SSブログ

あなたと、どこかへ [雑記]

061301.jpg

『あなたと、どこかへ』というタイトル。。
確か日産のサイトで公開されていた短編が、本として発行されたときのタイトルだったはず。
どの物語も『車』に関係するお話で、石田衣良とか、吉田修一とか、角田光代とか、
最近の作家サンたちが書いていたはず。。

なんていうのはどうでもよいのだけれど、
最近の私はこんな気分。。。

っていうのも、この季節になると、つい「バイク乗りたいなぁ~」と口走ってしまう。。
本気で買うつもりは、たぶん、ない。

バイクを降りてちょうど10年。
本気で乗るつもりがあるなら、とっくに買ってるよね(^^ゞ

ということで、今はそんな度胸というか、根性というか、体力というか、気力というか、
バイクに注げるだけのエネルギーはない。。
まぁ、よっぽどのことがない限り、乗ることはないだろうね。。。

でも、、、この数日ちょっと眠れなくて、
写真の整理なんかをしていたら、出てきました。。

愛車と私(笑)

じゃーーーーーん!!


じゃーん!っていうほどのこともないけれど(-_-;)

061302.jpg

うぅ。。
なんか、懐かしいな~(私の髪型)。。

しかも、アニエス.bのキャップ被ってるよ。。
そうそう、このころ”アニエス.b”が超流行してて、
(みんなおんなじTシャツ着てて、、)
どうしてもこのキャップが欲しかったんだ。。

でも、札幌じゃあ手に入らなくって、、
NYに遊びに行く友達に、買ってきてもらったんだった。。。

このキャップ、、、まだあるよ。
お父さんに譲ったレガシーの、ヘッドレストのところにくっついたままだ(笑)

まあ、そんなことはどうでもよいのだけれど、、、
このタイトルにしたのには、もう一つの理由がある。

実は私、、明日ドライブに出かけます(笑)

ドライブですよ、、ドライブ。。

車でどこかへ行くこと=ドライブじゃない。。

だって実家に帰省したりしてるけど、運転は私だし、目的のための移動手段というだけ。
話しかける相手はコナンだけ(笑)

でも、明日は「ドライブに行こう」って言われて行くんだから、やっぱりドライブだ。。
ちょっと楽しみ。。

なので今日も眠れないのは、、遠足を待つ子供になっているからだろうか??
さすがにてるてる坊主は作ってはいないけれど、オヤツは用意した(笑)

でも、、天気が心配だなぁ。。
私って、ちょっぴり雨女?

ということで、、、
コナンのお友達リストは三日坊主にならずに更新中!!

トップの写真のクレアちゃんも、超可愛いでしょ。
可愛いすぎるので、コナンの出番は今日はナシ!!!

なんてね

061201.jpg061002.jpg


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

tamusan

おおぉ~バイク~中型免許(もしかして大型?)
お持ちなんですね~
私も昔250ccのバイクに乗ってました~
初夏になると乗りたくなります。
風が気持ちいいですよね。

by tamusan (2009-06-14 08:31) 

かほりん

デート?!デートなんですか?!?!(☆▽☆)
お天気はどうでしたか?o(^^)oワクワク

昔のお写真、バイクもそれに乗るkanamixxさんもカッコイイー!!
でも髪型とかに時代を感じますね〜。(笑)
私の同じくらいの頃の写真は、バブルの匂いがします。あは。
ソバージュだったり、前髪に気合い入ってたり。(爆)
痩せてたし、いつもミニスカートだったし、今の自分とはまるっきり別人。(-_-;

クレアちゃん、ホントに可愛いですね!!
でもボサンちゃんも可愛くってよ〜♪(^^)b
そう言えばそちらでトリミングに行く場所は決まりましたか?
by かほりん (2009-06-14 11:54) 

AZUL

華奢なkanamixxさんに、バイクがとっても大きく見えるー!
私は、バイクのセンスはないと、原付で認識して、
バイク乗れたら格好いいなーと思ってましたが、諦めました・・・

私も、トップからソバージュにして、ラモスと呼ばれたり(笑)
ストレートにしたり・・・  痩せてましたし、日焼けして真っ黒だったから、
日本人に見られないことも多く・・・(笑)

ドライブ? デート??
きゃー!!!!
by AZUL (2009-06-14 22:22) 

yukarin

クレアちゃん、キャバリアですね♪
まだ子犬かしらん?カワイイ~。
そういえば、私のワン友さんに「クレアさん」て方がいます(^^)

