SSブログ

コナンごめんね(-_-;) [こなんの話]

030901.jpg

コナンと、中島公園行きました♪
家から徒歩で30分くらい。
公園の中を20分くらい歩いて、
反対の出口から別の道を30分歩いて戻ってくる。。

なかなかいいコースだ♪

途中、頭上から「トントントン」と音が聞こえてきたので見てみると・・・

030902.jpg

これは啄木鳥ですか?
クマゲラですか?

よくわかりませんが、木を突いてました♪

あー、こんな発見もあるなら、カメラ持ってくればよかった。。
「明日は、持って来ようね♪」
と、気持ちよく帰ってきたのですが・・・・

帰ってきたら、コナンの足が・・・・

030903.jpg

良く見ると、爪の付け根が赤くなってる(-_-;)

以前も、長く水遊びをしていたときも、こんな症状になって病院に行ったことがありました。
忘れていたわけじゃないけど、油断してました。

最近は雪解けがすすみ、昼間の道路はジャブジャブ状態です。
雪の上なら大丈夫なのですが、轍に大量に溜まっているところを平気で歩いちゃうので、
足がふやけちゃうのかな。。

病院からもらった薬を塗ったら、次の日にはすっかりなおったみたいでしたが、
2日間おさんぽはお休みしました(-_-;)

コナン、ごめんね。。。



そしてもうひとつ。。。
今日は大学時代のゼミの友人と、飲み会してきました~。。

計6人、うち女性一人!
ダンシの1人は先生!
っていうのがウケルでしょ。。

でもね~、先生はウチの両親と同じ歳なのに、精神的にも体力的にも若いので、違和感ないです。
やっぱり、常に若い人と接しているからなのかな??

大いに盛り上がって、しかも飲み放題付で3000円というステキなコストパフォーマンスで、楽しい時間を過ごしてきました。。

これから「就活」と「婚活」を送る私に、たくさんのエールをありがとう(笑)
「キミたちの魅力を、あの頃の私は見逃してたよ」と言ったのは、褒め言葉ですから(笑)

その間・・・・コナンはお留守番させちゃって、ごめんなさい。
明日は、いっぱい、いっぱい、遊ぼうね♪


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

もばいぬさん

こなんくん、足大丈夫ですか?
お散歩に行くと、ぷーどるちゃんたちは、毛がもさもさしているので、小枝が知らぬうちにささっていたり、からまっていたり、、、と、、
急に立ち止まるからどうしたんかなあ、、、って思ったら、歩けなくなっていたりとか、、、
案外大丈夫なのは、だっくすたち、、笑
ふっとくって、ごっついからでしょうか???笑
気の置けない昔の仲間との飲み会、、いいですよね。
しばし時間が戻ったみたいになって、その頃の元気もらえるし!
人とのつながりは、時間がお金で買えないのと一緒で、
なにものにもかえられませんよね・・・
by もばいぬさん (2009-03-10 10:17) 

かほりん

早速良いお散歩コースが見つかって良かったですね。(^^)
もう雪解けの頃だから、足下が悪くてドロドロになっちゃいますね〜。

って書こうと思ったら、コナンちゃんのアンヨが!!
前のときって、ちょっと憶えてる!
コートの写真撮るかなんかで撮った写真で、あのときも片足上げてて心配したような。
その後、様子はいかがですか?
フランビーは基本的に雨の日は外には出ないけど、たまに雨の日にゴルフに連れて行かれることがあるから、気をつけようっと。

昔の仲間、いいですね〜♪
しかもノミホ付きで3000円とは素敵!!価格も学生!(笑)
皆さんで十ウン年前にタイムスリップ、楽しかったでしょうね〜♪
コナンちゃんも、kanamixxさんが楽しかったのなら少々長いお留守番も頑張れると思いますよ!(^^9b
by かほりん (2009-03-10 14:08) 

AZUL

コナンくん、足大丈夫ですかー? 確かに、今日北海道の叔父と話を
して、雪も溶けてきたーって言ってました。

ごんたも、最近はないんですけど、やたら足を舐めてるなー?って
思ったら、指がぶくーって腫れてるときがあったりして・・・

先生たちって、若いですよね(笑) なんでなんだろー?
by AZUL (2009-03-10 21:00) 

free

キツツキですかー♪ 
トントンって聞こえてくる感じがなんとも 羨ましい環境ですぅ♪

あらら、コナンちゃん、びしょぬれになっちゃうとアウトなんですね(><)
雪国だと そうなることも多そうですね。。
お大事にデス!
by free (2009-03-12 16:57) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
ホント、プードルは絡みまくりですよね(笑)
コナンはあんまり気にしないタイプなのですが、爪は痛かったみたいで、こんな格好になってました(-_-;)
でも、もうすっかり元気です♪
仲間との時間って、楽しいですよね。
久しぶりだったので余計に、充実してました♪
by kanamixx (2009-03-12 21:49) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
前回のことも覚えててくださったんですね。
コナンは小さいときに爪を引っ掛けて、そこが長い間水に濡れていると痛くなるみたいなんです。
いつも同じところが、赤くなっちゃうんですよ~。
注意しなくちゃ、、、ですよね。
でもホント、毎日ドロドロです。
コナンは水溜りに気づかずに入って、自分で驚いたりしてますよ♪
飲み放題付3000円は安いですよね。
しかも鍋とか、刺身とか、その他色々美味しかったです♪
by kanamixx (2009-03-12 21:56) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事おそくなってごめんなさい。
コナンの足はすっかりよくなりました。
でも、油断禁物。。これからは気をつけますね。。
こちらはもう、毎日ドロドロなんですよ。。
そうそう、先生って若い!というか、いつまでも変わらないですよね。
イメージがそのまんまなんですよね~。。
by kanamixx (2009-03-19 23:58) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい。
この公園は結構街中にあるんですよ。
こういうところでも、トントンって聞こえてくるんだなあって、私もちょっと感動しました。
おかげさまでコナンは元気になりました!
by kanamixx (2009-03-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のゴハン♪合格しまちた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。