SSブログ

318の夢 [こなんの話]

昨日の夢の話です。

私はホテルにいます。
たぶんビジネス(笑)
私は、まだヨサコイをやっている設定になっていて(あー懐かしい)、そのときも遠征(?)で何処かの町に来ていて、出番を待っているんですね。

まだかなーって。

誰かが呼びに来るはずがまだこない。
時計を見ると、すでに予定の時間を過ぎていたので、私は慌てて衣装に着替えようとするんですけど、衣装がない!

どうしよう・・・と、誰かに助けを求めようと廊下に出てみると、同じチームの人たちが、もうすでに踊り終えて、帰ってきたところでした。

「もう終わっちゃったの?」
「終わったよ。でも、kanamixxは3月18日にもう1回踊れるから、大丈夫だよ」

ただそれだけの夢だったんですけどね、それを妹に話したら「3・1・8だ!」って言うんです。
どうやら本日は、函館競馬・・・・。
私はパチンコ・競馬は一切しないので(やったらハマると思うので)、その仕組みも何もわかりませんが、彼Pについて行くという妹に1000円を託しました(笑)

がしかし・・・・

メインレースは8番の馬は走らなかったということで払い戻し(-_-;)
ちなみに妹も、私の予知能力に縋ったようですが、無駄だったようです(-_-;)

ということで、くだらない話(本当は30万円当たっちゃいましたっていう話になる予定でしたが)はここまでで・・・・・ではなく、この先もかなりくだらない話になりますので、お食事中の方はご遠慮ください


昨日でしたか・・・・かほりんさんのブログ記事で、フランビー君の初よだれを読み、ありえないと思った私。

いったいコナンは、何秒よだれを垂らさずに我慢できるのか試してみましたが、試すまでもなかったです(-_-;)

 

たぶん、オヤツを目の前い置いて2秒くらいです(-_-;)

こんな小さなオヤツに・・・

ちょっと拡大してみるとこんな感じです。

 

決定的瞬間(笑)
もしかして鼻水??

こんな写真、、、載せてしまってごめんなさい。
コナン君、、、勝手に載せて、ごめんなさい。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

かほりん

ヤッバッ!爆笑シチャッター!!!
お上品フランビーにはアリエナイです、この光景!ぷぷぷ。
特別お腹が減ってるからとかそういうんじゃないんですよね?
いつもは食べられない特別なオヤツってわけでもないんですよね?
コメントを読んで、kanamixxさん、ちょっと大袈裟に言ってるのかな?って思いましたが、全然そんなことはないことがわかりました。(爆)

この糸を引いてでろ〜んと出る瞬間が撮りたかったのですが、まるで予想していない事態で、数々の瞬間を捉えてきたさすがの私も撮れなかったんですよね〜。
いやはや、恐れ入りました〜!(笑)

競馬、ザンネンでしたね。
でもこの夢を聞いて馬券を買おうと思った妹さん、ステキです。
いつか万馬券当てちゃいそうですね。
by かほりん (2007-07-23 09:03) 

yukarin

私も競馬やパチンコ一切やらないですけど、知人に競馬が趣味の女性がいて(彼女は競馬で殆ど必要なものは買っています)、彼女曰く、競馬を知らない人は馬を見てもわからないので、そういう買い方をしてOKだと言っていました。
が、残念でしたねー。ちなみに3/18はうちの父の誕生日です。

それにしても驚いたのはヨダレ!
なんで出るの?ってビックリです。ドッピーは1度も見たことがないです。
今までプードルってヨダレを垂らさない犬だと思っていました(^^;
これは食欲とは関係ないですよね。唾液が多いかどうかですよね、多分。いやー、おもしろいです。
十兵衛はものすごかったんですけど、(水溜りが出来るほど)、友達のゴールデンは(口卑しいけど)全くヨダレを垂らさない犬でしたもん。
小型犬のヨダレって、こんなにちょっとでカワイイですね。
by yukarin (2007-07-23 11:18) 

バウムクーヘン@

おぉ!夢のお告げで大金ゲット?なんて思ったんですが残念でしたね。
案外そういう買い方で当たる人もいるみたいですよね。
私は日本ダービーだけはたまに東京競馬場までダンナと出向いて買ったことがあります。(ちなみにもう引退してしまったディープインパクトのダービーでの雄姿もじかに見てきました。単勝を買わなかったのではずれたけど・・・)
コナンくんのヨダレ、かわおかしい!目もおやつに釘付けですものね。
うちのクッキーもごはんの時にはくるくる回るんですが
ヨダレが飛んでることがしばしばあります。(^^)
ほんと食いしん坊で・・・。今1日4食なのに、毎回ごはんのときはすごい興奮します。(^^;
by バウムクーヘン@ (2007-07-23 13:50) 

