SSブログ

映画観てきました「あなたを忘れない」 [映画の話]

父が映画のチケットを3枚いただいてきたので、母と妹と観て来ました♪
もう~感動。。
泣きそーだ・・・と思ったら、妹がハンカチ取り出してました。

観たきた映画は『あなたを忘れない

JR大久保駅で酔っ払ってホームに落ちた見ず知らずの日本人を助けようとして亡くなった韓国人留学生の実話を元に作られた映画です。

恋とか、家族とか、夢とか、人生とか、、、
考えさせられたというか、気づかされた作品でした。
音楽もすごくよくって、うるうる。。。。

でもね、、、私の住む街には数年前まで映画館も4,5件あったのに
今ではちゃんとした映画館が1件と、ボランティアで運営している小さな映画館が1件。
今日の映画は小さな映画館の方だったので、人も少ないだろうなと思っていたら、7人でした。

確かに、、すぐにDVDもレンタルできるし、1800円も払ってみるくらいなら、買って家でゆっくりみたほうがいいよな~って思いますよね。私も、そうですもん。。
でもやっぱり、、、映画館はなくなって欲しくないという矛盾、、。
私の人生も、矛盾だらけだな~。

ところで、、、、本日はお休みのはずがお休みじゃなくて、それでも4時には業務終了しました。
久々に明るいうちからのお散歩♪
2匹を連れてカメラ持参で、いってきました。

↑っていうか、これお散歩?!

相変わらずサスケは変なヤツだ!

別に公園とかいったわけじゃないんですよ。
その辺を30分くらい歩いただけなんですよ。

『早かったね~」と母。
『あまりの恥ずかしさに、帰ってきた』と私。

帰ってきたときには同じ服を着ているとは思えない2匹でした(-_-;)

そして本日は『ハケン』の日。
感動映画を見たあとになんですが、かなり笑えました。
私の本日のイチウケは、里中主任(小泉孝太郎)が大泉さんの真似して『おい!トックリ』っていうところ(爆)

くるくる(犬)も可愛かったですね~。
サンダルの臭いで、大泉さん発見!なんて、すごい!
それより犬笛(?)吹く大前サン(篠原涼子)の方が、すごいか!

でも来週最終回。
これが終わっちゃったら、私は何を楽しみに生きればいいのでしょう??
誰か、、、教えてください<(_ _)>


 

映画「あなたを忘れない」オリジナル・サウンド・トラック

映画「あなたを忘れない」オリジナル・サウンド・トラック

  • アーティスト: サントラ, 槇原敬之, Ynot?, Rhyme Mellow, ホン・ギョンミン
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

yukarin

もしや更新されているのでは、、と思いパトロールに来たら一番乗り!
あの韓国人留学生のお話ですか、、。ホント、色々と考えさせられる事件でしたよね。
DVD、確かにすぐに出ますよね。それに、私はドッピーを留守番させてまで映画館に映画を観に行く気がしなくて、どうせすぐにDVDが出るから、、って最近は思ってしまうんです。
こういう人間が映画館離れを生むんですよね、反省!!
ハケン、来週最終回ですねー。私、最初の方の回は観ていないし、殆ど主人のゴルフチャンネルのせいで観られないので、そのうち再放送することを希望します!!
「ハケンの品格2」が始まることを期待しましょうね!(笑)

サスケちゃん、どーしてまたこんなことに!(爆)サイコーですね。
あったかーい温泉にでも入れてあげたいですね♪顔にツララが、、(^^;
by yukarin (2007-03-08 02:27) 

けろこ

あははは〜サスケ好きやで〜!!動画見たいですよ〜
もうすぐ雪解けしちゃうし〜是非ご検討を!!
映画は毎月ある感謝デーみたいの利用して観てますよ
1,000円になるからね。ダーリンと2人分だとかなりでかい金額
その分ポップコーンとかジュースとか買ってたら意味ないじゃんってよく言われてますけどね〜あはは
映画=ポップコーン(塩味)は欠かせないアイテムです!!
「ハケンの品格」おもしろかったですか!
昨日力つきてビデオに撮ってあるのでじっくりたのしみましょ〜
by けろこ (2007-03-08 11:15) 

