SSブログ

Bask in the love ~愛に満たされる~ [雑記]

081102.jpg

夏バテしてるわけじゃないですが、更新停滞中でスミマセン。
ただいま、なが~い夏休み満喫中。。
本当は書きたいこといっぱいあるんだけど、ただいま函館に帰省中で、パソコンにあんまり向えてないです。。

お盆休みにはプチ旅行もしてきたし、サスケの写真もUPしたいんだけどね~。。

1泊2日のプチ旅行で400枚以上の写真撮ってきたりしちゃうもんだから、
整理するだけで、時間かかっちゃってんのよね(笑)

っていうか旅行から帰ってすぐに帰省したので、コンパクトフラッシュとかマイクロドライブとかSDカードとかの中身もそのまま。。
帰省中にもどんどん増えて、どれがどれだかわからなくなる前に、仕分け作業始めます。。

でもね、、、帰って来てから、バタバタだったんですよ。。
っていうのも、今母が植物画の作品展をやっていて、そのお手伝いに駆り出されてます。
毎日朝9時から夕方5時まで、結構忙しく働いてるんですよ♪

そのおかげで、毎日0時前に夢の中。
今は気楽にやってるので心地よい疲れだけれど、朝起きるのはやはりつらい。。
もうずいぶん、働かない生活してたからね。。
こんなんで、、いずれ社会復帰できるのか、、とちょと不安になったりもしちゃいました((+_+))

それでもまあ、私は私らしく、この先ものんびり生きていきますよ・・・
亀みたいにね。。

ってことで、無理やり繋がる話題はカメ(笑)

081101.jpg


初登場!亀太郎。
Sチャンが大切に飼っている、こなんのお兄ちゃんです。
(とはいっても、亀のオスメスはどうやって見分けるのかよくわからず、、性別はたぶん男ということで)

もちろんコナンは興味津々。
なんだと思ってるんだろうね。。

普段はぴょん太(ウサギ)と一緒に隣の部屋にいるのですが、天気の良い日は甲羅干し。。
この日も日向ぼっこの最中です。。

いいねえ、日向ぼっこ。。
ちなみに私がネット通販してるTシャツショップBASKING★GARDENちゅう名前も、
日向ぼっこの庭っていう意味なんですよね♪

この日は私も、亀太郎と一緒にダラダラゴロゴロしていたわけですが、
立派な甲羅のその姿に、カメラ心はくすぐられました。。

ワンコの写真を撮るのも楽しいけど、カメいいかも(笑)

081103.jpg

カメの撮影で調子づいて、友達Tチャンの家に遊びに行ったときも今度は子供達をモデルにいっぱい撮っちゃいました~。。

081104.jpg

こちらも「Bask in the love」(愛に満たされる)って感じかな。。


ということで、母の作品展も本日最終日。
今日一日、お仕事頑張ります。
本当は、母にもブログにも余計なことばっかり書いてないで、作品展の宣伝でもしてよって言われてたんだ(--〆)

082209.jpg

NHKギャラリーで本日4時まで。
もう遅いか(笑)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

もばいぬさん

残暑お見舞い申し上げま~す!
夏休み満喫中ですね!
私の短い夏休みも終わり、もう何となく秋の気配、、
なんとなく寂しい感じで、、、
癒される亀さんの写真と子供達の写真、、
子供の写真って良いですよね、、、
息子達の小さい時の写真で気に入ったのは飾ってるのですが、、
タイムスリップしてその頃に戻りたいなあ、、とおもうことたびたびです、、
お母様のお手伝い!そう親孝行ですね!!!
やはりkanamixxさんの芸術的才能は、お母様からだったのね~!
by もばいぬさん (2009-08-23 17:03) 

かほりん

いきなりカメのドアップでビックリしました。(笑)
名前が亀太郎・・・ベタな感じが、好き。(爆)

コナンちゃんと亀太郎ちゃんの2ショット、ウケる〜!
コナンちゃんがカメをどう思ってるかも気になるけど、亀太郎も得体の知れない毛むくじゃらのヤツに追いかけられて、必死よね。(笑)
コナンちゃん、専属モデルの座、危うし!

赤ちゃんや子供の写真って楽しいですよね〜。
アップで撮っても肌、綺麗だしさ〜。ちぇー。

お母様、個展をされてたの?すごーい!
でも、宣伝、おそっ。(笑)
by かほりん (2009-08-25 13:11) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
ホント、、もうすっかり秋の気配ですね。
そちらもですか~?

子供の写真はいいですよね。
ホント、癒されます。
私も、写真館にいた頃は、どんなに仕事が辛くても、子供たちの写真見てると癒されました。。
最近は周りが遅めのベビーブームなので、可愛い被写体に癒されてます。

私は母みたいな芸術センスはないですよ~。
絵はいちばん苦手ですから。。
小説は、紙と鉛筆があれば誰でも書けるんですよ(笑)

by kanamixx (2009-09-01 01:38) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
亀太郎、、、ベタですよね。
ときどき”亀吉”って間違えます。
うさぎはピョン太なのですが、こちらも”ピョン吉”って間違えます。
どっちにしても、そのまんまじゃん!
きっとSチャンと一緒にコナンを飼いはじめてたら、プー太とかプー吉とか犬太郎とか、そんな名前になっていたんでしょうね(笑)

そうそう赤ちゃんって、肌がキレイですよね~。
羨ましいです。
よく化粧品の宣伝で赤ちゃん肌、、、って言ってるけど、どう頑張っても、赤ちゃん肌には戻れないですよね~。。


by kanamixx (2009-09-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。