SSブログ

かまくら? [こなんの話]

家の前の雪を集めたところに、穴を掘ってみました。
コナンが1匹入れるか入れないかの大きさですが、ちょっとかまくらっぽく。
それらしく見えないけど(-_-;)

 

この数日、函館方面は大雪です。
でも、コナンはお散歩が大好きなので、本日もちゃんと行きましたよ。

 

こんな吹雪の中(笑)

 

 

 

ところで最近の私、ちょっとヤバイ。
ホームベーカリーに続きGETしたのはホットサンドメーカー

街に初めてドンキが出来たので、用もないのに行ってはつまらないものを買って来てしまいます。
これもなんとなく、パンを焼いてホットサンドにしたら美味しそうだな・・・と、ご購入。
でも「これはホームベーカリーほど使わないだろう」と思っていたのですが、結構使えそうな予感が・・・。

だってワッフル超ウマなんです。しかも簡単。
ホットサンドもまあまあ美味しかったけど、パンは普通に食べても美味しいので、わざわざ手間をかけるのもなあ~と一度しか作ってません。
でも、ワッフルに関してはハチミツ入れたり、シロップ入れたり、ココア入れたり・・・と、作っちゃってます(笑)

私が買ったのは、ホットサンド&ワッフル&焼きオニギリができるタイプのものです。
ホットサンドだけのにしなくて良かった♪

3時のオヤツが楽しみなオバサンになりました。。

 

ちなみにホームベーカリーは、年末のお餅作りに活躍しました♪
失敗なく、ウマくできましたよ♪

でもね基本的に面倒なことが嫌いな私。。
パンは材料を入れたら、あとは何もしないで待つだけ~なのですが、
お餅はひたしたり、水を切ったり、蒸したり、ついたり、という段階でお呼びがかかります(笑)
ピピピッと鳴るたびに、全自動にしてくれ~と思っちゃいます。

 


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

ayupot

ホットサンド機私も持ってます。
でもホットサンドしか作れません・・・・
オマケに飽きたのでだいぶ長くお休みさせてますが
そろそろ復活させてみよっかな。
ワッフルいいな~
by ayupot (2008-01-09 07:15) 

かほりん

むか〜しむかし、実家で大雪が降った年、当時いたワンコのためにかまくら作りましたよ〜。
なかなか入ってくれませんでしたが。(-_-;
結局トンネルにしたら遊んでくれました。
って、コナンちゃん、こんな吹雪でもお散歩行くの?!ひょえ〜!
コナンちゃんのためにお出かけしてあげるkanamixxさんも偉いです!

ホットサンドメーカー・・・ってほどのものではありませんが、カネボウのオマケかなんかでもらったヤツ、持っていました。
市販の食パンで何度か作りましたが、すぐお蔵入り・・・。
でも、ワッフルは魅力的♪
ちょっと欲しいな・・・♪(← また影響されている)

お餅って面倒くさいのか〜。
いろいろ機能がついてる新しいホームベーカリーが欲しくなってたところだったけど、ちょっと考えようっと。
パンだけしか作らないなら今ので十分だもん。
by かほりん (2008-01-09 09:04) 

吹雪・・・すごい・・・
関西は年末からお正月にかけてすごく寒くて雪が降りそうでしたが、
結局、、、降らずじまいでした・・・残念です・・・
いつかわんこたちを雪の上で遊ばせて、さすこなチームの様に、クリスマスツリーの雪のオブジェみたいなわんこたちにしたい、、、のが夢!
ホームベーカリー、、お正月セールで5000円になっていまして、、、
kanamixxさんや、GOMIMAさんの記事を読んでいたので、めちゃめちゃ買いたい衝動にかられたのですが、、、
案外大きいので、置いておくところが、、、、と断念しました。
きっとしまいこんでしまうだろうなあ、、と自分の性格をよみました、、笑
でも、、、ホットサンドメーカー、、いいなあ、、
東急ハンズのメッセがもうすぐあるので、探しにいってみます!
by (2008-01-09 10:30) 

yukarin

写真の編集?がカワイイ!!
かまくらって一度だけ入ったことがあります。
本当に暖かいんですよねー。
でも、kanamixxさんのはかまくらに見えないです(爆)
でも、大事なのは愛情愛情!ですよね~(^^)

