SSブログ

愛を育む。。 [雑記]

071701.jpg

本日、前期授業最終日♪
なんか区切りのいいときなので、こんな時間に更新デス。

これで一区切りがついて、明日からは夏休み~!!
となればいいのですが、、、、

明日から23日までお休み(というか補講日)で、24から31日までの間に試験が4つほどある感じです。。

試験とレポートは半々くらいで、大方のレポートは提出済みなのですが、
ひとつ一番厄介なのが残っていて、それを仕上げるまで憂鬱。。
変に提出期限がまだ先なので、やる気にもならず(-_-;)
ギリギリになってまた焦るんだろうな~ってことはわかってるんだけどね(笑)

そんな感じで、ほぼ夏休み気分に片足浸かってる私なんですが、
昨日ようやく、エジプト旅行の最終申し込みをしてきました♪

私の都合と、旅行会社の都合と、なかなか折り合いがつかずにおりましたが、
最大公約数で妥協点に到達。

日程は当初の予定からは変わってしまったけれど、
ナイルエキスプレス(寝台列車)とクラウンエンプレス(ナイル川クルーズ船宿泊)はエジプトに行くからにはどうしても乗りたかったので良かった~。。

旅行代金も、全ホテル泊のプランより4万も安くなった♪
ラッキー。。

最近、ついつい衝動買いの私なので、
その4万円で、エジプト絨毯なんかを買い込んでこないように注意しなければ(笑)

でもまだまだ小さな迷いとうか、悩みはあって
今日も朝から楽天サンと相談していた。

最大の悩みは変換器。
エジプトの220V用変換器は持っていないので、買うつもりでいた。
でも、よく考えたら最近の電化製品はほとんど海外対応。
調べてみたら、ほとんどの専用充電器は、ちゃんと対応しているじゃないか。。
でも、、、一番使用頻度の高い単三電池用の充電器だけは100V専用。

値段を考えると、単三電池用の充電器を新しいのに換えたほうが安い。
でも、2個あっても無駄な気もするし、変換器を買っておいたほうがのちのち使い勝手がいいような気もする。
などなど、、、

でも、2000円~3000円の範囲の問題が、最大の悩みなんて、ある意味幸せかもね(笑)

そんな感じで、最近の悩みは未来を見据えた前向きなことが判明して、ちょっと嬉しい私。。
これからは前向きに歩いていこう(笑)

2,3日前から、小説も書き始めた。
芥川賞・直木賞も発表になったことだしね。。

今回のテーマは「魂」
なんて書いちゃうと、燃えろ!っていうイメージになっちゃうけど、
決して闘魂!とかそういう熱い想いじゃありません。。

SOULだね。SOUL。。

with my soul…
bare my soul…
for the soul of me?


穏やかにスクスクと・・・って感じ??

そうそう。。
先日種を蒔いた春菊・ミズナも穏やかにスクスクと育ってるのね。。

071702.jpg

(携帯で撮った写真しかないけど・・・・)

なんかコレを見てると、気分がいい。。
愛を育んでるって感じ(笑)




nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

AZUL

1枚目の写真のコナンくん、超カワイイ♡

レポート頑張ってくださいね!
私もいよいよ来月から、学校が始まります♪
その前に、ハワイで羽伸ばしてきます(笑) いつも、伸ばしっぱなし
ですが・・・

エジプト旅行楽しみですねー♪ 
列車にクルーズなんて、素敵! 写真も楽しみにしてますね☆

変圧器は、悩みどころですよね・・・
今の変圧器は、大きさ・重さはどうなのかしら??

