SSブログ

OH!奥尻島 [こなんの話]

奥尻島から無事に帰ってきました♪
楽しかったっピョン♪

写真も盛りだくさん撮って、本当は分割記事にしようと思ったのですが、テンション高いうちに(?)一気に載せちゃいます。
ちょっと・・・かなり長めになりますので、すみません(-_-;)


まず1日目!(7月31日)
13時発のフェリーに乗って出発です。
フェリー乗り場は江差町なので、そこまで車で行って(約1時間半)、それから2時間の船旅です。
お値段は、片道2200円!
ちなみにコナンは無料です♪

でも、犬は客室に入ってはいけないので、通路で待機・・・していると、船員さんがゴザを持ってきてくれました。特等席ですよ(笑)

そのとき「甲板でも、犬は出しちゃだめですよね~」とダメモトで聞いてみたら、抱っこしてなら・・・ちょっとなら・・・・ということで、ちょっとだけ写真撮影もしちゃいました!ラッキー!

そして奥尻に到着すると、うにまる君のお出迎えです!
うにまる君は毎日、、、毎回、、、お迎えとお見送りをしているそうです。
暑いのにこんなの着せられて、、、余計に暑そうでした。。

それから民宿のお兄さんも、お迎えに来てくれました。
そのほかにも旅館の幕(?)を持った人たちがいっぱいいましたよー。

今回のお宿は「旅の宿 大須田」サン。
民宿で、外見も民宿ですが(?)、中はペンションみたいな感じです。
奥尻滞在中は島内を一周したので他の民宿も眺めましたが、その中ではダンゼンいい感じでした。
食事も美味しいし(近所のお店の人も、レンタカーのおじさんも、大須田サンは料理がウマイって言ってましたもん!)、コナンを「かわいいー」って言ってくれたし、いい人ばかりで良かったですヨ。

そして私たちが泊まった部屋も離れみたいになっていて、その棟だけにちゃんとトイレも洗面所もありました。裏口(?)みたいなところから出入りが出来るので、コナンの出入りも非常にラクチンでした!
ワン連れで行くなら、超オススメです。
ゆっくりのんびりできましたよ。。。

初日は到着したのが3時過ぎだったのでレンタカーは借りず、宿に荷物を置いてすぐそばの海へ遊びに行きました。

水着と、以前サスケに買ったスイカの帽子を持ってきたので、暑中見舞い用の撮影も出来るかな?と思っていたのですが、どうやらコナンは頭がデカイみたいで、スイカのカタチが歪でした(-_-;)
ちょと失敗。。

でも、いっぱい遊んでもらって、楽しんでましたよ~。

そうそう、、、
今回の旅は、4人で行ったんです。
私とコナンと、店のスタッフの女の子とその彼P!
2カップルですね(笑)

2人とも元写真部なので、コナンの写真&コナンと私の写真をガンガン撮ってくれました!
明日、データをもらう約束なので、とっても楽しみです!

海で遊んだあと、近くの神社にも行きました。
ここがまたすごい・・・

誰が、何のためにこんなの作ったんでしょうね!?
階段が、、、老人に優しくないです。

そして待ちに待った夕食です!!

じゃーん!!

ウニ・アワビ・カニ・・・・
もうお腹いっぱいです。
生のウニはもちろん、ウニ鍋も超ウマ~。

そして翌日。。
レンタカーを借りて島内を一周しました。
だいたい半日で回れるくらいの大きさです。

公園がいっぱいあって、コナンも大満足に走り回ってました。
普段はノーリードにすることはほとんどないのですが、
この島なら、いなくなってもすぐに見つかるような・・・・(笑)

と・・・・事件が!!
アイスクリームを買って、コナンと撮影している最中のこと。
これは百姓やさんのこだわりソフトで、「すぐ溶ける、すぐ倒れる」ソフトなんです。
もう手がベトベト~になっているときに、事件は起こりました。

ここは海のすぐそば。
かもめさんがいっぱい。

そしたらなんと、上からウ○チがーーー。
私とコナンは無事でしたが、2人は見事に頭と背中にキャッチしてしまいました(ToT)/~~~

もうひとつの事件は、コナンが誘拐されそうになりました(笑)
近くの商店で、犬は入ったらダメだろうなと外で待っていたところ
おばさんが「連れてきてー」って。
そしたら、そのオバサンはこなんを抱っこして、店の奥へ。
「???」

