SSブログ

Run!aiming at the rainbow! [ドライブ]

061406.jpg

今日はあいにくのお天気で始まった。
やっぱり私が雨女?コナンが雨男?

そういえば淡路島に行ったときも、あの地方は滅多に雨が降らないはずなのに、土砂降りの雨。。
そういう運命を背負っているようですが、、
予定通りドライブに行って来ました♪

私とコナンを、快く連れて行ってくれたSサンは、とっても気兼ねのない、オモシロ楽しいお友達♪
今はうさぎとカメを飼っていて、以前は犬やあひるや・・・・ムツゴロウみたいな人なので、コナンもコロリと懐くほど。。
それだけで人柄、わかるでしょ?
でも、先輩なので「クン」ではなく「サン」なのです(笑)

いちおう今日は雨だということはわかっていたので、
目的はグルメですよ~♪

でも、それ以外の行程表はぜ~んぶ、Sサンにお任せ!
なので、私とコナンは助手席でラクチンです。。

こんなの久しぶり~!!

ということで、まずは小雨の中、札幌から支笏湖方面へGO!!

061405.jpg

まずは漁川ダム、、、で記念撮影!!

061403.jpg

ちょっと遅めの昼食は、、大滝村の「きのこ王国」できのこ汁と、きのこ蟹飯(?)を食べました~。。
きのこ汁はもちろん、、きのこ蟹飯(?)はご飯に味がしみてて超ウマ♪

長万部の蟹飯は良く食べるけど、
こっちの方がダンゼン美味しい。。
長万部の蟹飯は「みかんの缶詰」が入ってるけど、
あれ、、意味あるのかな~?
って、いつも思うんだよね(笑)
テラス席で、コナンも一緒に食べられたのもGOODでした~!!

ここから札幌へ帰ることもできたのですが、、、
ちょっと足を伸ばして、小樽周りで帰ることに。。

途中で寄った札幌湖は、緑がとっても綺麗で、湖面まで緑色に染まってました~!!

061404.jpg

そして小樽へ到着♪

ここからさらにグルメです。。

061402.jpg

061401.jpg

どれも、激ウマ。。
Sサンは、色んなお店知ってるんだよね。。

私は、食べる専門。。
コナンは、眺める専門。。

とくに桑田屋の「ぱんじゅう」っていうのがね、、
餡、クリーム、チョコレート、(今流行の)塩キャラメル味があって、
不思議な美味しさ、ハマリそう・・・って感じです。。

湖・ダムetc
山の中を駆け抜けたあとは、海岸線を走って、札幌へ。。

ドライブ中は小雨が続いてましたが、車を降りるときは不思議と雨が上がってる。。
今日はたぶん、雨女と晴れ男の力加減というか、押しの強さというか、
そのバランスが良かったのかも。。

人生なにごとも、バランスとタイミングが大事だと思う(笑)
たぶんね(^^ゞ

そんなこんなで帰りには、虹と夕焼け!!

061407.jpg

なんだか一年分のドライブを満喫したというか、取り戻したというか、、
そんな感じの一日でした。。

写真に撮り忘れてるけど、、きのこ王国で買った「きのこシチューパン(?)」も美味しかったです。。
あ、、、たこ焼きも食べました~♪

Sサン、、誘ってくれてアリガトね。
私もコナンも、今日はぐっすり眠ります(笑)
(コナンはもう、寝てるけど)
そして明日からまた、勉学に励みます(^^ゞ

061408.jpg


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

かほりん

おかえりなさ〜い♪
今日のことを今日のうちにアップする・・・楽しかった証拠ですね♪

ゴルフを見ていたら北海道の方は雨が降っていたので心配していましたが、タイミングよく雨が上がって良かったですね!
そうそう、雨女なら晴れ男と一緒に居ればいいんですよね♪(^^)b
私はどっちだろう?雨女?晴れ女?・・・ん〜、どちらも微妙。

それにしても本当にグルメ三昧!(笑)
ランチもコナンちゃんも一緒に行ける場所を探してくださったのって嬉しいですね♪
蟹飯って、蟹とご飯が混ざってる感じですか?
そこにみかんの缶詰っていうのが、まったく理解できないんですけど。(^^;;
他のはおまんじゅうとかお団子とか、ホント、美味しそう!
見てるだけなんて、コナンちゃんかわいそ〜!ナンテ♪

虹と夕焼け、キレイ〜♪
素敵な一日になりましたね☆
いいな、私もデートっぽいデートがしたい・・・。(笑)
by かほりん (2009-06-15 00:37) 

AZUL

美味しいところイッパイで、羨ましい♡
でも、なんとか天気がもって、よかったですね♪ 車から降りる時に
降ってなきゃいいんです☆  わんこの足元は、ぐちゃぐちゃに
なっちゃうから、抱っこか、シャンプーの覚悟がいりますけど・・・

夕焼けも虹も、とってもキレイ!!!

