SSブログ

チャウチャウ・ロビン・マジック!? [サスケ&コナン]

 

本日またまた、ロビン家にお邪魔してきました♪
「いつでも来てね~」というお言葉に甘えて、うるさいの2匹も連れて、遊びに行ってしまう私。。
ロビナギさんはいつでも優しく迎えてくれます。

お願いだから本性出さないでね、、、って思いますが、もちろん2匹には通じません(-_-;)
1人じゃロビンに叶わないと判断すると、こういうときだけチームを組んだり。
こうして同じお洋服を着て、誰が誰だかわからないくらいに入り乱れてました。


そしてオヤツをいただいたら、今度はまるで我が家のようにそれぞれに自分の世界に入り込んでしまうサスコナ(-_-;)

               

            

ロビンはいつもいい子です。。

この写真を見てふと、サスコナの7ヶ月の頃ってどんなだったろう~と思い、
昔の写真を探してみました。

まずはサスケ。

 

なつかし~♪
まだ今よりも色が濃かったです。

 

そしてコナン。

 

この頃からキカンボ顔です(コワイ)

 

でもね、、、このときコナンはまだサスケよりずっと小さいわけです。
コナンが巨大化し始めたのは、1歳になるかならないかの頃。

そう考えると、ロビンはまだ大きくなるのかな~。。
今日も「ロビンって、チャウチャウみたいだね~」と失礼なことを言ってしまった私デシタ(-_-;)

でも、あとからいらしたババナギさん(ロビナギさんのお母様)は「ロビンって、柴犬みたいだね~」って(笑)

そうそう実は本日、、、生ババナギさんにお会いしました。
ロビナギさんのブログを拝見されている方はご存知かと思いますが、
お会いした第一印象は、ブログでご紹介されている印象とは違ってきれいでステなお母様でした~♪

でも、やはりおトボケておられました。

柴犬とかおっしゃってたのに「ロビンって、今2キロくらいだよね~」とかフツーに言ってましたもん(*^_^*)

「5キロだよ~!!」とロビナギさん&娘さんのえりんちゃんにガッツリ突っ込まれてました♪

 

 

でも、こうして写真で見ると5キロには見えないですよね??
それがロビンマジックです(笑)

ロビン!今日はいっぱいいっぱい遊んでくれてありがとうね。
また、遊んでね~!!

 

【OMAKE】

 

お借りました♪

 


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

くるんぱママ

サスケくんとロビン!似てる!似てる~!!
最初見たとき、間違えちゃいましたよ~!
あれ?ロビンが可愛い服着てる!って!!(笑)
3匹が一緒にいると、見分けが付かないですね~!!(遠くから見ると)
楽しそうです~!いいなぁ~♪

ババナギさんに会っちゃいましたか?
あ~、なんともお気の毒に・・・。
彼女の行動、言動には家族でも予測不可能なもので、止められないんです。
『どこかの星の人』っと思っていてくださいね!
よろしくお願いいたします。

コナンくんの姫カツラ!似合ってますよ~!!
超~カワイイ!!
サイズもピッタリ~!!
by くるんぱママ (2008-01-10 00:02) 

ロビナギさんもすごく素敵なブログ書かれていますよね!
お邪魔させて頂いております、、、
ロビンちゃん、、5キロもあるなんて本当に見えないですよね。
アロハで、4,2キロなんですが、、、多分、、外観は、さすこなファミリーよりずっとでっかいと思います・・・・
さすけくん、、ほんと色が濃かったんですね!
モアナが真っ白になってしまったのも別に普通なんだあ、、と思ってしまいました。
それにしても、さすこなチームは、ちゃんとお友達と仲良くできてえらいです!うちのは、結託してしまって、、、、全然交わろうとしないですから、、
by (2008-01-10 01:17) 

かほりん

うわ〜!こうやって見ると、見分けつかないです!
みんな仲良しで遊んで、いいな〜♪
って、個別に遊んでるし!(笑)

サスケちゃんって意外と色が濃かったんですね。
アプリコットの子って、チビの頃から薄い子とレッドっぽい色から薄くなる子と2パターンありますよね。
サスケちゃんは後者だったんだ〜♪
ちょこっと首を傾げてポーズ取ってて、とってもカワイイ!

