SSブログ

我が家のゴハン♪ [雑記]

030101.jpg

お椀がないから、味噌汁はマグカップで。
どんぶりがないので、麺類は鍋のまま。
そもそも、食器棚というものがない。

あと、姿見がないので困る。
ゴミ箱も、まだ買ってない。
レースのカーテンもない。

まな板がない!
と母に言ったら「ロシア人はみんな手で切ってる」とか言われた。。

などなど、まだまだ不便がいっぱいの我が家です。

でも、想像した以上に居心地が良かったりする。

冷蔵庫は、モーターが切れるときオナラみたいな音するけど、
隣の音とか声とか、聞こえないし。

HBでパンを作ったら、ワンルームでは音が響くので、
起こされてしまうけど、
やっぱり炊き立てのパンは美味しい。。

基本的に私は、お弁当というもの・・・・
冷たいご飯が好きじゃない。

だから、コンビニで「おにぎり温めますか?」と聞かれたら、
筋子でも、いくらでも、つい「はい」って言ってしまう。

話は逸れたけど、お引越しして2週間。
お弁当は買ってません!!

ということで、我が家のゴハンはこれ(↓)


030102.jpg

スープカレーは2回作った。

030103.jpg

キーマカレーは3回作った。

・・・って、カレーばっかじゃん!!

そうなんです。
カレー好きです。

でも、フツーのカレーはあんまり作りません。

北海道人のくせに、じゃがいもはあんまり好きじゃないから。
じゃがいもって、剥くのも面倒だしね。。

本当はカレーと一緒にらっきょを食べたいんだけど、
売ってるのって全部、中国産。。。

美味しいらっきょ、食べたいなあ~。。




nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

かほりん

引っ越ししてまだ何も揃ってないって状態、初めての一人暮らしを思い出します。
思えば私、18歳で親元離れてるから、今までの人生で親と一緒に暮らしてない方がもう長いんだわ〜。
あの頃はイッチョ前に大人になった気分で実家を離れたけど、今思うとまだまだはな垂れ小僧ですよね。(笑)

おー♪カレー!私もカレーが好きです。
しかもジャガイモたっぷりのとろみの多いカレー。
でもキーマカレーも好きです♪

ん?ちょっと待って!
引っ越して2週間でしょ?
スープカレーが2回で、キーマカレーを3回作った・・・1回で2日間くらい食べるとして10日間カレー。
・・・ほとんど毎日カレー食べてませんか?!(笑)
でもエライと思いますよ!
私、一人暮らしだったらほとんど自炊しませんもん。
学生の頃は友達誘って飲み歩くか、バイトの日はマックとかで済ませてましたからねぇ。
一人暮らしは食生活が乱れて、ダメなんです、私。(^^;;

あ。私もお弁当ってあんまり好きじゃないです。
まったく同じ理由です!!
by かほりん (2009-03-01 21:32) 

tamusan

カレーおいしそう!!!
私、自炊すると分量の調節がうまくできなくて
カレーとかだと大量に作ってしまいます(^^ゞ
by tamusan (2009-03-01 22:15) 

AZUL

素晴らしい! 自炊生活♪
私も、18歳から一人暮らしをしているので、一人暮らし歴の方が
長くなってしまった(泣)

え? ロシア人は、まな板使わないんですか?それは、初耳・・・
肉とかも、手で切るんですかね??

これから、いろいろと揃えていくのも楽しみですね♡
by AZUL (2009-03-01 23:16) 

yukarin

いいですねー♪一人と1匹暮らし!
私は2~3年一人暮らし経験ありなんですけど、
引っ越した初日は、ベッドに入ったときに急に淋しくなった記憶が
ありますけど、でもすぐになれて、ほ~~んと楽しかったです♪
狭くても居心地がいいんですよねー(^^)
kanamixxの場合は普通の一人暮らしよりもコナンちゃんがいる分
もーっと快適ですよね。

カレー三昧ですね(笑)美味しそう!私はキーマが好きです。
でも家で作るときは主人がいるので、キーマじゃないチキンカレーが
多いです。
ウチもジャガイモ(人参も)は入れません。具はチキンと玉ねぎのみ。
玉ねぎも飴色玉ねぎでペースト状になっちゃうから、形があるのはチキンのみ(笑) シチューには人参ジャガイモたっぷり入れますけどね♪
スープカレーって北海道の名物ですよね~(^^)
by yukarin (2009-03-02 15:43) 

yukarin

(↑)ごめんなさーーい(>_<)
kanamixxって呼び捨てで書いちゃってます、、(^^;;
by yukarin (2009-03-02 15:44) 

free

お母さんのコメントで噴いちゃいましたょ~(笑)
そんな返しがくるとは想像しなかったー(^^)楽しいお母さんですね♪

何もないからこれからが楽しみっていうのがありますよね♪
冷蔵庫がおならの音(^^) 可愛い表現に笑っちゃった♪

筋子のおにぎり温めちゃいますかー(笑)

