SSブログ

コナンごめんね(-_-;) [こなんの話]

030901.jpg

コナンと、中島公園行きました♪
家から徒歩で30分くらい。
公園の中を20分くらい歩いて、
反対の出口から別の道を30分歩いて戻ってくる。。

なかなかいいコースだ♪

途中、頭上から「トントントン」と音が聞こえてきたので見てみると・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 

初留守番♪ [こなんの話]

022301.jpg

私にしてはめずらしく、引越後2日目から続いているのがお散歩。
お部屋の中が超狭いから、コナンが運動不足になってもいけないし。

まあ、今はやることもないダラダラ生活中のニートと犬。
せめてお散歩でもしてなきゃ、時間をもてあましちゃうもんね。

こちらは先週からドカ雪になったので、
足はすぐに雪玉だらけ。
面倒なので、2人でザブンとお風呂へ直行の毎日です。。

でも今日は、友達とご飯を食べに行ってきた私。
コナン初のお留守番。

出かける前、何かを察知して落ち着かないコナンを置いていくのは気が引けた。
玄関のドアを閉めた途端泣き出して、どうしようかと迷ったけど、
待ち合わせの時間も迫っていたので、逃げるように地下鉄の駅へ向かった。

しゃぶしゃぶは超ウマかったけど、食べてる間も気になって仕方がない。
2件目の誘いも断り、地下鉄で帰宅。。

玄関に「鳴き声うるさい」とか張り紙されてるんじゃないかとか、ちょっと想像してみたり(笑)

一応アパートは鉄骨なので、隣の声とかはまったく聞こえないけど、どうなんだろうなぁ~。。。
私がいるときは鳴かないんだけど、姿が見えなくなるとちょっとパニックなコナンです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 

隙間ないじゃん! [こなんの話]

SBSH00691.JPG

お友達とランチしたり、飲みに行ったり。
引っ越しの準備をしたり、ネットの手配したり、願書出したり。
美容室行ったり、トリミング出したり。

私っていつもそうなのだけれど、ギリギリにならないと動かない人。
小説の締め切りとか、人との待ち合わせとかもそうだけど、
普段いつでも会えると思うとなかなか会うに至らない友達とも頻繁に連絡取ったり。。
思い起こせば大学四年のときも後半ギリギリになって、海外旅行行かなくちゃとか、流氷見に行かなくちゃとか、ディズニーランド行かなくちゃとか、焦る人だったナァ。。

今回も10月の後半から丸3か月だらだらと過ごし、今頃になってだらだらしてたことに気づいた(笑)

引っ越しまであと1週間とチョイ。
ちょっとバタバタでごめんなさい

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 

かまくら? [こなんの話]

家の前の雪を集めたところに、穴を掘ってみました。
コナンが1匹入れるか入れないかの大きさですが、ちょっとかまくらっぽく。
それらしく見えないけど(-_-;)

 

この数日、函館方面は大雪です。
でも、コナンはお散歩が大好きなので、本日もちゃんと行きましたよ。

 

こんな吹雪の中(笑)

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(20) 

今さらですが、、、年末旅行♪ [こなんの話]

すいません。。
あけましておめでとうのご挨拶もロクにしないまま、今年の抱負も語らず、
しばらくご無沙汰してました。

旅行のご報告も、もったいつけるだけつけといて、かなりひっぱいちゃってごめんなさい(-_-;)
年始早々、反省してます(-_-;)
今年の抱負は有言実行&節倹力行(?)&自分を磨いて、ブログもちょっとお洒落に頑張ります!(^^)!

続きを読む


nice!(9)  コメント(18) 

ロビンくんと昼メシ♪ [こなんの話]

昨日は水曜日でお休みでした♪
そんなとき本当は「ランチに行きましょう♪」とか言って、お洒落なドックカフェにでも行ければいいのですが、私の住んでいるところにはありません(-_-;)

でも、ワンたちを置いてどっか行くのもなんだし、ロビナギさんをお誘いしたら、ロビンと一緒に遊びに来てくれました~♪

おっしゃれーなランチとかじゃなくて昼メシです(笑)
普段ですと『カップラーメン・お茶漬け・レンジでチンするチャーハンetc』っていう感じですが、それにちょっと毛の生えた程度で、ごめんなさい(-_-;)

といってもメインはお昼ごはんよりも、ワンたちです。
もう1人、共通のお友達Kさんも来てくれてましたが、彼女もシーズーを2匹飼っていて、話題は犬のことばかり。。

そうなっちゃいますよね(笑)

続きを読む


nice!(12)  コメント(20) 

初雪♪ [こなんの話]

昨日、初雪降りました。。
夜中になんだか明るいな~と思って外を見たら、まっしろけっけ。。
早速サスコナを遊ばせたいところですが、
この私が病院に自ら赴くほどの絶不調のため、お散歩休業中。。
ストレスたまり気味のコナンを、スタッフの女の子がお散歩に連れて行ってくれることになりました。

 

たぶん、私もサスケも一緒じゃないお散歩は初めてだと思うのですが、
振り返りもせずに出発したコナンでありました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(24) 

HAPPY 2nd BIRTHDAY DEAR KONAN [こなんの話]

今日はこなちんの2歳の誕生日でした♪
週末はちょっとお仕事忙しかったけど、夜に家族でちょっぴりお祝いしました。

もう2歳か~。。と、しみじみ。
あっという間だったね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(30) 

コロコロ中!! [こなんの話]

 

 

コナンの誕生日が近づいてきたので、それを理由にイロイロお買い物中♪
カードの限度額もクリアになったことですしね(笑)

それでもって、昨日注文して本日届いたのがコチラ♪
お誕生日まで家族にもヒミツなんですが、サイズを確認しようと着せてみたらぴったりでした。

もちろんサスケと色違いで2着購入しました♪
コチラのショップアルファアイコンさんはERIKAさんに教えていただいてから、かなり気になっていました。
北海道のブランドということもあってチェックはしていたんですが、
ようやく買えました。
しかもセール中(笑)

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 

OH!奥尻島 [こなんの話]

奥尻島から無事に帰ってきました♪
楽しかったっピョン♪

写真も盛りだくさん撮って、本当は分割記事にしようと思ったのですが、テンション高いうちに(?)一気に載せちゃいます。
ちょっと・・・かなり長めになりますので、すみません(-_-;)


続きを読む


nice!(10)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。