SSブログ

7500円!?

111201.jpg

本日、サスコナはトリミングに行って来ました。
朝の9時から午後2時まで。
久々にのんびりできるハズだったのですが、
文学学校の作品集に出す原稿が、締め切りすぎてもまだ出来上がっていなかったので、急ピッチで頑張りました。

今回はタイトルを決めるまでに、かなり時間がかかりました。
タイトルって、みなさんいつ決めるんでしょう?
書いている途中で浮かび上がってくると良いのですが、私の場合はいつも書き終えてもなお決まらないこと多いです。

それはつまり、作品の内容と合っていない・・・ということなので、タイトルを決めてからまた修正に入るので、余計に時間がかかる。。

ちなみに今回は「駐車場の男」という、たいへん不本意な(?)タイトルにしてしまったため、かなり書き直しました。
それにしても「駐車場の男」ってさぁ、、本当にコレでよかったのか、かなりビミョウです(笑)

まあそんな感じで、小説を書くのはまだ続けてます。
これだけは、続けていて良かったと思ってるし、これからも書き続けるかな。

なんか最近の私は、夜眠るときにノーパソ開いて、絶対にどこにも発表できないような、韓流系恋愛小説書いてるときがワクワクなんですよ。
いやなことも忘れて、どっぷり小説の世界に浸ってます(笑)

なんて、どこにも発表できないような小説を書いている場合ではないんですよね。
●婚と同時に仕事もなくなってるし、失業保険もない(-_-;)
だから早く小説家にならなくちゃいけないんだけど、こればっかりはね(笑)
まあ、書き続けるためにも頑張って稼がなくちゃって感じです。。

でも、、、こんなご時勢なんで仕事も選んでいる場合ではないと思うのだけれど、
やっぱり、やりたいことやれるといいな。
文章とか、写真とか、Tシャツとか(笑)
ちなみに今は妹がネットショップを作りたいって言うんで、とりあえずショップページは作って上げました。
パソコンでできる仕事も、いいかも。。。

といっても、来年の四月にはこの街を離れて花の女子大生になるんですけどね。
なんて言っておりますが、試験に落ちたらただのニートか?!
こっちの勉強もしなきゃいけない。
たぶん、巷では源氏物語がブームなので、そこに絞ってみるかぁ。
ちなみに私は編入試験を受けるつもりなので、センター試験とかそういう高度な試験ではなく、論文に近い内容と面接です(笑)

・・・と、長々と小説書くより筆が進んでしまいましたが、忘れておりました。

本日、無職中の私には、大変嬉しいことがありました。
タイトルにも書きましたが7500円だったんです!
それは何かって言うと、本日の2匹のトリミング代!

これまではサスコナ、、別々の所にいってたんですよ。
それを今回はサスケのいっているところにコナンも送り出しました。
そしたらなんと、2匹で7500円。

1匹のときは4000円。
それでも安いと思ってたのに、いいのかな。

もちろん仕上がりも大満足♪
また、お願いしようっと。。


PS.昨日の記事にnice!くださった皆さん、ありがとうございました。
忘れないでいてくれただけで、嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いします!
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

yukarin

2匹7500円て安い!
ドッちゃんの7000円でも安いと思うのに、2匹で7500円は破格。
しかもこんなにキレイな仕上がりなんて。
そちらの相場と比べてもその料金は破格なんですか?
安くて上手、これに越したことはないですね(笑)

小説、、絶対に続けていらっしゃると思っていました(*^_^*)
小説書いてるのがkanamixxさんですもん!(笑)
駐車場の男・・・面白いタイトル。ちょっと気になる感じがいいです(^^)
私が小説書いたとしたら、タイトルって最初に決めそう(笑)
でも、書いてるうちにタイトル変更しそうですけど(^^;;
タイトルのインパクトって結構大切だったりしますよね、、
人でいうところの第一印象ですもんね。

花の女子大生ですか♪合格しますように、、!
新しい生活も、勉強に小説にとめいっぱい自分らしく頑張っていて
素敵です(*^^)v 忙しい合間をぬってブログも続けてくださいね♪
サスコナちゃんも元気そうで本当によかった~♥
by yukarin (2008-11-13 00:31) 

ayupot

kanamixxさんこんにちは。
久々の更新ですね♪
待ってましたよ☆

大学に挑戦ですか、素晴らしいです!
時間はあっても新しく大きなことをするのは
パワーが要りますからね。

サスコナちゃん相変わらず可愛いなぁ♡
7500円は破格ですね。
そんな安くてこんな上手なんてうらやましい。

私もいま就職活動してるんです。
人生にはいろいろありますが、お互いがんばりましょうネ。
by ayupot (2008-11-13 08:21) 