数分後「写真撮ろうと思ったけど、こっち向かないのー」って。
そりゃあ、知らない人にいきなり連れて行かれて、コナンもびっくりだもんね(笑)
でも、こんな感じで島の人は皆さんフレンドリーで、いいところです♪

そのお宅では娘さんがトイプードルを欲しがっているらしく、
色々尋ねてきたのですが、この島には「トリミング」をしてくれるところがないと思うんですよ。
たぶんトイプードルを飼っても、別犬になってるんじゃないかと・・・・

そんなこともありましたが、2日目も無事終了。

夜はまた同じ場所を回って、ライトアップされた街並みを撮ってきました。

そして3日目は、そろそろ台風が来るという予報の元、
早めに帰ることにしました。
見るところは全部見たし、、、、。

フェリーの中では、私もコナンも、みんな爆睡でした♪

ということで、あんまり楽しさが伝わらない報告になってしまいましたが、
奥尻旅行記は終わりです。

でも、スタッフの女の子が撮ってくれた写真には、もっとコナンと私が写ってるはず!
それを頂いたらまた、UPしますね!

・・・・・と、楽しいたびを終えて家に帰って来て見ると、
注文していたサスコナのパンツが届いてました。
ワクワクしながら、開けてみると・・・

ガーン!!!!(ToT)/~~~

この続きはまた次回。。。

PS
写真に写っている旅館のイケメンお兄さんのお兄さんが、このブログを事前に見つけてくださってました!
どうやって見つけたのかな~。
コナンの名前も言ってないのに「コナン君ですよね?」って。
ありがとうございます。
また行ったときには、ヨロシクです。


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

じゅんちゃん

わぁ~いいなぁ!
私もカンタ連れて行ってみたいです!!
海でも遊べるし、料理は美味しそうだしほんと羨ましいです。
最近は妊婦になったので、なかなか遠くへは行けないので
体がむずむずしてきました。
どっか連れてって~と叫びたいくらいです。
でも、まぁしばらくは辛抱して、出産してから弾けたいと思います。
コナン君もとっても嬉しそうですよね。幸せがにじみ出ていますよ。
by じゅんちゃん (2007-08-04 14:37) 

由希ん子

わ〜、民宿のお兄さんカッコいい♪
って、まずそこに目が止まってしまいました。(笑)
そっか、奥尻島ってウニが名産なんですね。
うにまる君とモニュメントだけでなく、砂浜にもちゃんとウニがいてるなんて!
フェリーのゴザ、誘拐未遂事件、カモメのウ○チと笑いどころも満載ですね、さっすが〜。(^^)
波しぶきの海岸を歩くコナンくんも決まってるわ。(^^)v

ありゃ?そのお揃いのパンツ、SとMって・・・。
by 由希ん子 (2007-08-04 14:37) 

yukarin

改めて、おかえりなさーーい!
一番上の写真(編集が)すっごくいいなー。とまず釘付け。
いやー、海がきれい!それに、ウニまる(笑)笑ってしまいました。
暑いだろうなー、着ぐるみって(^^;。砂浜もキレイ!沖縄といい勝負!
それに、なんといっても、囚人服チックなカワイイ水着!なーにこれ。こんなのあるんですか?コナンちゃんとってもカワイイ。
スイカボーイの帽子もちょっとキツメな感じがGOODですよ(笑)
普段もこの水着着ちゃえば、、って思うくらい似合いますね。
ちなみに、サスケちゃんは赤ですか?(笑)
うあー、お料理も贅沢な海の幸!シンプルなままで美味しいっていうのが一番の贅沢ですよね。ウニ丼、、うわー、すごい♡
ホンモノのウニって形になっていないんですよね。形になっていないウニのほうがイイウニなんですよね。
ライトアップもキレイだし、何から何までステキ。良かったですね、いい旅になって♪中国のときより楽しさが記事に出ていますね(爆)
by yukarin (2007-08-04 16:12) 

マロン

おかえりなさ~い!!
凄く楽しかった様子が伝わってきましたよ!
なんといっても料理が凄いですね!
私の好きなものばかり~~前にHP見ましたが
お値段からして、この料理はかなりお得ですよね!!

コナンくんのぷち誘拐にはビックリでしたが、島の方々は
とてもフレンドリーなんでしょうね。

届いていたパンツ。。。「M」ってね~。。。
by マロン (2007-08-04 16:17) 

free

お帰りなさ~い♪
いやぁ~楽しそう!!海もキレイ&カッコイイ兄ちゃん&おいしい食事~で、コナンくんも一緒でいっぱい遊んで~♪
ウニ、チョーおいしそうなんだなぁ。。大好物のワタシにとってはウニを目の前にしたら、まさにコナンくん状態です(笑)
コナンくんは地元の食べ物は何か食べたのかなぁ??

