SSブログ

アンニュイな私? [ランチ会]

080401.jpg

昨日は親友Cチャンと、ランチしました。

直前まで、コナン&ヒカルも一緒に行ける所にしようかどうか迷ったけど
結局2人はお留守番(笑)
ランチバイキングに行ってきました~。。

ここはCチャンが以前行ったことがあるという、ほぼ無農薬野菜を使ったレストランの姉妹店。
本店は長沼町なので、ちょっと遠いのよね。
なので市内の姉妹店に行こうってことになったのだけれど、
本店よりもラッキーだったのは、パスタもオーダーではなく、ビュッフェのアイテムになっていたこと!
1500円でパスタでしょ、ピラフでしょ、ピザでしょ、スープでしょ、野菜でしょ、デザートでしょ、ドリンクでしょ。。
こんなバイキングなのでした。

080404.jpg

最近はずっと肉食系女子になっていた私ですが、久々にヘルシーなランチ♪
でも、バイキングとなるとついつい、、貧乏性が出ちゃう私デシタ(笑)

その後、、、食後の運動も兼ねてコナンとヒカルを連れてドッグランへ行きました~。。
080403.jpg

最初は元気に遊んでいた二人だけれど・・・

080402.jpg

気がつくと、2人がいない!?

080405.jpg

アハ。。

コナンとヒカルは、決して2匹で絡みません(笑)
ドッグランでも、追いかけっこ・・・という光景は見られませんでしたが、ベンチの陰で二人仲良く涼んでました。。
よほど暑かったのね。。

ということで、1時間ほどで撤収。。
その後は私の部屋で、おしゃべりタイム。。
頻繁に会ってるのに、話はつきないね(笑)

私って結構打たれ弱いと思うけど、
Cチャンには何を言われても平気・・・ってところがある。
昔から「あの彼とはウマく行かないと思うよ」とか「その服似合ってないよ」とか「歯に海苔ついてるよ」とか(笑)

そういうことを平気で言い合ってきたからね。

で、昨日もイロイロとあーでもない、こーでもない、それはダメだわって話してて、たいていのことはスルーしたり、素直に受け止めたりしていたのですが、、、、

「kanamixxはアンニュイだからねえ」。。

アンニュイ?

それってアンニュイ LAST NIGHT ?
愛も夢もから回りで何一つ残ってないって感じ??

(by BOOWY)


そもそも、どういう経緯でそうなったかというと、
Cチャンが美容室で前髪作ってきたっていうことからはじまった。

ちょうど私も、前髪作ろうと思ってたんだよね。
なんか若返るでしょ?って。

じゃあそうしようってことになったときに、「kanamixxってアンニュイだからねえ」って。

「だるい?倦怠ってる?それって顔が!?」と詰め寄る私(笑)

「いやいや、顔がじゃなくってさぁ」っていうけど、今は顔の話、してたでしょ。。

「だからそうじゃなくって、イメージだよ。イメージ」

フォローしてるのか、なんなのかよくわからない会話(笑)

結局、胸の中途半端な位置に何かが引っ掛かったまま迎えた今日、友人I男とランチに行って

「私さ、昨日Cに『アンニュイだ』って言われたんだよね~」って言ったら

「あ~、そ~だね~」って。

アンニュイって、悲しいとか苦しいとか?
ゼンゼン、そんな気分じゃないんですけど。。

私はよく写真に関して「なんかコレ、アンニュイだね~」って感じで使ってるけど、
私ってなんか眠そうな感じかい?!

「でも、褒め言葉だと思うよ」
「そんなわけナイジャン!」と私。。
「っていうか、昔はもっとアンニュイだったじゃない?」

なんだよそれ、余計にわからなくなったよとまたまた詰め寄ったけれど、明確な答えはもらえず、気分的にアンニュイな私。

みんな勝手に納得しないでよ、、、って感じ(-_-;)



そんなこんなでしたが、前髪切ったらアンニュイじゃなくなるということらしいので、
本日前髪切ってきました(笑)

これで脱アンニュイな私になれるのかな(ToT)/~~~



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

free

おぉ~♪ ヘルシーランチ。
でもバイキングでたくさん食べたらヘルシーじゃないですよね~(笑)

