SSブログ

夏始まりました♪ [雑記]

080203.jpg

北海道も暑くなって来まして、私の夏が始まりました(笑)

30日、、かねてから予定していた(第1回)学生時代のゼミの仲間(同期を中心に先輩、後輩)とのキャンプに参加してきました。

といっても、その日も私は試験だったので、コナンを連れて夜から参加。
しかも次の日も試験だったので朝帰り(笑)
なんか弾けられないような気分かな、、と思ったけど、楽しんできました。
着いたときにはすでに数人(約2名)デキあがっていたけどね。。

場所は蘭島海水浴場。
ここは(第1回)学生時代にも、毎年みんなでキャンプをした場所。。
私は実家のある函館に引っ越してからはなかなかこっちまで来ることはできず今年久々の参加だったけど、ずっと札幌にいる組はほぼ毎年ここでキャンプを続けていました。。

あの頃みたいに肝試し、バカ飲み・・・・ナンテのはなかったけど、今まで続けてくれてる仲間に感謝かな。。
花火をしたり、近況をしみじみ語ったり。。
今回も仕事が入って来られなかったり、私が到着したときには帰っちゃってたメンバーもいたけれど、何年経っても(もうそろそろ20年かい?!)、こういうふうに集まれることに、ちょっと幸せ感じます(笑)

ちなみに以前ブログにも登場したTクンも一緒でした。。

そうして翌朝(7月31日)、、、キャンプから帰宅。。

キャンプでは、車の中でコナンと眠る体制には入ったけれど、ほとんど眠れなかったのでちょっと昼寝。。
その後、、、、最後の試験を受けてきました。

これでスッキリ夏休み本番の始まりです!!

夜はまるで私の夏休みを歓迎するかのように、豊平川の花火大会。。
いつもコナンと一緒にお散歩に行く近くの公園に行ってみました。。

そこには山があるので、もしかしたら見えるんじゃないかと期待していたのですが・・・・

080102.jpg

確かに見えました!

でも、すごい人(-_-;)

みんな考えてることは同じなんですね(笑)

そうして花火見物から帰宅後は・・・・


080101.jpg


CLUBのイベント行って来ました♪
DJ・Sチャンふたたびです。。

今回は、前日に続きTクン含むメンバーでGO!

Tクンはこれでもバスケの選手なので身軽&CLUB好き(らしい)。
しかも前日のキャンプでほとんど寝てなくて、そのあとも温泉やらなにやら一日中遊んでくたびれているはずの彼だけど、ノリノリな感じで踊ってたー。
Sチャンとも初対面ながら意気投合(笑)
来週末行われる”海の家”でのクラブイベントにも一緒に参加予定です。

海を見ながらダンスっすよ(笑)
なんか青春再び・・・
というより、オトナなワクワク感いっぱいです。。

毎年夏にはワクワク感があったけど、今年の夏は一味違うかな。
やっぱり札幌は都会だね。

ホント、、、周りの友達にも感謝だよ。。
札幌に引っ越して来て、一人”ショボーン”ってならなくて良かった(笑)

みんな楽しいし、何よりタフ!
私も、精神的にも体力的にもタフになろう。。

ちなみにフィーバーナイトは、結局なんだかんだで4時過ぎまで(笑)



そうして翌日(8月1日)、、、
朝(昼?)起きたら「晴れ」デス。。

週末にこんなにカラッと晴れてくれるのは超久しぶり~!!
Sチャンは、土曜日だけど(しかも前日アレだけ回してアレだけ踊ってたけど)仕事が入って・・・・と思っていたら、3時頃には終わるということで、その後夕食を兼ねて外で七輪焼きをすることに決定!!

Sチャンも、相当タフだよ。。
そんなSチャンと、近場の海に行きました~!!

080104.jpg

天気はいいし、、このメガビックな”トリ”は”クリスマスパーティか!”っていうくらい迫力満点で超ウマ。。

おまけに、雨のあとでもないのに空には虹が!

080103.jpg


でもね、この日のメインはSチャンオススメの”ホルモン”だったのですが、このほかにも豚串・牛タンを食べてしまって、最後にとっておきの”ホルモン”のはずが、すでに満腹。。

なのでいったん持ち帰り・・・・・


080105.jpg

場所を変えて、まさかの翌日(本日)第2弾(笑)

ホルモンは噂どおりの激ウマで感激。。
口の中でジュワ~って感じ(笑)

やっぱり外で食べるって一味違うね。最高だよ。。
コナンも一緒にいられるし。。
しかも私、、、、至れり尽くせりの上げ膳据え膳(?)で座ってるだけ(*^_^*)
コナンもまるで置物のように、とてもおりこうさんにSチャンのそばに座ったまま(-_-;)
しかもガン見(笑)

