SSブログ

似てる?? [サスケ&コナン]

しばらくサボってまして、すみまそん。。
いやぁ~、まぢ、やられました。

今はだいぶよくなりましたが、こんなに調子悪かったのは人生初の経験でした。
たぶんね、今でも肋骨折れてると思うんですよね~(笑)

それはあくまでも自己診断なのですが、咳のし過ぎで胸が苦しくて苦しくて
これは絶対入院だな・・・と思いましたもん。
2日続けて病院行くなんてよほどなのに、ドクターは「あー骨が折れてるかもしれませんね。でも、折れてたとしてもどうしようもないですよ。それでも一応、レントゲン撮ってみますか?それでも、『はい折れてますよ~』としか言えないですけど」

でも、痛み止めってすごいですね~。。
今では普通に生活してます。。

なーんて、私の体調不良をちょっとばかり自慢(?)しちゃいましたが、
昨日は、ここちゃんが遊びに来てくれました♪

ここちゃんは、いつ見てもちいちゃくって、可愛い♪
コナンとはママ同士が姉妹で、コナンのパパがここちゃんのおじいちゃんという
かなり近い親戚さんなのに、この差はナニ??

体重はここちゃん1.9キロで、ダブルスコアです。
でも、ここちゃんは元気いっぱいで、コナンといい勝負をしてくれます♪

あー、コナンくん、近づかないで。。
余計に顔が大きく見えちゃうよ。

そうそう。これくらい離れてくれると遠近法で、コナンも大きく見えないですね(笑)

 


そうそう。。遅くなりましたが、コナンは土曜日に、サスケは本日、トリミングをしてきました。
最近、サスケのカットの方がいい感じ(^^ゞ

今回もおまんじゅうみたいな仕上がりでした♪

PS.コメントのお返事遅れていましてスミマセン(-_-;)


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

かほりん

似てる?と聞かれ、あまりの大きさの違いにすぐにウンとは言えませんでしたが、遠近法を使っている写真を見て、あぁ似てるかも♪って思いました。
特にサスケちゃんと並んでいる写真を見た後だと、ココちゃんと近い親戚さんっていうのが納得です♪
しかし・・・こうも大きさが違うのは何故でしょうね。(笑)
ある程度は遺伝だと思うのですが。(^^;;

kanamixxさん、体調不良が長く続いてしまいましたね。
しかも肋骨が折れてるかもって・・・(><)
でも自慢したくなる気持ち、わかりますわかります。
私もそういう傾向があるので。アハハ。

ヤバイ!今回のサスケちゃんのカット、ツボかも〜♪
お顔がおまんじゅうみたいなのもだし、足も太くてかわいい!
コナンちゃんはいつも通りのかわいさですね♪
by かほりん (2007-11-29 09:05) 

free

え"ぇ~(@@) 大丈夫ですか!?
そういえば、咳をして肋骨って折れちゃうときがあると聞いていましたが、まさかkanamixxさんがー。ビックリです。それは大変ですよね。苦しそうだし、何もできなそうです。 でもお薬でだいぶ楽になるんですね! 良かった。肋骨はどれくらいで元に戻ってくれるんでしょうか? 安静にしていないとダメなんでしょうね。 っと言ってもしそうにない気がしますが(笑)

コナンくんとココちゃん、似てますね。コナンくんが近づいている写真もお口を開けて同じ表情してるぅ~♪
ウチのチュウの兄弟もチュウの倍くらいありますょん♪
 
by free (2007-11-29 09:49) 

AZUL

快方に向かっているようで、一安心しました。
うー、肋骨にいっちゃうくらい、咳がひどかったんですね。苦しそう(T T)

うふふ、ここちゃんと写真撮るのに、近づいてきちゃったこなんくんに
笑ってしまいました♪

まだまだ、お大事にしてくださいね!
by AZUL (2007-11-29 11:09) 

ERIKA(furi2five)

