SSブログ

雪どっさり~(-_-;) [サスケ&コナン]

112002.jpg

本日お外はまっしろけっけ。。
雪かきしようにも、お散歩行こうにも、振りやまず。
それでも午後になってようやく日が射したので、急いで雪かきをして、お散歩に出かけました。

112003.jpg

サスコナ元気に走る走る♪
なんで雪道になると、サスケのスピードがアップするのかは不明です。

でも今回は、雪ダルマ~の動画は、サスケが乗り気ではなかったらしく撮れませんでした。。
去年の雪ダルマの映像はコチラ

それでもやっぱり、お散歩のあとは・・・・お湯で溶かしましたとさ。

112001.jpg




話しは昨日にさかのぼりまして・・・・

この雪が降り始めたのは、昨日から。
そんな日にはゆっくりテレビでも見てるのが一番なんですが、昨日は前々から友達と遊びに行く約束をしていたので、猛吹雪の中お出掛けしてました。

112004.jpg

こちらは友人のM子chanのカフェバー。
繁華街から外れたところにあるので、普段から賑やかな感じはなく、1人で来る常連さんが多いお店なのですが、昨日はかなりの悪天候だったので、ほぼ貸切状態。
しかもスタッフはM子1人なので、一緒に行った共通の友人Ychanと3人で寛ぎモードでトークはエンドレス。

韓国に行って眉毛を描いてこようかとか、夜中の通販番組についてとか。
もともとヨサコイが全盛期の頃に同じチームで知り合ったお友達なので、あの頃は大阪とか福井にまで踊りにいって、修学旅行見たいで楽しかったね~とか。それも10年も前の話なんだ~とか。

8時の開店と同時に入ったのに、気がついたら閉店時間の1時。
しかも、アルコール抜きで(笑)

外に出たら、車は真っ白だし、フロントガラスは凍ってるしでしたが、楽しい時間を過ごせました。。



う~ん、やっぱカフェいいなぁ。
やりたいなぁ~。
なんて思ったりしながら、人生のビジョンを描いたり(笑)
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

かほりん

きゃ〜!もう雪が?!?!
なんだか同じ日本とは思えない光景です。
でもこちらもここ数日急に気温が下がって、冬の空になりましたよ〜。

あはは!足に毛玉が〜!
絶対になりますよね!ぷぷぷ。
今年もサスケちゃんがやってくれるんだろうな〜。
期待しています!むふ。

M子さんのカフェバー、素敵〜♪
こういう落ち着いたバーで一人で飲むのが憧れです。
お友達でほぼ貸し切り状態っていうのは嬉しいですよね☆
でもノンアルコールで開店から閉店までじゃ、商売的にはあがったりですね。ぷっ

kanamixxさん、是非是非ドッグカフェを〜♪
撮影スタジオ付きで!(^^)b
by かほりん (2008-11-20 22:17) 

yukarin

うわー、雪?もう雪が降ってるの~?ビックリ!!
毎年kanamixxさんの雪の記事を見るたびに
日本てやっぱり広いのねーと実感します(笑)
サスコナちゃん楽しそう♪お散歩後の足の裏がすごいですねー。
でもサスコナちゃんの雪玉見るの、、かなり好きな私です(^^;

カフェバー素敵♪まったり落ち着いた雰囲気がイイ感じです。
アルコールありでもなしでもガールズトークはエンドレスですよね。
お店としてはアルコール飲んでくれるほうが有り難いんでしょうけど(爆)

kanamixxさんのドッグカフェ計画、、引き続き楽しみにしてますから
是非是非実現してくださいねー♥
by yukarin (2008-11-21 08:14) 

free

ビックリですねー(@@)
もう雪かと思ったらすごい積もりようですね(><)

さすがどさんこ犬。雪でも元気にお散歩してくれるのがいいですね♪
って、この雪だますごい! 発砲スチロールみたい(笑)

サスケちゃん、例のごとくあばれてたんですね(爆)
普段とのテンションの差が笑えますよね(^^)

バーを一人で切り盛りするのってすごいですね。オバサンはちょっと心配になってしまいますが(笑)
 
by free (2008-11-21 09:28) 

くるんぱママ

お久しぶりで~す♪ご無沙汰しておりました~!!
復活おめでとうございま~す♪
続々更新ですね!!楽しい~♪

すごいですね!雪!!
ロビナギから雪が積もったと聞いておりましたが、こりゃ~本格的ですね~。
あの雪だるま衝撃映像からもう1年が経ったんですね~!
今年もいっぱい雪だまがふっついて、楽しかった証拠ですね!(笑)

素敵なカフェ♪
どこだろ~?
一人で行ける落ち着いたカフェ。憧れます~!!


by くるんぱママ (2008-11-22 01:22) 

由希ん子

わ〜、もうそんなに積もってるんですね。(@@)
雪道でスピードが上がるのは、
すこしでも早く地面から足をあげたいから?(笑)
雪のダマダマも可愛いですね。

キャハ、アルコール抜きでしたか。(^^)

by 由希ん子 (2008-11-22 16:41) 

AZUL

お久しぶりですー♪

おー、すんごい雪降ってますね! それも、吹雪って(ノ゚ο゚)ノ
あはは! 足を持たれて、サスケくんは、目が訴えてますね(笑)

M子ちゃんのバー、いいですね♪

私も、一人でよく飲みに行くので、一人客が多いバーは
入りやすくて、安心できます♪

エンドレストーク、楽しいですよねー☆
by AZUL (2008-11-22 17:05) 

