SSブログ

バリウム飲んだ。 [雑記]

昨日はお休みだったのですが、健康診断行って来ました。
振り返ってみると、健康診断なんて10年ぶりくらいかなあ。
ちゃんとOLしてたとき以来だからね。
(ちゃんとじゃないOLはその後も長かったけど、、、)

で、バリウムってやつを始めて飲みました。
あれは、まずいとかいうより先に、何であんなにたくさんの量を飲まなきゃいけないのでしょうか。
私の場合・・・普段あんまり水分補給をしません。500mlのペットボトルを買うと、飲みきるまでに時間がかかります。
「そろそろお姉ちゃんのお茶、カビ生えるよ」っていうくらい、物持ちが良い(?)です。
つまり、燃費の良い体ですね。

きっと私がお酒を飲めないのは、お酒がダメなんじゃなくって、ジョッキ一杯が水分の適量なのでは?と思うのであります。その証拠に、ビールからソフトドリンクに切り替えても、2~3時間は一杯でお釣りが来ます。

とまあ、前置きは長くなりましたが、採血したり、腫瘍マーカーってやつやったり、心電図取ったり、
そんなことをしているうちに午前中が終わりました。
午後からは、お約束どおり(?)サスケとコナンを連れて、いつもの公園へ。

私のバリウムでちょっと体調悪いのを察してか、サスケもあんまり歩きたくな~いって感じ??

ちょっと大股で歩いては見たけれど・・・

すぐに立ち止まって・・・・

お地蔵さんになりました。

ベンチに載せても、こっち向いてくれないし。
ふぅ。
ということで、早めに退散。
そんなこんなで1日が終わりました。

せめて・・・・
せめて一月に一度でいいから連休が欲しいです。
小説も、新聞のエッセイも、文学学校の宿題も・・・ぜんぜん書いてないしなぁ(-_-;)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

AZUL

私も健康診断を5年くらい受けてなかったので、
今年のはじめに人間ドックに行きました。
私はバリウムではなく、胃カメラだったんですけど、つらいです(泣)
7-8年ぶりに飲んだんですけど、大変でした・・・
サスケくん、お兄さんなのに、足が止まっちゃったんですね!
by AZUL (2006-06-09 03:19) 

マロン

私もまだ飲んだことがないバリウム。
先月飲む予定だったのですが予定があわずで。。。今月行こうかなと。
今月から地域検診があるので私も行く予定です。
サスケくんのお地蔵さん可愛いですね~
by マロン (2006-06-09 10:34) 

miux2

サスケくんお地蔵さんなの?・・・(≧∀≦*)ウヒャヒャ
・・・私もつい何日か前 健康診断に行って来ました
バリウムは、まだ1度も飲んだ事がないけど、お腹が膨らんで
苦しい・・・と聞いた事がありますが本当なのかな?

こちらは雨です!散歩はお預け・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
by miux2 (2006-06-09 14:27) 

由希ん子

健康診断ですか、お疲れさまでした。
でも私は20年くらい受けてませんね。
バリウムか・・・、想像するに粉っぽそう。(^^;)
↓のコナン君のバーン、面白かったです〜♪
バーンのあとにオヤツをくれるってしってて、お座りと伏せを端折ったのね。(^^)
by 由希ん子 (2006-06-09 15:40) 

kanamixx

★AZULさんへ★
胃カメラ経験者ですか!!
想像しただけで逃げ出したくなっちゃいますよね。
健康診断って、やらなきゃやらなきゃ・・・と思ってもタイミングというか、決断力が必要ですよね。

★マロンさんへ★
マロンさんも、まだ未経験ですか?
私は健康診断で「バリウム飲んでアレルギーとかありますか?」みたいなこと言われて、初めてだといったらちょっと驚かれました。
でも、普通ですよね??!!
今月は、ちょっと覚悟ですね。
でも、想像していたよりまずくなかったですヨ。

★miu-miuさんへ★
バリウム・・・おなか膨らんで苦しいです。
味は、苦いのを想像していたのですが、それほどでもなかったです。
でも、量が・・・・。
あのシェイク(シェイキ?)あるじゃないですか。
容器もあんな感じで、見た目はバニラシェイクです。それを一気飲みですからね~(笑)

★由希ん子さんへ★
健康診断って、私も今回決断しなければ、きっと一生受けなかったかもしれません(笑)。時間も掛かりますし、ね。
でも、やっぱり安心できればそれでいいかなあ~と、行ってきました。
コナンは、芸がちょっと面白い・・・というか、アホっぽいですよね。集中力がないんですよ♪
by kanamixx (2006-06-10 23:58) 

kokomo-plus7

健康診断、、、実は私も昨年10年ぶりに受けました。
婦人科系の検診はやはりちゃんと毎年受けないとダメなんですが・・・
でも、今の職場はお医者様いっぱいなんですが、
結構お医者様自身、自分の健康管理には無頓着だったりする人多いんですよ、、、(^_^;)
そして、一番多いのが、、薬を飲まないお医者様、、が多いです。
風邪薬はホント飲まない人、、多いです・・・
by kokomo-plus7 (2006-06-11 02:51) 

はるるん

健康診断は大事ですよね。
でも私は一度もした事がないんです。
そろそろしておかないとという歳なので
いつかはやろうと思ってるんですが
そのバリウムが・・・・・きつい。

さすけ君の後ろ姿面白いです(*^。^*)
ほんとに大股で歩いたんですね。
何かふてくされてるようにも受け取れるのですが・・・
ワンコにもその日の気分ってあるんですよね。
by はるるん (2006-06-11 17:00) 

kanamixx

★KOKOMOさんへ★
わかります。わかります。
お医者さんが自分の健康に疎かったり、写真屋が自分たちの写真なかったり(笑)
でも健康診断は、やはり受けておくべきですよね。
安心料・・・ですね!!
でもやっぱり薬は苦手です(^^ゞ

★はるるんさんへ★
健康診断・・・って、お金がかかるというよりも、タイミングですよね。
でも、ぜひ、おすすめします。
まだ結果は出てないのですが、これで安心かなぁ〜と思ってます。
と言って、またしばらくは行きそうにもないですが(笑)

サスケはふてくされます。
っていうかヤケクソ?!でしょうか!?
by kanamixx (2006-06-19 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。