コナンちゃんは・・・今のまま小さくしたような感じですね。(笑)

恐るべし、チャウチャウ・ロビン・マジック!
本当に5キロには見えません。
でも今後の成長を誰よりも楽しみにしている私なのです。
柴犬サイズも夢じゃない!(笑)

ババナギさんにお会いしたなんて、ずるい・・・。
私の中で、アイドル的存在なのです。ぷっ
by かほりん (2008-01-10 08:51) 

noringo

おぉ~!最初の写真は本当に誰が誰かわからないですね。
ロビンちゃん、5キロあるように見えないですよ~
我が家のアリアスも5・5キロあるんですけどね(^=^;
そちらに混じることができたら、同じくらいの大きさなのね♪なんか嬉しい♪

あはは、ロビンちゃんがもし関西犬だったなら
【チャウチャウとちゃう(違う)で~】と言ってたでしょう。。。

↑kanamixxさん、失笑しないでね(^-^;
by noringo (2008-01-10 09:28) 

AZUL

こうやって、お団子状態になって遊んでると、兄弟みたいですねー♪
え、サスコナちゃん、1頭づつじゃ、ロビン君に叶わないの?(笑)

7ヶ月のコナンくん、本当にきかんぼな顔してますね(笑)
いいなー♪ 春になったら、絶対北海道に行きますからねー!!

でも、kanamixxさんの旅行記をみていて、私も遠出旅行がしたくて
ウズウズしてます♡ 頑張って、計画しようかなー☆
by AZUL (2008-01-10 10:16) 

由希ん子

わ〜、楽しそう♪
いつでも来てねって言ってくれるお友達が近くにいるといいですね。(^^)
3ワン、グラデーションがキレイですよ。

え、コナンくんは1才あたりで巨大化?!
ってことは、うちのUNOはまだまだ大きくなる可能性大ですね。(^^;)

キャハハ、ロビン家にはそんなおちゃめなかぶり物があるのですね。(笑)
by 由希ん子 (2008-01-10 11:52) 

yukarin

「いつでも来てね」と言われて本当に行き来できるお友達って
ほんとうに大切にしなきゃ、、って感じですよね。
ワン同士がお友達なら尚更ですよね~♡

チャウチャウ、、ドッピーも街で過去5回ほど言われました(笑)
益々ロビン君に親近感です(^^)

さすけちゃんの7ヶ月、、なんてカワイイの~。これじゃアイドルですね♡
コナンちゃん、、(笑)何か怒ってる?

アハハ、ヅラ似合う~!このヅラとサムライのヅラ、ドッピーも被ってる
記事がどこかにあったはず!探してみよーっと♪
by yukarin (2008-01-10 15:09) 

GOMIMA

わぁ~♪♪ ほんとにみんなソックリさんでぇ~
とっても良いお友達がご近所さんなんていいですね♪♪
それに・・・ワン同士がみ~んなで遊べるなんて
いいなぁ~(^^)

コナンくんの被り物・・・
よ~ぉ~♪お似合いでぇ~(笑)
by GOMIMA (2008-01-10 16:10) 

free

一人でかなわないと、タックを組むなんて賢いけど何か笑えます(笑)
ロビンくんは強いのダ!?(^^)
5kgあるようには見えないですね~。
近くにいると、いつでも会えるし、お互いのお家で遊べるなんて嬉しいですね♪

チビコナン&チビサスケ かっわぃぃ~!!キカンボ顔にうけちゃった(爆)
by free (2008-01-10 16:20) 

ロビナギ

うぉ~もうブログになっている~!
Kanamixxさん、早いっ!すごいっ!
それにまた、いつの間にかこんな写真が撮れている。
ずるい!(爆)
(私の、やっぱりブレてたよ!?笑)