カレー三昧、顔が黄色くなっちゃいそうなくらい沢山たべてますね♪
日本人ってカレー好きですよね。
そうそう、私もラッキョ派なのです。が、中国産ばっかりですよねー。
最近ンはキューちゃんがカレーのお供になっています♪
by free (2009-03-03 10:44) 

もばいぬさん

じっくり時間をかけて自分のお城のためのグッズはそろえて行くのが楽しいですよね!
慌てて買っても、気に入らなくて、、、また買って、、となるとものは増えてしまうし、もったいないし、、、ですもんね。
私もカレー好きなんですが、矯正中は歯が着色しやすい、、ので、カレーはNGフードなんです、、、涙、、
ので、ホワイトカレーばっかり作っています!笑
by もばいぬさん (2009-03-03 15:44) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
そうそう、初めての一人暮らしはイッチョ前でしたよね(笑)
私も、、今思うと、ガキだったなぁ~って思います。
あれでよく、暮らしてましたよね(笑)

カレーはですね、、
2日分作ろう!って思っても、食べちゃうんですよ~。
結局1回分しかなかったり、次の日の昼に食べて終わりです。
それでもほぼ毎日、、、カレーですね。
カップ麺も、カレーヌードル好きです(笑)

一人暮らしは食生活が乱れがちですが、
乱れないよう頑張ってます!
最初だけかな(笑)
by kanamixx (2009-03-05 21:07) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
私も、分量わからない人なんです!
カレーの場合は、いつも作りすぎるので少なめに・・・
と思ったら、少なかったり。
あと、難しいのはパスタですね(笑)
by kanamixx (2009-03-05 21:09) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
一人暮らし歴、、、私も数えちゃいました。
でも途中で帰ってるので、まだかろうじて親と一緒の方が長いかな♪
ロシア人のお話は、真実は不明です。
違うような、、気もするんですよね。
まな板なかったら不便ですよね~。
by kanamixx (2009-03-05 21:11) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
私は最初の大学生活も、地元の友達が近くにいたのでそれほど寂しいと思ったことはなったんですけど、友達は寂しくて寂しくてNHKの集金の人を部屋にあげて、お茶出したって言ってました(笑)
今回はコナンもいるので、寂しい…って感じはまったくないです。
これだけネットも発達しているので、
ブログ見てるだけでも楽しいですしね♪

北海道はスープカレーのお店、いっぱいあります。
お散歩してると、ずいぶんあるな~って思っちゃいます。

あ、kanamixxでゼンゼンOKですよ!

by kanamixx (2009-03-05 21:14) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
母のコメントは、、真意は不明です。
たぶん、、違うと思うんですけどね~。。
冷蔵庫は本当に「ぷっ」って音がするんです。
最初、コナンと顔を見合わせちゃいましたもん!

筋子おにぎりはやっぱり、温めない方がいいんでしょうか?
ついつい、、、。。
カレーにらっきょ!おいしいですよね。
by kanamixx (2009-03-05 21:19) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
新しい部屋になったら、これもあれも・・・・
と考えていたのですが、物を入れてみたら、もう入りません(笑)
こんんはずじゃなかったー!って感じです。
でも、自分の好みだけで揃えられるのはいいですね。。

矯正中はカレーNGですか!?
それはちょっと淋しいかな。
でもホワイトカレー美味しそうです!
by kanamixx (2009-03-05 21:22) 

お染のおっ母

チョー久しぶりです!
新しい生活、ってぇ感じですね。
私の自炊時代は…麺ばっか食べてました。

スープカレー!
北海道人のくせして昭和な私は未だに一度も
食ったことないよ~。

こっち帰ってきたとき、…へっへへ。
お願いしまーす、って図々しいかな?

わんこちゃんも元気そうでなにより。

レースのカーテン、使ってないのあったよ、
…って、あれ、買い物に行ってどれにしようかな、って
選ぶのもまた楽しかったりするのよねん。

ねえ、お母さんのコメント、良いですね。
ロシアの人だったんだ?
ん???

ではでは。風邪などひかぬよう。
またね。
by お染のおっ母 (2009-03-07 09:52) 

kanamixx

★お染のおっ母さんへ★
こんにちわぁ~。
コメントありがとうございます!!
なんとか自炊生活、頑張ってますよ~。。
スープカレーは超カンタンですよ。
たぶん、お染のおっ母さんは、簡単すぎて作らない料理かな(笑)
母はたまにおかしなこと言うんです。
普段は現実的な人なんですけど(笑)
今週末、、函館帰る予定です。
時間が合ったら、また遊んでくださいな♪
by kanamixx (2009-03-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試験終了!コナンごめんね(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。