SSブログ

お好み焼き・女子大生・友達の友達。 [雑記]

011407.jpg

先日、ロビナギさんとKさんの家に新年会を兼ねてお邪魔しました。
Kさんちのワンコは、本当に犬なのか?と思ってしまうほど、おとなしい。
犬=ジャンプして歓迎されるもんじゃないんだろうか?

飼い主の意識の違いもあって、Kさんは泊まりがけで家を空けるときも、ペットホテルに預けるなんていう考えはないらしい。
このままの状態で、朝帰って来たら餌をあげればいいじゃん。。
ってな感じ。

猫か(笑)
でも、ある意味うらやましい(笑)
わんこの健康保険証を見せたら大笑いのKさんでした。

でもご主人はわんこの服を買ってきたり、一緒に寝たいというらしい。
そんなご主人が焼いてくれたのがこれ。

011406.jpg

お好み焼きは超ウマウマでした。

そのあと仲間に加わるわけでもなく、私たちのためだけに作ってくれるなんて、なんてステキなご主人♪
夫婦って、きっとこういう(どういう?)バランスで成り立ってるんだなぁ~と実感。。

それからいつものように、いろいろな話題で盛り上がって、新年にふさわしい元気をもらった。
ロビナギさんもKさんも、いつも話題豊富です。

帰りは、ロビナギさんちにお邪魔して、ロビン&フクちゃんと戯れさせてもらいました。

011405.jpg

写真は止まってるけど、ジャンピングな二人に一安心。
やっぱり、コレがワンコだよなあ。
ムツゴロウさんになった気分で、すごく人気者の気分を味わえるのがたまらなく嬉しい私でした。。


ところで明日は芥川賞&直木賞の発表ではなかろうか?
候補作を見てみたら、知らない人が結構いる。
話題性からいくと、芥川賞はそろそろ山崎ナオコーラか?とも思うけど、
直木賞は道尾秀介あたりかなあとも思うけど、、どうだろう。
今回はあんまり話題になりそうじゃないかもね。
若い子もいないしね。


011409.jpg
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

かほりん

大人しい子も可愛いけど、ジャンプして歓迎してくれると、また次の日も早く帰って来ようって気になりますよね。
フランビーは関節を痛めないようにとチビの頃にジャンプ禁止にしたので、オスワリでシッポブンブンです。
ダンナが帰って来ると、ちぎれんばかりにシッポがブンブンして、だんだんオシリが浮き上がってくるの。あはは。

きゃ〜!美味しそうなお好み焼き!
うちのお好み焼き奉行が作るお好み焼きもふんわりしていて見た目からして美味しそうなのですが、Kさんのご主人の方が美しいわ!芸術的!!
是非一度、ご馳走になりたいんですが、遊びに行ってもいいですか?(笑)

ロビンアニキ、kanamixxさんのカメラに笑顔♪
本当にkanamixxさんのことが好きなんでしょうね。
Kさんちのワンちゃん、ロビフクちゃんに会って、サスコナちゃんたちはふてくされませんでした?
心なしかサスケちゃん、睨んでるようにも見えるし。(笑)

ところで、タイトルの女子大生のキーワードはどこへ・・・?
友達の友達は???
私、何か見落としてるかなぁ・・・。
by かほりん (2009-01-15 09:04) 

もばいぬさん

わが家の様にたくさんいるとそれぞれ歓迎の仕方が違います。
やはりプードル組は、ジャンピング歓迎スタイル、、
ダックスのシェラたんもそれが好きなのですが、、、それが元でヘルニアになったし、、、
最近調子良いので、またジャンプしてるんですよね、、、それを制止するのが大変です・・・
次にダックス達は足の周りにぬたーとまとわりつきます・・・
とにかくどの子もこの子も、私を触って、という感じで・・・
一度、大阪のむつごろう王国にお越しくださいね、、、笑
最近の執筆はどうですか?
またkanamixxさんの作品読みたいです!
by もばいぬさん (2009-01-15 12:07) 

tamusan

遊びに行くとゆずとベルはナデテ~とべったりくっついて
きましたね~ジャンプはしなかったな~
でも、いつも大歓迎してくれました。
こういう反応って嬉しいですよね。
by tamusan (2009-01-15 13:26) 

ロビナギ

や~!Kさんのご主人のお好み焼きは
ある意味衝撃だったよね!
(のっけから話題がここか!爆)
作ってサーブしていただいて、
一瞬、どうしてよいかわからなかった私(笑)。

ピッキーとポッキーはほんと、猫みたいに
マイペースで大人しかったよね~
年齢もあるだろうけど、
あれは絶対Kさんの飼い方にあわせてるんだ!(笑)
ほら、外で飼ってて、味噌汁+ごはんをあげてた
あの頃の飼い方!(爆)

