SSブログ

タイヤ公園。。 [サスケ&コナン]

1週間更新さえも滞っている私。。
その間に何をしてたかって言うと、、コブクロ聴いて(最近ハマってる)、本読みながら、引き篭もってました。スミマセン。。。

でも、10日くらい気合入れて、歯医者にも本を持っていたりしてたのですが、1年に300冊なんて到底無理です。すでに断念。。

100冊に訂正します(^^ゞ
(1ヵ月後には50冊になってるかもしれないですが・・・)

ということで、これ(↑)は、一昨日の水曜日の写真です。
サスコナにとってははじめての「タイヤ公園」です。

タイヤ公園・・・って言ってるけど、本当の名前があるのかな??
世の中に「タコ公園」っていう名前の公園が溢れているように、
ジモッチだけに通じる名前のような気もしないでもないです。。

ここは私たちが小学生の頃には、遠足に行きました。
といってもぜんぜん広い公園ではありません。

ホント、ただタイヤがあるだけなんです。。

こんな大きなタイヤとか。。。

また行きたいな~と思うほどでもないですが、恐竜と3ショットが撮りたかったので
ちょっと行ってみただけです(笑)

ということで、今日も読書励みます。。
本当に読んでるの??
読んでます(笑)
でも、このブログに書き始めるとモンクばっかりになってしまうので(?)
証拠はこちらに残しておこうかな。。

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

ロビナギ

ぎゃ~タイヤ公園、懐かしい~!(笑)
マニアックでいい線行ってるなぁ(爆)
子供の頃、親戚が近くに住んでいたので
妹とよく遊びましたよ。
昔はすごく広く感じたけどね~♪
サス・コナはタイヤ好き!?
お気に入りだった!?(笑)
並ぶと怪獣デカッ!(爆)
凹凸がいっぱいで運動になるかも~♪(笑)

本、ちゃんと読んでるんだね、すごい~!
一冊一冊感想とかも書いてるんだ~さすが。
本を読んで共感するばっかりじゃなく、
「これってもっとこうじゃない!?」
とか思うのも、自分のスタイルが強く出てきて
いいかも。実りある読書ですね♪
あの。。。ブログだけじゃなくて、『作品』も楽しみに
してますからね!(笑)
by ロビナギ (2008-01-25 15:07) 

free

タイヤ公園。あったあったー♪
子供の頃に時々連れ行ってもらってたタコ公園もタイヤ公園も大きくなってから場所すらわからず、行っていませんが、、、。犬連れで行くのはいいですね!新鮮だし、色々思いだしそうだし(笑)
犬ってゴムのニオイ好きでないですか!?
サスコナちゃん、興奮しなかったかな~??
by free (2008-01-25 16:40) 

かほりん

なにこれ〜!(爆)
近くにこんなのがあったら、私もフランビー連れて遊びに行きます!
うちの近所にはタイヤ公園もタコ公園もないなぁ。
実家の方でもなかったです、たぶん。

公園と言えば、今の実家とは別の場所に住んでいたときに「なが〜〜〜い滑り台」がある公園があって、そこに連れてってもらうのが楽しみだったんですよ。
で、高校合格の記念に、昔住んでたところに父親に連れていってもらって、かすかに記憶のあるその思い出の「なが〜〜〜い滑り台」を見たら・・・普通の滑り台でした。(爆)
あれはなんだったんでしょう?夢???

本を読んで、ちゃんと記録してるんですね〜。
100冊でも50冊でもスゴイですよ。
頑張ってくださいね!「作品」の方も楽しみにしてます♪
by かほりん (2008-01-25 22:25) 

くるんぱママ

タイヤ公園、懐かしい~!!
そうそうロビナギと行きました!!
お友だちのお誕生会もココでした!!(なぜ?)
やっぱり小さい頃の思い出なので、今いけ!っと言われたら、場所が分からないかも~!!
私もスゴイ大きな公園だったと記憶してます!!

怪獣の横にちょこんっと立ってるサスコナちゃん、超~カワイイです~!!
大きいタイヤに乗ってるとスゴクちっちゃ~い!!
by くるんぱママ (2008-01-25 23:43) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
タイヤ公園、、懐かしいですよね♪
函館人ならみんな知ってると思いますが、最近行ってきた人ってあまり知らないです(笑)
でも、思ったよりタイヤの数が少なかったです。
こんなもんでしたっけ??

