SSブログ

るーるるるる vol2 [旅行♪]

082301.jpg

ただいま帰省中の私。。
前回の記事をUPしたあと、自分のノーパソで見てみたら、
なんか写真の色というか、仕上がり具合がアンニュイな感じじゃない?

今は母用に置いていったデスクトップで作業していて
こちらはフォトショもバリバリのCSが入ってる(普段私はエレメンツ使用)んだけど、
どうもカラマネがうまくいっていない気がする。。

まあ、所詮ブログなので、それほど気にはしない・・・
というか、もともとたいていのことは気にしない私だから、いいんだけどね。。

ということで、富良野・美瑛の続き・・・

といく前に、アンニュイで思い出したんだけど、
私は前髪切って、脱アンニュイしましたよ(笑)

でも、アンニュイってなんだ?って色々調べてみました。
そしたら「つぶれた鯛焼き」=「アンがニュイっと出た感じ」って・・・・。
嫌だよアンニュイ。。

と、前置き長くなりましたが、富良野・美瑛の続きです。。

2日目、、、、天気も良くなって、景色も最高!
ちょっと一休みをするために、カフェに立ち寄りました~。。

082302.jpg

コナンもいるし、ソフトクリームくらいなら、テイクアウトできるかな?
と思って聞いてみたら、テラス席はコナンもOK♪
テラスからの景色も最高で、のんびりのどかないい感じ。。
このあたりはペンションも多くて、きっと朝夕の景色も、最高なんだろうな~。。

なんて思いながら一服したあとは、、
遠くに見えた展望台目指して走りました~!!

082303.jpg

やっぱり高いところから見る景色はGOODです!
しかも、ここで気になるエリア発見!!

ちょっと車を走らせて見ると~

082306.jpg

「ふれあい牧場」にやってきました!

082304.jpg

ウサギだ!ヤギだ!と思っていたら、
牛やら馬やら羊やらダチョウやらがいっぱい。

本当は富良野に行こうって決めたとき、帰りに「旭山動物園でも寄ろうかね~」なんて囁いて(?)たのですが、ここで大満足ですよ、、私。。

動物がいっぱいいて、近くで見られて、しかも無料!
ちょっとビビリ気味のコナンが、また面白い。。
もっと楽しみたければ「子羊の散歩 500円」っていうのもできちゃうんです。。
(しなかったけど)

ガイドマップを見て走っているわけでもないのに、穴場発見的感動デシタ。。

特に面白かったのがコレ(↓)

082305.jpg

ただ寝そべってコチラを睨んでいるだけで、ナニが面白かったということはないんですけどね(笑)
でも、見てるだけで迫力満点の悪人顔でしょ。。
私も最初は近づけなくて、かなりのズームで撮っちゃいました~。。

そのあとも、まだまだ壮大な景色が続いて・・・

082307.jpg

写真も撮りまくって「いい加減、誰か止めてくれ~」状態の私デシタ(笑)

082308.jpg

写真いっぱい、胸いっぱい。。
もちろん、お腹もいっぱいです。

ちなみに今回のプチ旅行のサイドメニューは・・・

082309.jpg

自分たちへのお土産は・・・

082310.jpg






PS

082311.jpg

美瑛の丘を空から眺められる観光ヘリ。
3分、6分、12分というコースがあるそうですが、
いくらだと思います??
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

かほりん

祝!脱アンニュイ〜♪
つぶれたたい焼き・・・こんな意味じゃ、アンニュイって言われて喜べないですね。(笑)

やっぱり北海道はいいな〜。
きっとちょっと車走らせたらあっという間にこんな景色に遭遇するんだろうな〜って想像中です。
こっちじゃ一般道を走ってたら信号、信号でちっとも進まないし、景色もあんまり変わらないです。(-_-;

ふれあい牧場、いいですねー♪
こういうところ、大好き!!
ビビリ気味のコナンちゃん、サイコーだわ〜。あはは。
仔羊の散歩、是非してもらいたかった。
コナンちゃんと多頭飼い気分みたいじゃない?ぷっ

