SSブログ

プチ旅行inニセコ・小樽 [旅行♪]

062501.jpg

先日、コナンとプチ旅行行って来ました♪
行き先は、、、行くのを決めたのがほぼ前日だったので、
念入りに調べる余裕もなく、主にニセコ。

でも、行き当たりばったりにしては楽しかったです。

062502.jpg




まずは小樽へ向かう途中、余市に寄ってさくらんぼ狩り!
ここはペットもOKです。
北海道は、さくらんぼはまだもうちょっと惜しい感じでしたが、
美味しそうなの見つけて、食べてきました。

で、小樽でお買い物をしたあとは、ニセコにGO!!
遊歩道を歩いたり、ソフトクリーム食べたりしました。

宿泊先はニセコノーザンリゾート・アンヌプリ!!

062503.jpg

ニセコ近辺はペットOKのペンションはたくさんあるのですが
大きなお風呂にドボンしたかったので、コチラに決めました。

こちらで大正解♪
お部屋も綺麗でお洒落~!!

ナントいってもご飯が美味しかったです。
夕食は近場で食べるつもりが遅くなったので、ホテルのレストランへ。
メニューはイロイロあって、部屋にコナンも置いてきてるし、
単品1200円の海鮮丼にしようかな~とも思ったのですが、オーダーバイキングにしてみました。

062505.jpg

メニューはコチラ(↓)

062504.jpg

ちょっとわかりにくいですが、この中から好きなものを好きなだけ注文して、1名4200円。
どれも美味しかった~。。

ちなみに赤い印がついているのが、注文した料理です♪

ということで、途中風車を見つけて写真を撮ったり・・・・

062506.jpg

夏の序章の楽しい旅でした~♪

062507.jpg


●おまけ1

めずらしく、サスケが前!コナンが後ろの写真です!

062508.jpg

●おまけ2

6月21日は父の誕生日でした。
私と妹、、それぞれジャージの上下!
サスコナお散歩セットです(笑)

ちなみにプレゼントが被ってしまったのは、今までの格好がいかにダサダサだったか・・・ということです。

062509.jpg


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

ayupot

昔7月の北海道に行って感動したことを思い出します。
北海道行きたいです。
ラッキーといけたら楽しいだろうな。

by ayupot (2008-07-03 06:01) 

もばいぬさん

うわあ、、今日の写真、、外国みたいですねえ、、
冒頭の写真と風車の写真、、、そして、アメリカングラフティばりのコナン君の写真!
今朝もニュースで取り上げられていましたが、海外に行くときの飛行機の燃料費を考えたら、北海道や、沖縄で、ちょっと贅沢プランをくんで、ゆったりと過ごす、、というのがいいかもしれませんね!
やっぱり、いこっと!北海道!!!
by もばいぬさん (2008-07-03 10:10) 

バウムクーヘン@

行き当たりばったりでニセコに行けるなんて羨ましいです。
それにこんなステキなホテルがペットOKなんですね。
さくらんぼと写ってるコナンくんがとってもかわいいんですけど♪
サングラスをつけてるのもかわいいです。まるでコナンくんが運転してたみたい。
サスケくんはお留守番だったんですね。おまけの2ショットもキュートです~。
by バウムクーヘン@ (2008-07-03 15:05) 

free

わぁ~♪ いいですね~!
海はキレイで、空気も澄んでいそう!
北海道いいなぁ~♪

このホテルの部屋も、ペットOKとは思えないほどキレイでいい感じですね。 で、お食事がおいしいのが何より嬉しいかも♪
思い切りリフレッシュできそう。

トレッキングもできるっていうのもそそられます(^^)

コナンくん、カットが変わってるー♪ 似合っててとっても可愛いですぅ♡
by free (2008-07-03 20:14) 

ロビナギ

おおっ!TOPの画像、いいじゃなぁ~い!!
kanamixxさんが写っているということは、
撮影はパパさん!?
さっすが、プロの写す写真は一味ちがうなぁ♪
ああ~思い切り楽しそうなんですけど!いいなぁ。
ニセコって、ワンも泊まれるペンションいっぱいあるんだ~
買い物もお部屋もお料理も、充実してる!
コナンも笑ってるいい表情の写真ばかり♪
kanamixxさんとずっと一緒でうれしかったんだね。
うちも近いうちにチャレンジしたいわ~

グラサンコナン。。。。ぶっ!かなりポイント高いです(爆)
サスケがどどんと前に出ている写真もいいねぇ!
コナンがひかえめ~なワンに見えるぞ(笑)

父の日。。。。やっぱジャージだよね!(笑)
これでお散歩も動きやすく、楽しくなること請け合い♪
ワンも喜ぶし、一石二鳥のプレゼントだ~!