いいなー! 私も、ごんた以外とデートがしたい・・・・(笑)
by AZUL (2009-06-15 08:32) 

綾染

青春、って感じがします。 青春がにおってきそうだわ。
写真がみんな、フォトブックのようなアングル。だんごも。
ドライヴ楽しめたようですね。

行きつけない場所で楽しそうなコナンくんも羨ましいわ。
(お染は無理っす…)

心の洗濯は雨模様でもできる…ってか(笑)。
う~ん、我ながらクサイがいいフレーズだ(爆)。

綾染はダンナの実家で押入れの整理とタケノコの皮むきとタケノコ採りに行ったダンナのカッパを川でじゃぶじゃぶ…。
今日は腰痛です。

そうそう、夢に出てくる人、同級生だった男子です。
友達が彼のことチョー好きで、相談に乗ったりしてました。
だから印象に残ってるのね。
そうか、私に会いたがっている…。うーむ。私はてっきり彼の身の上に何かがあるのか、と心配してたんだけど。
なら、安心しよう、っと。 ありがとうね!






by 綾染 (2009-06-15 12:33) 

yukarin

おかえりなさーーーい♥
その日のうちにアップすると、楽しい記憶の鮮度がいいから
余計に楽しい記事になりますよね。
私なんてネタが溜まりすぎて、もうアリ地獄から抜け出せません(笑)
すっかり面倒くさくなってきた今日この頃です(・・;)

いいないいな、こんなデート♪晴れ男さんのような男友達欲しいです。
昨日ちょっと友人たちと集まりがあったのですが、食事中電話が鳴って
ちょっと席を外した友人が戻ってきて、誰かが「仕事?」と尋ねたら
「ううん。元彼。」だって(笑)。→彼女は独身ですからね。
で、内容はね、こないだプロレスの人が急死したでしょ、あのことについて
かかってきたらしいんです。
なんとなくそこから話がそっちの方向に行って、みんなでちょこっと
話しちゃいましたよ(笑) 恋っていいですよねー。

ソーセージ?とコナンちゃんの写真が好きです(笑)
この笑顔が可愛いです。
美味しいものたくさん知っている人と一緒にいると幸せですよね♪
しかもドライブして海も夕日も綺麗で。
このシチュエーションで、友達ってのがこれまたイイんですよねー。
by yukarin (2009-06-15 17:50) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
今日のことを今日のうちにアップする・・・
さすがかほりんさん! するどいですね~(笑)

この日は本当に楽しかったんですよ。。
なにせ久々のドライブでしょ。。
しかもグルメでしょ。。
Sサンが「ちょっと待っててね」って言って、買ってきてくれるんですよ。
そんなことされること自体、、久々ですから(笑)

蟹飯は、ご飯の上に蟹が乗ってるんです。
長万部の蟹飯は、普通のご飯なんですが、
こっちの蟹飯は、炊き込みご飯みたいな感じです。。
長万部のみかんの缶詰は、以前は蟹飯の上に乗っていたんですよ。
するとみかんの汁がご飯に沁みて、まずかったです(笑)
不評だったけど、お店側の意地みたいなものなのかな~。。
今は、漬物みたいな感じで、寄り添ってます(笑)

by kanamixx (2009-06-16 00:05) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
ホント、、この日はオイシイモノ三昧でした。
たぶんね、、AZULさんの好みのものばかりだったと思いますよ♪
いいでしょーーーー(←得意げ)

私もコナンとデートできればいいか、、、
と思ってましたが、久々の助手席は良かったです。。
AZULさんとごんたちゃんを乗せたい!って思ってる男性は、世の中にたくさんいますよ。。
選り好みしちゃ、ダメですよ(笑)

そうそう、、虹も何年ぶり?って感じでした。
それだけで、いいことありそうな気がしますよね。。
by kanamixx (2009-06-16 00:10) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
青春、、、まさに青春です(笑)
でも、綾染さんはオトウチャンと青春してるじゃないですか~。。
羨ましいですよ!まったく!!
まあ、最近の色々なお話も話せば長くなるので、、
次回帰省したときに、ゆっくり聞いてくださいね。。

夢に出てきた人は男性でしたか~。。
う~ん、、夢を見るっていうこのタイミングはなんでしょうね?
深層心理?
でも夢って、ホント不思議ですよね~。
私は最近、、金縛りにあったりしてます(笑)
by kanamixx (2009-06-16 00:14) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
時間が経っても、ちゃんと更新しているyukarinさんは、偉いです!!
私も見習いたいけど、更新が不定期ですし、過去のことは忘れちゃうタイプなので(笑)
本当はその間に、書きたいこともいっぱいあったはずなんですが、性格がマメじゃないんでしょうね。。
前回のブランクの間にも、ドッグカフェに行った話とか、サスケの誕生日までカットしちゃいましたから(笑)

おぉ元彼ネタ!!
私好きです(笑)
そうそう、、なにか話題を探して、電話掛けたくなっちゃう気持ち、ありますよね。彼は、そうじゃなかったのかな?
でも、時間が経っても、恋とかいう気持ちがなくなっても、思い出して電話を掛け合えるような仲だったら、この人と恋して良かったなって思います!

美味しいものをたくさん知ってる人。。
コレ、、、心理テストの答えの中に、加えたいです(笑)

by kanamixx (2009-06-16 00:23) 

free

うわー♪ ステキなデートではないですか~♡
おいしいものたくさんに、降りると晴れるシチュエーション。そして湖もとってもキレイ!!  コナンちゃんとも一緒に楽しめていうことナシですね♪
札幌湖行ってみたくなりました!

ひとつ気になったのがきのこ蟹飯。”きのこ”の文字、必要!?って(笑)

楽しい一日の終わりに キレイな夕焼けと虹が見えちゃうなんて、素敵なことの始まり!?☆
by free (2009-06-19 11:11) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
でしょ。でしょ。ステキなデート(笑)
この日のおかげで、今もまだ気持ちが洗われた気分ですもん♪
やっぱり、ドライブはいいですね。

きのこ蟹飯は、やっぱりきのこ蟹飯なんですよ。
たぶん蟹飯だけでも美味しいとは思いますが、
ここの「ウリ」がきのこですから(笑)
でもホント、、、ちゃんと混ざったきのこの味も、美味しかったです。

綺麗な夕焼けと虹。。
ステキなことの始まりだといいですね~。
奇跡が起こるとか?!!
どんな奇跡だい(-_-;)
by kanamixx (2009-06-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたと、どこかへ恋南の恋♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。