SSブログ

恋南の恋♪ [こなんの話]

061502.jpg

ちょっと理解不能な授業がある。
アリストテレス、、ソクラテス、、イオン、プラトン、、etc

今日も「狂気と理性」について、説明を受けましたが、
哲学っぽいというか(完全哲学なんですが)、こういう宗教観の話はよくわかりません。

でもね、、最後に「ヨサコイを夢中になって踊っている人もいれば、冷めた目で通り過ぎていく人もいる。そんなふうに、1人の人間の中にも相反する感情が共存しているということです」と仰った。。

なんだ、そういうことか。

それなら私の中にも、狂気クンと理性チャンが、たくさんいるよ。
たいへん夢中になれるものと、まったく興味を示さないものがあるし、、
昨日夢中になってたことが、今日になったら冷めてることもあるし。。
憎たらしいと思う気持ちと、愛しい気持ちが共存するときだってある(笑)

「狂気」と呼ぶほどのことではないかもしれないけれど、
誰だって、2つの相反する感情というものはある。。
ただ、難しく考えていないだけだよね。。

・・・とまあ学校ネタでスタートしましたが、恋愛小説家を目指している私としては、学校ネタより恋愛ネタです。。

でも、私自身の恋愛ネタは乏しいので、
今日は、コナンの彼女をご紹介!!

前にも写真を載せたことがあったと思うけど、、
同じトイプーのルナちゃん♪

ほぼ毎日、公園でお会いするんですよ。。
今日も、こんな感じで仲良くお散歩。。
微笑ましいでしょ?

061503.jpg

ルナ  「ねえねえ、昨日はどうして会いに来てくれなかったの?」
コナン 「昨日はママとS兄ちゃんとね、きのこを食べに行ったんだよ」
ルナ  「きのこなら、この公園にもあるのにね」
コナン 「それは、毒キノコじゃないかな?」
ルナ  「そうなんだ~。コナンって、物知りだね」
コナン 「だってボクは、名探偵コナンだからね」



なんて、ワケのわからない会話をしているかどうかはわかりませんが、
コナンはルナちゃん大好きです。
ルナちゃんも、まんざらではないようですが、どうでしょう?

ただね、、、
コナンは浮気性です(-_-;)
それはルナちゃんパパも周知の事実!

若い女の子が現れると、心移りします。
でも、ルナちゃんのところに戻っていく。。

やっぱりルナちゃんが本命なんだねと、大目に見るべきか。。
浮気する男は、叱るべきか。。

それってコナンの中にも2つの相反する感情が存在するってことか??
なんて、、、男の子を持つ母親として、、複雑な心境です(笑)

ね、ルナちゃん。。

061501.jpg


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

かほりん

おー!その理解不能な授業、私も受けたことがあります!!
内容なんて全く憶えてないですが、確か自分で選択したような・・・。(笑)

コナンちゃん、彼女が出来たんだ〜♪
ホント、雰囲気イイですね!(^^)b
オカマちゃん好きのフランビーなので、男の子を持つ親の身としては、浮気性とはいえ羨ましい限りです。(-_-;

ルナちゃん、可愛いな〜♪
どことなくサスケちゃんにも似てる気がします。(^^)
by かほりん (2009-06-16 09:53) 

綾染

最近、昼休みにブログ見てます。
今日のお昼はパン。
さすがにはるさめは飽きちゃった。

哲学。深いねえ~。
よくわかんないということはわかる!

金縛りは以前、住んでいたアパートでよくかかりました。
お化け? 疲労? 睡眠不足?
お勉強とかで頭が疲れてるんじゃない?
気候のせいとかもあるかもね。
気をつけて。
by 綾染 (2009-06-16 12:37) 

由希ん子

写真からはルナちゃんの積極性が伝わってきますね〜。(^^)
浮気性であろうとも、ちゃんと女の子が好きなコナンくんは偉い。
さすが名探偵だわ。(笑)
うちのNICOはオカマちゃんを見ると目の色を変えてますから。(^^;)
by 由希ん子 (2009-06-16 18:08) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
大学の授業なんて、覚えてないですよね~!
私も1度目のときに、何を選択していたのか、どんな講義を受けていたのか覚えていません。唯一ゼミだけは覚えてますが、もしかしたら今も同じ授業受けてるかもしれないけれど、わかりません!!

コナンは彼女できました!
(私はできませんが、、、)
そうそうルナちゃんは色もアプリのせいか、サスケに雰囲気似てます。。たぶん髪型同じにしたら、かなり似てると思います♪
ルナちゃんは、とっても可愛いし、人懐っこいし、私も大好きです。。

コナンは、去勢している男の子には、まったく興味がないみたいで(-_-;)
去勢している子はおとなしいし、いちばん遊んで欲しいんですけどね~。フランビー君が羨ましいです!
by kanamixx (2009-06-19 01:03) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
春雨飽きましたか~(笑)
でも、たま~に食べると美味しいですよね。
私も、、好きですよ♪

哲学は難しいです!
そうそう、むずかしってことだけはわかりました!
金縛りは、勉強疲れってことはないです(笑)
でも、私が金縛りにあったあとって、いいことあるんですよ~。
今はそれに期待してます♪
by kanamixx (2009-06-19 01:09) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
ルナちゃんは、すごく人懐っこくて、コナンにもアソボアソボって可愛いんですよ。
でもルナちゃんは、追いかけっこをしたりして、遊びたいんです(笑)
それなのに、コナンったら・・・

NICOちゃんもオカマチャン好きなんですね。
そのほうが羨ましいです。
コナンは目が離せないんですよーー。
しかも、心移りもするし(-_-;)
誰に似たのやら(笑)
by kanamixx (2009-06-19 01:11) 

free

コナンちゃんとルナちゃんの会話がソレっぽくて面白いです♪
是非、別途、コナンちゃん目線のブログを書いて欲しいな(^^)
by free (2009-06-19 11:13) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンとルナちゃん、本当はナニ話してるんでしょうね?
ロマンチックな会話ではないことは確かですね~。
コナンは、そんな器用な男じゃないですから。。

コナン目線のブログを書いたら、食べ物のことしか書けません(笑)
本当にコナンが書いたら、私のぐうたらな生活書かれちゃうんだろうな~(-_-;)

by kanamixx (2009-06-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Run!aiming at the ra..失恋って。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。