SSブログ

ひょうたん沼♪ [サスケ&コナン]

本日お休み!
お天気もGOOD!

ということで、ちょっと足を伸ばして鹿部町に行って来ました。
車で1時間くらい。
大沼公園の近くです。

目的はお蕎麦。。
食べ終えて、偶然通りかかった公園で遊んできました♪

確か「ひょうたん沼公園」って書いてありました。
でも、凍っていて沼はよくわかりませんでした。

人っ子一人いなかったので、思い切り遊べましたよ~。

サスケとコナンは久しぶりの公園に、思い切りバトってました。

今日の雪は、この数日天気が良かったので表面は溶けたのが固まった状態。
中はフワフワ~って感じでした。
そういう状態だと、サスコナの体重ではズボッと埋まることもなく、
かえって動きやすいのですが、人間には非常に歩きにくいです。

アスファルトの上なら、まだまだサスコナのスピードには負けないぞ!
と思っている私ですが、今日は砂の上を走って脚力を鍛えている陸上部みたいで
かなりしんどかったです(^^♪

フカフカの雪の上ではなくても、サスケのゴロゴロ~は相変わらず。
動画は見飽きたと思いますので、3コマ漫画で(笑)

 

帰りに大沼公園に行って、白鳥さんを見てきました♪

でもね、白鳥より多いカモ(?)の密度。。。


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

yukarin

夜更かし隊です(^^;;そのお蔭で1番のりです~。
偶然通りかかった公園がこんな立派な広い公園なんですねー。
真っ白な雪がキレイ。
誰にも踏まれていない雪で遊べるのって贅沢ですねー!
バトルもすっごく絵になるし、可愛らしいなぁ。それにサスケちゃんの
ゴロゴロの3枚目・・なんて可愛いの~♡足が伸びてる!(笑)

げっ、、ウジャウジャのカモが「ピスタチオ」みたいですね(爆)
ちょっと絵ズラが気持ち悪いデス、、(><)
大沼公園のお団子画像はナシですか?(笑)
by yukarin (2008-02-07 02:28) 

ロビナギ

おう、二番手!(笑)

へ~鹿部か~へ~!
「ひょうたん沼公園」なんて初めて聞いたぞ。
これは盲点だわ♪
Kanmixxさんはどんどん新しいところを開拓してくれるので
助かる~♪

や~いいね!
サス・コナ兄ちゃんたちの「やっほ~い♪♪」って声が
聞こえてきそうなショットの数々♪
(何度も言いますが、シャンパー1枚でいいんですね!笑)
サスケ兄ちゃん、わはは、ブレイクダンサーみたいだよ(爆)。
3枚目のショットがすごい~!ははははは
普段はおっとりしているイメージだけれど、
雪になると豹変!?(笑)

サス・コナ越しの白鳥ショット、さすが!
(やはり、この前の雪祭りとはちがいますね。爆)
カモが、カモが怖いんですけど(汗)
by ロビナギ (2008-02-07 09:12) 

free

大きい公園がいっぱいあっていいですね♪
サスコナちゃんもバトルに力が入ってる感じ(^^)
それにしても、さすがどさん子ならぬ、どさん犬!? 、ロビナギさんがおっしゃるようにジャンパー、一枚で寒くないんですね♪ 
震えたりしませんか!? ウチのワン(特にアシュタ)は、寒い日はガタガタ震えだすので、つい厚着になります(^^;

サスケちゃんのゴロゴロ。。。(笑)ゴールデンでこのえづらをよく見ますが、プーちゃんでは珍しいかも!? (笑)

うわっ。鳥の数もスケールが違いますね~(^^)
カモはちょっと~。。インディアナジョーンズに出てくるムシに見えてきたー!!
by free (2008-02-07 09:21) 

ayupot

頭だけ緑の鳥が集うとちょっとこわいっすね。
沼が凍っているのですか~すごいな~
by ayupot (2008-02-07 09:31) 

かほりん

サスコナちゃんのバトル、かわい〜♪
楽しそうで羨ましいです!
柏にもひょうたん沼ならぬひょうたん池が柏の葉公園近くにあるらしいのですが、未だにどこにあるのか見つけられません。
見つけたところで、たぶん写真を撮るような場所じゃないんでしょうけど。(^^;;

