SSブログ

かわいいかも・・・・ [こなんの話]

昨日、コナチンはトリミングに行って来ました。
いつものところではなく、今回初めてお願いしたので「どーかな?」と思っていたのですが
飼い主的には、かなり満足な出来上がりです。

このショップの方は、開店のときに広告などに使う写真を、ウチで撮ってくれました。
そのとき、連れてきたプードルちゃんがとーってもまん丸で可愛かったので、
技術的には安心してましたけど、、、ね。

本当はサスケも一緒に出したかったけど、サスケは知らないところにいくとストレスになるからダメだという家族の意見の元、コナン一人ですっきりです。

でも、サスケだって大丈夫だと思うんですよ。
あんまり心配するから、神経質になっちゃうんじゃないかと思う私。。
コナンはね、強く逞しく適当に(?)育ってます。

このショップの方はパンフレット出来上がったときとか、前にお洋服を買いに行ったときもオヤツを持ってきてくれたので、コナンも「オヤツをくれる人」とすっかり認識してることでしょう。。

ということで、最近の私は、コナンと一緒に3時のオヤツを楽しんでいます。

昨日はクッキー。

今日は、マフィン。

犬用はダイエットになるかな(笑)

ちなみに電子レンジは壊れたまま、まだ購入していません。
とっても不便なんですが、家計には意外と役立っているかも。。。

だってスーパー行ったら「今夜はこれチンして食べようかな」って、出来合いのコロッケ買ったりするじゃないですか。
それが今では「これ買っても、温められないし・・・」
ということで、買わなくなりました。

我が家はお昼も準備しなければならないのですが、
いつもなら「今日は、冷凍ピラフをチンでいいや」と思うときも
「しょうがないから、チャーハンでも作るか」っていう感じ。。。

まあ、長くは続かないと思いますが(笑)




nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

yukarin

コナンちゃん、まんまるでカワイイ!!
今までのお店よりもこちらのほうがイイですね。
モヒカンよりも、マズルのまあるさのほうが目立って、
本当にカワイイ~~!!ぬいぐるみっぽいです。
新しいお店ってすごく勇気要りますよね。でも、事前にそこのお店のプー
ちゃんのカットが見られたことは安心材料ですよね。大正解でしたね。
サスケちゃんも次回からここですか?でも、そのお店がご近所だったり、仲良くしていたりすると、なかなか一気に変えることは難しいですよね。

オヤツ、、2人で楽しめると一層美味しく感じません?
レンジナシ生活、、これもまた楽しいかもしれないですね(^^)
なんでも楽しむって素敵ですよね♪飽きたら買えばいいんだもん(笑)
by yukarin (2007-07-30 03:43) 

free

コナンくん、カワイイ~♪ 
とっても似合ってるしぃ!さすが上手ですね♪

うん、ワタシも飼い主さんが神経質だと、極端なこというと、ワンコは虚弱体質になりそうな気がします。でも元々弱いのか? そうゆう子を選ぶのか? 
あららーレンジ壊れちゃったんですね。家電って1つ壊れると、次々壊れたりしませんか? レンジはなくても、ロハスな生活~♪って感じで楽しみながら過ごせそうだけど、冷蔵庫とかって即買しちゃいそうですよね。
by free (2007-07-30 09:24) 

かほりん

か、か、カワイー!!!
今までで一番カワイイです♪♪♪アタリでしたね♪
フランビーもこちらにお願いしたいくらい!次回はサスケちゃんも一緒に・・・飼い主が思うほどではないんじゃないかな〜と思うのですが。

レンジナシでは私は生活できないな〜と思いましたが、kanamixxさんがそれなりに楽しんでいるのを見て、私ももし電子レンジが壊れたら、数日くらいならレンジナシ生活をしてみようかな。って思いました。
ん〜、でも私に出来るかなー。

明日から旅行ですよね!お気をつけて!(^^)/
旅行記、楽しみにしています♪
by かほりん (2007-07-30 19:30) 

マロン

コナンくん可愛いです!
モヒカンは残したんですか!?

うちも数年前、突然レンジが壊れました。
結構慌てましたよ!レンジのない生活は無理です。
当時、娘のお弁当を作っていたんですが
冷凍食品だったり、野菜もウィンナーもチンが多かったので
それは不便でした。即買いに行きましたよ!
毎日、1回は使っているのでない生活は無理です。
by マロン (2007-07-30 23:10) 

由希ん子

うんうん、すっごく可愛い♪
トリマーさんをたまに変えると新鮮でいいですよね。(^^)
電子レンジも壊れるんですね。
うちはエアコンとソニーのデッキはよく壊れます。(爆)
by 由希ん子 (2007-07-31 02:24) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンのカットも、お褒めいただき嬉しいです。
今回は結構自信作です!といっても私がカットしたわけではありませんが(^^ゞ
お店はなかなか変えるのは難しいですよね。
今までのお店も好きでしたし、毛玉料金も取られたことないし、良いお店なのでちょっと申しわけないなーとも思います。
でも、次回もまたこっちかなー。。どうしましょう??

オヤツもごはんも、一緒だと楽しいですよね。
本当はマフィンはチンして食べたかったのですが(笑)
by kanamixx (2007-07-31 02:39) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンのカットも、freeさんに褒めていただければ本物ですね♪
ワンコは性格も顔も(?)、飼い主に似ますよね。
コナンは私の血(?)が多いので、かなり大雑把で単純なヤツです(笑)

冷蔵庫なら即買!ですよね。
レンジも必需品だと思ってましたが、ときどき間違って扉を開けるんですけど「あー、壊れてるんだー」って思うくらいですよ♪
でも、そー長くは続かないと思います(笑)
by kanamixx (2007-07-31 02:42) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
今までいちばん可愛いですか!?ヤッター(^。^)y-.。o○
でも、今まではカットしてくると「小さくなったねー」と思うのですが
今回は「デカくなってない!?」と思いました(笑)

レンジはナシでも結構いけますよ!
2分でごはんが15分かかるのは勘弁だなーと思ってたのですが、実家の父が自分でやるときは、いつも15分かけてお湯で温めているそうです。
by kanamixx (2007-07-31 02:45) 

kanamixx

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
モヒカンは、かなり迷ったのですが残しました(^^ゞ
ないほうが可愛いかなーと思いながらも、気に入ってるんでしょうね(笑)
レンジはお弁当作りがあるなら、絶対なくてはならないですよね。
お弁当なくてよかったです!
一応不便は感じているのですが、さて買いに行こう!っていうタイミングが・・・・(笑)
by kanamixx (2007-07-31 02:48) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
私の性格上、、トリマーさんを変えてもたいして変わりないかなーと思っていたのですが、違うものですね。
でも、前に行っていたところも、結構気に入っていたんです♪
レンジは、電源が全く入らなくなりました。
パネルの表示が消えたままです。
あ、ウチもエアコン壊れてました。
ずっと寒かったのでつけていなかったんですけど、つけてみたら冷たいのが出てこなかったです。
でも、北海道はまだまだ平気で過ごせるので、こちらもしばらくほったらかしでしょうか(笑)
by kanamixx (2007-07-31 02:52) 

ayupot

上手にまん丸になっていますね~
まん丸好きにはたまりません♪
by ayupot (2007-07-31 23:05) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
まん丸は可愛いですよね♪
私も注文のときには、必ず「顔はまーるく」とお願いします。
今回は特に、気に入りました~!
by kanamixx (2007-08-04 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。