ロビンが小さく見える~♪♪♪(うっとり)
(↑freeさん、5キロも越しちゃいました。いまだ成長中!涙)

先日は遊びに来てくれてありがとうございマ~ス♪
今回はサスケ兄ちゃんも来てくれて、
コナン兄ちゃんもサスケ兄ちゃんも、自由気ままに
うちのボロ家を闊歩してくれてて
ロビナギおばちゃん感動でした!(涙)
生「ほふく前進」も見れたし~♪
ロビンと遊んでくれてありがとうございます!
Kanamixxさんとお話するのはすっごく楽しいです~♪
でも、ババナギさんにつかまっちゃって災難だったね!(汗)

サスケ兄ちゃん。。。小さい頃は全然ちがうワンみたい!
ビックリ!今の方がお顔立ちがはっきりして見えますよ~
この頃のサスケ兄ちゃん、確かにロビンと似てる~!
(体型と品の良さがロビンとちがう。笑)
きかんぼコナン!かわいい~♪好き~♪
by ロビナギ (2008-01-10 18:01) 

マロン

遅くなりましたが、おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

7ヶ月~懐かしいですよね。
すっかりサスコナくんは大きくなりましたね♪
by マロン (2008-01-12 17:07) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!!
サスケとロビンは、顔だけ見るとどっちがどっちかわからないんですよ〜。車型のハウスに逃げ込んで顔だけ出していたときなんて「あれ?どっちだ?」って、思っちゃいましたもん(笑)
ババナギさんは素敵なお母様でしたよ〜♪
ヅラ似合ってますか??
いつもサスケに女役をやらせているので、珍しくコナンが女役ですが、なかなかいいかも、、、ですね(笑)
今度、くるんぱちゃんと並んで写真撮りたいです!
by kanamixx (2008-01-13 10:13) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
アロハちゃん、4,2キロですか〜。コナンと同じくらいですね。。きっと並んだら、同じくらいだと思いますよ〜。
ロビンは、生で見るのと写真で見るのが、ちょっと違うんですよ(笑)
サスケは最初レッドで登録しても良いと言われたんですが、親がアプリでしたし、色が薄くなるかも・・・と言われアプリで出しました。
薄くなるかな?とは思ってましたが、こんなに薄くなるとは思ってなかったです〜。どんな色でも可愛いですけど(←親バカ、、)
サスコナは仲良くしている、、、というより、ロビンに仲良くしてもらってるんです〜!
by kanamixx (2008-01-13 12:04) 

ayupot

絶対あとから後悔するとわかっていたはずなのに、
ラッキーの子供のときの写真はあまりなくて・・・
たくさん写真を撮ってもらっているサスコナちゃんは
幸せだし、kanamixxさんも幸せですね。
うらやましいー。
by ayupot (2008-01-17 08:45) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
最近はロビンと一緒に、ごちゃ混ぜに遊ぶのが楽しみなんです♪
それぞれ見るとゼンゼン似てないのに、、こうしていると誰が誰だか、わからないですよね。
でも、個別です(笑)
サスケは今のコナンよりもたぶん、色が濃かったです。。
なんで薄くなるんでしょう?神経の使いすぎ?(笑)
ババナギさんはステキなお母様でしたよ~。
こちらに来られたときは、一緒に遊びに行きましょうね(←勝手に決めてます)
by kanamixx (2008-01-24 23:13) 

