SSブログ

ネズミとライオン♪ [サスケ&コナン]

062101.jpg

本日もさすこな元気です。
私も良い調子で更新中(笑)

この時期仕事もヒマなので、
それはいいことじゃないんだけど、
まあ、ゆっくり。

それにしてもコナンがボサ男なので、
明日トリミングに行ってきます。
私とサスケは、一足先に行って来たもんね。
私は1年4ヶ月ぶりに、パーマかけました♪

こんな感じで(↓)



062102.jpg sprout

さすがにクルクル状態で被ってるところはナシです(笑)

美容室から帰って来て思うことは、
美容師さんって、色んな人の色んな話を聞いて、相槌打ったり大変だろうなってこと。

私もついつい喋りすぎてしまうんだけど、
こういう客ばかりだと、大変だろうな~(笑)

それでも、私のカリスマ美容師T君は、嫌な顔せずに付き合ってくれます。
基本的に洋楽派で、元バンドマンの彼。
でも、若いくせにBOOWYとかアースシェイカー(アースシェーカー?)の話とかできるし、
こないだは光GENJIのローラースケートについて語ったりしました。
むか~し、ローラースケート場あったよね、、、って。
そのとき彼は小学生で、MYローラースケートを持っていたとか。
でも私はその頃中学生で、光GENJIには目もくれず、舘ひろしのファンだった(笑)
そして今は、KAT-TUN以降のジャニーズはわからず。。

まあ、そんなものです。


061601.jpg

ということで、先日載せましたこの写真ですが、
これは私の妹がGWに札幌へいき、ペットワン博に行って来たときに買ってきてくれたお土産なんです。
サスケは連れて行ったけど、コナンはお留守番。

妹からメールで「大至急コナンの写真送って~正面アップの~」と来た時には、
何か作ってくれるんだろうなってことはわかりましたが、これが出来てくるとは思いませんでした。

短時間の間に、できるだけコナンの可愛い写真をと探しましたが、
正面アップとなると、なかなか見つけられないものですね。

催促メールがきた後、送ったのがこちらです。

P1070450.jpg

可愛いのか可愛くないのか
よくわかりません(笑)

ちなみにサスケは定山渓温泉に宿泊。
カッパさんと写真とってました。

050705.jpg

nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

かほりん

復活したと思ったら、ガンガン更新してきますね!(笑)

コナンちゃん、頭大きくてほんっと、カワイイんですけど♪
フランビーも昨日、一足お先にトリミングに行ってきましたよー!
今回は三ヶ月と一週間ぶりで、あまりに小さくなって「どちらさま?」って聞いちゃうくらいの変貌ぶりでしたよ。(^^;;
コナンちゃんも頭小さくなるかなー?今のままでもいいです♪

ジャニーズはかなり微妙になりましたね〜。
私もかつーん以降がダメかも。
あと、格好良いとかも思わなくなりました。カワイ〜!だけ。(^^;;

ネズミとライオンはイマイチ謎が解けてないんですけど。
え〜っと・・・ぬいぐるみ?
顔のところに写真を伸ばしたのが入ってるってことでしょうか?
ゴメンナサイ、飲み込み悪くて。(-_-;
by かほりん (2008-06-22 20:07) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!!
最近の私はギアを1→5に入れた感じです(笑)
でもまた急にダウンしないように、気をつけます(笑)
コナンは最近、頭でっかちなんですよ~。
頭と耳を繋げて作ってます。
今日も、、、いい感じに仕上がってきました♪

ジャニーズはもう、ついていけません。
モーニング娘も初代メンバーしか知らなかったし~。
まだおニャンコクラブの方がわかります♪

ネズミとライオン。。
そういうこと何も説明してませんでしたね(笑)
小説書いていても、不親切だって言われるんですよ~。
そうなんです。これは顔のところに立体的な写真が入っていて・・・・
と、たいしたものじゃないのですが、次回またUPしますね~。
by kanamixx (2008-06-23 00:40) 

もばいぬさん

うふふ・・冒頭のおふたりさんの写真!めちゃ可愛い!
特に、、こなんくんの毛の感じが、、つぼにはまりました!
私も自分のトリミング、、もうそろそろいかないと、、、
私が行ってる美容室っておもしろいんですよ、、
ご夫婦と、その妹さん、、の3人なんです。
はじめは全然知らなくて~~~
だんだんと会話をしているうちに、え??と思って、、聞いてみたらそうでした!
私もよくしゃべるのですが、たまに疲れているときは、黙っておきたい気分の時もあるんですけどね、、なんか私が黙ると機嫌悪いみたいにおもわれるんじゃないか、、と気遣ってしまって、、、
なんかリラックスしにいってるのに、疲れてしまう時もあるんですよね、、、笑

by もばいぬさん (2008-06-23 01:50) 

