SSブログ

コナン愛護週間? [こなんの話]

072301.jpg

ここ数日、コナンが大人になったご様子。。
この1.2ヶ月、特別様子がおかしいとか、体調が変ってことではなかったけれど、落ち着かなかったというか、女の子のお尻を追い掛け回してたり、夜にお散歩に連れて行けと必死でアピールしたり、ぬいぐるみに激しくマウンティングしたり、そうかと思えば以前より食欲がなくなっていたりするのが若干気になっていた。

発情期?
春だからね~とも思ってたけど、
コナンなりにストレス感じてたのかな?

引っ越してきてから4ヶ月。。
一人ぼっちで留守番させることも多かったし、
特にこの数ヶ月は、私自身の気持ちがブレブレしていたことも、コナンに伝わっていたのかもしれない。
どこかトボケてて、決して賢い犬ではないけれど、何か感じていたのかもね(笑)

ごめんね、コナン。。

今はもう、授業も落ち着いたし、プライベートも安定期。。
旅行に行くときはまた、調子がくるっちゃうかもしれないけれど、
それまでは、う~んとコナン愛護週間(月間?)かな。。
ラブラブしよねっ(笑)

なんてことを考えたのは、今日公園でショックな事故の話を聞いたから。

公園でよく会うシーズーのリリーちゃんが今朝、大きなワンちゃんに噛まれて振り回されて怪我をしたんだって。
う●ちを取っている間に、リードが外れて大きなワンちゃんが向かってきて、
助けようとしたリリーちゃんの飼い主さんも、足を噛まれて血だらけだったって。

身近でそういうことが起こると、かなりショック。。
いつも「てきとー」が口癖の私だけど、コナンのことはちゃんと守らなきゃって思った。。
頼りないかもしれないけど、いざというときはちゃんと守るからね。
守りきるからね。。

でも、そんなことをお話して助け合える公園友達の皆さんにはホント、、感謝です。。
学校が休みになっちゃうと、一日中会話する相手がコナンだけ、、、ってことにもなりかねない私(笑)
みんな気さくだし、ワンチャンたちは可愛いし、私ってこういう環境には恵まれてるなあって思う。。

今日もみんなで記念撮影しちゃいました。
というのも、ルナちゃんパパの娘さんが愛犬メリーちゃんを連れて帰省しているから。。
もうすぐ帰っちゃうので、その前に記念撮影というわけです。。

072302.jpg
撮影までの様子はこんな感じ(↓)

072304.jpg

072305.jpg

結構てこずったけど、まあまあまとまった写真が撮れました(笑)

実はこの黄色と赤のお洋服も、ルナちゃんパパがプレゼントしてくれたんですよ♪
サイズもピッタリ、カラーもGOOD!
お似合いでしょ?

072303.jpg

072306.jpg

豊平公園の仲間たちなので”TEAME・TOYOHIRA”って感じ?
可愛いレディに囲まれて、コナン一人だけが男子。

オマエがボスか!?
頼りないね(笑)

~入院中のリリーちゃん、早く良くなってね♪~
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

おりおん星人18号

みんなもふもふしていて、かわいいです(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-07-23 21:22) 

kanamixx

★おりおん星人18号さんへ★
nice&コメントありがとうございます!!
みんな”もふもふ”ですよ~♪
冬はあったかく、夏は暑苦しいですが可愛いです(←親バカ)
また、そちらにもお邪魔させていただきま~す!!
by kanamixx (2009-07-24 00:35) 

かほりん

コナンちゃん、環境の変化やkanamixxさんの心の変化などを微妙に読み取って、少し情緒不安定になってたのかもしれませんね〜。
でも素敵なお散歩仲間も出来て、今の生活に慣れてきたのなら良かった♪
思えば、kanamixxさんが今のお部屋に決めなかったら、このTEAME・TOYOHIRAの皆さんとの出会いもなかったわけで、これも素敵なご縁ですよね〜!(^^)

リリーちゃん、大丈夫ですか?
命に別状はないならいいですが・・・。
それにしても考えると恐ろしいですね。
いつ何時、何が起こるかわからないから、ホント、守ってあげられるのは私たちだけですもんね。
私も気をつけようっと。

コナンちゃんの服、もしや大好きなルナちゃんとオソロ?(^^)b
集合写真、可愛いです♪
ちゃんと撮れたのも可愛いけど、それまでの様子も。(^^)
by かほりん (2009-07-24 09:21) 

free

関係ないかもしれないけれど、 初夏(新芽がでたり緑が青々してくる時期)には、我が家のワンコたちはお散歩がとーっても楽しそうで、我が家のワンコに限らず 外で遊ぶワンコはテンション高い気がします。
コナンくんもウキウキした気分だったのかも!?

でも飼い主の気持ちってワンコとリンクしているのも確かですよね♪

怖いですね(><) 以前全く同じような話を耳にしました。。
大型ワンコとの接触はかなりの注意が必要ですよね。

個人的には、大型ワンコ大好きですが、 小型ワンの飼い主としては、ノーリードで大型ワンがいるのは、万が一と思うと、とても怖く感じます。
 思いがけないことも多くありますよね。。私も3頭いるので 目が行きとどかないこともあるかも と、大型ワンコがノーリードでいるところへは近づかないようにしています。

コナンちゃん、ハーレム状態だったんですねー♪
ボスが男子だけとは限らないかも!?(^^)
by free (2009-07-24 10:08) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンは神経質じゃないし、私に似てテキトーだと思ってましたけど、やはり何か感じ取ってるんでしょうね。でも、すっかりフツーになりました♪
TEAME・TOYOHIRA・・・いいでしょ(笑)

リリーちゃんはまだ足を固定されていましたが、ママに抱っこされてお散歩してました。でも、犬の鳴き声すると怖いみたいで・・・。
飼い主さんの足も見せてもらいましたが、歯形がくっきり残っていて、なんかショックでした。。
気をつけなくちゃ、、、ですよね。

お洋服はオソロです(^^♪
サイズもぴったり!デザインもお気に入りです!
by kanamixx (2009-07-30 01:46) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
やっぱり季節が関係あるのでしょうか?
コナンもとってもテンション高くウキウキでした!!
今、ようやく落ち着いてきました~。。

大型ワンコに限ったわけではないですが、
それからは近づけるときには、気をつけるようにしています。
でも、、トイプーより大きめワンコは私自身が怖いんです(笑)
本当は優しいコなんでしょうが、ブルちゃんとか近づけないんです(^^ゞ

ボスが男子だけとは限らないかもしれませんね(笑)
でも、公園お友達の女の子たちは、可愛らしい系かな♪
by kanamixx (2009-07-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。