jpg

内地からの観光客のみなさんは、きっとここを目指すんでしょうね。。
あの有名な「北の国から」の舞台ですから。

「おぉ~、、これが、燃えちゃったはずの家だね」とか。
「おぉ~、、ここで純クンとホタルが寝てたのね~」とか。

一度は見ておきたかった場所ですが、「北の国から」を見てない人には、ふ~んって感じかも(笑)
この日の天候はチョイ雨ということもあって、駐車場から舗装されていない道を歩いたら、コナンの足はどろどろ。。

天気のよい日なら、ハイキング気分を味わいながら「るーるるるる」の世界を味わえそうですが、ところどころに「熊出没注意」の看板があって、獣臭いのはちょっと怖いデス。。


そうこうしているうちに夜になったので「フラヌイ温泉へ」
ここは世界でも珍しい炭酸アルカリ泉とかで、お湯の中に入っているとお肌に泡がプチプチと。
それが肌にとてもいいということなので、全身にくまなくたっぷり染み込ませてきましたよ~。

お湯から出ると肌の上で水滴がピチピチと気持ちよく弾けるくらい、肌が若返りました!!
・・・っていうのは錯覚かもしれませんが、とっても気持ちのいいお湯でした~♪

082203.jpg

そして夕食は、最近お気に入りのホルモン♪
キャンプって感じです。。
その後は満腹になって、車中で爆睡。。

朝、目を覚ますとフロントガラスの向こう側に雲海(?)が広がっていて、
すぐそばには愛しい寝顔があって、
しみじみ安らかで暖かくてすがすがしくてホッとするような、、、
気持ちのいい朝。。

082204.jpg

なんか、こういう朝を迎える感覚って久しぶり。。
バイクに乗っていた頃とか、
大人になり始めた頃の、あの胸いっぱいの感覚だよなぁ。。

なんて、、ひとりぼんやり、ゆっくり明るくなっていく空を見ながら、物思いにふけったりしてました(笑)


そんな2日目は雨も上がり、、いい感じのスタート。。
富良野から美瑛方面に車を走らせていると・・・・

082205.jpg

国道沿いに、きれいなお花畑が!
コナンは”ナナシノゴンベイ”さんに、吼えまくり(笑)

さらに車を走らせると・・・・

082206.jpg

ジェットコースターの道!?

実はここは妹がオススメのスポット。
富良野へ行くならここへ行け!と言われてた場所なんです。。

でもね、、、

「どこが!?」って感じです(笑)

どうやら道が”ぐわんぐわん”となっていて、ハラハラドキドキ感を味わえるらしいのですが、どこまで走っても”ぐわんぐわん”は味わえませんでした。

それは、車高の低いスポーツタイプの車で行った妹たちと、車高の高い4WDで行った私たちの違いでしょうか?
真実は定かではありません。。。

でも”ぐわんぐわん”は味わえなかったものの、この道からの景色はよかったです♪

082207.jpg

果てしなく続く大自然~♪
私には「ジェットコースターの道」というよりも「観覧車の道」の方がしっくりきたかも(笑)


とういうことで、、、

本当は1記事で完結する予定だったのですがムリでした。。
だって、まだまだ楽しいことがいっぱいあったんだもん!!

富良野・美瑛の旅は、次回に続くということで・・・・


082208.jpg






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

かほりん

いいな〜、こんな大自然の中に「ふらり」と行けちゃうんですもの。

ログハウス、てっきり宿泊場所かと思ったらお店なんですねー!可愛い♪♪♪
こんな場所で売ってたら、もう舞い上がっちゃってたくさん買っちゃいそう。(笑)
富良野かぁ、行ってみたいなぁ。
でも北の国からはあんまり真面目に見てないので、よくわからないかも。
あのジュンのスローなペースが私に合わなくて。えへ。
あ、熊出没の看板は岩手にもありました。

外でホルモン焼いて食べて、車中泊・・・なんか若いって感じ〜♪
いいですね、ホント♪幸せ感じちゃいますね。(^^)