かほりん

やっす〜い!(@@)
しかも仕上がりがカワイイし、お上手ですよね♪
いつもサスケちゃんが行ってたとこなら安心ですし〜。(^^)b
フランビーなんて一回1万円近くかかるので、今年はたった2回しかトリミングに連れてってもらえない可哀想な子ですよ。(笑)

小説、これからも書き続けてくださいね〜。
「駐車場の男」なんて斬新なタイトル、いいじゃないですか〜!
とっても内容が気になりますよ。
売れっ子小説家になったときのために、サインいただいておこうかな。むふ。
あ。小説もだけど、Tシャツも作り続けてください!(^^)/

花の女子大生か〜。いい響き・・・♪
憧れるけど、今の私にはそんなパワーはないです。(-_-;
だからkanamixxさんスゴイですよ〜。尊敬します!
試験受かるといいですね。祈ってま〜す!パンパン。
by かほりん (2008-11-13 09:15) 

free

可愛い~♪ 久しぶりにサスコナちゃんを見れて嬉しいですぅ♡

もう雪なんですねー(><)ブルッ
花の女子大は、どちらの地域なんですかー? 道内??
学生かー。楽しみですね! 

↑ノーパソの”ソ”を ”ン” と読み間違えて2度見ならぬ、2度読み状態でした(^^;

すごいお得ですね♪ カットも上手!

by free (2008-11-13 12:24) 

ロビナギ

げ。7000円。。。。安い!
コナン兄ちゃん、フリースドッグコナンにそっくり~!
(って逆か!笑)
かわいい、かわいい♪
サスケ兄ちゃんは丸みを帯びた感じがなんとも
いえずにキュート♪
コナンはやっぱ、デカヘッドがいいよ~!
早くサスコナに会いたいです♪♪

原稿、まずさ~ちゃんと書いて出すのがエライ!
書くモチベーションをキープするのって
実はとてもむずかしいと思うのに、
本当によく次々と作品を生み出すわい、と感心しきりです。
恋愛小説書いてるのか~いいな~そういうの書けて♪

いろんなことを始めてて、うらやましい~!
すごい、いいことだと思う~
私もあやかりたいです♪
by ロビナギ (2008-11-13 20:11) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
7500円安いでしょう!え!7000円でも安いんですか??
こちらの相場は5000円くらいだと思いますよ~。
やはり地域によって、違うんですね。
こううときは、北海道でよかったって思います。

タイトルのインパクトって、ホント大事だと思います。
本屋さんでも、タイトルを見て手に取ったりしますもんね。
でも「駐車場の男」はどうかなぁ(笑)

女子大生は頑張ります!
「花の」ってしっかり書いてくださったyukarinさん、嬉しいです(笑)
by kanamixx (2008-11-13 22:24) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰していてごめんなさい!
私もこの歳になって大学を受験するなんて思ってもみなかったのですが、やるだけはやってみようと決心しました。最近、、パワーは自信ないですが、頑張ります!(^^)!
就職活動されてるんですね。
このご時勢なので大変だとは思いますが、ayupotさんなら、やりたいことをみつけて仕事にできると思いますので、頑張ってくださいね♪
応援してます~!!
by kanamixx (2008-11-13 22:29) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
トリミング代、安いですよね!
なんか上の写真、、、特にコナンの目の辺りが写真写り悪いですが、実は良い仕上がりです♪
私も1万円ならちょっと厳しいかな~。
でも、かほりんさんちはお金の問題ではなく、ご主人が上手に手入れをしてくれるので、2回でOKなんですよね♪

Tシャツも小説も頑張ります!
小説家になった暁には、サイン入りTシャツ送りますんで(笑)
女子大生も頑張ります!(^^)!
by kanamixx (2008-11-13 22:34) 

kanamixx

★freeさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ご無沙汰してましてごめんなさい。。
サスコナ、とっても元気です!!

大学は札幌を予定してます♪
札幌は良い街なんですが、ここよりも雪が多いのだけが不安です(笑)
以前も学生時代に過ごしたことがあるのですが、脱出不能になったことが数回ありました(-_-;)

ノーパン!あ、ほんと間違えちゃいそうですね(笑)
by kanamixx (2008-11-13 22:37) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
それから今日は、楽しい時間をありがとうです♪
ロビ&フクちゃんにも会えたし~♪
コナンのデカヘッドは今回、カタログ雑誌がどこかにいっちゃってうまく説明できなかったのですが、結構いい感じに仕上がりました。いつもより、横長ですが(笑)

小説は恋愛小説しか書けないんですよ~。だから、恋愛小説なんです。
ほかに経験してること、ないんですもん。
恋愛も、それほど経験ないんですけどね~(笑)
ロビナギさんは私よりもずっと、いろんなことしてるじゃないですか~!!でもホント、ロビナギさんとかKさんみたいに、話の通じる仲間がいて楽しいです!これからもヨロシクです!!
by kanamixx (2008-11-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再スタート?ランチ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。