SSブログ

ボス♪ [サスケ&コナン]

今日はせっかくのお休みだったのに、
あいにくの雨(-_-;)

でも、家でダラダラしているのも2匹にはかわいそうなので、
近くの四季の杜公園にお散歩に行って来ました。

二人して、何探してんの?

これがいつものお散歩の風景。
二人並んで歩くことは、少ないです。

常にコナンが前。サスケが後ろ。
まるで金魚のフンみたいだよ~。

コナンがやってきてから、常に順番を意識して、
サスケが先、コナンが後・・・としてきたつもりですが、
犬の社会の順序は、こうなってしまったようです。
家の中でも、コナンが好き勝手に歩きまわり、
その後をサスケが追ってるって感じ。
なんかコナンがボスって感じ。
これってどうなんでしょう??

ボス犬・・・っていうよりは、
小さいくせにボス猿?


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

kokomo-plus7

本当に犬ってちゃんと社会を構成しますよね。
人間を含めて・・・
すごいと思います。
9匹もいると、社会の中でまた小さな社会が発生します・・・
が、やはり言えることは・・・
女は強し・・ということです(^_^)v
by kokomo-plus7 (2006-05-31 16:58) 

kizoo

我が家も同じ状況です。(>_<)
今日もロコモが先頭を歩いて、先住犬のアラモが後を歩く・・・。
家の中では遊びたい盛りのロコモがアラモにチョッカイばっかり出して
アラモはタジタジ・・・。
by kizoo (2006-05-31 17:35) 

miux2

サスケくんって きっと優しいコなんでしょ~ね・・・

公園で クンクンしている写真がとてもカワイイですね~♡
サスケくんとコナンくんの写真を眺めている時の私ったら
かなり怪しいと思う・・・。
一人でニヤニヤしてるんですから・・・(¬o¬)----☆ニタニタ
by miux2 (2006-05-31 21:35) 

マロン

微笑ましいですね~サスケくん嗅ぎ嗅ぎしながら歩いてる感じかな?
後ろから見守ってるのかな???
by マロン (2006-06-01 01:00) 

AZUL

ほんとうに~。
犬ってあんなにクンクンして、でも急にやめるんですよね♪

トイプーって色によっても、大まかに性格が分かれるって聞いたことが
どこかであるので、ボスキャラ度はレッド>アプリコットなんでしょうか?
だって、こなんくんは、まだ一歳になってないんですもんね~!!
そんなに小さいのに、すごいことです☆
by AZUL (2006-06-01 10:35) 

タンタン

きっとサスケ君はお兄ちゃんとして
後ろからコナン君を見守ってるんじゃないかしら。
うん!きっとそうですよ!
頼もしいですね。
今はサスケ君とコナン君って同じくらいの大きさですか?
by タンタン (2006-06-01 11:05) 

はるるん

揃ってお散歩なんていいですね。
反応も二通りあるのかな。
草の上は臭いを頻繁に嗅ぎますよね。
うちのもずーっとやってるかな。
サスケくんは見張りをしてるのかな。
コナンくんが危なくないように。
だから後ろについてたりして。
by はるるん (2006-06-01 11:53) 

kanamixx

★KOKOMOさんへ★
いつも、わんちゃん何匹いるんだろう〜?
と数えていたのですが、9匹も!だったんですね!!
すっごいなぁ〜。
でも楽しみも9倍ですね♪
女は強しですか?(笑)
人間も犬も同じなんですね♪

★kizooさんへ★
kizooさんのところも、そうですか!?
やはりチビちゃんは遊びたい盛り・・・なんでしょうか。
我が家のコナンは、お散歩をしているときも、
ウチの中にいるときも、落ち着き無く動き回っています。
それをサスケが付いて歩いてる・・・という感じです。
もうすこし大人になったら落ち着くんでしょうか??

★miu-miuさんへ★
サスケは優しいというか、おっとりですね。
歩く姿も、ご飯を食べる様子も、オヤツをもらうときもゆっくりのんびりという感じです。
同じ犬でも、随分違います。
私も、blog巡りをしながら、一人でニヤニヤすることあるかもしれません(笑)

★マロンさんへ★
サスケは後ろで見守ってる・・・というよりも、
ビビリなので、先頭切ってチャレンジはできないんですよね!
コナンのおこぼれをもらおうとしているのかもしれません(^^ゞ
いつもコナンのお尻を嗅ぎ嗅ぎして、コナンに「ウザイ」と言われています(-.-)

★AZULさんへ★
そういえば私も以前、濃い色の犬の方が、やんちゃだと聞いたことがあります。トイプ〜も、そうなんでしょうか??
でも、今は同じように育てていても、ウチに来る前の状況や、遺伝的なものによっても、きっと変わってくるんでしょうね〜。
犬の個性・・・っていうのも、なかなか面白いですよね。

★タンタンさんへ★
今サスケの体重は3.4〜3.6kgで、コナンが2.7〜2.8kgです。
このくらいの1kgは結構違う・・・と思うのですが、見た目は変わらないんですよね。コナンの方が、足が長いので・・・。
でも、抱っこするとサスケはちょっとずっしりきます(笑)
コナンも、もうちょっと大きくなると思います。

★はるるんさんへ★
草のニオイ嗅ぎますよね。
サスケは臭いを嗅ぐと、すぐトイレ・・・という感じなんですが、
コナンはずっと嗅ぎっぱなしで、トイレをするわけでもないんですよ。
まだ、マーキングがわかってないんでしょうね。
そのうち、草をムシャムシャして、怒られてます(笑)
サスケが見張り番できるくらい賢いと良いんですけどね♪
by kanamixx (2006-06-02 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。