本は読むだけだと忘れちゃうので、感想書き始めました。
我が家には同じ本が、、多いときで3冊あったりするんです。
すぐに忘れちゃうタチなので・・・。
文学学校に通うなってから、他の本を読んで勉強すること覚えましたヨ。
色々批判しておきながら、自分の作品が向上しているかは不明です(笑)
by kanamixx (2008-01-26 00:24) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
タイヤ公園ありましたかー。タコ公園も(笑)
タコってどうして公園に多いんでしょうね?
ゾウとか、くじらでも良さそうですが、タコなんですよね。。
あ、タイヤの匂い・・・
そういえばいつもコナンが、タイヤのオモチャで遊んでるの忘れてました。
だからテンション高かったんでしょうか?
最後に、タイヤのオモチャで遊んでるオチの写真を使えばよかったーと、
今頃気づきました(笑)
by kanamixx (2008-01-26 00:25) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
この恐竜。。。これだけはブログネタになりそうですよね(笑)
私もしばらく行ってなくて、行ってみたら思っていたより小さな公園でした。かほりんさんの記憶も、子供にとってはすごく長く見えたとか?
それともやはり、夢でしょうか??お父様が間違って違うところに連れていっちゃったとか??
でも、高校合格記念に思い出旅行なんて、ステキなお父様ですね~。

本は記録しないと、同じ本を何度も読みそうなので書いてみました。
頑張ります!(^^)!
でも、めげそうです(-_-;)
by kanamixx (2008-01-26 00:29) 

AZUL

すごい大きなタイヤですねー♪
小学校の校庭に埋まっていたタイヤを思い出します(笑)

そうそう↑ 私がブログを始めた理由も、同じ本や映画を何度も
買ってきたり、借りてきたりするのがはじめでした(笑)
今では、すっかり犬ブログと化してますが・・・

それにしても、サスケちゃんのジャンプ、大きいタイヤに乗れなさそうね(笑)
by AZUL (2008-01-26 00:29) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
タイヤ公園行きましたか~。
でも、お友達の誕生会って、タイヤの上にケーキ載せて・・・ですか(笑)
私も場所は覚えているつもりでしたが、八幡通りから曲がる場所がわからなくて、テーオーのほうまで行っちゃいました(ToT)/~~~
着いてみたら思っていたより小さな公園だったので、一瞬ここで良かったのか?と不安になりました(笑)
恐竜も1匹だけじゃなく、もっといたとおもってたんですけどね~。。
今度みんなで恐竜乗りましょう!!
(恐竜の被り物で!)
by kanamixx (2008-01-26 00:32) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
小学校の校庭に、ありましたよね!
半分埋まって、半分顔を出しているタイヤの上を飛びながら帰っていた記憶があります(^^ゞ
サスケとコナンにもやらせてみようと思ったのですが、ダメでした。。
サスケは普段はビビリなくせに、こういうときだけジャンプして上りたがったり、降りたがったりするんですよ。。降りるのはできましたが、(変な格好でしたが)、上るのは何度やってもダメでした。。
AZULさんはいっぱい本を読んでますよね!
やはり同じものをまた読んじゃいますか?
私だけじゃなくて良かったです(笑)
by kanamixx (2008-01-26 00:36) 

でか!!!
でも面白そうです!!!
雪の白とタイヤの黒のバランスが良くて、すごく良い感じの写真です!
本、、、私はまだ今年一冊も読んでいません、、、
ちなみに、こぶくろは大阪では、大阪城ホールにて7日間くらい公演しはるんですよね、、すごいなあ、、、
by (2008-01-27 03:34) 

yukarin

面白そう~!この公園いいですねー。
ドッピーはこんなタイヤにジャンプできないだろうけど
抱っこして乗せてやりたいです。
私は幼い頃の公園というと、名古屋に蛍が集まる公園があってそこに
夏の夜に浴衣を着せられて父と弟と車で行ったことを憶えています。
こぶくろ、、いいですよねー。蕾のサビが流れると料理中でも
菜箸マイクに熱唱しちゃいます(笑)
私達夫婦のお友達で木村さんていう人がいて、私は「キムキム」と呼んで
いるんですが、コブクロの黒田さんにソックリなの(笑)身長も190あるし。
で、2年前くらいに私が「コブクロの人に似てる~」と気付いて言ったら
「えー。似てないよ。」みたいに不服そうだったんですが、今じゃ人気が有るからか、人から似てると言われると喜んでいるそうです。ププ
本・・読んでいますねー!!すごいすごい。記録も拝見しましたよ。
頑張って下さいね♪小説も!
私は今、食器の絵付けを始めたので、画集や美術本を読んでいます♪
by yukarin (2008-01-27 11:18) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
大きな恐竜がポツリと・・・タダそれだけの公園なんですけど、
写真撮るためだけに出かけて見ました。。
こぶくろ〜観に行きたいです♪
やっぱ大阪、、、いいな〜♪
by kanamixx (2008-02-05 14:48) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
蛍が集まる公園なんて、ロマンチックですね〜。
浴衣を着たyukarinさん、可愛いだろうな〜。。
そして大人になって、菜箸マイクのyukarinさんは、想像するだけでステキすぎます(笑)
家政婦は見た的に、覗いてみたいです。。
キムキムさんは、歌も上手いんですか??
by kanamixx (2008-02-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成人式終了!!最近の出来事。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。