連れ去り事件、ビックリしましたょ(笑) 写真とりたかったんだぁ(^^)
ホント、この島だったらノーリードにしても、事件も起きなそうだし、どこかに行って帰ってこなくても、2,3日いろんなところに楽しく泊まり歩きしてそうですね(笑)

ライトアップの写真、とってもいい雰囲気ですね! 海にある門みたいのは、自然にできたものですよね!? 

写真部のお二人の写真、楽しみだなぁ♪
by free (2007-08-04 16:23) 

れくしあ

お帰りなさいませ~。
楽しそうな旅行だったようです(*^^*)
スイカの帽子、なかなか可愛いと思いますよ。
歪んでいるのもまたいいのではないでしょうか(笑)

お料理が美味しそうですね。
新鮮なウニは本場で食べたほうが甘くて美味しいというので
いつか食べてみたいですが、私、食べたことないんですよ汗
ウニは未体験です。
ほんとに行ってみたいなぁ。

後日、他の写真をアップ予定とのことですが
楽しみにお待ちしております(*^^*)
by れくしあ (2007-08-04 16:59) 

かほりん

おかえりなさ〜い♪
待ってました、ウニアワビ旅行♪
あっとその前に、昨日今日とメールではお世話になりました。
助かりました♪

うにまる君・・・微妙!(爆)
ホント、暑い中ご苦労様ですよね。
中の人のことを考えるのは、大人になった証拠ですね!
こなんちゃんは怖がりませんでしたか?

それにしてもとっても楽しそうな写真ばかり♪
開放的な気分になれそうですね!
しかもお料理も美味しいなんて、ずるいぞ〜。(笑)

事件には驚きでした。
てっきり溶けやすいソフトクリームに落ちてきたのかと思いきや、スタッフさんたちに・・・気が抜けないですね、奥尻島って。
さらに愛犬が誘拐されるとは〜!(爆)
このエピソードで、この島には犯罪とかないんだろうな〜って思いました。(^^)

「きついスイカの帽子」のコナンちゃんがツボだわ〜!ギャハハ!

オソロのパンツ・・・SとM???
by かほりん (2007-08-04 22:45) 

ERIKA(furi2five)

うに鍋、、、初めて聞きました、、
それにしても、、ビバ!北海道!という感じのテーブルのごちそうの数々、、やっぱり行ってみたいなあ、、、
すごく旅日記、、楽しかったです。
まるで自分が行ってるみたいな気持ちになりながら読み進めました。
さすが、、kanamixxさん!と言えるエントリーではないでしょうか、、
他の方が撮ったこなんくん、、どんな風に写っているのか楽しみです!
by ERIKA(furi2five) (2007-08-05 01:47) 

ayupot

奥尻ステキ!
うにステキ!
こなんのスイカもステキ!
とっても楽しそうで、うらやましいです~~~
by ayupot (2007-08-05 06:58) 

tamusan

おかえりなさ~い。
楽しい旅行だったようですね!
ご飯もおいしそうだしいいな~。
by tamusan (2007-08-05 10:11) 

kanamixx

★じゅんちゃんさんへ★
いつもありがとうございます!
奥尻は、とーーっても楽しかったです。
もう1年分の美味しいものを食べ尽くした感じです(笑)
じゅんちゃんさんも、赤ちゃんが生まれたらカンちゃんとみんなで、楽しいこといっぱい、、、ですね!
みんなで北海道に、、、なんてどうでしょう??
お待ちしてます♪
by kanamixx (2007-08-07 10:40) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
民宿のお兄さん、、、イケメンですよね。
お迎えにきている方々の中で、いちばんいい男でした。
といっても、他はおじさん(おじいちゃん)ばかりでしたが(笑)
旅行中のう◎ちは笑えましたが(失礼)、イロイロと楽しかったです。また行きたいな♪
でも帰ってきたらSとM・・・ガーンでした!
by kanamixx (2007-08-07 10:43) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
TOPの写真は、一番目にどれにしよう??と迷って、こんな感じになりました。お褒め頂き嬉しいです!
囚人服水着・・・かわいいでしょー。もちろんサスケは赤ですよ♪
でも、去年気に入って買ったのですが、すぐにセールになり、今年もさらに安く売ってたんですよ!2ショットで撮りたいのですが、今年は一緒に海に行けないかな〜??
やはりワンが一緒だと、楽しいですね。そうじゃないときと写真の数も、撮り方も違います(笑)
ウニ丼・・・・思い出したらまた食べたくなりました!
by kanamixx (2007-08-07 10:49) 