サスケちゃんのゴロゴロ、スローで(?)見るとこんな感じになってるんですね。(^^)
私たちには理解できない楽しさがあるんだわぁ、きっと♪

カモ・・・キモッ!!!!
by かほりん (2008-02-07 09:48) 

れくしあ

このぐらいの広さがあると楽しいですよね~。
我が家周辺は抜け道になっているので
車が通るので散歩には気を遣います。
(といっても、散歩嫌いなのでたまにしかしませんが…汗)

公園は車で行かないとありませんが、
その公園、雪が降った際はスキーをする人がいるみたいで…(笑)
ちょうどいい傾斜なんですよ。
初心者コースよりもやや中級者コースっぽい感じで
コブもあったします(爆)

サスケくんのゴロゴロ動画(笑)は見飽きてませんよ~。
またゴロゴロすることがあったら、ぜひアップしてください~。
あ、あと我が家ではほっとしたい時、
サスケくんのホフク前進を見てます(^^;
by れくしあ (2008-02-07 18:28) 

なぴなぴ

お久しぶりです☆
そちらは、すっごい雪ですね!!
名古屋の方は、今シーズン一度も雪を見てません。。。
年に1度はうっすら積もるくらいの日があるんですけどね。

サスコナちゃん、楽しそうですね(o≧∇≦)o
サスケくんの相変わらずのゴロゴロもかわい~い☆

うわぁ∑(・∀・;ノ)ノ
カモの集団チョット怖いですね。。。
カモってこんなに頭緑だったんだ・・・。
by なぴなぴ (2008-02-08 14:57) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
私はこれから早寝早起きをしようと決めていたのですが、
すでに断念しました。
ナンダカンダでこんな時間になっちゃますよね♪
この公園は、見つけてとてもラッキーでした。
ぐるっと一周できるようになっているので、その真ん中が沼になってるっぽいです。
雪が解けたら、また行ってみたいです。
サスケの手足、、、どうなっるの??って感じですよね(笑)
カモは白鳥の10倍いましたよ~!!
あ、大沼ダンゴ。。
撮る前に食べちゃいました(^^ゞ
色々なバージョンがあるんですよ♪
by kanamixx (2008-02-09 10:22) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
この公園、、、偶然見つけたわりにはGOODでした!
大沼から鹿部に入って、突き当りを左です。
あとはロビナギさんの第六感でたどりつくと思います(笑)
わざわざ行くほどではないと思いますが、今度、行ってみてくださ~い!
ジャンパーは1枚でOKですよ!!
これ以上着たら、サスケはフリーズします(笑)
ブレイクダンス!!!おぉーー、懐かしいデス!!
風見しんご、、、思い出します♪
by kanamixx (2008-02-09 10:26) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
サスコナは最近あんまりお散歩してなかったので、ストレス溜まってたのかも知れません(^^ゞ
おもいっきり遊んでくれて、こちらもすっきりしました♪
でも、絡み合ってる時間は短かったです(^^♪
遊んでる間は、寒くないみたいです。
車に乗って雪が溶け出した頃、プルプルすることあるので、
ヒーターを入れてあげます。。
でも、基本的に寒がりじゃないですよ~。。
カモ、、、これだけいるとちょっと怖いですよね。
by kanamixx (2008-02-09 10:33) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
カモ、、、、これがうじゃうじゃっっと動いていると、ちょっと怖いです。
沼は凍って、そこに雪が積もって、わかりませんでした。
大沼なんかは昔、凍った上でスケートしてましたよ!
今でも氷に穴を開けて、ワカサギ釣りしてます。
でも、落ちたら怖いですよね。
by kanamixx (2008-02-09 10:35) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
えー近くにひょうたん池ですか??
もしかしたら穴場かもしれませんよーーー!
ぜひレポートお願いします(笑)
サスケのゴロゴロは、なんなんでしょうね?
雪が気持ちいいのか、、、反対に嫌いなのか?
私には一生かかってもサスケの心のうちは理解できないと思います。
by kanamixx (2008-02-09 10:37) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
我が家は田舎なので、ちょっと歩くと畑とかあったり、、、
でも、お散歩は気を使いますよね。
ここは人もいないし、車もあまり通らないところだったので
思い切り、遊べました~!!
サスケの動画、、、見飽きてないですか?
しかもホフクゼンシンを、まだ見ていただいているなんて~!
ありがとうございます♪
コナンもやらせたいんですけど、、、ゼンゼンだめなんですよーー。
by kanamixx (2008-02-09 10:44) 

