SSブログ

空からおいしそうなものが降ってきてるよ♪ [こなんの話]

本日も雪でした。
もう降らないかと思ってましたが、やはり甘かった(-_-;)
人生そうそう甘くないってやつです。

でも、サスコナは元気いっぱいで、特にコナンは外を眺めて恨めしそうにしてます。

お散歩行きたいんじゃなくって、雪が美味しそうに見えてるんでしょうね(笑)

でも、誰が教えたのかはわかりませんが「お散歩行く!?」と声を掛けると、こんな風におりこうさんにオスワリしてます。

今日はコナンだけを連れて、ちょっとお散歩してきました。

だってサスケは・・・
新雪を見るとダイブするんですもの。
考えてみると、固い雪の上ではあんまりゴロゴロしないんですよね。
やっぱり柔らかい、まだ誰も足を踏み入れていないところが好きみたいです。

たぶんね、サスケが人間だったら、ケーキ作ってる途中で生クリームに指突っ込んだり、「ペンキ塗りたて」って書いてあるところにわざわざ行きたがったりするんだろうな~(笑)

ところで今日、、ちょっと面白いもの届きました。
面白いっていうか、恐ろしいもの??

その名もマイフォント

自分の文字がフォントになるっていうのを注文していたのが、届きました。

何で恐ろしいかっていうと、似顔絵も似てないと嫌ですが、実物よりは少し可愛く書いて欲しいですよね。それと同じ心境で、私のへたくそな字が、どんな風になってくるか、不安でした。

でも、やはり自分の字(-_-;)
恥ずかしいけど、こちらです

年賀状の宛名書きは今まで手書きで書いていたのですが、来年から妥協します(笑)



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

yukarin

↓ご心配頂き(心配はしていない?、、笑)ありがとうございます!
寝られるときは寝ていますので大丈夫デスヨ!
たまに主人を送り出してから、家事をチョコッとやった後でドッピーと寝ることもありますもん!

そちらはこんなに雪景色なんですね~!まだまだ冬ですね。
コナンちゃん、何が見えるのかなー、カワイイ!
オスワリ写真、、絵になりますね。とってもキレイな写真ですネ。
ソニプラで売ってるような外国の絵葉書みたい。

マイフォント、いいなーー。やってみたいです!興味津々。
食いついて見ちゃいました。やっぱり人様のブログってタメになるわー。
ところで、サスケちゃんてこういう字を書くんですねー。
by yukarin (2007-03-09 01:38) 

noringo

雪景色・・・こちらでは今年一度も雪が降ってません。
北海道は四季を感じられますね♪

うちのも散歩の気配でわかるみたいです(*^-^*)
コナンくん、お利口さんだぁ~♪

kanamixxさん、字が上手いです!!!
マイフォント、興味ありますね。
最近は字を書くことが極端に少ないので
私がつくるとしたら【へた字】だと思います(^_^;)
by noringo (2007-03-09 08:36) 

バウムクーヘン@

ほんと、まだまだ雪景色ですね。
コナンくんちゃんとおすわりしてお行儀いいですね♪
さんぽはコナンくんだけだったんですね。
サスケくんすごいことになっちゃってましたよね。ぷぷ…。
ダンナも大うけでした。
マイフォントなんてものがあるなんて。すごい。
by バウムクーヘン@ (2007-03-09 08:41) 

かほりん

お散歩待機中のコナンちゃん、ちょ〜かわいい!
誰が教えたかわからないってのがミソですね。(笑)
フランビーも何かを要求するときは逆におとなしくなります。これはそう教えたんですが。
サスケちゃんは人間じゃなくて良かったですね〜。(爆)

マイフォント、おもしろい!
これは字がお上手なkanamixxさんだから試せるんですよ。うんうん。
でも手書き風のお手紙が作れるし、いいですね、これ。
私も試してみたいです!
by かほりん (2007-03-09 10:00) 

free

まだ雪なんだぁ♪近いようで遠い北海道!