さらに、またまたメガビックな”トリ”も追加して、(コナンも)お腹いっぱいなりましたとさ。。


※ちなみに本日記事の写真、Tクンの顔出し許可は頂いているので、Tクンのみモザイクなし・・・ということで(笑)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

もばいぬさん

Tくん、、かわいい~~~
kanamixxさんのお友達みんな良い感じですね!
七輪の写真・・・キャンプよく行ってた時を思い出します・・・
それにしてもでっかいチキン!!
ほんとクリスマスバージョンですね!
とにかく、、夏休み!!そのひびきがいいよね!!
満喫してくださいね~~!!
by もばいぬさん (2009-08-03 11:06) 

かほりん

試験、お疲れ様でした〜♪(^^)/

最初の写真見て、Tクンさんだってすぐ思いましたよー♪
思ってた通りの、優しそうなお顔の方でした。(^^)

わ〜、ずっとキャンプが続いてたなんて、スゴイ!
私も大学時代の友人(女子9人)と卒業前から卒業後もずっと毎年温泉旅行に行ってたんですけど、35歳過ぎた頃から、予定が合わなかったりして人数が集まらず、それで行かなくなっちゃいました。
だからkanamixxさんが羨ましくて仕方がありません!(^^)b

わぁ。TクンさんとSチャンさんが一緒に写真に写ってる〜!
kanamixxさんを通して、仲間の輪が広がってる感じが好きです♪
Tクンさんの軽快な踊り・・・見てみたい。(笑)

Sチャンさんとの七輪もいいですね!
夏に外で夕飯って気持ち良いし、しかも上げ膳据え膳、最高!(笑)
虹も素敵〜♪
Sチャンさんと一緒のときって、いつもサプライズが起こる気がします!
お互いに良い運気で惹かれ合ってるとか、そういうのがあるのかもしれませんね。(^^)b
by かほりん (2009-08-03 23:49) 

yukarin

試験が終わってからの盛りだくさんなお楽しみ、、
もう記事にされたんですね~!!(楽しみにしていました♪)
ほんと、改めて記事で拝見すると本当に盛りだくさんのハッピーの
連続ですね!!
Tくん、、カワイイ~!(笑)もばいぬさん同様私もTくんファンです♪
お人柄の良さがにじみ出ていますね(*^_^*)
キャンプに花火にクラブ、、ステキステキ。
夏を満喫しているkanamixxさんが羨ましい!

ストール、、やっぱり黒で大当たりだったでしょう(笑)
あのとき見えたんですよ、黒が(^^)
それに、もし私だったらやっぱり絶対に黒にすると思ったし♪

美味しいホルモンも、誰と食べるかで美味しさも違いますよね。
Sちゃんと食べるから、より一層美味しいんだと思いますよー!
いつもSちゃんとkanamixxさんはタイミングが合いますよね。
タイミングの波が合うって言うか、、。
それって相性がいいってことですネ。
by yukarin (2009-08-05 00:27) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
Tくん、、か、かわいい~??

確かに年上の方からは動物的(ぬいぐるみ的)に可愛がられること多いかもしれません(笑)
Tに伝えておきます!喜ぶと思います!

夏休みは、もう十分満喫してます(^^ゞ
でも、コレからが本番かな(笑)
by kanamixx (2009-08-05 01:31) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
Tのこと、覚えていていただけましたか~!
って、一度見たらなかなか忘れられないですよね(笑)

私たちも学生時代の仲間との集まりは年々回数も人数も減ってます。
でも、細くても長く続けていきたいなと思っています。
私には金銭的な財産はないけど、これが財産かなって(笑)

TとSチャン、、、
SチャンがやたらTのことを「カッコイイよ」と言うものだからTもSチャン大好きになっちゃって。。
なんか男同士で気持ち悪いくらい褒めあってるんですよね~(笑)
見ていてなんか変?!でしたが、ちょっと嬉しかったり。。
Tの踊りは軽快かつ迫力ありますよ~!!

Sチャンパワーすごいでしょ♪
サプライズは決して私のパワーではありません(^^ゞ
by kanamixx (2009-08-05 01:38) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
Tのファンだなんて~。
伝えたら、鼻の下伸ばして喜びますよ~♪
でも、可愛いかどうかは別として、人柄は保証します(笑)

そうそう!これが例のストールです(笑)
yukarinさんからメールをいただいていたときは、究極に迷ってたんですよ。本当はタンクを黒にしてストールを白にするか、タンクを白にしてストールを黒にするか・・・とシミュレーションしてたんですけど、両方黒になりました。。
今度迷ったら、早めにメールするので、ズバリアドバイスください(笑)

食事はやはり、楽しいのがイチバンですよね♪
美味しい料理を楽しく食べる!
それができる相手がいるって、幸せですよね(ウフ)
by kanamixx (2009-08-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。