SSブログ

メガカレー&メガ定食&・・・ [雑記]

072101.jpg

ほぼ、、夏休み気分の私。。
なのに、天気はまだまだ夏には遠いって感じ。。

昨日までの3連休も、、、雨。。
まあ、私は毎日連休みたいなものだし、
本当はオタクなので家でボーっとしてても、何の問題もないけど、、

連休初日の占いが12星座の中で最下位。。
こりゃ、最悪だなって思ってましたよ。。。

でもね、、、
一ヶ月ほど前の私なら、そのままサゲサゲモードで落ちてましたけど、
今の私は鴨が葱をしょってくる感じです(笑)

雨と仕事の合間にSチャンが百合が原公園に連れて行ってくれたり、、、
そしてコレも(↓)


072103.jpg


072102.jpg

12星座占いで最悪だった私のラッキーアイテムが「エスニックカレー」だということで
Sチャンが作ってくれたのがこの”シーフードカレー”♪

このカレー、まぢでヤバイですよ。

最初、メガビックなひき肉を見たときはビックリしたけど、
出来上がりの味にもビックリの激ウマ。。
中華鍋まで登場して、かなりコダワリって感じ。。

これで私の厄もすっかり払い除けられました(笑)

次は、コチラ(↓)

072104.jpg

今度もメガビックな豚肉にビックリ!

出来上がったのは・・・

072105.jpg

スタミナ満点!Sチャン家秘伝の”生姜焼き定食”
なんでこんなに美味しいの?
「ご飯、オカワリ!」って感じです。。


そしてデザートはコチラ(↓)

072107.jpg

こちらも写真ではわかりにくいですが、メガ級です♪
ベツ腹でいただきました~!

写真に撮り忘れましたが、この前にメロンも一人半個完食。。

そして翌日には・・・

072106.jpg

カレーがさらにグレードアップして、大きなプリップリのエビちゃんが!!


本当はね、この3日間Sチャンは毎日お仕事だったので、
そういうときに「お料理作って待ってるね」っていうのが、可愛らしい女子なんでしょうが、、、
私がやったのは、ご飯をよそったくらいかな(笑)
やれって言ってもできないし。。。

たぶん今までは、無理して、背伸びして、疲れてたんだよね。
できないこともできるって言ったほうが良いって思ってたけど、
できないことは、1からはじめればいいんだな・・・って、思えるようになりました(笑)

私の場合、1から始めなきゃいけないことばかりだけど、
まだまだ人生これから。。
頑張りすぎない程度に頑張ろう(笑)

そんなこんなで、、
胃が一回り大きくなってしまったのか、今日も食欲旺盛な私。。。
ご飯を食べている途中で「コレじゃ足りないな」と一品追加してみたり。。。

でも、、、今日も親子丼を自分で作ってみたけれど、
なんか物足りない。

やっぱり私の料理は、小説と同じように、一味足りないんだな。。
その一味が、かなり大事なモノだったりするんだよな~。。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

tamusan

おいしそ~!!!
私、お料理ニガテ~
量の加減がだめでカレー作るとたくさん
作りすぎちゃう(^^ゞ
by tamusan (2009-07-22 05:46) 

かほりん

「本当はオタクなので」ってところ、妙に共感してしまいました。
私も家に居ても退屈しない人だわ〜。あは。

なんと!Sチャンさん、お料理上手!!
男の中華鍋って、カッコイーですよねー♪
カレーも生姜焼きもチョー美味しそう。
いいな、私も胃が大きくなってもいいから(笑)食べた〜い!

そうそう、無理しないのがいいんですよ。
私がエラソーに新妻によくアドバイスするのは「最初から頑張るな」ってこと。
全部カンペキにやったところで、ダンナはそれが「普通」だと思っちゃうわけ。
そしたら手抜きをしたときにガッカリ(人によっては怒ったり)するデショ?
それよりね、最初から頑張らないでいると、いつもよりちょっと頑張っただけで褒めてもらえるんだよ〜。
そしたら俄然やる気も出るってもんです。あは。

プリップリスペシャルシーフードカレー、キターーー!
あぁ、今夜はカレーにしようかな。(笑)
by かほりん (2009-07-22 09:31) 

free

そちらの夏はまだこれからなんですね♪

最初の写真、パステルなカラーがキレイ♡

なんだか幸せオーラ全開でいいですねん☆
カレーもおいしそうだしぃ~。 それよりも生姜焼き!おいしそー♡
Sさん、お料理上手なんですね♪
お互いができると文句がでそうですが(笑)、片方が上手ならお任せで上手くいっていいですよね☆

