SSブログ

今さらですが、、、年末旅行♪ [こなんの話]

すいません。。
あけましておめでとうのご挨拶もロクにしないまま、今年の抱負も語らず、
しばらくご無沙汰してました。

旅行のご報告も、もったいつけるだけつけといて、かなりひっぱいちゃってごめんなさい(-_-;)
年始早々、反省してます(-_-;)
今年の抱負は有言実行&節倹力行(?)&自分を磨いて、ブログもちょっとお洒落に頑張ります!(^^)!

ということで、年末の旅行のお話ですが・・・・

今回は名古屋→岐阜→淡路→四国→倉敷→岡山→姫路→敦賀というルートで走ってきました。
メインイベントのはずだった「飛行犬」は雨天中止となったため、
テーマはカフェ巡りに変更?

こーんなお洒落なカフェに行って来ましたよ♪

書きたいことはいっぱいあるのですが、ここに書ききれない&写真が多い&読むのに疲れるということで別ページに記載しましたので、興味のある方は覗いてみてくださいね(コチラ

でも、これだけはコチラにしっかりと書かせてもらいますね!

って、たぶん、前回の記事でかなりもったいつけたので、気になってますよね?
あの赤い車・・・・。

すでにお気づきの方もいると思いますが、その通り!

 

 

 

 

ジャジャーン!!!

 

 

 

 

 

 

なんと生フランビー君、生かほりんさん、生パパさんに会っちゃいました♪
しかも岡山で(笑)

ご主人の実家が岡山ということはかほりんさんのブログを読んで知っていたので、無謀な計画が果たして本当に無謀なのか?かほりんさんに事前に尋ねておりました。
そのとき帰省の日程をお聞きして、29日の早朝に出発して、たぶん渋滞に巻き込まれるはずのかほりんさんたちと、29日の午前中には岡山を出発して敦賀に向かうはずの私たちとでは、予定的にやっぱり会うのは無理かなと思っていたのですが、これは日ごろの行いが良かったとしか思えないご対面でした。

私たちの出発が遅れ&ドイツの森にたどりつくのに迷子になり、かほりんさんたちが渋滞に巻き込まれずに済みそう・・・ということで、ナビで時間確認をしたところ、もしかしたら姫路城くらいで会えるかも!ということになりました。ところが、かほりんさんから「あと30分で高速を降りられます」と届いたときには、私たちはまだ岡山にいてちょうど高速に向かうところでした。

とりあえず車を走らせ「赤い車だからね」「良い場所があったら待機していて」などとやりとりをしていたのですが、さすがナイスなかほりんさん!
どこで情報を仕入れたのか「この近くに山陽ふれあい公園というのがあるらしい」と連絡をいただきナビで検索したら、すぐ近くでした。

迷うことなくふれあい公園到着!!イタイタ~!!
って、私が大興奮(笑)

でもね~、うちのコナン。。。
顔は前日の雨でボサボサ(トリミングして5日目なのに・・・)、ご機嫌もナナメなご様子で、フランビー君に吠えまくり(-_-;)
せっかくフランビー君が「アソボ、アソボ」してくれてるのに、まったくって感じでした。。

でも、ご主人の名トレーナーのおかげで、オヤツにつられ取り合えずは言うことを聞いてくれてます。

ともあれ、生フランビー君を抱っこまでさせていただいてご満悦の私。。

キャハ♪

もう少し早く綿密に予定を立てていれば、他のお友達にも会えたかも・・・というのもありますが、わざわざ旅行に行った甲斐がありました。

かほりんさん、ご主人!本当にありがとうございました。
写真も送ろう!と思いながら、まだですが・・・(この場をお借りしてスミマセン)

ということで、楽しい時間はあっという間でした。
未だに、旅行モードから抜け切れない私。
っていうか、新たな旅行計画を立てなければ、くじけそうな私(笑)

でもね~帰りのフェリーはものすごい揺れで、お風呂もレストランも休業状態、、。帰って来てからも次の日まで揺れていて、普段ぶつけるはずのない冷蔵庫に額をガッツリぶつけて泣きました。まあ、それも思い出??

