SSブログ

雪・女子大生・友達の友達(part2) [サスケ&コナン]

011401.jpg

ここ数日、すごい雪。
今日も新年会だったのでバス停に向かったのだけれど、
遭難するかと思った(笑)
バスの扉は自動で閉まらなくなって、運転手さんが何度か叩いて復活させていた。

昼間公園に行ったけれど、まだ除雪がされていなくて、道がない。
膝くらいまで雪が積もっているところを無理に進んだけれど、途中でサスケが歩行拒否したので断念。。
確かに私にとっては膝くらい・・・でも、サスコナにとっては全身埋もれちゃうもんね。

011402.jpg

駐車場の周りを1周して、おしまい。。

011403.jpg

そして、2匹を荷台に乗せて・・・・・

そのまま出発しましたとさ。。。

011404.jpg


★PS(昨日の記事の懺悔です)

私としたことが、、タイトルにだけ書いておいて、中身を書くの忘れてました。
といっても、大したことじゃないんですけど(笑)

今年の占いを見ていたら、私の星座(いて座)のラッキーワードは「女子大生」と「友達の友達」でした♪
OH!女子大生!
これは何が何でも大学合格しなくちゃな。
そしてお友達作って、そこから人生のチャンスが得られるかも。。

でも女子大生って、年齢制限ないのかしら?
あるよなぁ。

女子プロは制限なさそうだけど、女子アナは制限あるよなぁ。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

かほりん

最初の写真の雪だるま、kanamixxさんの手書きですか?
すっごいカワイー♪♪♪
この写真のサスケちゃんも首かしげてなんともラブリーだわ♪

それにしてもすごい雪!!いいな〜♪
今年もフランビーを雪で遊ばせてあげたいので、大雪でも降ったらすぐさま岩手の実家に帰ろうかと思っているんですが、一昨日実家の父から電話がきたとき「全然降らない」って言ってました。
うーん、今年は難しそう?

あ、でも、遭難するくらいの雪は嫌かな。(爆)

やっぱり女子大生・友達の友達ネタはなかったのね。あはは。
最近「目が節穴」に拍車がかかった私なので、あんまり自信なかったんです。(笑)
女子大生だなんて、タイムリーなキーワードですね!
私だったら無縁だもの。
これはkanamixxさんにとって飛躍の年になるに違いない!
友達の友達・・・きっといろんな輪が広がるんでしょうね。
楽しみですね〜♪

まぁ、kanamixxさんが「女子大生」かどうかは置いといて(笑)、少なくとも女子大生の中に混ざるわけだから、これはもう期待できますよね!
というか、女子プロって。(爆)
by かほりん (2009-01-16 08:44) 

もばいぬさん

すごい雪ですね~
関西もここ数日寒いですが、朝晩ちらほらと雪は舞いますが、まだ本格的に降ってはおりません。
関西の場合、少しでもつもると、即座に交通麻痺、、、対応ができないんですよね、、、
でも、、さすこなちゃんを観ていると、やっぱ、雪の中で遊ばせたい、、
女子大生!年齢制限は無いですよ!
っていうか、全然kanamixxさんは大丈夫です!
今私の勤める大学の5年生には、57歳の方がいますよ。
卒業して、医師免許とって、、研修したら、、、60歳、、????
でも経歴をみると3個くらい大学いってはりまして、全部卒業して資格とってはって、、学生が好きなんですかね、、
だからすごく熱心だそうです。
きゃぴきゃぴの花の女子大生、、あ、、昭和の形容ですね、、、
楽しみです!!
by もばいぬさん (2009-01-16 09:42) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
雪だるまの絵、、、お褒めいただいてうれしいです!!
適当に描いただけなのにビックリ。調子に乗っちゃいますよ(笑)
岩手は、まだ雪がないんですか~?
ニュースを見てると、全国的に積もってるのかなと思ってました。
でも、こちらもここ数日は降り続いてますが、例年に比べるとそうでもないのかな。私が子供のころは、毎日除雪車が走っていた気がします。

今年は飛躍の年になるといいなあ~。
調子に乗って飛躍しすぎないように、頑張ります(^_^メ)
by kanamixx (2009-01-17 10:10) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!!
関西は、雪というイメージがないですよね。
12ワンで戯れたら、どんな感じなんでしょう?
でも、降ってはいるんですね~。。

女子大生に年齢制限はない!!と言ってただけると、勇気づけられます(笑)
えー57歳ですか。
その方はお医者さんになりたいとかいうよりも、目標を立ててクリアしていく達成感みたいなものを楽しんでいるのでしょうか?
そうかぁ~、私も医学部・・・・
大学に合格するまでに60歳になっちゃいますね(笑)
by kanamixx (2009-01-17 10:20) 

yukarin

すごい雪!これは豪雪といっていいですよね?
サスコナちゃんが雪で遊んでる姿、やっぱりシックリきます(笑)
きっともばいぬさんは羨ましがっているだろうなーと思ったら
↑やっぱり羨ましがってた(爆)
昨日も今日ももばいぬさんからのメールの最後に
「雪降らないかな。雪のところでワンたちを遊ばせたい!」って
しきりに書いてありましたから(^^;;

女子大生に制限なんてないですよ!
学びたいと思った時が、その時期なんですからね~。
私の友人(私より少し年上だから、たぶん45くらい)も、去年から
大学で写真を学んでいますよ~。
れっきとした女子大生です(笑)
kanamixxさんなら十分女子大生でイケますよ♪

あはは、やっぱり「中身」が抜けていたんですね~!!(笑)
私は毎朝めざましテレビの星占いでキーワードとか見ちゃいます。
とはいいながら、あんまり占いは真に受けないタイプですけど
イイコトは嬉しいですからね(笑)
キーワードが「最近髪を切った友達」とか「金髪の友達」だと、
そういう人が見当たらないと「金髪ならドッちゃん」とか「トリミングして
最近切ったからドッちゃん!」って何でもドッちゃんで代用してるインチキ
な私です(笑)

by yukarin (2009-01-17 13:28) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ここ数日は、すごい雪なんですよ。
宅配便でお送りしたいくらいです(笑)
例年雪かきで嫌になるのですが、今年は父に任せっきりなので、それも楽チンなんです!

女子大生、、、制限ないですか!?
ですよね!
お友達、、写真を勉強してるんですね。
それも羨ましい!写真もいいなあ。。
こっちだとあんまり選択肢がないんですよね。
かといって、東京に出ていく度胸はない私(笑)

インチキ大いに結構です!
ドッちゃん、、なんでもありですね。
私も「茶髪の友達」とか「大食いの友達」のときにはコナンで代用することにします!
by kanamixx (2009-01-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。