本当にひどい咳は骨折するみたいです、、、
とにかくお大事にしてくださいね、、、
今年はインフルエンザもまたまた猛威をふるうそうなので、今みたいに体力落ちているときは危険ですから!!!
お仕事で不特定多数の方にあうときは、必ずマスクをつけてくださいね!
ココちゃん、、ちっちゃ、、可愛いですね、、、
で、やっぱり血を感じますね!そっくりです。
でもダブルスコアで驚いてはいけません、、
うちの双子の姉弟は、、、5倍ですから、、、、笑
by ERIKA(furi2five) (2007-11-29 11:58) 

ロビナギ

あ、よかった!復活してる♪
マジ、ケーキ持ってお見舞いか!?と
ちょっとビビリましたよ(笑)。
ひどかったんだね~風邪!
かわいそうに。。。。。(涙)

そういえば前にくるんぱママも風邪で調子悪くて
「絶対肋骨にヒビ入ってる!」
と自分でいうので、家族でせせら笑っていましたが、
病院に行ったら本当に折れていてビックリ!
悲しいほどに激痛いみたいですね。
息ができないって言ってました。
コルセットしてましたよ、コルセット!

元気なこなんとサスケが見れてうれしい♪
COCOちゃん1・8キロ。。。。。ぎゃぼん!(涙)
私はこなんの、飼い主にラブラブで男らしいところが
大好きです。
サスケのまるまるちゃんカットもかわいい♪
by ロビナギ (2007-11-29 11:59) 

yukarin

大丈夫ですか~?咳き込んで肋骨が折れるって話はよく
病院の待合室でおばあちゃんとかがしていますけど(^^;、
若くたってあり得る事ですもんね。
痛み止めが効いてヨカッタですけど、でもちゃんと治して下さいね。
おだいじにしてください。

うー、ココちゃんカワイイ!大きさは違えど、お顔は似ていますよね。
ココちゃんの口の開け方・・可愛いです(笑)
何か喋りだしそうだわ~。

サスケちゃん、まんまるでカワイイですよー。ちょっとビションぽいです♪
足も太くてかわいい♡お顔がまんまるお月様ですね~(^^)
by yukarin (2007-11-29 18:06) 

noringo

よかった~もう大丈夫かな?kanamixxさん・・・大変でしたね。
咳がひどいとホントに折れてるんじゃないかと思うくらい痛みますよね~
私も過去に経験ありです。
親戚さんって、やっぱりよく似てますね。
表情がソックリね♪♪
目元なんてココちゃんと似てると思いますよ~

まんまるカット、さわってみたいなぁ~♪ふわふわで可愛い~
by noringo (2007-11-29 20:33) 

大きさがぜんぜんちがいますね~。
親戚でも全然違うんですね。
でも顔とかは似ている気がします(*^_^*)
by (2007-11-30 12:12) 

yukicoco

先日はお邪魔しました~♪

うちの「チンピラここ」が、ウラウラバタバタと落ち着きなく動き回って、すみませんでした・・・・

こなん君とここは目の感じとか、ふとした表情とか、すごく似てますよねー。たまごちゃん、必死に見てる表情とか。

あんな落ち着きないへんてこなやつですが、また一緒に遊んでくださいね♪

体調いかがでしょう??
寒いので今度鍋パーティでもしましょ!!
by yukicoco (2007-11-30 17:30) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事大変遅くなってごめんなさい<(_ _)>
長々と、ご心配もおかけして反省してます<(_ _)>

ここちゃん!似てますでしょ。
でも、やはり即答は難しい大きさですよね(笑)
遺伝ではないとすれば、生活習慣ですかね~。
それにしても、違いすぎなんです。。
サスケのカットは、かわいいでしょ~(←かなり自慢)
この数日のあだ名はすっかり「おまんじゅ」です(笑)
by kanamixx (2007-12-01 23:39) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事大変遅くなってごめんなさい<(_ _)>
長々と、ご心配もおかけしまし。。

肋骨は、今日はだいぶよくなって、ダンスもOKでした(笑)
腹筋すると「イタタ」となりましたが。。。
チュウちゃんの兄弟も、体格差アリですか!
ってことは、やはり遺伝だけじゃないんですね~。
by kanamixx (2007-12-01 23:40) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
長々とご心配も、おかけしてすみません!!
こんなに咳で苦しんだのは人生初ですが、
いまはかなり回復しました!

