SSブログ

寝相♪ [サスケ&コナン]

昨日から、ウォーキング再開しました♪
北海道もだいぶ暖かくなってきたからね♪
去年はサスケと妹と、ウチの母と4人で歩いていましたが、
今年はコナンも加わり賑やかです。
(でもまだ母は冬眠中)

で、帰ってきてぐったりの二人(↓)

偶然にも同じ寝相(笑)

ところで、これまた昨日から、コナンの餌にキャベツを加えてみました。
かなりホイドンなので、餌の準備を始めると「クーンクーン」と切ない声で鳴き、
「よしっ」の合図でガッツき、あっという間に食べ終えてもお皿をペロペロし続けるコナンを見かねて、餌の量を増やそうかと思ったのですが、デブになりそうなので、キャベツにしました。
ちょっと手間がかかるけど、おいしそうに食べてくれるので、まぁしばらくはこれかな。
サスケは、美味しいトコドリで、気に入った餌以外のものは除けて食べてたのにね(笑)

ということで、コナン5ヶ月。
体重2.0kgです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

みみパパ

先日ヒカルままに会いました。
コナンがヒカルに噛まれたなんて話聞きました。
じゃれたぐらいだと思うけど。
by みみパパ (2006-03-28 09:33) 

くりまま

同じ寝相が可愛いです☆サスケくんのおめめはどこにあるんだろう??w
ところで・・・ホイドンってなんでしょう?
by くりまま (2006-03-28 11:21) 

thanks

2人とも超かわいい寝相☆
やっぱり犬ってソファーの継ぎ目が好きですよね?!
うちのラミもドッグフードと一緒に温キャベツをあげてます。
何をあげても一気にさっさと食べてしまいますが(^^ゞ
でも食欲旺盛は元気な証拠ですよね(^^)v
by thanks (2006-03-28 20:18) 

kanamixx

★吉井春樹さんへ★
またまたnice!ありがとうございます♪

★みみぱぱさんへ★
ヒカルママに会ったの!?
齧られたっていうよりね、威嚇されてコナンはしょぼ~んって感じかな。
でも、それなりに仲良く(?)楽しかったよ♪
今度みみちゃんも一緒にどう??

★くりままさんへ★
かわいいでしょう♪←なんて親バカですね(笑)
でも、時々似ている仕草をすると、なぜか嬉しくなっちゃいます。
ホイドン・・・はですね、ホイド?ホイドコ?
食欲旺盛ってヤツです!!

★thanksさんへ★
そうそう、ソファーの継ぎ目好きですよね!!
ラミちゃんも、キャベツですか!
味なんてしないのに、コナンはキャベツだけでもぜんぜんOKで、
好き嫌いはないみたいです。
元気がいちばん!ですね!
by kanamixx (2006-03-29 00:31) 

タンタン

ホイドン・・・
これは初耳です。
(2コ上のコメントを見て)食欲旺盛っていう意味なんですね。
主人に知ってるか聞いてみましょ。
それではまたね。
したっけ!
↑じゃぁねっていう意味だったような・・・
by タンタン (2006-03-30 09:28) 

kanamixx

★タンタンさんへ★
初耳ですか!?
これって北海道弁なのかしら~。
おっ、したっけ!知ってますか?
そうです!そうです!じゃぁね!なんですけど、
「したっけさ~」とか使うんですよ。
by kanamixx (2006-03-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。