 


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

yukarin

改めまして、無事におかえりなさーい!
かほりんさんより先にコメントしてしまう私を許してぇーー!(笑)
この赤い車はかほりんさんちの車でしたか♪
私、かほりんさん一家とお会いしたときには「カンパイ」が予定に
入っていたので車じゃなかったんです。
だから、全然わかりませんでした(^^;;
夢のご対面が果たせてよかったですねー♪
私まで嬉しい気分になりました!
今度は生ドッピーを抱っこしてくださいね!よかったら生yukarinと生まーくんも抱っこしてもいいですよ(笑)アハハ。

飛行機に乗ったコナンくん、えらーい!ドッピーならずーっとピースカ
鳴いているでしょうね。恐ろしくて乗せられやしません。
別記事の旅行記もも楽しく拝見しました♪
今週末、我が家もプチ旅行です(^^)合流しちゃいます?(笑)
by yukarin (2008-01-08 01:49) 

おかえりなさい!
強行スケジュール、、、大変だったと思います。
でもお友達にも逢えたし、カフェ巡りも、、、
kanamixxさんの行動力に脱帽です・・・
ご連絡頂いたとき、がんばって姫路まで行っても良かったなあ、、と後から後悔致しましたが・・・また今度是非お逢い致しましょう!
年賀状ありがとうございました!
なぜか、私の送った年賀状が戻ってきましたので、再度お送りさせて頂きました。
今年も11ワンよろしくお願い致します!
by (2008-01-08 02:23) 

かほりん

2008年始めに2008nice目をポチっとしてみました。(^^)v

ようやくアップされたわ〜!(私が言うなって?)
ホント、奇跡でしたね、あの日は。
絶対に無理だと諦めていたのに、まさか岡山でkanamixxさん一家にお会い出来るなんて・・・もう二度とないかな。(笑)
今度は私が北海道旅行にいっちゃおっと♪(かなり本気)

旅行記も拝見しました!
雨に濡れた後はともかく(笑)、雨に濡れる前のコナンちゃん、小さい写真だとフランビーに見えるわぁ。
体型も体重も似た感じでしたもんね。(^^)

帰りのフェリーは大変でしたね〜。
コナンちゃん、酔わなかった?
でも無事にフェリーに乗れたので良かったです。
お時間ないのにお時間作ってもらったから気になっちゃって、あんな夜中にメールしちゃってゴメンナサイね。(^^;;

帰って来てから冷蔵庫にぶつかったって話、一人で声を出して笑っちゃいました。アハハ!
by かほりん (2008-01-08 09:23) 

ロビナギ

すご~い!
あの映画のような赤い車はフランビーさんの。。。。
函館のKanamixxさんと柏のかほりんさんが岡山で会う。
バーチャルを越えた『おとぎ話』のような展開ですね!
しかも、普通で行けば会えないスケージュルで
ドンピシャ!ってところも運命的。
Kanamixxさん、生フランビーさん抱っこしてる!
いいないいな~♪
お花マークの向こうで、
めっちゃ笑顔のKanamixxさんですね(笑)。
フランビーさんとコナン兄ちゃん、
この2ワンで並んでいるなんて、夢のショットだわ♪
どっちも甲乙つけがたいかわいさ~!(うっとり♪♪)

別ページにはコナン兄ちゃんのかわいいショットが
いっぱいで、ロビナギおばちゃん大満足!(笑)
タビ情報、参考になる!
それにしても。。。。車、衝動買いしたんかいっ!(爆)

なんか2008年のブログ、一味ちがいますね。
プロのテクを駆使した、シックで洒落た雰囲気がステキ。
写真が斜めだったり、アーティスティックにレイアウト。
ずるいぞずるいぞ~!(笑)
by ロビナギ (2008-01-08 16:37) 

free

お帰りなさ~い♪
赤い車! AZULさんのコメントを読んでハッと気がつきました(笑)
すごいですね~。すれ違いで会えるなんて!

飛行犬、ワタシ、今の今まで単純にワンコが飛行機にのることを言っているのかと思ってました(^^; 
コナンくん、飛行機も船も乗ってもう怖いものナシですね!? 

