SSブログ

平成生まれかよ(-_-;) [雑記]

042101.jpg

今日は、学生時代のお友達、ダイちゃんが遊びに来てくれた。

彼女とは、学生時代にバイトしていた先でお友達になった。
そのときも仲良しだったけれど、就職してからの方がいろんなこと話して親しく付き合っていた。

そんなダイちゃんも今年の春、久々に札幌に戻ってきた組です。
ご主人の転勤で札幌を出ていた彼女が、私が札幌に引っ越してきてすぐに札幌に引っ越してくると聞いたときは嬉しかったなあ~。

私が函館に戻ったり、彼女が引越したりしている間も、要所要所で手紙やメールで連絡を取り合っていたから、会話の途中で、その時代周辺の背景を話さなくても分かり合えるのは嬉しい。
今日も会ったのは、何年ぶりかわからないくらいだったけれど、「あのときさぁ・・・・」というだけで、その頃の映像が妙にリアルに、浮かんできたりする。。
もしかしたら私のこと、いちばん知ってるのはダイちゃんかも。
実は今も、誰にも打ち明けていないことを、ダイちゃんにだけは話している(笑)

我が家にお友達が遊びに来てくれたのは2人目なのだけれど、コナンもすっかりお気に入りです。。042104.jpg



その後は、ちゃんと学校へ。
今日はゼミの日。
ガイダンス後初の授業とあって、自己紹介から始まった。

まぢかよ。
平成生まれかよ(-_-;)
ちょっぴりショックだけど、気を取り直して頑張ります。。


ということで、昨日の学食クイズの答えはこちら(↓)

042103.jpg

いかがでしょう??

あと、昨日載せ忘れた証拠写真!

042004.jpg

アベレージ185は本物です!

そして、コナンのお友達リスト、、、ファイルナンバー1は、最近良く会うココアちゃんです。

042102.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

かほりん

平成生まれが同じ場にいると、ちょっとショックですよね〜。
平成になったのってついこの間ジャン・・・みたいな。
でも実はもう21年も経ってるんですよね。
・・・軽く笑っちゃいます。(笑)
で、自己紹介では真面目に自分のトシとか言っちゃったんですか?
「自称ハタチでーす」とか「永遠の25歳でーす」とかはナシ?

ダイちゃんさんの存在ってkanamixxさんの中で大きな存在なんでしょうね〜。
自分のこと何でもわかってくれている友人がひとりでもいると、ものすごく気持ちがラクになりますよね。
大切なお友達が時期を同じくして札幌に住み、再会。
女子大生生活、さらに楽しくなりそうですね♪
コナンちゃんにも新しいお友達が出来たようで、良かったデス♪

学食クイズ、はずれたー!
私が想像してた値段は昭和の値段なのかしらん。
でもよく考えたら4品ですもんね。
一品100円と考えても400円はしますよねー。しまったー!!

アベレージ185、たぶん誰も疑ってないと思いますよ〜。(爆)
by かほりん (2009-04-22 09:36) 

もばいぬさん

平成うまれ、、、下の息子が平成1年生まれです!
そして、ゆとり教育世代ですよ、、、
だから、ちょっと新人類っぽいかも・・・
時間が空いても、そのときの空気でお話をできるひと、、
私もこの前お話した北海道の友達がそうですね、、、
お互いに、こころのとも、と呼び合っています、、、笑
間違えて、こころのボス、、とは言いませんが、、、(爆)
学食、、関西って安いのかなあ、、、
ココアちゃん、、プードルちゃんですよね?
毛の感じがすき!
by もばいぬさん (2009-04-22 11:28) 

free

いいタイミングで札幌に♪
昔からの友人が近くにいてくれていると嬉しいですねー。

あの、あれが、これで~ なんていうだけでわかっちゃうの、すごく良くわかりますぅ♪ 
まぁ、私の場合、話すことたっくさ~んあっても、思い出せなくなっているお年頃ですが(笑)

平成生まれでも もう21歳だものね。 驚きません・・・ってそれもどうなの? って感じですよね(笑)

えぇ~500円? 高~い! 
by free (2009-04-22 17:51) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
平成生まれ・・・ショックでした。
高校野球とか、平成生まれ君になったのは知ってましたが、こんな身近で平成?って感じです。

自己紹介は、生徒の前に先生(女性)がしたんですけど、そのときに正直に年齢を言われたんですよ。今年、40って。そして、そのタイミングで私に「kaanmixxさんは?」と振られちゃって。
もう、正直に答えるしかないですよ~。
その先生が私よりうんと年上だったり、若かったりしたら誤魔化したと思うんですけどね。たぶん他の学生たちも、先生と私、どっちが年上だろうって気にしてたと思います(笑)

学食クイズ!ちょっと高かったみたいですね。
私的にはこんなもんかな~と思ってたんですけど、めちゃくちゃ美味しいわけでもなく、ちょっと高いかなと言う気がしてきました(笑)
by kanamixx (2009-04-23 00:15) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
息子さんが平成ですかーーー。
でも、もばいぬさんのイメージとしては、昭和の子供を持つ母ではないです!

ココアちゃんはシュナウザーなんですよ!
私も最初間違えて「トイプーのmixですか?」って聞いちゃいました。
実際に見てもそうですから、写真だともっとわかりにくいですよね。
でもとっても可愛くて、毛もフサフサしてて、トイプーっぽいんです。
黒色もめずらしいですよね。

もばいぬさんは、私の心のボス的存在です♪
by kanamixx (2009-04-23 00:18) 

kanamixx

★freeさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
昔からの友達はいいですよね。
私は学生時代の友達には、ホント助けられてます。
ダイちゃんもその一人なんですが、彼女の場合はホント細部まで蘇ると言うか、この日もあのときあの場所に誰と誰がいて・・・・という話までしちゃました。もう15年以上前の話なんですけどね(笑)

学食はちょっと高かったですね。
この敗因は、サラダバーだと思います!
あとで見たら、50円の皿売りサラダもありました。
これで十分だったかなーって。

次回は、300円にチャレンジします!
by kanamixx (2009-04-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。