私の場合、できないことはやらないか(笑) 指示を仰ぐタイプです(^^)
by free (2009-07-22 10:34) 

もばいぬさん

私もかほりんさんと一緒!
家にいるのが好きです・・・
元来出不精なので、、、
出かけるのが好きな主人につきあうのが、とってもとっても苦痛な時があります。
特に今は、家であれやこれややりたいことだらけだから、休日に外に行こうと言われるのが、、苦痛・・・・(^_^;)
星占い、、、獅子座が12位になる確率はびっくりするくらい多くて、、笑
もう馴れてしまいました、、、笑
あ、、またや、、、みたいな、、、
逆に、1位とかになると、不安だったりして・・・
でもちゃんとラッキーアイテムはチェックしている小心者ですが、、、笑
私もカレー食べたい・・・どんだけ美味しそうなんでしょうか・・・
kanamixxさんのひと味足りない、、というのは、これからいろんな味付けがまだまだ出来る可能性いっぱい、ってことですからね!!
それに、人によって、kanamixxさんの味が最高!!!だし・・・
何を基準のひと味ふた味か、、ということですよね!!
私はkanamixxさんの小説の大ファンですよ~~~
by もばいぬさん (2009-07-22 10:42) 

yukarin

私も家が好き~~~!!
1週間どこへも(お散歩以外)出かけないなんてこともありますヨ。
だから、誘い下手なのかも。自分から誘ってまで出かけない(笑)
だから、雨だとちょっと嬉しいって思ったりします(^^;
家にいるとやることいっぱいありますよねー。退屈なんてするはずない。

おー、ステキステキ。シアワセな時間を過ごしてますねー。
「愛を育む」ってタイトル、この記事のほうが合ってるかも(^^)
シーフードカレー、、美味しそう!(プリプリエビの方は特に)
手作りカレーはもちろん嬉しいけど、kanamixxさんの星占いの
ラッキーアイテムを見て、、、というところがグッときますねー。
私なら「なにそれ♥」なんて言っちゃいそうです。
照れるけど嬉しいみたいな(笑)
私ももっと胃が大きくなっても構わないからSちゃんのカレー食べたい!
痩せの大食いってことでギャル曽根目指しましょー。

そうですよ、できないことはできないって無理せずいたほうがラクチン。
若い時はできないことも努力するってことも大切だと思うけど
今くらいの年齢になったら、できないことはしなくていいんです(笑)
すると、周りがやってくれるようになるんですよねー不思議と。
ウチだってお湯も沸かさなかった主人が今じゃ握り名人ですから(爆)
褒めて褒めて、着々と育ててます(^^)

星占い、、私は信じるタイプではないんですけど、何か迷うことがあった
ときに山羊座が1位だったりすると、「よし、今日やろう」とかのきっかけ
になったりはします(^^)
by yukarin (2009-07-22 12:12) 

綾染

いや~、料理好きな男の人はGoo!よ。
「オレの味、食いたいな~、美味いよねぇ~」
なんておだてるのも忘れちゃならないですねぇ。
Sチャン、なかなか本格的じゃないですか。

できないことは、できない。
うん、そうだけど、最近、
「これで文句言わない俺って、ある意味偉いなぁ」などとのたまうもんだから、「うん、うん、偉い偉い、俺ってすごーい」って答えてます(それでいいのか)。
最近、めっちゃ忙しかったから、埃高い我が家なのよねぇ。
トホホのホ。


by 綾染 (2009-07-22 13:06) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
私も料理は苦手ですよ~!!
そうそう、量って難しいですよね。
今日もパスタ作りましたが、パスタの量が多すぎました(笑)
ちゃんと計ってから作ればいいんですけどね(アハ)
by kanamixx (2009-07-22 20:07) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
今頃カレー、、食べてますか~!?

皆さんオタクみたいですね(笑)
でもPCある限り、家にいても退屈はしないですよね。
今ならPCない時代にどうやって暇つぶししてたんだろう?
って思います(笑)

男の中華鍋・・・カッコイイですよね。
途中「ボーッ」と火を上らせたりして。。
あと私は、男の人の片手で卵を割る仕草が好きです(笑)
(吉野家でバイトしたら、出来るようになるみたいです)

全部カンペキにやると「普通」と思われるって、わかるなぁ~。。
それが当たり前になっちゃうと、いなくなってからでないと気づかない(笑)
(なんか似たようなこと、前々回のコメントでも書いたような・・・)