それにしてもハードそうなスケジュール。でもとっても楽しそう♪
おしゃれなカフェも気になる~、香川も行ってみた~ぃ♪ でも船は乗りたくなぃ(笑) 一度小笠原に行くときに28時間乗ったときは揺れは少しでしたが、それでも友人は船酔いしてました(><) きっとkanamixxさんが乗った船は耐えられなそーだ。。

でも車もゲットしてウキウキな旅行ですね♪
写真もステキ!
by free (2008-01-08 17:00) 

くるんぱママ

おかえりなさ~い♪

おお~!!
あの赤いカッコイイ車は、フランビーくんだったんですね~!!
ご対面のシーン好きです!
車に乗ってるのが、コナンくんとフランビーくんなんだもん!!グフフ。
でも、この状況で会えるとは奇跡的ですね~!

すごい楽しそうな、盛りだくさんの旅でしたね!
写真も釘付けでしたよ~!
クリックして、目を近づけて、ギロギロ見ちゃいました~!
ぜ~んぶのコナンくんめちゃくちゃ可愛いかったですよぉ~!
私も旅がしたくなりました~!

すごい車買われたんですね!!!
くぅ~!!ステキ~!!
by くるんぱママ (2008-01-08 20:15) 

れくしあ

お帰りなさい。
別ページある旅行記事も読ませていただきました(*^^*)
我が家も今年はワン同伴で旅行を計画中なので
参考にさせていただきます。
帰りのフェリーのお話し、読んでて酔っちゃいました…(笑)
どんな感じなんだろ、こんな感じ?なんて考えていたら
画面がゆらゆら…うっぷ……。

あとお知らせです。
このたび、古巣のSo-netブログに戻ることになりました。
既に全記事をインポート済みなので、近々、
Saasaaブログを閉鎖する予定です。
こちらでも宜しくお願いいたします<(_ _)>
by れくしあ (2008-01-08 20:17) 

GOMIMA

あけましておめでとうございます♪♪
今年も・・・3ワン共々、ヨロシクお願いいたします(^^)
めちゃ!出遅れで・・・ごめんなさいm(__)m

無事!!お帰りなさい♪♪
すご~いネ。。。かほりんさんと関西で会うなんてぇ~\(◎o◎)/
参加したかったぁ~(笑)
・・・旅行記もとっても参考になりますわぁ~♪♪
関西に住んでる人が言うのも・・・なんなんですがぁ~(爆)
あ~ぁ~!!我が家も旅行に行きたいよぉ~(^^)
とっても、楽しそうな記事だから行きたい病がムズムズと・・・(笑)
by GOMIMA (2008-01-08 22:45) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
生yukarinと生まーくんも抱っこしてもいいですよ~って、かなりウケました~!!まじで、いいですかーー!
でも、ドッちゃんは絶対抱っこして写真撮りたいです。
サスコナ置いてでも行きたい気分です(笑)
赤い車は、そうなんです!かほりんさんでした!
夢のご対面、、、嬉しかったです。
プチ旅行、楽しみですね♪
私も逆方向から向かいますので(笑)

飛行機はたぶんコナンが1匹だけだったので
寂しかったんじゃないかな~って、思います。
でも、珍しく渡すときも鳴かなかったですし、受け取ったときもケロッとしてました。飛行機の中では、どんなだったんでしょう(^^ゞ
by kanamixx (2008-01-09 00:39) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
先日は本当に残念でした。
私ってばまったく距離感がわからず、、、ごめんなさい。
特にあの日は渋滞も激しかったので、姫路までも大変だったと思います。
携帯電話も圏外だったり・・・・と、今回は残念でしたが、次回は必ずお会いしたいです。。
11ワンちゃんぜーんぶ、抱っこしますから(笑)
年賀状、、、今年は我が家も戻ってくるのが多かったんです。でも相手から届いた住所と同じだったり。。。なんか変ですよね。
楽しみに待ってます♪
by kanamixx (2008-01-09 00:43) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
&2008niceありがとうございます!
私も画面を見たとき、「あ、2008だ!」と思いました。
気がついたら2000を超えてました。

