SSブログ

小樽♪ コナン海に向かって叫ぶの巻。 [こなんの話]

昨日から、半分仕事で小樽に行って来ました。
函館からは、車で4時間半くらいかな。
でも、宿とかゼンゼン決めてなくって、
当日になって、イロイロバタバタして・・・・
でも、楽しい旅でした。

ただ、連れて行ったのはコナンだけ~。
妹が一緒じゃなかったし、サスケとコナン2匹の面倒をみるのは、
ちょっと自信なかった(笑)
ごめんよ~さすけ~。

まあ、仕事っていうか、用事もあったしね。
その用事が小樽に6時までに行かなきゃならないのに、
朝、のんびりしすぎたため、
途中は、ほとんどノンストップで向かいました。

宿に着いたのも、日が暮れてから。
でも、こんな写真が撮れましたよ♪

ここは、"火サス"のロケでも使われていたホテルなんですよ。
北ホテル・・・ってそのままの名前で、シリーズ化されていたんです!
カサスマニア&ドワイフリークの私は、もちろん見てた(^^ゞ
ということで、出迎えてくれたのは、この方(↓)

部屋の中はこんな感じです。

ロフトもあるし。

でも、梯子が急で、コナンを抱えては上れませんでした(-_-;)

当日予約したのに・・・
ワンOKとは書いてないのに・・・
宿泊費は、4800円なのに・・・
応対はすこぶる良かったし、ご飯は美味しかったし、お部屋も綺麗で大満足◎
海がすぐそばなので、波の音がずーっと聞こえていていました。

ちなみにこれは、朝食です。
海を眺めながらは、最高っす!!

そして、小樽運河・・・・には行かず(観光客がいっぱいだったので)
フェリーターミナルの近くで、お散歩です。
ココは倉庫郡があって、以前は外人が書いたファンキーな落書き(書いているところは見てませんが、日本人が書いたものじゃない気がする・・・)がカッコよかったのに、全部消されてました(-_-;)

ということで、仕方なくヒトデと記念撮影して帰りました。

途中、山道を通り、簡易釣り場(?)みたいなところで休憩です。

ワンコも自由に離していい!!と、なんとも太っ腹な管理人さんでしたが、
ちょっと歩いてみると、そこにいたのはヘビ。
さすがに、コナンを隣に並べるわけにはいきませんよね。

でも、ここは景色がすっごく良かったです。

ちょっと合成っぽいけど、撮ったままの写真です♪
コナンも、借りてきた猫みたい・・・(^^ゞ

そこから函館に向かう途中、ここもいつも立ち寄る場所なのですが、
ニセコを過ぎたあたりに、いかにも北海道!って場所があるんですよ。
コナンを連れて行ったのは初めて。
広大なドックラン状態でです!!

2日間、遊びつかれたコナンは車で爆睡でした(^◇^)

で、帰ってきてから今日はkanamixxMamaのお誕生日だったので、
みんなでお食事に行きましたとさ。

サスケは、お土産(わらびもち)を見てるだけ~

ごめんね~、サスケ。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

kokomo-plus7

すごいですねえ、、、
まるで映画の予告の写真を見ている様な感じでした・・・
ホテルは犬OKなんですね?
あの広大な草原を走るコナンくんの生き生きとした表情も、、
ちょっとさっきブルーな事があったので、
癒されました(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m
by kokomo-plus7 (2006-05-25 22:48) 

yukicoco

お天気最高でしたね!
最初のお写真、すごい!!どこのポスターって感じですよ。今度売ってください。
今時期の小樽もいいですね。途中に羊蹄山とか眺めながらゆっくりドライブすると、日頃の疲れもちょっとだけとんでいくような気がします。
by yukicoco (2006-05-26 08:58) 

kizoo

ご無沙汰です!
北海道イイですね~~~(*^。^*)
ワンコOKのステキなホテルに大自然を一人(1匹)占め!
羨ましいです!
by kizoo (2006-05-26 21:55) 

miux2

うひゃ~!メチャメチャ綺麗!コナンくんもムッチャかわいい~!
さすがです!イイ写真ばっかりじゃないですかぁ~(極感心!)
小樽なら私も行った事がアリマスが雪深い時期に行ったので
白のイメージしか残ってナイんです
・・・合成っぽい~の写真と高原の中にポツーン・・・の写真がとてもイイ!
サスケくんが わらび餅を眺めているのも こりゃまたイイ!
kanamixサンの腕もコナンKunのモデルっぷりも やっぱり上等です!(サスケKunも)
あ~っ!そうそうkanamixサンの母上のBirthdayだったんですよね!?
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.・・・お伝えください
by miux2 (2006-05-27 00:26) 

