SSブログ

成人式終了!! [サスケ&コナン]

昨日は成人式でした。
我が家の一年の中で、もっとも忙しい日。。

でも今年は、隣の北斗市が前日の13日に式典を開催したため
来店数はちょうど半分ずつにバラけました。
お客さんの流れも良く、例年よりはスムーズに終了しましたが
例年だと「1日頑張れば・・・」と気合を入れるのが、2日続けて早起きっていうのはどうだろう。

早起きといっても、4,5年前なら6時前にお客さんきてたけど
今はせいぜい早くて8時ですけど(^^ゞ

それに小さな子供たちと違って、笑わせたり、制止させたり、ボール投げたりする必要もないので体力的には楽かな~。

まあ、そんなこんなで、ちょっとバタバタした2日間、、、
サスコナは、いつもよりちょっと仲良く、遊んでくれてました。

こんな感じで(↓)

 

最近には珍しいバトルです(笑)

 

ということで、私もようやく気分スッキリ、やっと師走が終わったかなって感じです。
改めて今年はどんな1年にしようかなんて、考えてみたりしました。

それでもって、思いついたのが300本ノック。。
この数年、目標という目標もなかったので、今年は改めて、1年で300冊の本を読破するのを目標にしてみました。
それくらいの量を読んで、文学というのはなんたるものかがわかったら、1本くらいすごい小説が書けるようになるかな~と。。

たぶん、達成ならず・・・だと思いますけど(笑)


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

free

お疲れさま~♪
そっかぁ、成人式も忙しいんですよね~!
でも嬉しいことに携わる仕事って感じがしていいなぁ♪

サス&コナちゃんがこんな風に遊んでいるときって大きい声とかだしますか? それとも無言で遊んでますか? 
ウチは、ニノは無言で、アシュタとチュウはうーるさぃです(笑)

きゃぁ~小説300冊。すごい目標だぁ♪
ワタシは本が苦手なので、10冊もムリだろうなぁ。。少しは読んだ方がいいと自分でも思うのだけど、、。
by free (2008-01-16 11:47) 

ロビナギ

お仕事、ごくろうさまです!
やり遂げましたね!(笑)
あ!freeさん↑の「嬉しいことに携わる仕事」って
いいとらえ方ですね~♪

あら~いい写真だわ~♪
サスケ兄ちゃんとコナン兄ちゃんのお相撲姿は
初めてみました!
アクティブに遊んでる~♪いいねいいね♪
ママが忙しい時に自分たちで遊んでくれる2ワン。
いい子たちだね~!

1年間で300冊!
すごい!前向き!
何かから学ぼうとする、その心構えがすばらしいよ!
つーか、
Kanamixxさんはもう文学書いてるけどね(笑)。
すでに実力ありますから!
マンガばっかり読んで寝てる私は
非常に耳が痛いです(笑)。
by ロビナギ (2008-01-16 14:41) 

お疲れ様でした!
わが家の息子、、成人式にも行かず、写真も撮らず、、、
ま、彼流ですかね、、、笑
選挙は行くから、、と言ってましたが、、、、笑
さすこなチームのバトル写真、、、可愛いです!
うちもモアナとマイレがこの状態になるのですが、見ていると、
紙相撲みたいでめちゃくちゃ可愛いでしょ!
私も写真とりたーい!!!シャッターチャンス最近逃しまくりです、、涙
300本、、いいですね、、、
私もたまりにたまっているのですが、最近目がすっかり悪くなってしまってちょっと本を読むと、頭痛がひどくて、、仕事に支障をきたしてしまうんです、、、で、今仕事の方で山の様な年度末の書類作成があるので、、、
本読みたいです、、、、
私の今年の目標は、HP作製です!
主人の仕事の、、、
がんばります!!!
by (2008-01-16 16:05) 

yukarin

成人式、お疲れ様でした♪
喜ばしいこと、おめでたいこと、人生の門出を祝う大事な日の
記念の一枚を撮るお仕事って素敵ですよねー。
今年の春か夏ごろに、親しい友人がペンションを始めるのですが
最初にその話を聞いたとき、旅行って楽しい思い出を作るために来る場所だから、その場所でお客様を迎えられる仕事って素敵だと思ったんです。
なんだか、kanamixxさんのお仕事もそれと似ている気がしました。