by ロビナギ (2008-07-04 10:19) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
北海道に来られたのは7月ですか~。
いい時期です!
私はずっと住んでいるので感動、、、というほどのものはないのですが、それでも壮大な景色に出会うとさすが北海道!と思います。
ラッキーちゃんと来られたら、ぜったい楽しいですよ♪
by kanamixx (2008-07-04 17:44) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
外国みたいだなんて~嬉しいです。
でも海は、ちょっとビーチ気分入ってました(笑)
確かに今は燃料代高いですよね~。
私は沖縄に行きたいです!!
どこか島でのんびり~できたらいいなあ。
北海道行き決定ですか!!
お待ちしてまーす!!
by kanamixx (2008-07-04 22:37) 

kanamixx

★バウムクーヘン@さんへ★
nice&コメントありがとうございます!
ニセコは学生時代、年に4回は必ず行ってたんです。
そのときはゼンゼン苦にならなかったのですが、
最近ちょっと腰が思いな~と思っていました。
でも、今回は思い立ったら即決断!行けるもんです(笑)
ホテルは今まで行った中でも、BEST3には入ります。
他のワン連れがいなかったので、コナンも落ち着いていてくれてよかったです。
さくらんぼは美味しそうに見てますが、あんまり好きじゃなかったみたいです(笑)
by kanamixx (2008-07-04 22:40) 

kanamixx

★freeさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
北海道いいですよ~!
冬がなければ、もっといいんですけどね(^^ゞ
この遊歩道は、最後には沼が広がっているらしく、いい感じなんですけど、途中に「クマ出没注意」の看板が。。
私、クマだけは苦手なんですよ(会ったことないですが)
見晴らしが良いところはいいのですが、草が生い茂ってるところはちょっと怖かったです(^^♪
コナンのカットお褒めいただきありがとうございます!
なんかチョコボールみたいです(笑)
by kanamixx (2008-07-04 22:43) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
TOPの写真、、、お褒めいただきありがとうございます♪
でも私の足、、、短いですよね(笑)
ロビナギ家も、今年の夏はぜひ旅行にチャレンジしてください!!
ニセコもいい感じですよ。
あと小樽かな~。
奥尻もいいかも!
奥尻なら、私も連れてって~!!
ワンと一緒だと楽しいですよね~。
父の日のジャージは必須ですよね。
でも、ロビナギさんのお父様には負けます(^^ゞ
by kanamixx (2008-07-04 22:46) 

yukarin

うわー、ステキ♪
景色もホテルもすっごくいいですねー。私もここ泊まりたい♪
後でお気に入りに入れておきます(笑)
ニセコってスキーのイメージですけど、このシーズンのほうがいいですね。
お部屋もお食事も全部イイ感じ♪
で、素朴な疑問が、、。これはどなたとご一緒だったのですか?
ご主人様ですか?♡サスケちゃんはお留守番なんですね(泣)
コナンくんの今のカット、、すごくカワイイです!

お父様お誕生日おめでとうございまーす(^^)
姉妹でそれぞれジャージって(爆)!すごいですねー。
6/21なんですね!義姉と同じお誕生日ですよ(笑)
なんだか朝からこんな偶然を発見し、嬉しい私です(#^_^#)
by yukarin (2008-07-05 12:17) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ニセコご存知ですか?
私が学生のときは、春休み、GW、夏休み、冬休み・・・と
毎年泊まりに行ってました~。
その季節季節で、楽しみがあるんですよ。
それに温泉。
ひなびた温泉から近代的な温泉まであります。
学生の頃は貧乏旅行でペンションしか泊まったことなかったのですが、
ココのホテルはオススメします!
スキー場のゴンドラが夏でも動いていて、
そこまで歩いていけちゃいます♪
北海道へきたときはぜひ♪
たぶんドッちゃんも気に入ってくれると思います!!
6月の誕生日は、盛りだくさんですね~。
お義姉さん、おめでとうございます♪
by kanamixx (2008-07-06 00:32) 

かほりん

最初の写真、すんごい素敵!
さくらんぼを見上げてニヤッとしてるコナンちゃんがカワイイ!
でもって、旅先でソフトクリームを忘れないkanamixxさんが好き!
思い立ってひょいっとニセコに旅行に出かけられるっていいな〜♪

海鮮丼にするか悩んだ人が、オーダーバイキングのメニューの半分くらいを食べたのが笑えます。アハハ。
でもどれも美味しそうで、羨ましいです。
人数が多かったら、全部頼みたいくらいですね。

お父様、お誕生日おめでとうございます!
私の父も、最近プレゼントでジャージをもらうことが多くなりました。(笑)
by かほりん (2008-07-07 10:08) 

くるんぱママ

ニセコですか~!
このシーズンでも楽しめるんですね~!
北海道で旅行もいいなぁ~♪

お疲れのコナンくん!カワイイ~!!
大きな頭とサングラスのバランスが超カワイイですよ~!
なんか、ホントに運転してきた感がありますね~!プププ。
どの写真のコナンくんも笑顔ですね!

そしてお父様、お誕生日おめでとうございま~す♪
やっぱり基本はジャージですよね!(笑)

by くるんぱママ (2008-07-07 22:42) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
写真お褒めいただき嬉しいです。
最初の写真は(私の足短いけど)、私も気に入っています♪
なかなかこういう景色で、2人で撮れることないので。。
ソフトクリームは、撮った瞬間から載せるつもりでしたよ(笑)
私って貧乏性なので、ついつい○○放題って弱いんですよ~。
さくらんぼもいっぱい食べたし、オーダーバイキングも元とらなきゃって(^^ゞ
でも、おいしかったのでついつい。。
父へのお祝いの言葉もありがとうございます!
by kanamixx (2008-07-08 00:53) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
この時期のニセコ、、行ったことないですか?
では、ぜひ♪
私はもう冬にスキーとかボードとかしなくなったので、最近は夏しか行ってません。夏はのんびりして、ソフトクリームも美味しくって、いいですよ~。
北海道を旅行するんでしたら、私も途中までついていこうかな~。
(ロビナギサンと)
いいところ・・・教えますよ~♪
といっても、あんまりないかな(笑)
何もないところが北海道っぽいといえば北海道っぽいですね!
by kanamixx (2008-07-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。