悪人顔のウシは、こういう人いるいる!って思っちゃった。
誰ってわけじゃないけど、実は優しいのに顔つきがこんなで損をしているタイプ?とか。(笑)

写真って、楽しいとバンバン撮っちゃいますよね〜♪
一緒に楽しませていただきました!(^^)/

観光ヘリ、時間で料金変わらないってことですか?
オーストラリアでしか乗ったことがないので相場がわからないですが、kanamixxさんが問題にするくらいだから・・・500円!!
by かほりん (2009-08-27 09:47) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
さっきかほりんさんのブログを見て「クールたい焼き」のところでまた、思い出しちゃいましたよ(笑)
つぶれたたい焼きなんて、悲しいですよね(-_-;)

コナンと多頭飼い・・・ウケました(笑)
そっかぁ~、そういう写真もアリでしたね。
今度チャレンジしてきます!!

悪人顔の牛、、いますよね。。
そうそう、、顔つきで損してるタイプの人、います。います。
この牛も、きっと優しいんですよね。
でも怖くて、近づけませんでした~。。

観光ヘリ500円!
惜しい!(嘘です。惜しくないです)
ちなみに私は考えることなく「乗らない」と即答する値段でした(~o~)
by kanamixx (2009-09-01 02:08) 

yukarin

アンニュイ、、むかーーし流行りましたよね。
その頃はちょっと髪をかき上げても「アンニュイだねー」とか
言われたりして可笑しかったです(笑)
つぶれたたい焼き~?そんな意味があったのね(爆)ぷっ。

富良野も美瑛もステキ~。ため息出ちゃった。
今、美瑛が流行っているんでしょう?人気なんですよね。
こんなところにいる人は、みんなちっちゃいことは気にしないんでしょうね。
気持ちまでおおらかになりそうです。

ふれあい牧場のコナンちゃん・・抱っこされてる姿が子供みたい!
悪人顔のウシ、、こわーーーい。なんでこんなに顔だけ黒いの?(笑)
またしてもサイドメニューのオンパレード♪美味しそう~。
このままじゃ食欲の秋が恐ろしいですね(爆)
ヘリってものすごーーーーーーーく高いんですよねー(@_@;)
by yukarin (2009-09-01 02:50) 

かほりん

再登場!
ヘリの値段、安い方向じゃないのかー。ちぇ。
じゃぁ5000円!(500円で一度惜しいって言ったから)

by かほりん (2009-09-02 10:52) 

ayupot

北の大地は魅力的なものがいっぱいですね。
毎年6月くらいになると「北海道に、行きたい・・・」と
唐突に思うんですけど、毎年思うのが遅いんですよね。
来年こそ真剣に行こうかしら。

牛さん・・・・すごいっすね。衝撃。
陰影といい、血管といい、噛みあわせた歯の感じといい
完璧です。神が作りし造形、といった風情です。

by ayupot (2009-09-05 06:56) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
アンニュイが潰れたタイ焼きって、面白いでしょう(笑)

美瑛、、流行ってるんですか?
確かに、北海道の中ではかなりオススメ度高いです。
北海道っぽいというか、内地の方がイメージしている北海道の原風景ですね♪
でもね、ちいちゃいことは気にしないっていうのはどうかな~(笑)
私はいつも、小さいことにくよくよしてます(笑)

ふれあい牧場でコナンは、かなりビビってたんですよ~。
近づけないので、常に抱っこ状態なのは、子供みたいですよね。
この牛なんて本当に怖くて、私も近づけませんでしたよ~!!

by kanamixx (2009-09-09 02:10) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
再登場ありがとうございます!
アタリです!ビンゴです!
3分5000円なんて、考えるスキなく却下でした~!
それにしても、500円で惜しい!といったその心を読んでくださって嬉しいです♪気持ちが伝わってますね♪
by kanamixx (2009-09-09 02:12) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
来年こそ、ぜひ北海道へ来て下さい~!!
5月くらいに、行こう!と思って下さい(笑)

この牛は迫力満点ですよね。
そうそうこの歯の噛み合わせが、怖いんですよ。
なんかギシギシって聞こえてきそうな感じでした(笑)
確かに芸術っぽいですよね!!

by kanamixx (2009-09-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。