チョコン、、コナンくん、カワイイ!!
サスケちゃんは連れていってもらえなかったんだ(笑)
新雪って思ってダイブしたらカタッ!ってこともあるのかな(爆)
人間だったら・・・と考えるとこがkanamixxさん面白いなって思っちゃいました。暇なとき、家で3ワンが人間だったらを妄想しよっ(笑)
by free (2007-03-09 10:23) 

マロン

自分の字がフォントになるって凄いですね!
これで年賀状書いたらパソコンなんて気がつかないかも!?

ラルも「散歩」って言葉に反応しますよ!
「行く?」なんて聞いたら玄関まで走って大変です!
by マロン (2007-03-09 19:40) 

けろこ

これは!!もう手書きもパソコンでできちゃう時代が!!
年賀状は決定ですね〜確実に・・これでメールきたらびっくりかも
サスケ、君の雪まみれなあの姿は強烈に焼きつきているよ〜い
そうか!おいしそうに見えてたのか!あはは
by けろこ (2007-03-09 20:25) 

AZUL

雪降ってるんですか!! それにしても、お散歩待機中のこなんくん
可愛いですね♪ うちは、お散歩というと興奮します(><)
サスケくんは連れてってもらえなかったのね(笑)
本当に人間だったらおもしろいですね。 ごんたの場合・・・・
でかくて、ぬぼーとして端っこのほうにいる子かな(笑)
マイフォントおもしろそうですね。買ってみようかな♪
by AZUL (2007-03-10 14:06) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
そうでしたか、、、。でも、私はいくら昼寝しても早起きはできないです(笑)
こちらは今日も雪ですよ♪
もう車の雪下ろしが面倒なくらいです。。
ポストカードだなんて、そんなそんな。
でもお褒め頂き嬉しいです。

マイフォントは想像していたより気に入りました。
でも、家族や友達に話しても「ふ~ん」って感じだったんです(-_-;)
私としては、結構使えると思うんですけどね。
サスケの佑はウチの父から一字取ったんですよ♪

★noringoさんへ★
いつもありがとうございます!
こちらは今日も雪で、道路がツルツルになりました。
このまま春になるかなと思ってたのに、、やはり来たかという感じです(T_T)

私の字はゼンゼンヘタクソなんです。ただ整列しているとちょっと綺麗に見えますよね。

★バウムクーヘン@さんへ★
いつもありがとうございます。
こちらはまだまだ雪ですが、その分サスケの変顔を楽しめるかな~と期待しています(笑)
今年中に最強の写真を、お見せできるといいなあ♪
コナンはサスケに比べ言葉を理解していないのですが「おやつ」「えさ」「おさんぽ」だけは完璧です(笑)

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
犬って「いつ覚えたんだ??」っていうこと、やりますよね。
サスケなんて、コナンに後ろ足でキックするんですよ。
サスケが人間だったら、、私はたぶん苦手ですね(笑)
ホント、、人間じゃなくて良かったです!!

マイフォントは、今のところはとりあえず有効活用しています。
普段手紙書くことのなかった遠くの友人に、書いちゃったりしてます(^^ゞ
そのほかにも手書き風のフォントが収録されているので、それも役に立ってます。。

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンはですね、こういうときがいちばん「かわいい」って思います。
サスケはおねだり攻撃するんですけどね。。
そういうところに性格の違いって出るのかな~と思います。
サスケは何かにつけ、しつこいです(笑)
人間だったら、、、恋人にするなら、コナンかな~(笑)

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
私も「気づかれない」ことを期待して購入しました。
この存在を知ってなければ、ばれないかもしれません(笑)

やっぱりワンコは賢いんですよね。
人間の言葉を覚えるなんて。
それに比べ人間は犬語理解できないですもんね(^^ゞ

★けろこさんへ★
いつもありがとうございます!
コレでメールですか~。
そういうこともできるのかも!!
とりあえずFAXのときには、この文字使ってます!
書いた字よりは、多少綺麗に見えますよ♪

サスケの雪ダルマ、、、また強烈なのお見せしますね!

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
雪降ってますよ~!!
車の上に30cmくらい積もったままです(T_T)
ごんたくん、、でかくて、ぬぼーとして端っこのほうにいる子ですか!
面白すぎです(笑)

マイフォント!AZULさんならお仕事でも有効活用できそうですよね。
by kanamixx (2007-03-12 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。