サスコナちゃんのお相撲、、カワイイですねー。
ところで、どうしてサスケちゃんはモニカになっているのですか?(笑)
1年で300冊??すごーい!1日1冊でも300日かかるんだから~。
by yukarin (2008-01-16 22:54) 

ayupot

おつかれさまでした♪
今相撲が熱いですからね、サスコナちゃんもお相撲ですね、
カワユイ♡
1年300冊ですか、すごいですね!
仕事辞めてから図書館を活用しようと思い、
わんさわんさと借りては見たものの、読む時間がそれほど
ないらしい、と言うことに気付き・・・・
でもがんばるぞっ。kanamixxさんもがんばってください。
by ayupot (2008-01-17 08:43) 

AZUL

お疲れ様ですー♪
私の成人式は、隣に住む祖父が、カメラに凝っていた時期だったので、
庭で、祖父に撮って貰いました。 着物は、母のお下がりだったし、
化粧は自分でしたし、かなり安上がりな成人式でした(笑)

300冊かー! 上下巻は、どうやってカウントするの?(笑)
基本、一日1冊ってことですよね♪
いいなー♡ 羨ましい・・・
by AZUL (2008-01-18 11:17) 

れくしあ

お仕事、お疲れ様でした~。

私は美容室のセットで成人式の写真を撮りましたが…
もう一度撮りたい気分です(笑)
だって、
「薄目で笑ってこちらに振り向いてくださーい」
と、えぇ~!?って(笑)
その後、完成した写真は2度と開かれることなく
封印されてます。
会社の人に見せたことありますが、大爆笑ものでした。
不気味に笑っている着物女という感じです(笑)

サスケくんとコナンくんのバトル、どちらが勝ったのでしょうか。(ドキドキ)
可愛いですね(*^_^*)
by れくしあ (2008-01-18 18:34) 

かほりん

お疲れ様でした〜♪
写真館って思い出を形に残すとってもステキなお仕事ですね。
来年はとうとう平成生まれが成人式なんですよね。
いろんな意味で、怖いです。(-_-;

あ〜ん!サスコナちゃんのバトル!
これをフランビーとやって欲しかったのに〜ぃ!
次回お会いするときはコナンちゃん、ヨロシク頼むよ!!

私、本を読むとすぐ眠くなります。(笑)
by かほりん (2008-01-18 23:13) 

くるんぱママ

成人式お疲れ様でした~!

私は成人式に出てないんですよ~!
この歳になってから、若い方の晴れ姿を見て、やっぱりいいもんだなぁ~っと思います。
思い出の写真って、歳を取れば取るほど、良さって分かりますよね~!!

kanamixxさんの忙しい横で、ドタバタ遊んでるサスコナちゃんの姿、超カワイイ~♪
一気に和んじゃいますね~!!

本・・・。
↑かほりんさんと一緒で、眠くなります(爆)
毎晩、同じ場所しか読めない、先に進まないタイプです。
by くるんぱママ (2008-01-20 01:06) 

