SSブログ

別犬&「バーン!!」 [こなんの話]

今日も可愛いコナンちゃん。
と言いたいところですが、これは2週間前の写真です。

トリミングして2週間で、こんな別犬になってる今日のコナンはコレ。

やっぱりアフロにしちゃおうかな~と思ってる今日この頃。
コナンを飼う前は、モヒカン・・・アフロ・・・なんでもチャレンジするぞぉ~と思っていたのですが、やっぱ勇気がないのかな~。

でもね最近は、自分のことにはチャレンジ精神まっしぐらで、ゴルフもほぼ毎日練習してるし、ダンスも始めたし、夏に向けて奮闘中です。
若いときにはありえないお肉が揺れたりしてるけどね~。

そして、コナンの訓練(?)も、ちょっと張り切っちゃったり。
最近「バーン!!」が出来るようになりました♪
ちょっとタイミングが違うというか、おやつに夢中で人の話を聞いてないですけどね(笑)

ちなみに下の動画は、音を出して見てください。
私の声は恥ずかしいのですが、セリフがないと、面白くないので・・・


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

miux2

きゃ~~~ッ!動画メチャクチャかわいいんですけど・・・♡
バーン!でゴロン!・・・最後はうまく行きましたね~
コナンくん天才だわ O(≧▽≦)O スゴーイ♪
プクはオスワリ!とフセ!と待て!が正しく出来ない時もあります
バーン!覚えてほしいなぁ~・・・
by miux2 (2006-06-04 01:10) 

kokomo-plus7

動画の声の調子、、、感情いっぱいでナイスですね!
トリミング2週間で、あれだけ伸びるのですね・・・
アロハは短く切ったことがないので、どれくらい伸びるのかわからなくて・・
ただ、この暑さ、、ちょっと可哀想なので、
思い切って来週くらいに初カットしようと思っています。
モヒカンスタイルが第一候補なんですが・・・・
by kokomo-plus7 (2006-06-04 03:38) 

tamusan

バーン!ばっちりですね!(^^)!
このあいだ私が姫にやってみたところバーンって言う前に転がっていました。
なかなかむずかしいですね。
by tamusan (2006-06-04 09:51) 

はるるん

お~ぉ、コナンくん凄い。
でも面白い(*^。^*)
サスケくんの見てからたまに練習してるのに
うちのはまったく出来ないです。
コナンくん偉いぞ\(^o^)/
毛が伸びるの早いですよね。
うちも何時切るのってもう義母から言われてます(^_^;)
by はるるん (2006-06-04 10:35) 

kanamixx

★miu-miuさんへ★
最後だけなんとか、うまくいきました。
このときは自分から勝手に倒れていたのですが、
今では首をひねるだけだったり、かなり手抜きになってるんですよ〜。
オスワリでフセをしたり、しますよね。
でも、ワン達には良い迷惑かもしれませんが、うまくできたときの達成感がたまらないです。

★KOKOMOさんへ★
モヒカンいいですよね♪
アフロも気になっているので、一度アフロにして・・・次にモヒカン・・・やってみたいです。
でも、夏はやっぱりサマーカットでしょうか??
スポーツ刈りで、マズルだけまん丸に・・・はどうでしょう??

★tamusanさんへ★
タイミングって難しいですよね。
でも、姫ちゃんもできるんですね。
オヤツがあると、コナンは何でもやってくれそうな気がします(笑)
次は何にしようかな〜と検討中です。

★はるるんさんへ★
コナンもちょこちょこ練習してたときは、ぜんぜんダメでしたが、
集中してしつこくやったら、できるようになりました。
コナンはエサで十分釣られるので、「バーン」と言って、体を倒してエサをあげ・・・その繰り返し30回くらいで、完成しました♪
でも、二人掛かりじゃないと無理かもしれません(^^ゞ
デレックくんのバーンは可愛いだろうなぁ〜。
by kanamixx (2006-06-05 17:32) 

AZUL

うちのごんたも「バーン」します。
でも、おやつ欲しさに、たま~に「伏せ」っていってるのに、
そのまま「ごろん」ってなっちゃうときもあります♪
友人も親も、「バーン」が大好きです!!(ごんたはちょっと迷惑!?)
by AZUL (2006-06-06 00:40) 

マロン

コナン君可愛いですね~
バーンが出来てる!!!うちも教えようかな!
うちもそうなんですが、指示を先走っちゃうとこがあるんですよね。
ご飯の時、「オテ、オカワリ、ワン!」がセットなんですが早く食べたい一心で
指示を出す前にすべて終わらすんですよ~
食べ物があると落ち着きがなくなっちゃって。。。(^^;
by マロン (2006-06-07 10:20) 

kanamixx

★AZULさんへ★
ごんたくんもバーン!!得意なんですね。
やっぱりおやつに勝るものなし・・・・って感じでしょうか。
でも犬たちには迷惑かもしれませんね。
うちのコナンも「またかよ~」って睨みますもの(笑)

★マロンさんへ★
オテ・オカワリ・・・・の1セット!!よ~くわかります。
食べ物への執着が強いと、そうなりますよね。
バーンを教えるときも、かなり時間が経って落ち着いてからでないと、何を言っても無駄でした(笑)
でも、ラルくんなら、覚えるのは早いんじゃないでしょうか?
出来るようになったら、見せてくださいね。
by kanamixx (2006-06-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヅラ?バリウム飲んだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。