SSブログ

かわいいかも・・・・ [こなんの話]

昨日、コナチンはトリミングに行って来ました。
いつものところではなく、今回初めてお願いしたので「どーかな?」と思っていたのですが
飼い主的には、かなり満足な出来上がりです。

このショップの方は、開店のときに広告などに使う写真を、ウチで撮ってくれました。
そのとき、連れてきたプードルちゃんがとーってもまん丸で可愛かったので、
技術的には安心してましたけど、、、ね。

本当はサスケも一緒に出したかったけど、サスケは知らないところにいくとストレスになるからダメだという家族の意見の元、コナン一人ですっきりです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

318の夢 [こなんの話]

昨日の夢の話です。

私はホテルにいます。
たぶんビジネス(笑)
私は、まだヨサコイをやっている設定になっていて(あー懐かしい)、そのときも遠征(?)で何処かの町に来ていて、出番を待っているんですね。

まだかなーって。

誰かが呼びに来るはずがまだこない。
時計を見ると、すでに予定の時間を過ぎていたので、私は慌てて衣装に着替えようとするんですけど、衣装がない!

どうしよう・・・と、誰かに助けを求めようと廊下に出てみると、同じチームの人たちが、もうすでに踊り終えて、帰ってきたところでした。

「もう終わっちゃったの?」
「終わったよ。でも、kanamixxは3月18日にもう1回踊れるから、大丈夫だよ」

ただそれだけの夢だったんですけどね、それを妹に話したら「3・1・8だ!」って言うんです。
どうやら本日は、函館競馬・・・・。
私はパチンコ・競馬は一切しないので(やったらハマると思うので)、その仕組みも何もわかりませんが、彼Pについて行くという妹に1000円を託しました(笑)

がしかし・・・・

メインレースは8番の馬は走らなかったということで払い戻し(-_-;)
ちなみに妹も、私の予知能力に縋ったようですが、無駄だったようです(-_-;)

ということで、くだらない話(本当は30万円当たっちゃいましたっていう話になる予定でしたが)はここまでで・・・・・ではなく、この先もかなりくだらない話になりますので、お食事中の方はご遠慮ください

続きを読む


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

旅行2日目♪ [こなんの話]

すでに1週間も前のお話になってしまいましたが、旅行2日目です♪

朝起きて、コナンと海岸をお散歩しました。
もう、コナンったら砂の中に顔を突っ込みっぱなしです(-_-;)

そんなに砂食べちゃったら、また体重増えちゃうよ~
なんて冗談言ってる場合じゃないですね(-_-;)

でも、早起きって、気持ちいいですね。
お散歩してたら、お店の人が「お食事のお支度ができました」って、
なんかすごく優雅なお嬢様になった気分でした(笑)

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

今さらですが・・・札幌小樽・初ドッグカフェの旅♪ [こなんの話]

今さらになってしまいましたが、火曜日と水曜日(6月26日・27日)と連休だったので、コナンをつれて札幌・小樽方面に小旅行に行ってきました。

残念ながら、サスチンはお留守番(-_-;)
可愛そうだけど、妹は一緒に行けないので、2匹はちょっと・・・・
ということで、コナンだけ、イロイロ初体験しちゃいました。

今回の目的は、新しいコンデジを買ったので、そのお試し撮影も兼ねて、
できればドッグカフェに行ってみたいなぁ~という漠然としたものでしたが
これまでワンコと一緒に旅行した中で、いちばん楽しかったかも(^。^)y-.。o○

ちょっとしたハプニングもありましたが・・・・

ということで、ちょっと長く(写真も多く)なりますが、勘弁してくださいね♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

宇宙へ行って来ました♪ [こなんの話]

ボク、宇宙へ行って来たよーー♪
なーんてね(^。^)y-.。o○

と、この2日間の写真を整理して、早速UPしようと思ったのですが、
私ってば今日は学校の日で、しかも宿題提出日ってこと、今になって思い出しました(-_-;)

600字ってことで、甘く見てましたが、まだ1行も書いてません(-_-;)
ラッキーなことにテーマは「ペット」だから~と、スラスラいけるだろうと思いきや
改めてペットに関する物語といわれても、どこを切り口に書いたらよいのか
尻尾がつかめませんです。

サスコナのコネタはたくさんあるのにね~。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

農家のおばさん風。 [こなんの話]

ふとコナンを見たら、ぷぷぷ。
どうやら、私がちょっと目を離している間に、スタッフの女の子に遊ばれてました。
頂いたお菓子のラッピングで、ちょっと農家のおばさん風♪
でも、可愛いかも。
じっとしているところが、やっぱりコナンだね。

サスケは神経質で苦手なものたくさんあるけど、
コナンは、かなり大雑把な性格。。
無神経?鈍感?

だから、こんな暑い日に、こんなところで寝たりもします(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

おやじポロ♪ [こなんの話]

今日は私がトリミング行って来ました。
10センチくらい切ってすっきり♪
美容室は予約するまでが腰の重い私ですが、
こんなに気分爽快になるのわかってるんだから、とっとと行けばいいのにね、、、って感じです。

ところで先日、かほりんさんのポロシャツの記事を見ていたら、コナンのポロシャツを思い出しました。

フランビー君とは違うお店で購入したポロシャツではありますが、フランビー君がこんなに似合ってるのに、コナンが着たとき、ずいぶん似合ってなかったなーって。
なんか、ゴルフオヤジみたいで、我が家の父にさえ「オヤジくさいな」と言われたような・・・。
いつの記事だったのか自分で書いておきながら探せなかったので、
改めて着せてみることにしました。


想像していたより、おやじっぽくない!
でも、さわやかでもない!

何かが違うんですけど、その何かがよくわからないので、とりあえず襟を立ててみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

クビレを作る機械(?) [こなんの話]

新しいコナンのおうちです。
考えてみると、コナンはコレまで専用のおうちもベッドもありませんでした(-_-;)
いつも人間用のクッションとか、、、
サスケのときは、来る前から色々準備してたのにね。
ごめんよーーー。ということで、今回はコナンだけ~(笑)

ただ今楽天さん、10周年記念セールで色々安いんですよ。
これもセール価格でGETです!
思わずポチポチな私。。。

今日もずいぶん色んなものが、届いたね(笑)

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コナンの食いしん坊バンザイ♪ [こなんの話]

今日、サスコナのお洋服届くと思ってたのに、佐川のおじさんきませんでした。
北海道って送料も高いし時間かかるし、イヤね。

でも、ネットがお盛んになってくれたお陰で、田舎にいてもなんでも購入できるって言うのはやはりすごいです。私なんて、街のデパートでお買い物(うふっ)♪なんてこと、ないですもん。

ということで、お洋服のお披露目は一日延期になりました。
話題がないので、普段の日常風景です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

どうなってるんだ?コナン君♪ [こなんの話]

なんか、変なのいる!?
いったいどうなってるんだコナンくん?!

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。