はるるん

さすが北海道って感じで
景色が最高O(≧▽≦)O
泊まったホテルもいいですね。
海の側。朝ごはんも美味しそう。部屋も広く。いいなぁ。
蛇は自然にいるんですか?
そこで飼ってるわけじゃないんですよね。
広いとこもいいですね。
ここでノーリードで遊ばせてみたい。
でも帰って来ないと走る自分が大変そう。
by はるるん (2006-05-27 12:03) 

タンタン

素敵☆素敵☆素敵
この景色、さすが北海道!
私も一緒に駆け回りたいです!!
ホテルも素敵だし、いい旅になりましたね。
やっぱり憧れるなぁ北海道。
ヒトデはぺちゃんこ?!(笑)
by タンタン (2006-05-27 15:12) 

kanamixx

★KOKOMOさんへ★
ブルーなこと、あったんですか?
でも、ここで癒されてくれたなら良かったです。
コナンはお散歩と、食事の時はイキイキしてます(笑)
またいつでも、遊びにいらしてくださいね♪

★yukicocoさんへ★
まさに、羊蹄山を眺めながらのドライブでした。
お天気が良かったので、気持ちよかったです。
ひざの上でワンが寝てる・・・っていうのもいいですね。
でも、コナンのあくび写真より、yukicocoさんちのワンちゃん達の方が、
絵になりますよ♪

★kizooさんへ★
こちらこそ、ご無沙汰してました♪
こういう景色に出会うと、北海道っていいなぁと思います。
コナンも今回の旅で、自然を満喫してくれたと思います。
ちょくちょく行けないのは残念ですが、
また広大なドッグランいきたいです!!

★miu-miuさんへ★
小樽行かれたことあるんですね!!
確かに北海道は、どこへ行っても夏と冬では全然景色が違う気がします。
冬の小樽も、趣があって良いですが、今度は是非夏に行ってみてください!!
周辺は、ちょっとカナダっぽい(?)景色だったり、最高のロケーションです。だから写真の腕というより、モデルっぷりというより、背景がよいからですね(笑)
北海道に来たときは、函館にも寄ってくださいね♪

★はるるんさんへ★
蛇は、自然にいます♪
私が子供の頃は、家の近所でもよく見かけました!!
でも、久し振りに見た蛇はちょっと怖かったです(笑)
ホテルは、凄くイイ感じでした!
ロフトがあるので、特にお子さん&ワンコのいるご家族にはお奨めですね。はるるんさんも、ぜひ!!

★タンタンさんへ★
私は北海道にしか住んだことがないのですが、
冬がなければ、北海道はいいですね♪
突発的な旅でしたが、良い思い出になりました。
タンタンさんも、旅行計画・・・ではなく、移住計画いかがでしょう!?
ヒトデは、干からびて・・・車に惹かれ・・・ぺしゃんこでした(笑)
by kanamixx (2006-05-27 17:23) 

マロン

すてきな所ですね。ホテルもステキ!
合成写真みたいな写真、本当に合成っぽい(笑)
コナンくんがピシッとしてて笑っちゃいました。
by マロン (2006-05-27 23:42) 

kanamixx

★マロンさんへ★
合成っぽい写真、笑っちゃいますよね。
普通なのに、ちょっとオマヌケっぽい感じが、、、。
写真だけを見ていると、ずっと遠くに旅行に行った気がします。
夏の北海道はいいですよ♪
by kanamixx (2006-05-29 11:22) 

AZUL

こんにちは。ご訪問&励ましのお言葉ありがとうございます。
写真すんごくいいですね♪やっぱり私は「GAO~」が一番好きです。
早くごんたも良くなって、夏くらいには一緒に旅行に行きたいものです。
by AZUL (2006-05-31 00:25) 

由希ん子

はじめまして〜♪
はるるんさんのブログから遊びにきました。(^^)
すっごく素敵なホテルですね。
いいないいな〜、私もワンコと一緒に行きたいな〜。
あ!最後から2枚目の写真、コナンくんのうしろにウサギさん発見♪
また遊びにきま〜す。
HPのさすけくんの動画「ほふくぜんしん」、と〜っても可愛かったです。(#^^#)
by 由希ん子 (2006-05-31 10:44) 

kanamixx

★AZULさんへ★
ごんたくん、早く良くなるといいですね。
良くなったら、お散歩に旅行に・・・と、いっぱい楽しいことが待ってますよ!!
それを計画しているときが、また楽しいですよね!!
サスケもコナンも、遠くから祈ってます♪

★由希ん子さんへ★
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!
ワンコと一緒の旅行は、行くまで不安もありますが、
こういうホテルや親切な方々に出会うと、
また行こう!!って思っちゃいます。

うさぎさん!!ぜんぜん気づきませんでした!!
うわぁ~びっくり!!なんか得した気分です(笑)
今、コナンにもほふくぜんしん特訓中なのですが、コナンはちょっとセンスないんですよ。でも、出来たらUPしますので、またきてくださいね♪
by kanamixx (2006-05-31 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また買っちゃった♪ボス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。