お花畑・・・のナナシノゴンベイさん、フランビーも絶対吠えるわ〜。
間違いない。(-_-;

ジェットコースターの路は、車高が低かったらぐわんぐわんってなったと思いますよー♪
今でこそセダンですが、昔は車高の低〜いスポーツカーだったので、こういう道は好んでスピード出してました。(笑)
道が空に続いている感じ、いいですね〜!
さすが北海道・・・でっかいどー♪
by かほりん (2009-08-25 13:21) 

もばいぬさん

富良野・・・一度はいってみたい場所の一つです!
いこう、、って思ってすぐにいけちゃうの、、いいなあ、、、
北の国からははじめの方は一生懸命観ていましたが、だんだんみなくなっちゃいました・・・
車中泊、、がとっても普通っぽくて自然な感じでうらやましいなあ、、
お花畑がずーっと広がってる感じが、やっぱり北海道!!
まだまだ続く、kanamixxさんの夏休み日記、、たのしみたのしみ、、
by もばいぬさん (2009-08-25 16:29) 

free

美瑛!!いいなぁ~♡ 
私の行ってみたい場所の上位です~♪
体力があれば、死ぬまでに一度は美瑛川の上流へも是非行ってみたいです(笑)

車で朝を迎えるその感じ、なんだか私も久しぶりに味わってみたくなりました。 
北の国から地域も是非行ってみたいですが、クマ出没注意の上に、獣臭がするって(@@) 嗅いで見たい気もしますが(笑) 夢でニノかチュウがクマに襲われる夢を見たことがあるので、怖いです(笑)

kanamixxさんの幸せオーラで癒されてます♪
by free (2009-08-26 09:39) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
大自然に行って来ましたよ~。
北海道はでっかいどう~ですが、そちらみたいに混雑することはないですから、ふらり行けちゃいます。。

舞い上がって買い物しちゃう気持ちわかります!
ディズニーランドに行ったらマジックにかかって、ミッキーのぬいぐるみ買ってしまう感じですよね。他で買ったら安く変えるものもつい買っちゃう。このときも「マジックだってマジック」と囁かれてました(笑)

北の国からは私も最初は見てたんですけど、だんだん苛々してきたので、スローなペースが合わないのわかります。
あと、あれを見てると、ときどき時代感覚がわからなくなるんですよね(笑)
でも、ちょっとだけ泣きそうになったことありました(^^ゞ

ナナシノゴンベイはフランビー君も吠えますか!
ちょっと恥ずかしかったけど、仲間がいてよかった♪

ジェットコースターの道は、一度かずぴーさん号で走ってもらいたいな~。
ぜひ、、レポートしてください!!
by kanamixx (2009-09-01 01:53) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
北海道へこられたときは、ぜひ案内しますよ、富良野!!
たぶんこの大自然は、もばいぬさんに気に入っていただけると思います。

車中泊は大人になるとあんまりしないですよね。
私も若い頃は、車の中はもちろん、テントだ寝袋だって当たり前だったのですが、最近はなかなか機会がなかったので新鮮でした~。
なんか若返った感じです(笑)
本当はコナンをペットホテルに預けて・・・とも考えたのですが、一緒に行けてよかったです。。
by kanamixx (2009-09-01 01:57) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
今回の旅は富良野がメインのはずだったのですが、美瑛にはやられました~。
まだまだ有名な場所もあるのですが、適当に走った場所がアタリだった感じです。きっとどこに行っても、この大自然を味わえる場所なんでしょうね。ぜひ、美瑛に行ってみてください!!

美瑛川の上流だなんて、、詳しいですね!
何があるんでしょう?
まだまだ美瑛は奥深いみたいですね。。

え~、熊に襲われる夢ですか!
それは怖いです。。
私は、この世の中でいちばん怖いのが熊です(笑)
山の中歩いていると、急に顔を出してくるんじゃないかとハラハラします。たぶん夢なんか見ちゃったら、汗びっしょりかも~(^^ゞ
by kanamixx (2009-09-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。