SSブログ

別腹でもう一品、そしてひまわり。 [ドライブ]

072601.jpg

週末になると雨。。
今日も雨の予報でしたが、ドライブ出かけました。

ドライブと言っても、そんな遠くじゃくなくて、
美味しい「チキン」と「レア・チーズケーキ」を目的に、隣町というか市内の端っこまでぷら~っとお出かけ。

コナンが一緒なので、テイクアウトできるものを車の中で食べる。。
そんなお出かけが定着している私たち。。

まずは、チキンGETです♪

072603.jpg
このチキン。。。
お肉はもちろん、焼き方、揚げ方にもこだわっていて、その日の気温や湿度によって調節しているそう。

うん、うん、ウマイ。
微妙な味加減がGOODだね~。。
私も、コナンも大満足。
ケンタも嫌いじゃないけど、近所にあったら頻繁にテイクアウトしたいお味デス。

そして次は、チーズケーキ!!

なのですが、こちらのレアチーズは冷凍販売のため、食べられるのは5~6時間後。。
なので、チキンで空腹から逃れられたものの、まだお昼ごはんとしては満足しきれていない胃を満たすために、同時購入したこちらを先に頂きました♪

072604.jpg

あま~いモノいっぱい。
甘いモノ好きな私は、またまた大満足。。
5時間後のチーズケーキに期待は膨らみます!

ここで一応目的は達成v
お腹もいい感じになったし、チーズケーキも残ってるし・・・・
お昼ごはんは終了の予定だったのですが、「もう一品欲しい」というSチャン。

「おいしい匂いがするのはこっちだ」なんて言いながら車を走らせていると・・・・

OH!

思わず声が出てしまうこの景色に遭遇。

072602.jpg

こんなところにひまわり畑。
しかもデカイ。
背景に余計なものが写り込まないっていうのも、スバラシイ!

手をうんと上にあげて撮影したけど、
脚立持ってくれば良かったよ(笑)

それにしてもSチャンの嗅覚はすごい。
ひまわりを嗅ぎつけたよ。。
見た目や男っぷりな性格からは想像できないけど、
きっと前世は、ハムスターかリスだね(笑)

そして、コナンと一緒に撮ってもらった写真がコチラ。。

072610.jpg


この撮影会で満足感たっぷりでしたが、もう一品も忘れてはおりません。
さらに車を走らせて・・・・

072606.jpg

肉まん。。

072607.jpg

サクサクパイ。。

072608.jpg

シュークリーム。。

一品のつもりが、三品(笑)

やっぱり甘いものは別腹だね。。

もちろん帰宅後、チーズケーキもいただきました~!!

072605.jpg

ブラックベリーのソースがいいね。
甘すぎないこのレアチーズ、くせになるかも。。。

ちなみに雨にも当たらず、、、
コナンのお散歩もできて超ラッキーな一日でした♪

その後・・・・

072609.jpg

しょっぱいものも別腹でもう一品(笑)


PS.
前記事の暑中見舞いもらってもいいよという方、、、、良かったらサイドバーの「メールはこちら」よりご住所を教えてください♪

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

綾染

きゃぁ~。ひわまり畑!
しかも食ってばっかり!(笑)
なんか、朝からるんるんオーラをもらえた感じ。
今日、給料計算で非常に忙しい…トホホだったのを、
今日も1日、よっしゃ、という感じに、転換!

…しかし、3:08更新って、それからkanamixxさんは眠るのよねぇ?
朝5時起きでPCいじってる私はこれから給料計算が待っている。
人々の生活ってそれぞれで、ほんと面白いな、
なんて、へんなとこで感心してる私です。

by 綾染 (2009-07-27 05:55) 

free

おいしそうなものばかり!
そしてそして もう一品のくだり♡ ひまわり畑を事前に知っていて、もう1品っていうのがそのひまわりの景色だったとしたら なんて素敵な仕込みだろう♪ と思っちゃった~(笑)
でもでも、行き当たりばったりで こんな素敵な景色に出会えたら、なんだか運命感じちゃうというか、これまた素敵なシチュエーションですよね~♡

ぜひ暑中お見舞い申込させてくださ~い♪
by free (2009-07-27 10:13) 

もばいぬさん

美味しい写真オンパレードですね!
食後なのに、、食べたくなります、、、
チキン、本当に美味しそう!!
チキン好きな私にはたまりません・・・
ひまわり畑、、すごいねえ、、
さすが北海道!です。
プチ花壇にミニヒマワリを植えようと思っております・・・
やはり夏生まれなので・・・・
by もばいぬさん (2009-07-27 15:30) 

かほりん

コナンちゃんも一緒に行けるところ(テイクアウト出来る場所とか)に行ってくれるSチャンさん、やっぱり素敵な男性だわ〜!
「置いてくればいいじゃん?」って言う男性、少なくないと思うもの。
kanamixxさんがいかにコナンちゃんを愛しているかをわかってくれているし、同じようにコナンちゃんを大切に思ってくれている証拠ですよね♪

で、どれが本腹でどれが別腹なのか、よくわからないんですけどー?
というか、別腹の方が大きかったりしませんか、kanamixxさん。(笑)
こんなにいっぱい美味しいモノ食べても太らないんだから、羨ましい限りだわ。
あ、例のブツ、届きました?(^^)