頑張らなくてよい関係が理想ですね。。
それが、ありのままの私ですから、、、ね。
by kanamixx (2009-07-22 20:38) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
こちらはまだ、ときどきストーブつけたくなりますよ(笑)

Sチャンはお料理とっても上手なんですよぉ♪
手際もいいし、見習わなくちゃって感じです。。

私も指示してもらえるととっても楽チンです。
なにもしなくていいよ…と言われるより、それが一番楽ですよね。
男の人だけじゃなく、友達の家にお呼ばれしたときも、「いいから、いいから」って言われてじっと座ってるのが苦痛のときありますよね。
そう考えるとやっぱりSチャンは「コレ開けといて」とか「ご飯よそって」とか、単純なことを的確に指示してくれるので楽チンかな(笑)
by kanamixx (2009-07-22 21:49) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
ご主人はおでかけ好きなんですね♪
きっとそのバランスが、いいんですよ~!!
私は出かけるの嫌いじゃないんですけど、基本的に優柔不断なA型なので、自分から率先してってことがないです。
友達と飲み会したいとか、キャンプ行きたいとかいうときも、自分から「いつ、どこで」って決めるのが苦手なので、計画を立ててもらえるように誘導します(笑)

占いで1位になると不安になるっていうのも、わかります!
私もおみくじで大吉引いちゃうと、妙に不安になりますもん(笑)

小説、、、お褒め頂いて嬉しいです。
そっかー、これから一味も二味も加えられますもんね♪
頑張ります!(^^)!

by kanamixx (2009-07-22 21:54) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
yukarinさんほどの行動派でもお家好きなんですね~!!
私も今日はのんびりする日・・・と決めたので、久々に丸一日化粧もしないで、お散歩には帽子をかぶって出かけました(笑)

カレーは超美味しかったですよ♪
そうそう、、、夕食をなににするか決めないままスーパーに行ったんですけど、Sチャンが占い思い出してカレーに決めてくれました。。
で、、最初のカレーで十分満足だったのに納得いかなかったのか(?)、翌日会社の帰りにさらにエビちゃん&スパイスを買って来ました~。男のコダワリ、、、かな♪
私も見た目より意外と食べます(笑)

ご主人は、お湯も沸かさなかったんですね(笑)
それが寿司名人になるなんて~!!
人間って、恐ろしく育っちゃうんですね(アハ)




by kanamixx (2009-07-22 22:20) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
お父ちゃんも料理上手ですよね~。
前にご馳走になりましたが、超美味しかったですもん!!
しかも、あんな料理、我が家じゃ絶対に食卓に登場しませんって。。
でも、、最近和食を作りたいなあ~って思ってるので、今度ぜひ伝授してください!

綾染さんとお父ちゃん(←勝手にそう呼んでる)コントみたい(笑)
その会話が妙に想像できちゃいます♪
by kanamixx (2009-07-22 22:23) 

くるんぱママ

なんかいいですねぇ~♪♪♪
kanamixxさんのラッキーアイテムをチェックしてくれてるなんてステキ!!
お互いをカバーしあって行けたら、なんでも乗り越えられそうですね~!!

そう言えば、私って『男の料理』って父や弟の料理しか食べた事ないかも~!
なんか寂し~!!
Sちゃんさんのカレー、すっごい美味しそうですね~!
豪快なお味?

頑張っちゃうkanamixxさんが、気を抜いて自分のままでいられるって、きっと一緒にいる相手なんだと思いますよ~!

私と言えば、ロビナギから聞いてると思いますが、グータラ主婦のレッテルを貼られ、早十数年。
たまに、主人のカミナリも落ちますが、それはショウガナイ。
ハードルはより低くをモットーに暮らしております♪
でも部屋の模様替えのタンスは自分で運びます♪
たまに『やれば出来る子』に変身したりもします♪
意味の無いところで発揮するところが、残念ですが・・・。

何より、一日が楽しく思えるのが一番ですよね~♪


by くるんぱママ (2009-07-23 01:13) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
お互いをカバーしあって行けたらいんですけどね。。
カバーされてばっかりの私(笑)

くるんぱパパさんって、料理得意そうですけど、されないんですか?
隠してるんですね、きっと。作ったらスゴイとおもいます~♪
くるんぱママさんも、ハードルはより低くだなんてご謙遜を!
でも、長女ロビナギさんがバリバリ良い妻してるから、姉妹ってどうしても比べられちゃうんですよね。
タンス運ぶなんてすごーい!
by kanamixx (2009-07-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛を育む。。コナン愛護週間? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。