バイクとkanamixxさんかっこいい!!
女性がハーレー乗っていたり、大きなバイクや車に乗ってるのって
すごくかっこいいですよね。それが綺麗な人なら尚更♪

うんうん、このヘアスタイル懐かしいーーー!(笑)
まさに学生~就職した頃にバブリーな時代を過ごしてきた私ですが
あの頃はワンレンに飽きて、ソバージュにして、前髪の上半分を
クルンて巻いて立ち上げて、横から見るとその中にサーファーが
ひとり波乗りをしていそうなカールでしたよね(爆)
それとボディコンがあの頃の象徴でした。
今井美樹がCMしていたけど、人を食べちゃったような
赤い口紅も流行りましたよね。
いくら流行りでもあれだけはイヤで、赤い口紅だけは買わなかったです。

ボサボサ?そうかなぁ?すっごくぬいぐるみっぽくてカワイイですけど♥
目の周りだけチョッコリ自分で切れば、まだまだトリミング行かなくても
全然ヘーキっぽいですよん!
by yukarin (2009-06-15 17:36) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
バイクはもちろん中型です!
大型なんて、ムリムリですよ~(笑)
この季節に乗りたくなる気持ち、、、
バイクの乗ったことのある方なら、わかっていただけますよね!!
tamusanさんは、もう乗らないんですか??
by kanamixx (2009-06-15 23:42) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
コメントの最初の一行を見た瞬間、、笑っちゃいました。
デート!もちろんデートですよ!(笑)

そうそう、、髪型ってどうしてあんなに時代感じちゃうんでしょう?
ソバージュと前髪!!
私たちの世代の青春の象徴ですよね(笑)
ミニスカートのかほりんさん、見たい!見たいです!!
いや、でも、かほりんさんは似合っていたと思いますよ。。
そんな雰囲気ありますもん。。

コナンのトリミング場所は決まってません(-_-;)
でも、公園友達に教えてもらったところにしょうかなと思ってます!
by kanamixx (2009-06-15 23:47) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
私って色気もナンにもない少年体型だから、、
バイク大きいですよね。
実際このバイクは、男性が乗るにはちょっと物足りないくらいで、女性向のバイクなんですけどね(^^ゞ

AZULさんはソバージュ、ボデコン、似合いそう!!
かなりイメージできます。
かっこいいお姉さま♪って感じですよね!
日本人に見えないのは、英語話せるからじゃないですか!?
かっこえ~!!

私は昨日、、デートでしたよ♪
ウフフ。。
by kanamixx (2009-06-15 23:53) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
たくさんのコメント!感謝です!!
そうです!クレアちゃんはキャバで4ヶ月なんですよ~。
超カワイかったです!

私は大きいバイクは無理です、、。
カッコよくもないし(笑)
夢はサイドカーかな♪

波乗りカール懐かしいですよね!
私の友達ですっごく上手な子がいて、
朝起きてもちゃんとクルンって(笑)
まっかな口紅も、、流行りましたね~。。
あと、時代を感じるのは眉毛かな(笑)

コナン、、まだまだ平気ですか?
信じちゃいますよ(笑)
by kanamixx (2009-06-15 23:58) 

free

kanamixxさん、バイクに乗られてたんですね♪ ソバージュで(^^)

私も中型持っていますが、もう何十年も乗っていませんし、過去に自分でバイクを持ったことがありません(^^; なのに、人のバイクで転んだりしています(笑)
バイクを降りて、メットを脱いだらサラサラなロングヘヤーが♪ っていうのに憧れて高校生の時に免許を取ったけど 伸びる前に飽きちゃったな(笑)

ドライブに行こう♪ ってなんだかいいなっ♡ ちょっとウキウキかもー!
明日どこ行く? とか 目的地とか言われるよりも、ドライブに行こう!なんて言われると、青春が蘇る(爆) かも(^^)

by free (2009-06-19 11:02) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
はーい!乗ってました!ソバージュで(笑)
免許持ってるのに、自分のバイクを持ったことがないんですか?
それは、もったいない!
私は反対に、人のを借りたことがないです。。
転んだことはありますね~。。
あれって、高速で走ってるときは滅多に転ばないんですよね。
私は山道でUターンしようとしたときに、転びました(笑)

「ドライブに行こう!」っていいでしょ(*^_^*)
初々しい♪エヘっ
by kanamixx (2009-06-20 00:50) 

ハル

クレアのパパです!!写真ありがとうございます。
うちの子は人が大好きでだれにでも付いて行く調子のいい子です。
少し嫉妬しますね!!
また、公園であいましょうね
楽しみにしています。

by ハル (2009-06-21 00:01) 

kanamixx

★ハルさんへ★
こんにちわ!先日はありがとうございました!
書き込み頂いて嬉しいです♪
クレアちゃん、お顔はもちろん、人懐っこいところも超かわいかったです。
嫉妬される気持ち、わかります~♪

今度お会いできたら、写真お渡しますね!!
クレアちゃんに会えるのを、楽しみにしてます!!
by kanamixx (2009-06-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。