AZUL

ご無沙汰でーす♪

コナンくんのトリミングは、どんな感じになったのかしらー??
ごんたも、今週の金曜日がトリミングです。
そろそろ、私も行かないと(笑)

美容師さんは、きっと、しゃべってくれるお客さんの方が、
楽だと思いますよー♪ 私は、あんまりしゃべらないから、
ブローとか担当の若い人々は、ちょっと大変そうですもの( ´艸`)

私は、しゃべらなくても、平気な人なんですけど、一応、お客さんと
話をするのが、彼らの営業というか、もてなしというか??らしい・・・
by AZUL (2008-06-23 10:48) 

free

美容室って気が合えばかなり楽チンですよね♪
ちなみに私の場合、スタイリストさんは気が合って盛り上がりも上々だけど、シャンプー&ドライ の担当さんは20くらいのお兄ちゃんで、お兄ちゃんの話を聞くのが疲れます(^^;)

このぬいぐるみ!? 、普通は人の顔が入るヤツですよね? (TVで見たことがあります) ワンコもできるんだぁ(笑)

コナンくんの写真カワイイですよん♪
by free (2008-06-23 13:18) 

由希ん子

お久しぶりです〜。(^^)
ウフ、サスケくんもコナンくんもお元気そうでなによりです。

美容院、私は話したくない方です。
だから少しくらいお話しても、
美容師さんのほうの印象に残らないようで、
次ぎに行ったときも同じようなことを聞かれたりします。(笑)

顔の部分に写真を入れるぬいぐるみって面白い〜。
プレゼントにもいいですね。(#^^#)

by 由希ん子 (2008-06-23 15:04) 

バウムクーヘン@

2匹ともモコモコしてて、かわいいですねー。
ネズミとライオンは頭に被せるなりきりグッズみたいなものですか?
サスコナくんたちがかぶっているところ、早くみたいですー。
最近、「美容院」なんて行かない私。
美容師さんとお話なんて、何年もしてません・・・。(--)
by バウムクーヘン@ (2008-06-23 16:21) 

ayupot

ブログ再開おめでとうございます。
ずっと更新されなかったからどうしたのかなって思ってましたヨ★
サスコナ君は相変わらずかわいいっすね♪

アースシェイカー・・・懐かしいっ。
ジャストヒットです。
by ayupot (2008-06-24 09:16) 

れくしあ

コナンくん、もうトリミングが終わったかな。
どんなカットになったのか楽しみです(*^^*)

コナンくんとサスケくんの写真が入ったものは
ネズミとライオンの面ぐるみ?というものですか?
初めて見ます!面白いですね。
選んだ写真、とてもいいと思いますよ。
コナンくんの雰囲気でていますもの(笑)
by れくしあ (2008-06-25 20:21) 

ロビナギ

kanamixxさん、パーマかけたのぉ!?
あら~行動早いなぁ。いいなぁ、パーマ。。。。
美容室って、行くとスッキリ、
軽やかな気持ちになるから大好き♪
思い通りのスタイルになるかどうかは置いといて。。。(笑)

あ~サスケ兄ちゃん、定山渓ですってぇ~!?
すごいな。定山渓にもワンと泊まれるホテル、あるんだね!
そういえば、見た見た!ペット博札幌のチラシ。
行ったんだ~妹さん♪
こういうかわいいグッズもあるのかぁ♪♪
コナン兄ちゃんの正面の写真、かわいいよ~♪♪

by ロビナギ (2008-06-26 20:07) 

くるんぱママ

気になってましたが、カワイイですよね!
謎のぬいぐるみ!
ネズミとライオンの顔がワンコ!ってところが、これまた良いですよね~!!(笑)

↑定山渓ですか?
私も気になります!
ワンコも泊まれるんですか???

私もソロソロ、美容室に行かねば・・・。
私は気に入った美容師さんに出会うと、必ず居なくなる・・・ジンクスがありまして困ってます。トホホ。

by くるんぱママ (2008-06-29 02:25) 

yukarin

バンバン更新されていますね~(笑)
冒頭のコナンちゃんの頭と身体のバランス、ドッピーみたいで
親近感わきましたヨ(^^;;
ネズミとライオンはぬいぐるみ?なんですね~!面白い♪
このコナンちゃんの正面の写真、とってもカワイイです♡