ホットサンドしかできないタイプのものは昔持っていました。
ホットサンド美味しいですよね~。
でも、ワッフルできるなんてイイナ~。できたてを食べられるですもんね♪
でも私は焼きオニギリが一番好きなんですけど、、(爆)
超ウマワッフル・・お寿司のあとにご馳走してくださいね♡⇒おねだり
by yukarin (2008-01-09 12:56) 

れくしあ

吹雪の中のお散歩ですか?
怖いというか寒い……(笑)
私は実家でシェルティ(サリーといいます)と同居していた頃、台風の中、
お散歩に行きました……(-_-;)
あれは死ぬかと思いましたよ。なんせすぐ近くには川があって
もう異常なくらい増水、暴風雨だし、葉っぱは飛んでくるし、
そんな中のお散歩でした。
お互いびしょぬれで参った参った(笑)

あ、やっとナイスの仕方がわかりました(笑)
今までわけわからん場所をクリックしてました(大恥)
まさしく浦島太郎状態、
いや~時の流れを感じます(滝の汗)
by れくしあ (2008-01-09 19:37) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
持ってましたかーホットサンドメーカー!!
これって値段もお手ごろですし場所もとらないのでついつい買ってしまうんですよね♪
私もホットサンドだけなら、すぐにお蔵入り~になったと思いますが、ワッフルは思わずラッキーでした♪
想像以上に見た目も味も、良かったんです。
by kanamixx (2008-01-09 22:33) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
かまくらって、やはり入ってくれないんでしょうか。。
といっても今回のかまくらは入れるほどの大きさでもなかったんですが・・・。
ホットサンドメーカー、ありましたか!?
私もお蔵入りになるかなっぽかったのですが、ワッフルには思わずハマリそうです(笑)
お餅は普通の人にはそれほど面倒ではないと思うのですが、我が家は店舗兼住居なので、仕事をしながら時間を気にして・・・というのが面倒なんです。。浸したあとは30分水切りをして・・・などと書いてあるのですが、すぐに次の段階に進みたくなりますしね。
でも、手でこねるとかそういう面倒な作業はないですよ。。
by kanamixx (2008-01-09 22:39) 

GOMIMA

わぁ~♪♪かまくら・・・いいなぁ~(^^)
雪がなかなか積らへんからぁ~こちらでは・・・体験させてあげられへんわぁ~(:_;)
コナンくんの雪の足跡が・・・可愛いわぁ~(^^)
ホットサンドメーカー・・・ネ♪♪
我が家はあるでぇ~・・・でも!ワッフルが付いてないねん(>_<)
やっぱり!この機能付きが◎やね~
いいなぁ~!!買え変える???べきか???
いや!いや!!壊れてから・・・にしますわぁ~^_^;
ホームベーカリーは、まだ食パンのみ・・・ですよ(笑)
もち米も買ってるのに・・・未開封で(^^ゞ
by GOMIMA (2008-01-09 22:43) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
年末は天気が荒れて各地で雪が降ったみたいですよね。
関西は降らなかったですか~。
でもやっぱり、どうせ遊ぶなら本場の北海道で遊んでください。
後々のことも考えず、雪ダルマ状態に(笑)
ホームベーカリーが5000円ですか~。
確かに場所はとりますが、私はホットサンドメーカーよりは、ホームベーカリーをオススメします!!
やめられませんよ(笑)
by kanamixx (2008-01-09 22:43) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
かまくらはやっぱり、手抜きですね(笑)
確かに手袋もはいてなくて、足でブスッブスッとやっただけなんです(^^♪
こちらは公園に行くと、ときどき子供たちが作ったかまくらがあったりしますよ。。でも私が子供だった頃よりは小さいかな~。。
子供の頃は、庭に作ってテーブルとか持ち込んだりしてましたもん(笑)
ワッフルは、かなりいい感じです♪
もうお寿司でも海鮮丼でもカレーでもカツ丼でも、ご馳走しますので早く来てください!!
by kanamixx (2008-01-09 22:46) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
お散歩は、雪ならまだ平気です。
台風の方がずっと危険です!
でも、このときも出かけたときはそうでもなかったんですよ。
だんだんだんだん視界が・・・・(笑)
ソネブロも、こっそりと機能が代わってることありますよね。
私も「こんなのいつからあったの?」っていうことありました!
by kanamixx (2008-01-09 22:51) 