あ、いつのまにロビフク!?(ビックリ!笑)
kanamixxさんが撮ると、ちゃんと座ってるように
見えるから不思議♪アハ

結局、芥川賞は誰が取ったの!?
Kさんが詳しそうだよねん♪
どうやら新年会も開催されるようだから、
また文芸話に花が咲きそうだワン♪
by ロビナギ (2009-01-15 15:59) 

ロビナギ

PS:オヤツを30分かけて食べてくれたコナン兄ちゃん、
なんだかとってもうれしかったワン♪
ぬくぬくしているコナンを見ると、
なんだかほんわりする私。えへ
by ロビナギ (2009-01-15 16:01) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
プードルのジャンプってすごいですよね。
でもやっぱり腰や関節に負担掛かりますよね。
ジャンプ禁止にできるのなら、せめてサスケだけでもしたいのですが、無理っぽいです(--〆)
我が家はニット着ている時なんて、玄関で全部脱いでからじゃないと入っていけません。。

お好み焼きは味も見た目もGOODでした!
マヨネーズのかけかたがプロっぽいですよね(笑)
この日は、家に帰るとサスコナかなり匂いをかぎまくってました!
特に大好きなロビンの匂いが強烈だったと思います(笑)

ガーーーン!
私としたことが!
女子高生・友達の友達・・・
書いたつもりでした<m(__)m>
次回忘れずに・・・。
さすがかほりんさん!するどい!

by kanamixx (2009-01-15 23:44) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ワンちゃんたちがいっぱいいたら「ただいま」の挨拶だけでも、時間がたっぷりかかっちゃいますね。
我が家は実家に越してきてから、両親への朝の挨拶やおかえりの挨拶まで増えちゃって、飛びっぱなしです(--〆)
時々着地に失敗したり・・・。
ちょっとセーブさせたほうがいいですよね。。

執筆活動は、じみーにしてます(笑)
頑張らなくちゃ。。
by kanamixx (2009-01-15 23:48) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
niced&コメントありがとうございます!
ゆず&ベルちゃんはべったり~ですか!
おおっきいワンちゃんって、ジャンプしないんでしょうか?
ジャンプじゃなくても、歓迎されるのはうれしいですよね。
ウチのコナンは、お客さんの場合、歓迎モードの人とそうじゃない人が両極端なんですよ。。
足して二で割ってくれればちょうどいいんですけどね♪

by kanamixx (2009-01-15 23:51) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
この日は、楽しかったですねぇ~。
ロビン&フクちゃんとも遊べたし、大満足の一日でした!
この写真は遠近法でロビンが余計に大きく映っちゃいました(笑)

あれ?ピッキーとポッキーだっけ?
たぶん、ピッキーとクッキーですよ(笑)
違ったかな~。
でも、どっちがどっちか不明です(^_^メ)
この子たち、、、ロビフクサスコナと遊んだらどうなるんでしょうね?!
一度遊ばせてみたいなぁ(笑)

コナンはもらったおやつ無心に食べてました!
丸呑みするかと思ったけどゆっくり齧ってるし・・・
と思って次の日、もう1本をサスケ1/4・コナン3/4くらいで同時に食べさせたら、コナンは3分持ちませんでした(--〆)
いかに早く食べきって、サスケのを奪うかに命かけてたみたいです。。
案の定サスケはとてもお上品に舐めてました!!
by kanamixx (2009-01-16 00:00) 

yukarin

おとなしい子でもシッポフリフリで歓迎してくれればと嬉しいし、
ジャンピングもわかりやすくて嬉しいですよね♪
わんこはお客様が好きな動物ですよね。ものすごく喜んで出て行く。
それにしても、Kさんて面白いですね~(笑)
そのままで朝ゴハンあげればいいって(^^;;;
ある意味大らかなんでしょうね~。
ご主人さま特製のお好み焼き、マヨネーズが白マヨネーズで
専門的!美味しそう♪食べたい食べたい。
胃がキューッて動きました(笑)
奥ゆかしい奥様のようなご主人ですね(*^^)v

ロビフクちゃんとも戯れられて、この日も楽しい1日でしたね♪
ロビフクちゃんのカメラ目線が可愛いです。
美味しいもの食べて気の合う友達とお喋りができて、
わんこと戯れて、それで自分の家にも可愛いわんこがいて、
「今日も1日楽しかったな~」ってしみじみ終われる日が最高です。
サスコナちゃん、モコモコですね~。ムートンみたい♥
by yukarin (2009-01-17 13:16) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ワンコに歓迎されるのはやっぱり嬉しいですよね。
ワンコしか歓迎してくれないお父さんとか、世の中にいっぱいいるんでしょうね(笑)
Kさんはまさに「おおらか」がぴったりです。
それでいいの!?っていうことが多々あります(笑)
話しているといつも、お互いにあたらしい発見があって、新鮮なんですよ。
でも、血液型は同じA型なんです!

「今日も1日楽しかったなあ」って、思える毎日はステキですよね。
私も時間を無駄にしないように、毎日楽しく過ごしたいです!
by kanamixx (2009-01-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。