緑のドッグラン、いいですね♪
でも、そちらもすっかり夏なんだー。

アンニュイ。
昔からその言葉の意味をイマイチはっきり掴んでいないけど、
歌手の yuiちゃん とかそんな感じなのかな~??
あ、king of アンニュイ は桃井かおり??

kanamixxさんは、前髪きったらアンニュイではなくなるんですね(^^)
 
by free (2009-08-05 23:40) 

もばいぬさん

ベンチ裏で非難しているおふたりさん、、、かわいいねえ~~
動物ってちゃーんとわかっていますよね!
涼しいところ、、大丈夫なところ、、、
家の中でも猫のロージーがいる場所が一番涼しいですから、、、笑
アンニュイ、、っていう言葉だけに限らず、意味がそれぞれ人によって解釈の仕方が違う言葉多いですよね、、、
シュール、、って言う言葉も最近よく聞きますが、これまた人によって取り方が違いますよね、、、
だから、使った相手にすればほめ言葉であっても、うけとる相手にしたら、え???って思ったりとかありますよね!
私のイメージで、kanamixxさんをアンニュイ、、と表現するならば、自分のゆっくりとした優しい時間の流れの中で生きている人、という感じかな、、
とっても雰囲気のある人、、そういう感じですよ!
Cちゃんとの関係いいですよね!
言いたいことが言い合える仲、、私も北海道のお友達とはそういう関係ですね、、時々お互いに傷ついちゃったりするんだけど、それもきちっと相手にいえるしね、、、笑

by もばいぬさん (2009-08-06 10:33) 

かほりん

ヘルシーなバイキング、いいですね〜!
綺麗にお皿に盛ってきましたね。
私、面倒なので一皿にこれでもかってくらい積み上げてきちゃう。(^^;;
あ、でもブログに写真載せるなら、ちょっと上品に載せてくるかなー?あは。
パスタとかピザとかピラフとかあって1500円って、すぐにモト取れちゃいますね!(^^)b
(その考えがすでに貧乏くさい? 笑)

肉食系女子にウケちゃった。
だって、それ、食の好みなんだもん。(爆)
でも、そういう意味では私も肉食系かな〜。
なんだかんだで肉、食べてます。(^^;;

ドッグランのお二人さん、とっても仲良く遊んでいるように見えるけど、絡まないんだ。(笑)
でもとっても仲良しさんですね。(^^)

改めて言われると、アンニュイってなんなんでしょうね〜。
なんか、独特の雰囲気を持った人・・・みたいなイメージで捉えてますけど、私。(^^;;
確実に言えることは、それ、褒めてると思いますよ!
悪い表現ではアンニュイって言葉、使わない気がしますもん。(^^)b
というか、私が言われてみたいです。(笑)
by かほりん (2009-08-06 17:23) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
この頃は、暑くて暑くてという感じでしたが、こちらはすっかり夏・・を通り過ぎてるかなぁ。もう、秋の空!?
アンニュイはやはり、桃井かおりですよね~。。
でもyuiとか、大塚寧々とか、、、そういった方と同類だったらちょっと嬉しいような(笑)
でも私も、イマイチ「アンニュイ」を理解してません。
つかみどころのないところが、アンニュイなんでしょうか?
by kanamixx (2009-08-25 11:44) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
言葉って、、、いろいろなニュアンスありますよね。
特に携帯とか、メールになると褒めてるつもりがちゃんと伝わるかな?なんて、不安になったりもしますよね。
でも、これは褒め言葉だと受け取ります(笑)
もばいぬさんが私のこと、そんなふうにイメージしてくださって、とっても嬉しいです♪
実際はどうかな~(笑)
by kanamixx (2009-08-25 11:47) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
お皿に綺麗に盛ったのは、まさに!ブログに載せるからです(笑)
私も面倒くさがりなので、普段は山盛りかな?

肉食系はもちろん、食の好みです。
それ以外で言われたら、アンニュイって言われるより、思い悩むかも(笑)
でも雰囲気あるとか、そういう意味ならかほりんさんもアンニュイじゃないですか~?
でも、テキパキしてそうなので、やっぱりアンニュイじゃないかな~。。



by kanamixx (2009-08-25 11:53) 

ayupot

アンニュイはイイ女が醸し出す雰囲気の一つではないでしょうか。
普通に言うと気だるい感じ?
私の中のイメージは桃井かおりです。

でも、アンニュイと前髪の関係はちょっとした禅問答ですね。
by ayupot (2009-09-05 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。