ご対面の記事も、やっとUPしました!
でも、ちょっと写真がイマイチなので、かほりんさんの記事も楽しみにしてますね。といっても写りが悪いのはコナンだけで、フランビー君は私が撮っても可愛いですよね。。
今度はいつ会えるかな~。また抱っこしたいな~と、かなり本気な予定に期待しています!
メールはぜんぜん夜中じゃないですよ。
私の夜中は朝7時~9時です(笑)
フェリーはコナンもかなり辛かったんじゃないかなと思いますが、帰って来てからはケロッとしてました。私の方が、かなりやばかったです(^^ゞ
冷蔵庫に頭ぶつけて、現実に戻ったって感じでしたもん(笑)
by kanamixx (2008-01-09 00:51) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
生フランビー君、いいでしょう(笑)
それに赤い車。。スポーツカーでしたよ♪
我が家が購入した車は中古ですよ、中古。。
冬にも適さないので、これからも私はあの軽自動車で十分かな(笑)
旅行記も見てくださってありがとうございます♪
ぜひぜひロビンの旅日記期待してますよ~。
今年の私のテーマはお洒落に!です(笑)
といっても顔かたちはどうにもならないので、とりあえずブログをお洒落にするのが目標です♪
by kanamixx (2008-01-09 01:07) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンはこの旅行で飛行機も船も高速道路も体験し、私も少し自信がつきました(笑)
でも、あの船はちょっと辛かったです。
大学時代、ディズニーランドに行くのに貧乏だったのでフェリーで行ったことがあるんですよ。しかも2等で。。
あの雑魚寝が苦痛だったことから今回は絶対にと個室にしたことだけは正解でした。でも、将来はピースボートで世界一周したいとは思ってるのですが、数ヶ月・・・と考えると、スイートクラスじゃないとかなりしんどいかな~と思っちゃいました(笑)
by kanamixx (2008-01-09 01:11) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
そうなんです!赤い車はフランビー君でした~。。
まさか会えると思わなかったので、嬉しかったです♪
旅行記も見てくださってありがとうございます。。
今年の夏は、全国を縦断して北海道にたどりつく・・・っていうのはどうでしょう??
それとも北海道一周しちゃいます??
それなら私もご一緒に・・・・(笑)
by kanamixx (2008-01-09 01:14) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
そして、お帰りなさい!!
最近お友達がソネブロに戻って来てくださって、うれしいです。
これからも、よろしくお願いしますね!!
旅行記も見て下さってありがとうございます。
旅行計画中ですか!楽しみですね~。
やっぱりナナちゃんも、一緒に行きたいですもんね。
でも長時間のフェリーは、波が高いとちょっと辛いかな~。
それも今となっては、良い思い出ですが(^^ゞ
by kanamixx (2008-01-09 01:22) 

kanamixx

★gomimaさんへ★
いつもありがとうございます!
そして、あけましておめでとうございます♪
かほりんさんと、ご対面しちゃいました!!
そうそうもばいぬさんから、明石方面はgomimaさんがご近所だと伺いました!今度はぜひ、ご対面させてくださいね♪
旅行記は、通りすがりの私が書いたものなので地元の方にはご参考にならないかもしれませんが、でも、カフェなどはとってもステキで、また行きたいと思っちゃいました。特に姫路のハンモックカフェは今まで訪れたカフェの中でも3本の指に入ります。
今度そちらに伺うときは、情報お願いします♪
by kanamixx (2008-01-09 01:27) 

由希ん子

わ〜、フランビーくんだったのね。
私、頭が尖って見えたのと、名古屋へも行かれるってことで、
ごんたくんだと思ってました。(^^;)

あ〜、明石海峡大橋!
ホントに近くまで来られてたんだわ〜。
きゃ〜HUMMOCK Cafeはお友達も行ったことがあるところです。
私も近いうちに行ってみなければ・・・。(^^)
by 由希ん子 (2008-01-10 11:37) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!!
そうなんです♪フランビーくんでした〜!!
明石海峡って、お近くですか???
今度行くときはぜひご連絡しますので、一緒に橋を渡ってください(笑)
HUMMOCKカフェは、お友達も行かれたことありましたか!
とっても、良かったですよ〜。(迷子になりましたけど)
地図をプリントアウトしていって下さいね!
by kanamixx (2008-01-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A HAPPY NEW YEAR 200..かまくら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。