SSブログ

中華ランチ、、そして、謎めいた言葉。 [ランチ会]

062401.jpg

今日は中華でランチ会♪
メンバーは、いつものCチャン(ヒカルママ)と、旭川在住Mチャン。。
Mチャンが1週間の予定で帰札しているということで、
早速ランチに出かけてきました♪

行った先は、、、中国の方がやっているという中華料理店♪

062403.jpg

最初、隣の席に座っていたサラリーマン2人組に運ばれてきた料理を見たときはビックリ♪

私「バツゲームみたい」
M「ギャグだよね」

っていうくらい、ライスが山盛り(笑)

実際私たちに運ばれてきたのはフツーだったけれど、
「ライスはオカワリ自由ですから~」と笑顔で言われました♪

以前中国に行ったとき、レストランの人たちはみんな無愛想で、
そんなイメージがありましたが、、
こちらのお店の方はみんなニコニコ♪

チャーハンが残っちゃったときも、ニコニコでプラスチック容器とホッチキス持ってきてくれましたもん(笑)

そんなボリュームたっぷりなランチに大満足。。。。
最近の私、、かなりイイモノ食べてる(笑)



楽しい食事のあとは、Cチャンのおウチに寄って、
またまた楽しいお喋り。。

そこで、出てきたこんなもの。。

062402.jpg

見た目は納豆巻き。。
お味も納豆のお菓子です(笑)


ところで、ロビナギさんの予言なんですがね、、、
コレ、友達にチョロっと話してみました。

そしたら・・・・

「ソレ、、ただの偶然」とキッパリ(-_-;)

ハハハ。
そうだよね。そうだよね(笑・汗)
って感じです。。

なんて書くと、また気になっちゃったりします??

でもね、、、こういうナゾめいた言葉って、大事なんです。
ってことを、授業で習いました。

それは「詩」ではなく「詞」を作るときのポイント!!

この「創作論」の先生はゼミの先生でもあるのですが、
年齢はほぼ私と同じくらいで、現在、作詞家としての活動もされています。。

で、その先生が、さらに先生と呼ぶ(?)方にポイントを聞いたところ、
『ナゾめいた言葉』を入れること、、、なんだそうです。。

「アレ?今、なんて言ったの」っていう感じの言葉です。

印象に残るけれど、意味不明な言葉。
そしてインパクトのある言葉。。
気になって、思わず歌詞カードを見ちゃう言葉。。

なるほど~
確かにサザンとか、、ナゾめいた意味不明な言葉盛りだくさん。。
インパクトもあるよな~。。
それがヒットの秘訣だったのか~なんて、考えた私。。。

ということで、ワケわからない文章でナゾを残し続けたら、私のブログもトップチャート入り?
その前に、イライラが募ると思うけどね(笑)

あと、インパクトもないね。。
パンチが足りない(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

ヒカルちゃんとコナンちゃん、微妙な距離感。(笑)
こちらの中華料理のお店はワンコOKなんですか?
それともコナンちゃんはヒカルちゃんとお留守番だったのかしらん。
その罰ゲームのようなご飯、見たかったな〜。
でもさすがに「写真撮らせてください」とは言えないですよね。あはは。

それにしても、ホント、いいもの食べてますね〜。
お友達さんと食事に行く機会がどーんと増えて、すごく楽しそうで羨ましい。(^^)

kanamixxさんの予言の話、ナゾメキすぎですよ〜。(><)
気になって夜も眠れません。(ウソ)
by かほりん (2009-06-25 09:43) 

綾染

食べ物満載ですね~。
いまだダイエット中の私には、くくく~っ、なネタと写真!

さてさて、ロビナギさんの予言って、
「kanamixxさんはさぁ~、札幌行ったら、○△※■(^^)☆※★▼□」、
っていう、あれでしょ~(^。^)
聞いた聞いたぁ~。でも、ほら、上記の通り↑ うろ覚えだから。

うんうん、謎って、何だかステキだわね~。
by 綾染 (2009-06-25 12:45) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
ヒカルとコナンの距離感、、見抜いていただけました!?
そうなんですよ。。この2匹、、絡むことはありません(笑)

罰ゲームみたいなご飯は、茶碗の高さ×2はありましたね。
もっと大きいドンブリにすればいいのに、、、って思いましたもん!!
どうしてしないんでしょうね(笑)
でもたぶん、、彼らは完食してましたよ!
料理が美味しかったからですね。
私も、美味しいものばかり食べて、最近かなり肥えました(*^_^*)

予言はね、もう気にしないでください(笑)
私は、気になることもないのに、今夜も眠れません(-_-;)

by kanamixx (2009-06-26 03:35) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
食べ物ネタ、、、私にしてはめずらしく続いてますよね(笑)
でも、手作り・・・じゃないところが私らしいでしょ。。

予言、、、やっぱり話してましたか~(笑)
うろ覚えで結構です!
思い出さないでくださいね。

でも、なんか調子に乗って、このブログにも書いた気がするんですよね~。でもやっぱり、皆さんが覚えてないってことは、書いてないのかな?
書いていたら、ちょっと恥ずかしい私(笑)
そんな内容なので、ご内密に。。


by kanamixx (2009-06-26 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キリのいい話。。たいやきくん。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。