くるんぱママ

どうも!侑花です!いいなぁ・・・雪!東京なんて雪降ってもぐちゃぐちゃだよぉ。2回くらい冬に北海道へ行ったことが・・・あったような、無かったような・・・。いいな!いいな!いいな!いいな!♪いいないいな北海道の人はいいな♪(にんげんっていいな風)
by くるんぱママ (2008-11-24 13:57) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
もうすっかり冬景色~と思ったら、すっかり雪は解けちゃいました♪
でも、寒いです。。もうすでに、早く春になってほしいなぁ~と、そんな気分です。
カフェバーでアルコール抜きで開店から閉店まで。
確かにコレじゃ、歓迎されないですね。
でもケーキとか、食べましたから(笑)
ドッグカフェはやりたいんですけどね~。
なかなか勇気が出せなくて(^^ゞ
by kanamixx (2008-11-25 17:01) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ホント、日本は広いですよね。
みなさんのブログで、まだ紅葉かぁ~と思ってましたもん。。
冬が早くやってくる分、夏も早くやってくると良いんですけどね!
でも、冬は冬でサスコナと一緒に楽しみますね♪
友達のカフェバーでは、私も「気がついたらこんな時間」になってました。
気の会う友達との時間は、あっという間です。
楽しいですよね。。
by kanamixx (2008-11-25 17:04) 

kanamixx

★freeさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
実は私も、、初雪でこんなに積もるとは思いませんでした。
でも、もうコレは根雪になるかな・・・と覚悟をしたのですが、いったんは解けてくれたのでホッとしています。
サスケがいるおかげで、冬はそれなりに楽しませてもらっているんですが、やはり足に付いた雪玉を取るのは大変です。
カフェバーはヒマなときは1人でいるほうが気が楽なんですって。
でもやっぱり、これからの季節、、、込んで来たら大変でしょうね。。
by kanamixx (2008-11-25 17:08) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ご無沙汰してましてごめんなさい!
ようやく復活。これからもヨロシク願いしますね!!
雪はガッツリ降りましたよ♪
きっとロビフクちゃんたちも、遊んだんじゃないかな~。
でも、もうすっかり溶けちゃって、道がドロドロなので、お散歩は大変です。。
このカフェは田家町なのかな?五稜郭なのかな?
救急センターの近くです!
今度帰ってこられたときには、ぜひ。。

by kanamixx (2008-11-25 17:11) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
雪道で早足になるのは、冷たいからなんでしょうか?
なるほど~!!そういうことも考えられますね。
でも、最後はかなり歩きにくいらしく、ガニ股で歩いてました。
後から見ていると、かなり笑えるんですよ♪
アルコール抜きなんて、それで時間が持つのも、すごいですよね(笑)
by kanamixx (2008-11-25 17:14) 

kanamixx

★AZULさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ご無沙汰してましてごめんなさい!
また、、よろしく願いしますね♪
サスケの足、、、すごいでしょう!!
サスケとコナンでは、性格も違うけど、雪の付き方も違うんですよ♪
AZULさんは、1人でも飲みにいかれるんですね。。
私もここなら行けるんですけど、飲みに・・・・というより、お茶しにです(笑)
by kanamixx (2008-11-25 17:16) 

kanamixx

★侑花ちゃんへ★
お久しぶり~!コメントありがとう!
こっちはすごい雪が降ったよ♪
そっかぁ~。冬にはあんまり来ることないんだね。
でも、せっかくだからさ、今度はおいでよ。
夏も良いけど、冬もGOODだよ~。
クリスマスファンタジーとかの時期が良いんじゃないかな!?
みんなでソリ滑りしようよ(四季の杜で)!
待ってるよ~。。
by kanamixx (2008-11-25 17:19) 

れくしあ

そうそう!
トイプーの毛質は雪には不向きなものですから
毛玉ならぬ雪玉が出来てしまうんですよね(笑)
実家のワンコ(トイプーでした)も天候に関係なく
お散歩好きで特に雪の中をバウバウ吠えながら走り回って
後が大変でしたよ~。

寒波がやってきて、そちらで雪が降ったというニュースを聞くと
「あぁ~サスケくん、楽しんでいるんだろうなぁ~」
なんて思ったりしてましたよ(*^^*)
でも今回はサスケくんが乗り気ではなかったのですね。
最新動画が見られないのが残念~(笑)



by れくしあ (2008-11-25 22:11) 

ロビナギ

先日はありがとうございました~!!えへっ
飾って楽しんでますよ。むふふふふ

ああ、雪。。。。(ゲロゲロ)
サスコナは寒くても元気だねぇ♪
そう、この雪玉、なかなか取れないし
服もぬげなくってたいへんなんだよね。
サスコナはどうしてるのかな。
雪になると俄然はりきるサスケ兄ちゃん、
何度見てもウケる~!(爆)

あら。ステキなバーだこと。
ここに行くにはおしゃれしていかないと(笑)。
みんなで年末集まれたら楽しいね♪♪
by ロビナギ (2008-11-27 13:14) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
nice&コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。
こちらは昨日からまた雪が降って積もったかな~と思ったのですが、
今日はすでにドロドロになってました。
雪玉もやっかいですが、ドロドロも厄介なので、お散歩はナシでした。。
サスケの動画、楽しみにして下さって嬉しいです。
今年も頑張って撮りたいです!
by kanamixx (2008-12-12 17:10) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
また雪降りましたね~。
でも、道路は溶けちゃいましたね。
我が家はおさんぽお預け中です。。
このバー、、ぜひ今度ご一緒してください。。
飲める人もそうでない人も楽しめるので!
by kanamixx (2008-12-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影会、、その他。夫婦別姓? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。