一人旅は、楽だけど、トイレに行くにも困るという欠点もあるので、
軽く・コンパクトにするのが、いいと思う私の荷物は、
パッキング下手なために、いつも巨大です(爆)
by AZUL (2009-07-17 21:20) 

かほりん

タイトルを見て、kanamixxさんの愛かな、それともコナンちゃんの愛かなってワクワクして読んだのに、育んでいるのはそっちの愛ですか〜ぃ!(笑)
いやいや、立派なことですけどね。
期待が大きかった私は脱力でした。

おー♪エジプトも決まったのですね!!
スゴイじゃないですか〜。
お写真と絨毯、楽しみにしてますね♪うふっ

前向き前向き♪
基本的にネガティブな私は(笑)、羨ましい限りです!
これで運気も上昇間違いなしですね!
目指せ!芥川賞&直木賞!!(^^)/

by かほりん (2009-07-17 21:59) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
今度はワイハー(←死後?)ですか~!!
私、ワイハーは行ったことないんですよね。
いいなあ。水着持って、、一度は行って見たいです(笑)

変圧器はそれほど大きさはないみたいですよ。
でも、買っても普段使わないと、どこに行ったかわからなくなって次の旅行のときにまた買うハメになるんですよね。
変換プラグもあったはずなのに、探しても見当たらないし・・・。

一人旅はトイレに困る!
確かに、言われてみればそうですよね~。
海外の一人旅は始めてなので、考えてなかったです。
でも、荷物はいつもコンパクトなんですよ。
それでも女か!っていうくらい(笑)
コナンと一緒に旅行するようになってからは、荷物が増えましたけどね。。
だいたいコナンと私の荷物で2:1かな(笑)
by kanamixx (2009-07-22 02:05) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
私の愛?期待してくださってたんですか~!?
そんなこと言われたら、調子に乗ってあることないこと書いちゃいますよ(笑)

エジプトはようやく決まりました~!!
絨毯は買わないと思いますが、買ってきて後悔するようなもの(ピラミッドの置物とか)買わないように、気をつけます。。

え?かほりんさんが基本的にネガティブ?!

by kanamixx (2009-07-22 02:09) 

free

そうかー! 夏休みなんだ♪

エジプト行き、着々と準備が進んでいるんですね♪
一人旅なの?? 誰かさんと一緒ではないのですかー? 

kanamixxさんの衝動買い。最近だけのことではないような・・・(笑)
エジプトで良いお買い物ができるといいですね☆ 

by free (2009-07-22 10:17) 

yukarin

私も“どんな愛を育んでいるの~?”と期待して見ちゃった(笑)
コナンちゃん楽しげな顔で、可愛いー!ゴキゲンですね。
そうですね、もう夏休みに突入ですね。
おっ、エジプト旅行計画も着々と♪いいなー、ステキ。
あー、なんだか今のkanamixxさんはキラキラしてて私まで嬉しい♥
ほんと、今の道を選んでよかったですね(*^_^*)
エジプト、ナイル川、、と連想してたら昔の映画「ナイル殺人事件?」の
テーマソングのサビが頭をグルグル、、(笑)
スケールが大きくて、また何かいい刺激がもらえそうな旅の予感!
旅行記事、、今から楽しみです。
4万円安くなってラッキー!絨毯買っちゃってくださいね(笑)

水菜、春菊ダイスキ!春菊も生で食べるのが一番好きです。
お鍋もいいけど、生でゴマドレッシングが美味しいですよ~♪
by yukarin (2009-07-22 11:46) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
そうそう、夏休みです(ウフッ)
本格的なのは8月なんですけど、今は飛び石で学校なので、ほぼ夏休み状態です。

エジプトは一人で行きますよ~!!
ホームシックになったら、どうしましょう(笑)
そのストレスで、買い物しないように気をつけます。

アハ。。
私の衝動買いは、最近のことではないですね(笑)
by kanamixx (2009-07-22 13:33) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
愛を育む・・・期待しちゃいました?
でもちゃんと、育んでますよ(笑)
私も、人生コレでよかったのかな?って思うこと多々ありましたが、今は本当に良かったと思っています。
これもタイミングというか、ひとつひとつの偶然の積み重ねみたいなものに感謝かな♪

ナイル殺人事件ですか~。。
ナイル川クルーズ船で3泊するので、その間にミステリー小説でも書いちゃおうかな(笑)

春菊も生で食べるんですか?
私も春菊は大好きなんです!!
今度ナマで、いっちゃいますね!
by kanamixx (2009-07-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。