kanamixx

★なぴなぴさんへ★
こんにちわーー!おひさしぶりでーーーす!!
そちらはまだ雪は降ってないんですか??
いいなーー。
年に一度、、、、その方が、ワクワク感はあると思いますが、
サスコナのおかげで、大嫌いな冬も、頑張ってます!(^^)!
サスケは相変わらず、、こんな遊びかたしてます(笑)
カモは、ミドリの頭がピカピカ光ってました!!
白鳥にあげるエサを目当てにやってくるんでしょうね。。
ちょっと怖かったです。
by kanamixx (2008-02-09 10:47) 

由希ん子

わ〜、広い公園を貸切だったんですね。(^^)
楽しそう〜。
クックック、3コマ目のサスケちゃんのショット、最高だわ。(#^^#)

鳥って密集してると怖いカモ。(^^;)
by 由希ん子 (2008-02-09 16:08) 

AZUL

すごーい! カモ密度!!(笑)
サスコナコンビは、今日も雪の上を駆け回ってますねー♪
見てて、楽しくなっちゃいます♡

私もごんたを連れて、遠出をしようと思うのだけど、最近、関東も
雪が降るので、電車で近場を出かけてます・・・
by AZUL (2008-02-09 18:31) 

yo~

おひさしぶりで~す
サスケくんコナンくんも元気そうで^^
毎年、雪景色がうらやましぃ~
今年も、雪の中でゴロゴロやってるサスちゃんみたら
おぉ・・・!やってるやってる~笑っちゃいました~^^
by yo~ (2008-02-11 00:07) 

くるんぱママ

出遅れました~!!

いいなぁ~!広々とした人っ子一人いない公園~!
のびのび遊んでて、サスコナちゃんチョー楽しそう~♪
楽しさを二人で分かち合ってる!!って感じがしますよ~!

ゴロゴロのサスケくん。
写真もリアルです!!(爆)
冷たくないんですよね~!不思議!!

カモ!大量発生ですね~!ギョギョ。
ニュースでやってましたよ~!
場所は忘れちゃいましたが、白鳥のエサをカモが食べちゃう事に怒ったおじさんがカモに仕返しをしたとか・・・。
この写真で納得です!!
これだけいるとコワイですね~!!
by くるんぱママ (2008-02-13 23:31) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この公園、、、すごく広いんですよ。
ワンちゃんと遊ぶのも楽しいけど、貸切でのびのびしちゃいました。。
カモ、、、怖いですよね。
エサを投げると、さらに密集するんですよ。
by kanamixx (2008-02-23 00:56) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
サスコナの雪遊びは、私も見ているだけで楽しいです。
(特にサスケ)
最近は関東方面も雪の話題が多いですよね。
明日も、大雪らしいですよね~。。
こちらはもう勘弁、、、なんですけどーー。
by kanamixx (2008-02-23 00:58) 

kanamixx

★yo~さんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
それから、無沙汰しちゃって、、スミマセン<(_ _)>
今年もサスケは、やっちゃってます(笑)
このあとが大変で、、、。
でも、これがないと、冬の楽しみは半減なんですけどね(^^ゞ
by kanamixx (2008-02-23 00:59) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
こちらの雪のせいで、、、私やられてました(笑)
でも、サスコナの楽しそうな姿見てると、雪がないのも寂しいかなって思います。
ひょうたん沼公園は、たぶん夏でもあまり人がいなさそうです。
今度来られたときは、公園めぐりしましょうね。
穴場、、探しておきますから!
by kanamixx (2008-02-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪祭りと節分。。満足トリミング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。