ひゃ〜!すごいひまわりの数!!
こんな光景、写真でも初めて見たかもー♪
行きたい行きたい!写真撮りた〜い!!o(>▽<)o
脚立、忘れません!!
by かほりん (2009-07-27 22:34) 

AZUL

うほっ♡ 美味しそう♪

そういえば、鶏のから揚げって、しばらく食べてないかもー?
揚げもの苦手だけど、たまーに妙に食べたくなるんですよね!
そんな時は、身体が欲しがってるんだ!と思って、心おきなく・・・(笑)

Sちゃんさん、素敵ー♪
こんなヒマワリ畑を、嗅覚で見つけたのー??
by AZUL (2009-07-28 00:47) 

kanamixx

★綾染サンへ★
いつもありがとうございます!
ひわまり畑は、ホント「きゃ~」って感じでした。。
しかも食ってばっかりでしょ~(笑)

ところで給料計算終わりました??
そうそう私は、今日ももうちょっとしてから眠りますよ(笑)
朝5時起きでPCいじってるなんて、そっちの方が信じられません!
5時くらいなら、そろそろ寝ようかな・・・なんてときありますけどね♪

確かに人々の生活リズム・・・面白いですよね。
もう少ししたら、新聞配達さん、、頑張るんだろうな~。。
by kanamixx (2009-07-30 02:09) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
住所も教えていただき嬉しいです♪
もうちょっと、待っててくださいね!!

ひまわり畑ですが、、、
事前に知っていてってことはなかったと思います。。
通り過ぎようとして「Uターンする?」って、聞かれましたので。。
でも、この景色との遭遇は運命感じました(笑)
もうみんなにナマで見せたいですよ~。。

by kanamixx (2009-07-30 02:13) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
チキン好きですか~!?
だったらぜひ、オススメします。
ぜひ、ぜひ、北海道に息抜きに来てください♪
チキンとひまわり畑が、待ってますよ~(笑)

プチひまわりいいですね♪
私は今、春菊育ててます(笑)
by kanamixx (2009-07-30 02:15) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンも一緒に行けるところSチャン最高でしょ!?
でもそれは、コナンに対する動物愛かな(笑)
確かに私はコナンのこと愛してるけど、いつも怒ってばっかりだし、Sチャンの動物に対する接し方とか、すごく尊敬するんですよね。
そうやって、日々学ぶこと&反省の多い私デス(笑)

で、どれが本腹でどれが別腹なのかっていうと、私もよくわかりません!
でも、私の別腹はたぶん、ほっぺにあると思うんですよ。
最近また、そこに溜まりはじめてます(笑)

ひまわり畑!
これはぜひかほりんさんに撮影してもらいたいです。。
これだけの景色なのに、コナンのまともな写真撮ってない私(笑)
脚立、、、お願いしますね!

え?!例のブツ!?

by kanamixx (2009-07-30 02:22) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
そうそう、ときどきこってりしたものとか、食べたくなりますよね。
私の場合は、カツ丼とか。。
ムショーに食べたくなるときあります。
そっか~、体が欲しがってるんですね。
私も、心おきなく食べよっと(笑)

このひまわり畑すごいでしょ!!
確かにこれだけのひまわりなら匂いも発散させてるのかもしれませんが、匂いをかぎ分けるのは、人間業じゃないです(笑)

by kanamixx (2009-07-30 02:26) 

yukarin

ひまわり~~~♪
いいなー、こんなところでドッピーと写真を撮ってもらいたい。
撮るのもいいけど、たまには被写体になりたいです(笑)
あー、またまた楽しいグルメドライブですねー♥
しかもコナンちゃんも一緒というところが、いつもSちゃんはポイント
が高いです!!
私もドッちゃんが一緒じゃないと行きたくないですから。
チキン美味しそうですねー。食べたいです。
このあとにスィーツが押し寄せるんですね(笑)私の場合はここで
タコザンギとかたこ焼きに行くんですけど(^^;;
〆でしょっぱいもの、、ほしくなりますよね。わかるわかる。
これもSちゃんのお手製ですね♥あー、いいなー。
美味しいものは勿論、美味しい景色まで用意してくれる、、
そしてkanamixxさんの大切なコナンちゃんを大切にしてくれる。
Sちゃんてステキー♥♥

住所、、、まだ大丈夫かな。送りますー!!
by yukarin (2009-07-30 09:05) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
イイデショ!ココ!!北海道って感じです。
私も普段ならあんまり写真に納まりたがらない人なんですが、このひまわり畑のときは「写真とって、とって~」と言ってました。
ここにあるのがわかっていたら、脚立&三脚もって行きたかったです。
せめてコナンがシャッターを押すことができれば、もう言うことはないんですけどね~(笑)

チキン→スイーツ→しょっぱいもの♪
これって食物の悪循環ですよね。
Sチャンのお料理を頂いたあと、また甘いものが欲しくなりましたもん(笑)

Sチャンは、ホント、コナンを大切にしてくれるので嬉しいです。
ムツゴロウさんもビックリですよ。。

by kanamixx (2009-08-05 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。