バウムクーヘン@

お久しぶりです。(^^ゞあんまり訪問できずにすみませんでした!
成人式は1年で1番お忙しい日なんですね。お疲れ様でした。
サス・コナくんたちは仲良く(?)お相撲だ~~♪
みんなが忙しくしてるのがわかって自分たちだけで遊んでくれてるのかしら?
こういうとき多頭飼いのよさって感じますね。
本を1年で300冊はすごい!1日1冊ぐらいのペースですよね。
気に入った本を読み出すと止まらなくなってしまうタチなんですが、1日1冊は
さすがに読みきれないかな・・・。
でも小説に対する意気込みが感じられる目標ですね!p(^-^)q
by バウムクーヘン@ (2008-01-23 13:18) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
成人式・・・・疲れました(笑)
でも、私たちにしてみては毎年のことでも、お客さんにとっては一生に一度。。。そう思って、頑張ってます。。
でもやっぱり、早起きは辛いかな~(笑)
サスコナはたいてい無言で戦ってます。。
戦いを挑むときはサスケが「ワンワン」吠えてるんですけど、戦いが始まると鼻息くらいしか聞こえません(^^ゞ
300冊の目標は、、、すでに(笑)
by kanamixx (2008-01-24 23:42) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
この数日サスコナはこんな感じで仲良く(?)遊んでくれてます。
たぶん、ロビンに遊び方&遊びの楽しさを教えてもらったからじゃないかな~って思うんですよ!ありがとう、ロビン!
成人式も無事終了し、、仕上げもほぼ終わりました!
これですっきり、またロビンと遊べます(笑)
本は300冊なんて書いてしまって、すでに後悔しています。
絶対無理です(-_-;)
by kanamixx (2008-01-24 23:44) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
息子さん、、ご成人おめでとうございます♪
でももばいぬさんに、そんな大きい息子さんがいるっていうのも不思議な感じですよね。。
男の子は、最近では写真を撮らない子が多いです。
数少ない男の子は、お母さんに無理やり連れてこられるか、ノリノリに袴に着替えて撮るか、どちらかですね。
私としては袴姿はカッコイイと思うんですけどね♪
本はもばいぬさんは、たくさん読んでらっしゃいますよね。
何かオススメありましたら教えてください。。
恋愛系?!ちょっと、ドロッと痛くて切ないのがいいです(笑)
by kanamixx (2008-01-24 23:47) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
成人式も無事終了!ちょっとすっきりな私です(笑)
確かに、、、この仕事はやりがいがあるな~と、思います。。
その分プレッシャーもありますが、やっぱり喜んでいただけると嬉ですよね。。お友達がペンションですか~!それもいいですね。
一度行ってみたいです。。
お!さすがyukarinさん!気づきましたか!!
そうなんです。なぜサスケだけがマナーパンツかというと・・・・
我が家では居間と私の部屋にトイレを設置しているのですが、これまではサスケは、私の家に来ても居間でしか、トイレをさせてなかったんです。
居間のトイレはノーパンツでちゃんとできましたが、私の部屋も出入りできるようにさせてから、ちょっと不安になりまして。。。
というのも、私の部屋って足の踏み場がないんですよ(笑)
だから、トイレも奥深いところ(?)にありまして、ちょっぴり臆病なサスケは、その洞窟のようなところの近くまではいくのですが、なかなか入っていけないみたいだったんです。
それでしばらくは、マナーパンツをはかせておりました♪
毎日いるわけではないので、これでいいかな~と、適当な飼い主です(^^ゞ
by kanamixx (2008-01-24 23:59) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
今、相撲が熱いんですか~。。
私は相撲って、ぜんぜん無知なんです(^^ゞ
本は、300冊なんて、もう無理だと諦めました。。
でも、頑張って100冊くらいは読みたいなあ~と思ってます。
時間は結構あるんですけど、ついついゲームとかしちゃうんですよね(笑)
by kanamixx (2008-01-25 00:01) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
成人式って、やっぱり気持ちの問題というか、そういう区切りだと思うんですよ。だから、お母様の着物を着れたなんて、羨ましいです。。
お店にもお母さんの着物で来る方もいますが、いいなって思います。
それにおじい様が撮ってくれたなんて、すごいじゃないですか!!
見たい!見たいです!
本は、すでに300冊は断念しましたが、ガンバって100冊は読破します!上下巻は・・・・もちろん2冊です(笑)
短編集は全部で1冊にしますから、許してください(笑)
by kanamixx (2008-01-25 00:04) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
え~「薄目で笑って~」なんて、そんなふうに言わないですよ(笑)
私はいつも「目は大きく、眉毛は吊り上げないで~」とか言いますけど(笑)
私も、成人の写真は撮り直したいです。
撮り直すなら1日でも早く・・・と思ってましたが、思っている間に2回目の成人式を迎えそうです(笑)
by kanamixx (2008-01-25 00:06) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
えーーー、平成生まれが成人式ですかーー。。
確かに、言われて見るとそうなのですが、ちょっとショックです(笑)
高校野球の選手が、ずっと年上だと思っていたのが、
今度はプロ野球の選手までも年下になり・・・・
そろそろ監督も年下になってくるのかーと恐れていたら、
平成生まれですもんね。。
私も平成に生まれたかったです(笑)
このバトル!私もフランビー君とやって欲しかったです。
本番に弱いコナン。。。ガッカリ~。。
あー写真!!送りますので(^^ゞ
by kanamixx (2008-01-25 00:09) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
成人式・・・懐かしいですよね。
私は、函館では出てないです。札幌で出ましたが、楽しかったです。
振袖でスケート滑ったり~♪
あー懐かしい!!
本はですね、、私の場合読み始めると目が覚めます。
というか眠れなくなって、寝不足になるんです。
でも、テレビは眠くなります。
なんででしょう??
by kanamixx (2008-01-25 00:11) 

kanamixx

★バウムクーヘン@さんへ★
いつもありがとうございます!
こちらも更新がかなり遅れてるので、いつでも気が向いたときに来ていただけるだけで嬉しいです♪
本は300冊なんて、かなり無謀な目標だとすぐに断念しましたが、それでも本日までに5冊は読破し、すでに5冊くらい手をつけてます。
私って、ひとつのことに集中できないタイプ??
変ですよね。。
300冊読んだら、よい小説も書けるかな~と思ったのですが、とりあえずは欲を出さず頑張ります!(^^)!
by kanamixx (2008-01-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。