パーマかけたんですね!デジタルパーマですか?
(未だにパーマを「あてる」って言う人がいますよね、、爆)
美容院て行くと気持ちがいいんですが、行くまでが億劫だったり
しますよね。その日の気分で行きたいのに、要予約だから、そうもいかず
当日になって行きたくなくなったりすることありますよねー。
私もやっぱり美容室では喋るんですけど、喋りたくないときとか、雑誌を
読みたいときとか、色々それなりにはあるのですが、でも、やっぱり
喋らないと美容師さんに悪いかな、、と思い、ずーっと喋っています(笑)
by yukarin (2008-06-30 00:45) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
コナンの顔、、、このときはカット前で、写真で見るとまあまあ整って見えるのですが、実際はボサボサなんですよ(笑)
でも、耳と繋がったまーるい感じはかなり気に入っています。
美容室って、確かに疲れるときもありますよね。
私も以前は、会話が疲れるときありましたが、やっぱり相性っていうのがあるみたいで、今の美容師さんは平気なんです。
向こうはどう思ってるかわかりませんけどね(笑)
でも、シャンプーしてるときとかは、平気で寝たりもします。
by kanamixx (2008-07-03 00:23) 

kanamixx

★AZULさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
azulさんのブログもゼンゼン顔を出さなくてごめんなさい!
確かに美容師さんはお客さんと話してもてなさなきゃ・・・ってところ、あるかもしれませんね。
でも、ゼンゼン方向違いの会話されるときも、ありますよね(笑)
私の通ってるところは美容師さんも1人で客も1人なんです。
予約は取りにくいのですが、隣の人に聞かれてる・・・というのがないのでそれも気に入ってるんです。
自分にピッタリの美容室探しって、結構難しいですよね。
by kanamixx (2008-07-03 00:27) 

kanamixx

★freeさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
そうそう!シャンプーされる人って新人さんが多いから、
「何して働いてるんですか~」とか、そういうこと聞かれるの多いんですよね。
私の通ってるところは、ぜんぶ1人でやってるので、そういうのすごい楽です。
もともと彼は別のところで働いていて、そのときはあんまり話さなかったかも!

写真入りぬいぐるみって、人間でも作れるんですか~!
初めて知りました!
でも赤ちゃんとかだったら、可愛いかも。
自分では、嫌ですけど(笑)
by kanamixx (2008-07-03 00:30) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ご無沙汰してまして、ごめんなさい!
由希ん子さんのところにもまた遊びに行きますので、
よろしくお願いします!
私も以前は印象の薄い人だったかもしれません。
同じこと聞かれると、ちょっと疲れますよね。
でも、たくさんのお客さんと長い時間接しなきゃいけないっていう美容師さんって、結構大変そうですよね。
私は記憶力ないので、ダメかも。。。
by kanamixx (2008-07-03 00:32) 

kanamixx

★バウムクーヘン@さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
このぬいぐるみは、ただのぬいぐるみで~す♪
ぬいぐるみというより、キーホルダーみたいになっています。
私も初めて見たんです。
サスコナの顔が入っていたので、ウケました~。
美容室は行かなきゃ行かなきゃ、、、って思うのが嫌ですよね。
私もかなりヤバくなるまで行かない人です(笑)
by kanamixx (2008-07-03 00:34) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ご無沙汰してましてごめんなさい!!
ご心配おかけしました~!
サスコナは相変わらず元気です。
アースシェイカー、、、ヒットしていただけました!?
私はラジオマジックとただ悲しく。。。
あれは中学生の頃だったな~(笑)
by kanamixx (2008-07-03 00:36) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
サスコナのぬいぐるみは「プリ面ぐるみ」というもので、本当は実際にその場で撮影して、すぐぬいぐるみにしてくれるものらしいのですが、コナンは行かなかったので、携帯で写メしたんです。
私としては、ちょっとイマイチ!?って感じで、
それが余計に笑っちゃいました(笑)
コナンはトリミングしてきました。
ちょっとお顔が小さくなりました♪
by kanamixx (2008-07-03 00:38) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
私、、、パーマかけました~。
でも、もうすでになんか変です(笑)
最初はいい感じ~だったんですけどね(^^ゞ
定山渓は犬OKいくつかあるみたいですよ!
札幌市内が、ないんですよね。。
ペット博も函館でやって欲しいですよね~。
絶対無理だと思うけど・・・
by kanamixx (2008-07-03 00:41) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
定山渓は、2,3箇所あるみたいです。
でも妹が泊まったところは、かなりボロかったみたいで
写真に騙された~って言ってました(笑)
北海道旅行の際は、視察してきてください!!
気に入った美容師さんがいなくなるのはショックですよね。
私の場合は、自分で独立してくれたので、かえって行きやすくなりましたけど!

by kanamixx (2008-07-03 00:43) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
コナンのバランス、、、ドッちゃんみたいですか~。
いや~嬉しいです。
顔とか性格とか似てないので、ひとつでもドッちゃんと共通点があってよかった(笑)
いちばん似て欲しいのは、優しくて賢い性格なんですけどね(^^ゞ
パーマをあてる・・・
いますよね!あてる・・・って言う人!
それは死語なのかな~。
先日ジャポニカロゴスで、今言葉と昔言葉のクイズがあって、
「カップル→アベック」と出てきたときには、
yukarinさん思い出しちゃいました~(笑)
by kanamixx (2008-07-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。