SSブログ

たいやきくん。。 [雑記]

062503.jpg

なんか眠れない(*^_^*)
しばらく夜更かし隊は脱退していたはずなのにね(笑)

そういえば今日、昼寝しちゃったんだ。
なんか精神的にどっぷり、疲れちゃったからね。。

といっても、たいしたことじゃないんだけど、
パスポートの更新にちょっと手間取り気味。。

ほら、、名前変わっちゃったでしょ。。
900円で訂正することができるよって聞いてたからそうしようと思っていたんだけど、
別の友達が、サインとか面倒くさいから、新しいパスポートを作り直したほうがいいよと言うわけ。。

訂正するだけだと、ラミネートされたページは変更されないので、出入国の際に怪しまれるとか、サインは旧姓でしなければいけないとか。

でも、まだ有効期限が5年も残ってるんだよね(-_-;)
今の私に、新しくパスポートを作る金額はイタイ。。

そんなこんなで、小心者の私はネットで色々調べてみたんだけど、みんな言うこと違ってる。。
パスポートセンターに電話したら、やはり新規に作り直したほうが間違いないと言われるし。。

専門家がそう言うんだからって諦めかけたけど、いちおう旅行会社に聞いてみた。
そうしたら「新婚旅行で行かれる方のほとんどは訂正するだけなので、大丈夫ですよ」という答え。。
チケットも、クレジットカードも、なんら問題ないんだって。。

なんだ。。
最初から、旅行会社に聞けば難しいこと考えなくてすんだのね(-_-;)
(私は、新婚旅行じゃないけど、、)

ということで安心して、区役所に戸籍謄本取りに行ったのだけれど、、
戸籍は、本籍地のあるところでしか、もらえないという。。
まぢかよ。。

せっかく明日、コナンがトリミングに行っている間に、
パスポートの申請に行ってこようと思ってたのに、
計画台無しジャン?!

ということで不貞寝してしまった私。。
学校行くギリギリで、Sチャンからのメールでお目覚めしました♪

やっぱりSチャンはタイミングのいい男だ(笑)



そんなこんなで「ブログ更新しよっと」と、ベッドから起きだしてきた私。。
明日はコナンのトリミングのネタもあることだし、、、
今日のネタをボツにしちゃもったいないもんね。

ということで今日の話題なんですが、、
今日はとても暑い日になりました。

お散歩もいつもどおり、いつもの時間に行こうか迷いながらも、
コナンが「行く」というので、いつもどおりに公園へ。。

誰もいないかな?と思ったのですが、
いつものお友達は、いつもどおりの時間に、ちゃんと来てました♪

良かったね、コナン。。。
(顔映ってないけど)

062502.jpg

いつもは歩きながらお話したりするのですが、
今日はみなさん、芝生の上に腰をおろしてます。。
(ちなみに飼い主さんと、隣にいるワンちゃんは一致してません)

ルナちゃんパパのバッグには、ちゃんとビニールシートまで入ってました♪
なんだかピクニック気分!
お弁当をたまには作ってみたいかもと思いかけましたが、、
この公園なら、宅配ピザも届けてくれますよね(笑)

ちなみにこのたい焼きは、本日フクちゃんママからいただいたもの。
餡とクリーム。。
久々のたい焼きを、とっても美味しくいただきましたとさ♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

かほりん

毎日たっぷり昼寝して、よく夜眠れるよね。・・・って、ダンナによく言われます。
心配無用。眠れちゃうのです。あは。

パスポート取って、どこ行くの〜?
もしかしてエジプト計画が着々と?!
確か新婚旅行は旧姓のパスポートで行った憶えが。
でも特になんの混乱もなかったですよ。
そうそう。戸籍って、戸籍のあるところじゃないと取れないんですよね。
それ忘れてると、痛い目に遭ったりするので要注意です。
今回のパスポートは急いでないのなら、良かったですね〜。

騙された〜!
てっきり飼い主さんとワンちゃんはペアなのかと思ったら、シャッフルされてるんだ。(笑)
で、コナンちゃんは顔が写ってない・・・いろいろ笑える写真だわ〜。
レジャーシート持ってたり、たい焼き持ってきていたり、みんな仲良しな感じでいいですね。
憧れのワンコライフって感じ♪

さすがSさん、ナイスタイミング♪
私の母はタイミングが悪くて、私はほとんど家にいるのに、外出、しかも車の運転中とかに電話をかけてくる人です。
by かほりん (2009-06-26 10:34) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
眠れるときは、眠れますよね(笑)
かほりんさんはクタクタになるくらい、家事をやりこなしてるってことですよね~!!

旅行はエジプトの予定です!!
申し込みはしましたが、まだ最少催行人数に達していないので、確定ではないんですけど(^^ゞ
でも、どこかには行きます~♪

最近の手続きやらナンやら、面倒なものばかりですね。
本籍って、実際、何の意味があるんだろう??
とか思いますけどね。。
本籍も移しちゃえばいい?ってことなんでしょうかね~。。

ワンちゃんと飼い主さんは、フクちゃんとルナちゃんが入れ替わってるんですよ。でも、違和感がないというか、しっくり馴染んでますよね(*^_^*)

ハハハ。かほりんさんのお母さん面白いです。。
私は反対に、母が週に一度しかない教室の日に決まって、電話掛けちゃいます。金曜日だってわかってるんですけど、電話が留守電になって「あ、そうか、今日は教室の日だ」って思い出すんですよ(笑)

by kanamixx (2009-06-28 01:59) 

かほりん

再登場!
クタクタになるまで、この私が家事するわけないじゃないですか!
私の起きている時間の大半はパソコンの前です。(^^;;
by かほりん (2009-06-28 21:56) 

free

あれ? 戸籍謄本って郵送で頼めませんでしたっけ? と思ったので、ちょっと書いてみました(笑)

うん、きっとピザ頼めますょ♪(笑)

お散歩に「行く」 というコナンくんが見たい♪
by free (2009-06-29 21:25) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
再登場ありがとうございます!!
え!?違ったんですか!?
私はてっきり、手抜きのない家事をこなしてるのかと・・・・(笑)
パソコンの前に座っちゃうと、あっという間に時間は経っちゃいますよね♪
私も家のことしているより、パソコンに向かっている時間の方が長いです。
by kanamixx (2009-06-30 00:36) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
え?郵送で頼めるんですか?
でも、そうですよね。。
戸籍のあるところに親戚とかいなかったら、取れないですもんね。。
一応母に頼んで取って来てもらったんですけどね(^^ゞ

ピザ、、、頼めますよね(笑)
今度頼んだら、報告しますね♪
ドミノか10.4かな~♪

コナンは「行く」とは言いませんが「ウゥ」と言いますよ(笑)
by kanamixx (2009-06-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。