kanamixx

★gomimaさんへ★
いつもありがとうございます!
雪の足跡は、なんか小さくて可愛くて、撮っちゃいました。
真っ白だとわかりづらいのですが、アスファルトの上にうっすら積もった雪だったので、綺麗に撮れました♪
ホットサンドメーカー、、ありますか!?
なかなか便利ですよね。
でも、ワッフル付きは、もっといいですよ♪
と、誘惑している私です(笑)
by kanamixx (2008-01-09 22:53) 

くるんぱママ

すごい雪ですね~!
最近は雪が少なくなってきたと思いきや、積もってカマクラも作れるんですね~!懐かしい~♪
私も小さい頃に作りましたよ~!

コナンくんの足跡可愛いですね~!絵になってる~!!
吹雪でも、ちゃんとお散歩に行ってるんですね~!
見習わなくっちゃ!!

今どきのホットサンドメーカー!!すぐれものですね~!!欲しい!!
ワッフル食べたいです!!
すごい美味しそうですよ~!!
我が家のパン焼き器もお蔵から出そうと思ってます。
パンしか焼けないですけど・・・。
by くるんぱママ (2008-01-09 23:50) 

由希ん子

吹雪の中のお散歩ってどんな感じなのかしら?
怖いけど経験してみたいです。(笑)

わ、ホットサンドメーカーを買われたんですね。
ワッフル〜〜〜〜♪
それに焼きおにぎりも?
すっごい、それって重宝しますよ、きっと。
もちろん焼きおにぎりは宴会の〆にピッタリだし。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-01-10 11:42) 

ロビナギ

寒い、寒いよ、吹雪画像!(笑)
臨場感がハンパないッス。ううう~

そんな冬にコナン兄ちゃんにかまくらを作ってあげる
Kanamixxさん、
そして吹雪でもコナン兄ちゃんを散歩に連れてく
Kanamixxさん、すげぇや!
コナンは幸せものだよ~

あ、コナン兄ちゃん、こんな雪でも服一枚!
うちのロビンは厚着すぎだった(爆)。

ホットサンドメーカーかぁ。
聞いただけでおいしそう(笑)。
私はね、チーズとハムのがいいです。
by ロビナギ (2008-01-10 17:45) 

tamusan

雪がすごいですね~でもお散歩たのしそう(^_^)
ホットサンドメーカー良い買い物でしたね~。
ワッフルおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by tamusan (2008-01-10 21:03) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!!
こちらはまだまだ積雪アリです。。
お散歩は寒くて寒くて、、なのですが、コナンは時々連れ出してます。でも、毎日ではないです(笑)
ホームベーカリーはぜひ復活させるべきですよ♪
我が家は、週に5回は焼いてますヨ。。
by kanamixx (2008-01-19 16:05) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
吹雪の中のお散歩は、怖いです(笑)
前を向いて歩けないので、、、。
それでもコナンはスタスタ歩いていくんです♪
ホットサンドメーカーは、ホームベーカリーほどではありませんが、活躍中です♪
3時のオヤツが楽しみになりました(笑)
焼きおにぎりが作れると、夜食も楽しみになって、太りそうな予感が・・・。
by kanamixx (2008-01-19 16:07) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!!
かまくらはコナンのため〜というより、自己満足です(笑)
でも大きいのは面倒なので、先日「公園にかまくらが作られてある」という情報を元に行ってみましたが、ありませんでした〜。
他力本願は、だめですね、、、。
アハハ。ロビンは厚着のしすぎだとおもいますよ。
それでも元気に走るロビンは、すごいですけどね(笑)
by kanamixx (2008-01-19 16:10) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
雪のお散歩は面倒ですが、楽しいですよ♪
終わったあとに、良い写真が撮れればなおさら楽しいです!
・・・って、写真撮りのために散歩に行くようなもんなんですけど(笑)
by kanamixx (2008-01-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。