kanamixx

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
この料理はお店でフツーに食べても、1泊分の値段くらいするんじゃないかと思います(笑)
好きなものばかりですかー。私も、そうなんですよ!
ウニ・あわび・・・・思い出しただけで、また食べたくなりました。
届いていたパンツは、向こうの間違いだろう!と思っていたら、なんと私の注文ミスでした。文句も言えず、ショックです。。。
by kanamixx (2007-08-07 10:53) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
美味しそうなものばかり目の前にずらーっと並んでましたが、コナンはザンネンながら、普段と変わらずドッグフードのみでした(笑)
この島では、軽トラックの荷台に犬が乗ってるのも見ましたし、たぶん迷子になっても、大丈夫なんじゃないかと思いますよ!
でも、たぬきが多いらしいので、紛れちゃうかも(笑)
この門?は鍋ツル岩(?)で、自然のものです。でも、津波の被害があってその後、3000万(確か、、)かけて治したんですって!
by kanamixx (2007-08-07 10:58) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
スイカの帽子も、、、お褒め頂き嬉しいです。
でも、歪んでますよね。美味しくなさそうなスイカくんです。
ウニ未体験ですか!?それならぜひ奥尻で食べて下さい。
他のウニ、食べられなくなりますよ〜(笑)
生のウニももちろん美味しかったですが、私はウニ鍋が好きでした。
あと、ウニ豆腐も・・・
by kanamixx (2007-08-07 11:00) 

AZUL

いえいえ! とっても楽しそうです♪ 台風にあたらなかったんですね!
ヨカッタ・・・  そっちの方に行ったから、ちょっと心配してたんです。

ウニ鍋って、初めて聞きました・・・ 北海道では、普通のこと?
食べてみた~い♡♡

誘拐されそうになったんですね(笑) おばさん、そんなに急に
笑顔は、人間でもムリです(笑)

平日、旅行できそうな友達に、金欠といわれて、ちょっと行くのやめようかと
思ってましたが、やっぱりごんたと旅に行こうかなぁ・・・

そっか! 北海道に行けば、あそんでもらえますよね!?
写真も撮ってもらえるし( ´艸`)  考え中・考え中・・・・
by AZUL (2007-08-07 12:43) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
うにまるくん、ビミョーですよね。
毎日、お疲れ様なのはわかりますが(笑)
この中の人って、町の役場の人なのでしょうか?それともフェリーの人?などと考えてしまいました。入ってるのは、オジサンかなー??
奥尻は、鳥の数が多かったです。
だからう◎ちが当たる確率も高いのかな〜??
それにしても、悲惨ですよね(←人ごとです)
スイカはフランビーくんがあんなに似合うのに、どうして??って感じです(笑)もしかして頭(顔)の大きさが、かなり違うんじゃないでしょうか??
by kanamixx (2007-08-07 17:20) 

kanamixx

★ERIKAさんへ★
いつもありがとうございます!
ウニ鍋はとーっても美味しかったです。
具だくさんではないのですが、それがまた美味しいんです。
お味はもちろん、とっても贅沢をした気分です♪
北海道ならどこでも食べられる・・・っていうものではないので、ぜひ奥尻に行ってみて下さい!
北海道といっても広いので、来られるときは十分な日程でいらしてくださいね(笑)待ってます♪
by kanamixx (2007-08-07 17:24) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
奥尻〜最高でした。
ウニは、もうお口がとろけまくりでしたよ♪
スイカはかなりビミョーですけどね(笑)
一応、ネタ的にはOKでしょうか!?
by kanamixx (2007-08-07 17:26) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
今回の旅は、なんといっても食欲メインでした(笑)
食べ物が美味しいと、旅も楽しくなりますよね。
コナンも一緒で、とっても有意義な旅行でした!!
by kanamixx (2007-08-07 17:29) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
ウニ鍋は、こちらでも滅多に食べられるものではないですよ!
私もウニメインの鍋は初めてかもーー。
旅行計画中ですか!!
おぉ〜ぜひいらしてくださいよー。ごんたくんと一緒に!
飛行機だとすぐですが、フェリーもいいかもですよ。
平日、大歓迎です♪
by kanamixx (2007-08-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やることリスト。開店準備♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。