けろこ

うぎゃぎゃぎゃ〜((ヾ(∀´* ) ←かなりウケてる最中です
あ〜競馬の話も夢の話もぶっとび釘付けですヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
コナン・・・・・我慢してるんだね・・・ぷくくくくっ
じーーーーーーーーーってみてる間に
美味しい匂いもこれからお口に入る瞬間もすべて頭の中に浮かんだね
あ〜〜〜〜楽しい実験・・・もといコナンにとっては試練(?)だったね あはははは←当分笑いが止まりそうにありません
by けろこ (2007-07-23 17:59) 

ERIKA(furi2five)

こなんくんには申し訳ないけど、、大受けしてしまいました!
そっかあ、、
うちもやってみようかなあ、、
シェラはすぐによだれたれるしなあ、、、
ココモは結構我慢強いしなあ、、、
と、あれこれ考える事のできる楽しい記事でした!
by ERIKA(furi2five) (2007-07-23 18:05) 

コナンくんとても我慢してるんですね~(^_^;)
みてて笑っちゃいました!!
その後ちゃんと食べられたかな??
うちも試してみようかな。
by (2007-07-23 19:06) 

由希ん子

ワンコのヨダレって大型犬だけだと思ってたので、
フランビーくんの話を読んでもあまりピンとこなかったのですが、
すっごいヨダレですね。(@@)
それだけコナンくんが我慢してるってことですよね、エライ♪
by 由希ん子 (2007-07-23 21:50) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
この写真、、、コナンの名誉のためにUPしようかどうか、迷ったんです(笑)
でも、口ではうまく伝えられないので、載せてみました。
いつもこんな感じで、我が家の床はときどき「あれ?お漏らし?」っていうくらい水溜りが出来ていることがあります。
撮影は水溜りになってるところくらいは簡単に撮れる・・・と思っていたら、落ちている瞬間も撮れちゃいました♪
競馬は残念でした。
当たると思ったんですけど・・・(笑)
by kanamixx (2007-07-26 01:51) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
プードルってヨダレを垂らさない犬なんですか!!??
そっちの方がびっくりです(笑)
でも、みなさんのコメントを読んでいると、そうみたいですね(^^ゞ
確かに、ドッちゃんにヨダレは似合わないです♪
競馬は馬を見てもぜんぜんわからないですよね。
馬のどこを見るんでしょう??
318はお父様の誕生日でしたかー。
この数字は、たぶん、忘れないです(笑)
by kanamixx (2007-07-26 01:54) 

kanamixx

★バウムクーヘン@ さんへ★
いつもありがとうございます!
おぉ・・・馬は結構詳しいんですね!
私は単勝?複勝??ってくらいわからないんです(^^ゞ
でも、今回はあたると思ってたんですよ(笑)
え!?4食ですか?!それもすごいですね!!
ウチはコナンの勢いがすごいので、ちょっと前まで3食に分けてたのですが、やはり面倒なので2食にしました。
確かに、3食のときよりガッついてます(笑)
でも、食いしん坊仲間(?)がいてよかったです♪
by kanamixx (2007-07-26 01:58) 

kanamixx

★けろこさんへ★
いつもありがとうございます!
ウケマシタ!?ありがとうございまーす。
この写真、載せてよいものかどうか迷ったんですけど、
楽しんでいただいただけで光栄です(笑)
コナンは、好物度によって、頭を下げる距離が違うんですよ。
もっと美味しそうなものだと、かなり接近してます(^^ゞ
でも、ヨダレが出る・・・とよく言いますが、これは本能なんですね!
by kanamixx (2007-07-26 02:00) 

kanamixx

★ERIKAさんへ★
いつもありがとうございます!
私も、ERIKAさんちのわんちゃんが、みんなどんなふうになるのか、見てみたいです!
みんな並べて、誰が最後までガマンできるか・・・・
私ならやっちゃうかも(笑)
同じ犬種でも、絶対違いますよね!
これは生まれつき持っていたものなんでしょうか?
それとも子供の頃の環境なのでしょうか??
by kanamixx (2007-07-26 02:04) 

kanamixx

★junさんへ★
いつもありがとうございます!
コナン、頑張ってました(笑)
このあとは必ず食べれるのに、いつもこうなんですよ♪
そんなに真剣にならなくてもよいのに・・・と思いますが
本人は必死なんでしょうね(笑)
by kanamixx (2007-07-26 02:05) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
やっぱりNICOちゃんも垂らしませんか(^^ゞ
ウチは餌にあまり執着のないサスケも、垂らすんです。
でも、コナンほどではないですけど(^^ゞ
育て方間違ったんでしょうか(笑)
心配しなくても食べれるのに、コナンはいつも必死なんですよー。
by kanamixx (2007-07-26 02:07) 

ayupot

垂れちゃいましたね。
待っているからえらいですよ。
待てないワンコは涎をたらす暇もありません(ウチのヤツ)
by ayupot (2007-07-31 23:09) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンは食いしん坊ですが、マテが出来ることが救いです(笑)
そんなに美味しいものなんでしょうかね??
よだれ垂らすほど・・・・
by kanamixx (2007-08-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マナーベルト届きました♪真夏日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。