由希ん子

なんだかkanamixxさんの文章を読むだけでウルウルしてきました。
でも申し訳ないけど、私もDVD組かも・・・。(^^;)
だって、泣いた後は人前に出れない顔になるんだもん。(笑)
サスケちゃん、すっごい!
そんなに雪にまみれると気持ちいいの?
一度でいいからうちの子も雪まみれにしてみたいな。(^^)
by 由希ん子 (2007-03-08 16:16) 

じゅんちゃん

「あなたを忘れない」という映画は話題になってますよね。
そんなに泣ける映画なんだ~。私も観てみたくなりました。
もうすぐ公開なのですが、ナイトミュージアムという映画も
気になっているのですよね。
最近は忙しくてなかなか映画が観れていないので、そろそろ
時間を作って行こうと思います。
サスケ君とコナン君、雪まみれになって楽しそうですね。
でも、あんなに雪まみれになって寒くないのかなぁ?!
ワンコはいつも元気ですね!!
by じゅんちゃん (2007-03-08 19:16) 

なぴなぴ

私もこの映画観てみたいです☆
間違いなく号泣しちゃいそう・・・。
我が家も、最近は1800円で普通に観るのはもったいない気がして
レイトショー1000円に行っています♪

サスケくん&コナンくん、雪の中お散歩できて楽しそうですね(^-^)
サスケくん、ホントに雪が大好きなんですね(o≧∇≦)o
写真だけでもとっても伝わってきます!!
顔が真っ白になっちゃって☆
by なぴなぴ (2007-03-08 21:27) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
yukarinさんって、いつもちゃんと寝てるんですか??
だって夜は遅いし、、朝は早いし、、。
私は遅寝遅起きですけど(笑)
映画は私もワンコを置いていくくらいなら・・・って思います。
でも今回はチケットを頂いたので、行っちゃいました。
それに父が喜んで面倒をみてくれるので、これも親孝行かなとプラス思考(?)で行って来ました。
ハケンが終わるのは本当に辛いです(-_-;)
でも、あれなら2できそうですよね。

★けろこさんへ★
いつもありがとうございます。
サスケの動画ですか(笑)
もう、笑うより呆れますよ(T_T)
そうそう、映画は定価(?)で見れないですよね。
私の町では「イカスデー」っていうのがあって、毎月1日が1000円になるんです。でもつい忘れちゃうんですよね~。
ポップコーン!欠かせないですよね!!
ハケンのビデオ見ました!?
来週最終回なんて・・・・(-_-;)

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます。
この映画は、久しぶりにウルウルでした。
実話だというのがあったからかも知れませんが、気持ちが伝わってくる内容でした。途中、主人公よりヒロインが目立ってしまう場面もありましたが、総合的に◎ですね。
でも、チケット頂かなかったら、見に行かなかったと思います(^^ゞ
サスケは気持ちいいんでしょうか??
よくわからないんですけど、新雪見るとダイブなんですよ♪

★じゅんちゃんさんへ★
いつもありがとうございます。
この映画、話題になってるんですか??
私はあんまり知らなくて、、でも観てよかった映画です。
たまには、映画館で見るのもいいですね。
サスケは遊んでいるときは元気溌剌なんです。
でも昨日は、帰ってくるとさすがにブルブルと体を震わせてました。
だって全身ツララですもん(笑)
変なヤツですよね。

★なぴなぴさんへ★
いつもありがとうございます。
この映画は、悲しいお話ですが気持ちが癒されるというか・・・
オススメです。
でもやっぱり、1800円払ってとなると、なかなかすぐに足が向かないですよね。
2人、3人で行くこと考えると、ついついレンタルしてしまいそうですし。
サスケは、普段はあんまりお散歩に興味はないみたいなのですが、雪の上だとスタスタ歩くんですよ。
by kanamixx (2007-03-09 00:41) 

かほりん

もともと映画館にあまり行かない人です、私。
でもやっぱり映画館がなくなったらさみしいですよね。

サスケちゃん、最高!
いつからこんなクセがあるんですか?
最初に雪の上を歩いたときから?
あ。これ、ビデオ投稿とかしたらどうです?
きっと選ばれますよ!(^^)
by かほりん (2007-03-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。