コナン、おバカですよね。
少し下がってくれれば、誤魔化せるのに(ウフフ)
顔デカプーNO1を目指します。
by kanamixx (2007-12-01 23:43) 

kanamixx

★ERIKAさんへ★
いつもありがとうございます!
長々とご心配も、おかけしてすみません!!
肋骨、、やっぱり折れることもあるんですね~。
最初は冗談のつもりだったんですが、
本当に折れてたんじゃないかな~と思います(笑)
5倍ですか!(ハハハ)
コナン、まだまだ大丈夫ですね♪
by kanamixx (2007-12-01 23:44) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
長々とご心配も、おかけしてすみません!!
そうそう。あの痛みは、悲しいほどに激痛でした。
早く、診察開始時間にならないかと、世が開ける前からベッドで泣いてましたもん(笑)

ところでケーキ!
このコメントを読んでケーキが食べたくなったら、
本当に持ってきていただけるなんて!
かなり感動モノでした。
お忙しいところ、わざわざありがとうございました。。
家族で美味しく食べちゃいました♪
おかげで体調もすっかり回復しました。。
ロビンに会えたおかげですね♪
by kanamixx (2007-12-01 23:48) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
長々とご心配も、おかけしてすみません!!
そうそう。。私も「肋骨折れてる~」って家族に言ったら
「ジーさんバーさんじゃあるまいし!」って言われたんです(-_-;)
病院行く前に牛乳飲みなさいとか(笑)
でも、笑い事じゃなかったんですよ~ハハハ

ここちゃん可愛いですよね。。
サスケのお顔も、、、雪見大福っぽいです(笑)
そうそう!ビションに似てます!似てます!
by kanamixx (2007-12-01 23:50) 

kanamixx

★noringoさんへ★
いつもありがとうございます!
長々とご心配も、おかけしてすみません!!
noringoさんも、経験アリですか!?
辛いですよね~。
肺癌でだけは死にたくないと思いました。

ココちゃん、可愛いですよね。
親戚さんが近くにいるっていうだけでも、
なんだか幸せな気分です♪
by kanamixx (2007-12-01 23:52) 

kanamixx

★junさんへ★
いつもありがとうございます!
大きさはゼンゼン違います。。
どうして??っていうくらい違いますよね。
でも、仕草とか、似てるんですよ。
やはり親戚さんって、面白いですよね。
by kanamixx (2007-12-01 23:53) 

kanamixx

★yukicocoさんへ★
いつもありがとうございます!
先日は、ケーキにドーナツ、、ありがとうございました♪
もう、イチゴ好きの私にはたまらないセレクトでした~♪
こうして写真で見ると、余計似てる気がしますよね。。
チンピラだなんて(笑)
ここちゃん、また遊んでね♪
そうそう、お鍋も!!
by kanamixx (2007-12-01 23:55) 

ayupot

2枚目の写真がステキ★
遠近法?
by ayupot (2007-12-02 11:55) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
逆、遠近法ですね(笑)
コナンはいつも前に出てくるので、いつも大顔♪
それも愛嬌ということで・・・
by kanamixx (2007-12-03 02:51) 

GOMIMA

あっ!聞いた事ありますよ。。。
咳のし過ぎでぇ~肋骨を・・・って
でも、肋骨はヒビ&骨折しても処置はコルセット?くらいなんでしょ???
日にち薬なのかなぁ~???
無理せずにネ。。。
お大事に。。。

わぁ~♪♪
いいですね♪♪親戚さんとこんなに楽しそうに
遊べるなんて・・・(^^)
遠近法が・・・可愛いですね。。。
うん!うん!!これなら大きさが同じで・・・(^^)
by GOMIMA (2007-12-03 21:06) 

kanamixx

★gomimaさんへ★
お返事遅くなって、大変ごめんなさい!!
肋骨はもうすっかりよくなりましたが、それはそれは激痛でした(笑)
でも、コルセットするのも、辛そうですよね。
ここちゃんは、偶然にも親戚さんだったんです♪
知ったときは、すごい嬉しかったです♪
でも、大きさが、、、、。
by kanamixx (2007-12-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪♪ロビン参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。