SSブログ

撮影会、、その他。 [サスケ&コナン]



111501.jpg


妹&サスコナとお散歩に行こうとしたら、父も一緒に行くと言い出した。
我が家にとって、母も一緒ならともかく、父だけが一緒というのは極めてめずらしいこと。
父と娘の交流というか、会話すら滅多にしなくて、私が父に声を掛けることといったら、天気を聞くことくらいなのに(笑)

そんなこんなで微妙な空気の元、いつもの公園へ。

111502.jpg

なかなかいい感じで、3人で歩いておりました。。まあ父が面倒をみてくれることは、私たちにとっても都合のいいことだったんですけどね。

なぜなら、私たちにはお散歩とは別に目的がありました。
その間私と妹が何をしていたかっていうと・・・。

111507.jpg

妹がはじめたネットショップ(ちびすけ屋)用の写真撮影会です。
羊毛でつくった人形?
不器用な私は作ることを考えると途方にくれますが、撮影は楽しかったです。
うちのワンコたちを撮るより、ずっと楽でしたしね(笑)

そんなこんなで気づいたら・・・・

111503.jpg

サスケがコナンを引っ張ってました(-_-;)

111508.jpg

気を取り直して(?)、最後に4ショットで撮影終了♪




★今日は朝から、お友達(従兄弟の家のさくらちゃん)が遊びに来てくれたり・・・

111504.jpg

★一緒にお散歩(?)行ったり・・・

111505.jpg

★昨日はドッグカフェに行ったり・・・・

111506.jpg

とまあ、楽しく過ごしております♪

おっと~、明日のパンをセットしなくちゃ(笑)
そんな人生、、まんざらでもない(^。^)y-.。o○


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

tamusan

ちびすけさん達カワイ~
サスケくんとコナンくんは一緒に並んでいると
ぬいぐるみみたいね(*^_^*)
by tamusan (2008-11-16 17:24) 

マロン

サスコナちゃん、顔似てきました??
ぬいぐるみたちも可愛い~妹さんが作られたんですか??
後ほど、サイトを覗きに行きます!
ジャック、あるかな~(^^)
by マロン (2008-11-16 18:06) 

ayupot

羊毛人形は流行っているのですか?
こないだフリマで見かけました。
可愛さにクギズケになって購入を迷いましたが
フリマなのに3200円という挑戦的価格だったので
あきらめました。
可愛いですよね羊毛人形♡
本当に欲しくなったら、ちびすけ屋さんにお世話になります。
by ayupot (2008-11-16 21:02) 

ピグレット

お久しぶりですー♪
待っていましたよ。

フリースドッグ、かわいいですねー!
私も一時期、作るのにはまりました。めいやあやめや5匹分作ったんですよ。
ちくちくちくちく。。。。と無心になれるのがいい感じなんですよ。
とってもそっくりでかわいい!
ホンモノの子の毛は混ぜないんですか?
by ピグレット (2008-11-16 21:49) 

yukarin

冒頭の写真のフリースドッグが気になって気になって
仕方ありませんでした(笑)
それにしても、今回のサスコナちゃんのトリミング・・改めて
すごーくカワイイ仕上がり♥だと思います。
ほんと、パーフェクトですね!

お父様、、きっと娘たちと歩きたかったんですよね(^^ゞ
父と娘って(私たちくらいの世代は特に)ちょっと歯がゆいんですよね(笑)
それがまたいいっていうか、、(^^)

フリースドッグ、、可愛いですねー。
写真もうまく撮れてる!
ドッピーとフランビーくんも以前お友達に作っていただいて
持ってるんですけど、本当によくできていますよね。
あとでちびすけ屋さん、覗きに行かせてもらいます♥
さくらちゃん、、カワイイー!
明日の朝のパンもきっと美味しいでしょうね、、(*^_^*)
by yukarin (2008-11-17 00:59) 

かほりん

再スタートの記事のときから気になっていたんですが、妹さんが作られたの?!
すごいすごい!器用ですね〜♪
サイトも拝見させていただきましたよ!
kanamixxさんらしいカワイイお店だこと。
これならきっと商売繁盛ですね!
写真も見ましたが、どれも素敵〜♪
妹さん、心強いお姉様がいて羨ましいです!(^^)
今度フランビーのも作ってもらおうっと。
スイカかぶってるのでも作れますかねぇ?(笑)

お父様とお散歩、いいじゃないですか〜。
これから父と娘が近づいていける年齢じゃないでしょうか?
私はもともと父親っこなので、昔から二人で出かけたりしてますけどね。
性格が似てるからラクなんです、父の方が。(^^;;

どの写真も、サスケちゃんがフランビーに見えます〜。
かずぴーカットに近いのかな・・・?
by かほりん (2008-11-17 15:06) 

