SSブログ

ランチ会♪ [雑記]

111301.jpg

ここ数日、、、というか実家に引っ越してから、早起きな私。
今まで9時45分に起きたりしてたのに(それもすごいと思うけど)、
最近は、朝のワイドショーもちゃんと見てます。

ホームベーカリーはこちらでも大活躍で(私が買ったモノだから持ってきた)、
朝起きて、パンの匂いがしていると、ちょっと幸せ。

早起きを始めてから、一日が長くなった気がする。
それはいいことだ。。
この調子で続けたら、なんかいいことありそうな気もする(笑)

今日は、ランチ会をしてきたので、さらに潤った。
メンバーは、ロビナギさんと、Kさん♪
文学繋がりで、会の中では若手!の3人なんです(笑)


話はいつも盛り上がる。
最近読んだ本の話や、書いた小説の話や、他のメンバーの作品について(これが一番盛り上がる)、などなど。

でも、傍から見たら変な人たちかも。
「旦那には愛人がいて~、奥さんにも~」とか「熟年離婚の夫婦がいて~年金とか~」なんて話してるし。

でも、楽しいからそれで良いです(*^_^*)
それに料理も美味しかったし~。。

111302.jpg

メインディッシュに見える左の写真は、ロビナギさんがお酒のおつまみ(?)に頼んだ前菜です。

そのあと、えりんちゃん&ロビン&福ちゃんと戯れて、一日中大満足の私。。

帰ってきたら、サスコナ匂いを嗅ぎまくり。。
「かぁちゃんだけ、ロビンと福ちゃんと遊んできたでしょ!!」って感じでした。。

今度は一緒に、遊んでもらおうね♪

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

かほりん

普通実家に戻ったら朝寝坊になりそうなもんですが、逆なんですね。
ホームベーカリーはまだ活躍中でしたか♪
飽きっぽい私もまだ使っているので、これだけは自信を持ってオススメできましたよ。あはは。

ワンコ抜きでのランチ会だったんですね〜♪
共通の趣味を持っているとそれだけであっという間に時間が経ちますよね。
なんだか内容は怪しいけど。(爆)
おっと。危なくスルーするところでしたけど、前菜!
前菜のボリュームもだけど、昼間っから飲みましたね〜!(笑)

あー、そうそう!
他んちのワンコと遊んでくると、ものすご〜くチェックされますよね。
やっぱりバレバレでしたね。(^^)
by かほりん (2008-11-14 00:27) 

yukarin

私も実家なら絶対に早起きなんです。
親にそういうふうに育てられたんですよ。朝寝坊は怒られたんです。
朝は規則正しく起きて、眠かったらお昼寝しなさいって(爆)
だから、今なんて二度寝しちゃったりして天国~!と思います(笑)
でも、確かに早起きは三文の徳ですよね(^^)

共通の話題や趣味があると、時間なんてあっという間ですよね♪
ランチ会楽しそう~。
ロビナギさんもメインっぽい前菜で親近感わきます(爆)
赤ワイン飲んでますねー(^^ゞ
小説は書かないけど、いつか私も仲間に入れてください♥
by yukarin (2008-11-14 00:59) 

ロビナギ

ややっ!
サスコナのかわいい画像の後に、
ロビナギの頼んだ前菜が赤裸々に(爆)。
私はまた、カメラさえ持っていってませんでしたが(笑)
さすがKanamixxさん、きれいに撮れてる~♪
といっても運転手のKanamixxさんは
いつも飲めなくてビンボーくじなんだけど(笑)。
いつもありがとうね~!!
この集まりはなんだかとても楽しいです。
私はあの後、普通に6時にごはん食べて
いつもどおり飲みましたよ。はははは
ロビフクはKanamixxさん帰っちゃってさびしそうに
してました。
by ロビナギ (2008-11-14 19:47) 

れくしあ

ご無沙汰しております~。
サスケくん、コナンくんもお元気そうで何よりです(*^^*)
我が家にあるホームベーカリーは数ヶ月おきに
フル活用という期間があります(爆)
作るのは主にパン生地ですが一斤用の型に入れて
焼いてますよ~。
手作りって美味しいですよね。

早起きって本当に一日が長く感じますよね。
私、初夏ごろに仕事を始めまして(^^;
以前はぐーたらしていた生活が規則正しくなってます。
夜更かしなんて当たり前だったのに遅くても12時前までには
寝てますよ~。
あ、でも、翌日休みの時は夜更かし復活しちゃってますが(爆)
by れくしあ (2008-11-14 23:32) 

マロン

お久しぶりです!どうしたのかと思ってました。
ワンOKのカフェなんでしょうか?
うちの近所にはあまりないので羨ましいです。
しかも美味しそうだし!

いろいろあったようですが、春から新しい人生に向かって
頑張ってください!
目標があるって凄いです!羨ましいです!!
by マロン (2008-11-15 14:18) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
かほりんさんは、ご実家だとのんびり~なんですか?
いいなぁ~。うらやましぃなぁ~。
私はなんか気を使っちゃって(^^ゞ
HBは大活躍ですよ~。引っ越すときも、これだけは持っていきますから!
ランチ会はね、とっても楽しいんですよ。
ロビナギさんはブログでもおわかりかと思いますが、会ってお話をすると、さらにツボですから!
by kanamixx (2008-11-16 00:23) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
yukarinさんも朝寝坊しない派ですね。
お昼寝は私もしたいんですけど、サスコナが賑やかなのでできないんです。おかげで早寝にもなってしまいました。
子供の頃に戻ったみたいです(笑)
ランチ会は、yukarinさんとロビナギさんは意気投合だと思います♪
ロビナギさんは細いのに、飲んで食べて、、、楽しいんですよ♪
小説も面白いんですよ~。。
by kanamixx (2008-11-16 00:27) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
この日は楽しかったですね~。
私も、ロビナギさんとKさんと一緒の会は楽しいです。
落ち着くというか、気も使わずにいろんなこと喋れるし(笑)
だから飲めなくてもゼンゼン楽しいです。
元々、そんなに飲めないですし(^^ゞ
ロビフクちゃんはいつも歓迎してくれて嬉しいです。。
近いうちまた、会いに行きますんで!!
by kanamixx (2008-11-16 00:30) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰しておりまして、ごめんなさい<(_ _)>
HBで生地を作るんですね。
私は、なんだか面倒で、生地を作ったことはないんです。
だからいつも四角い食パンです(笑)
お仕事始められたんですね。
私は自己管理が苦手なので、早く生活のリズムを整えないと、だんだんダラダラしちゃうんじゃないかと心配です。。
やっぱり規則正しい生活って、大事ですよね♪

by kanamixx (2008-11-16 00:34) 

kanamixx

★マロンさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰しておりまして、ごめんなさい<(_ _)>
忘れずにいてくださって、嬉しかったです。。
ここのお店は残念ながら、ワンコOKじゃないんです。
でも、近所にも最近ちょこちょことドッグカフェができてきたので、行く機会は増えました。
春には札幌に引っ越す予定なので、ドッグカフェも期待しているんです。
そうやって色々考えているときが楽しいです♪
by kanamixx (2008-11-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7500円!?撮影会、、その他。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。