kanamixx

★noringoさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
え~アリアスくんも5・5キロありましたか~!?
それはびっくり。。
でも、ここに紛れたらみんな同じですよ。。
コナンなんて、そうとう大きく見えますから!
チャウチャウ・・・失笑しませんって(笑)
そういうの、大好きですから!
by kanamixx (2008-01-24 23:15) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
サスコナは1匹ずつだと、ロビンに適いません(笑)
だってロビン、、、逃げ足が速いというか、すばしっこいというか、
捕まえれるもんなら捕まえてみろ~って、上手に逃げてくれるんですよ。。
ときどきサスコナにつかまった振りをして、お腹を見せてくれたり。。
3匹の中で、いちばん遊び上手です。。
春になったら、ぜひお待ちしています!
入学式後~七五三まではオフシーズンなので、みっちりお付き合いしますよ~♪
by kanamixx (2008-01-24 23:19) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
1ワンよりも2ワン・・・2ワンよりも3ワンという感じで、ロビンには仲良く遊んでもらっています♪
ロビナギさんが、ロビンを迎えてくれたことに、もう感謝感謝です♪
そうそうコナンは1歳くらいから巨大化しました。
7ヶ月くらいで落ち着いていたので、気を抜いていたらいつの間にかです(笑)
by kanamixx (2008-01-24 23:23) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
チャウチャウ・・・・ドッちゃんも言われてましたか~。。
癒し系のキャラはロビン、ドッちゃん共通ですね。。
サスケの子供の頃のこの写真は、私もかなり気に入っていて、今でも飾ってるんです。。
コナンは・・・・・かなり悪人顔ですよね(笑)
このヅラ!!可愛いですよね。。
サスケの方が似合うかな~と思いながらも逃げられたので、コナンにかぶせちゃいました。
ドッちゃんと並んで、写真撮りたいなあ~。。
でも、笑えるのはたぶん。。。。ドッちゃん??
by kanamixx (2008-01-24 23:27) 

kanamixx

★gomimaさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
犬同士が仲良く遊んでくれるって、嬉しいですよね。
でも、ロビンが上手に遊んでくれているから助かりますが、、サスケとコナンだけでは、遊ばないんです(-_-;)
それでも、最近は二人でもときどき遊ぶようになり、ロビンのおかげかな~と思っています。。
そういうことも、犬同士で勉強してくれるんでしょうか??
by kanamixx (2008-01-24 23:29) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
サスケとコナンは普段はお互いに存在を無視しているくせに、、こういうときだけ前から後から挟み撃ち!なんてしちゃってました(-_-;)
ロビンがいつも追いかけられ役で、、でも上手に逃げてくれるので、サスコナも楽しんでいたみたいです。。
2匹より、3匹の方がいいのかしら??とか思っちゃいました。
でも・・・・飼えないですけど(笑)
コナンのキカンボ顔、、、、こんなに怒ってるの変ですよね!?
by kanamixx (2008-01-24 23:32) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
早くに記事をUPしておきながら、お返事遅くなってごめんなさい!!
最近、雪かきとか、、、大変ですよね(言い訳デス)
このときはサスケ&コナンがウ○チしたり、おやつねだったり、、と色々ご迷惑をおかけしました(-_-;)
でも大満足な様子で、最近は2匹で遊ぶようにもなったんですよ。。
それもロビンのおかげじゃないかな~と思ってます!!
ロビンはいい子いい子。。
ご迷惑でなければ、また遊んでください!!
ウチにも、いつでもいらしてくださいね♪
私も、ロビンに会えるのがとっても楽しみなので!!
by kanamixx (2008-01-24 23:35) 

kanamixx

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
こちらこそ大変お返事遅くなってごめんなさい!!
もう時間が経つのが早くて早くて、、今年ももう1ヶ月終わりそうですもんね。。。
もう2匹の子供の頃なんて、つい1,2年前なのに遥か昔のような気がします(笑)
今年もよろしくお願いしますね。
by kanamixx (2008-01-24 23:37) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
私も、たくさん撮ってるつもりでも、、サスケの子供の頃の写真はあまりお気に入りがないのでコナンのときは、頑張りました(笑)
でも、コナンの子供の頃はまったく動画を撮らなかったのが、今はそれが心残りです。。
動画なんてあんまり見ないだろうな~って思ってましたが、時々見ていると「あのシーンも撮っておけば良かったな」って思うのありますもん。。
これはもう1匹、、、飼うしかないのでしょうか(笑)
by kanamixx (2008-01-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かまくら?成人式終了!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。