由希ん子

わ〜、可愛い撮影会ですね。(#^^#)
そのバスケットごと、お持ち帰りしたいです〜〜〜♪
私も1度だけフエルト羊毛のチクチクにチャレンジしたことがあるんですよ。
でもね、何度も自分の指を突き刺したあげくに、目も当てられない物体が出来上がっちゃいました。(笑)
妹さんの作品、とってもすばらしいわ〜。(^^)

父と娘っていろいろですよね〜。
私んとこもほとんど会話しない方です。(^^;)
by 由希ん子 (2008-11-19 20:54) 

ロビナギ

あ。サスコナの周りに、かわいい子たちが
いっぱい~!!!
すごいね、小さいフリースドッグに
ちゃんとみんな個性がある~♪
「ちびすけ屋」もさっそく見てきちゃった。
ほんわりとやさしい雰囲気がいいね~
いい感じのお店だわ♪
あれよあれよという間に、開店実現!
すごいよ~♪

お父さん、お母さんもサスコナをかわいがってるのが
わかるよ♪
ふとした時にああ、充実してるかも♪って思うのっていい。
さくらちゃん、ワンコ、怖いの~!?(笑)
コナン兄ちゃん、お友達来てよかったね♪♪

大野の友達のお店に今度ごはん食べに行きましょう♪へへへ

by ロビナギ (2008-11-20 20:12) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
サスコナはカットしたばかりだから、黙ってるとぬいぐるみみたいなんですけどね。。そのうちボサボサになって・・・・
by kanamixx (2008-11-20 20:51) 

kanamixx

★マロンさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
サスケとコナンは同じところにカットに出したので、似てますよね!
今まではそう思わなかったのですが。。。
あ、すみません!ジャックないです<(_ _)>
でもジャックでつくったら、可愛いですよね。
妹に言っておきます!
by kanamixx (2008-11-20 20:53) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
羊毛人形は最近では手芸店とかでも取り扱ってたりしますよね。
でも私の住んでる街では羊毛自体が、なかなか売ってないんですよ。
去年くらいから人形は流行ってたと思うのですが取り扱ってるお店がなくて札幌まで買出しに行ったりしてました。。
つくるのに時間とか手間は結構かかるみたいですけどね。
by kanamixx (2008-11-20 20:56) 

kanamixx

★ピグレットさんへ★
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
ピグレットさんは器用だから、何でもできちゃいますよね。
私は見てるだけで、お手上げ状態でした(笑)
本物の毛を、混ぜても作ってました。
でも、プードルの毛だと短くって、難しいみたいですね。
チワワとかはすごくきれいに仕上がってました!

by kanamixx (2008-11-20 20:59) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
サスコナのカット、、、お褒めいただきありがとうございます。
私もかなり気に入ってるんです。やっぱり同じところでカットすると、統一感があるのかなあ(笑)
ドッちゃんのフリースドッグ、すっごい可愛かったです。
似てますよね。
私には絶対作れません(-_-;)

父は娘と・・・というよりサスコナと歩きたかったんでしょうね(笑)
妹と「なんか魂胆あるんじゃない?」と疑ったりしてました。

by kanamixx (2008-11-20 21:02) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
妹の人形、褒めていただきありがとうございます♪
私も不器用、、、というか面倒くさがりなので、こういう細かい作業は苦手です。でも、スイカ被ってるのは、ぜひ作ってみたいかも(笑)

お父さんっこって、すっごい羨ましいです!
「ちょっと乗せてって~」とかフツーなんですよね(笑)

え?サスケがフランビー君に似てますか??
あ~でも、耳の感じとか、おでことか。。。
コナンは最近プードルからかけ離れて、仕草までゴリラに似ちゃってます。
by kanamixx (2008-11-20 21:08) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
人形の撮影って、すっごいラクチンでした(笑)
それでも楽しくって、写真たくさん撮っちゃいました。
由希ん子さんも作られたことあるんですね。
すごく器用そうなのに・・・・刺さるんですか??

父と娘、、夫婦、、みんなそれぞれですよね。
でも、最近ちょっとは仲良くしてみようかなと思ってます。
今さらですが(笑)
by kanamixx (2008-11-20 21:10) 

kanamixx

★ロビナギサンへ★
nice&コメントありがとうございます!
ちびすけ屋は一応開店はしたんですけどね。
そうトントン拍子にはいかないですね(笑)
サクラちゃんは、コナンが苦手なんです(サスケはもっと苦手)。
だって2人とも、超しつこいんですよ(-_-;)
でも顔は、サスケに似てるの~。
大野のお店?行く行く!連れてってください。
あと、私の友達のカフェバーにも今度行きましょう♪
私はケーキ食べますから、ロビナギさんはどんどん飲んでOKですよ~。
by kanamixx (2008-11-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ会♪雪どっさり~(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。