SSブログ

ホイドン♪ [サスケ&コナン]

今日、サスケに餌をやっていたのを忘れて、コナンから目を逸らしたら、
一目散に駆け寄って、すごい勢いでガッついた!

慌てて餌から引き離したけど、かなりの量を一気飲みしたみたい(-_-;)
やばいね、ホイドン。

そのときサスケは、餌に飽きたのか、たまごちゃんで遊んでた(ー_ー)!!
この食欲の違いはなんだろう・・・。

コナンは固い餌のまま与えると、噛まずに飲むので、
まだお湯でふやかしたものを与えています。
まあ、そのまま飲み込んでも大丈夫なんだろうけど、
どうしたら、ちゃんと噛んでくれるんだろう・・・。

さんざん遊びつかれて、二人はそれぞれの陣地で爆睡。
っていうか、遊ばれてるコナンと、変な格好のサスケです。

ところで、前回の記事の続きですが、ホテルでの出来事。
私たちが朝食に行くため、コナンとヒカルをそれぞれのケージに入れて部屋を出ました。

が、しかし!!
帰ってきたら、コナンが外に出てた!!
ちゃんと閉まったことを確認しなかった私が悪いけど、
おしっこしてたらどうしよう・・・・。
そう思いながら恐る恐る部屋の中をチェックしましたが、幸いなことに無事でした!
ホッとしたそのとき、床に転がっている入れ物を発見!

これはコナンの餌をふやかすための蓋付きの食器です。
餌はすでに与えていたので空っぽですが、洗ってはいなかったため周りには餌が付着していたはず。
それなのに、中はピカピカじゃないですか。
テーブルの上に、置いていたはずだし・・・・。

もちろん犯人はコナン。
テーブルの上から盗んで、
私たちが帰ってくるまでの間、ずっとペロペロしてたんでしょうね(-_-;)
さすが、ホイドン・・・。
入れ物の底まで、よく舌が届いたね(笑)

でも、テーブルの上のお菓子や、お酒のビンは無事でよかった♪
ヒカルの餌も、食べられなくてよかったよ(^^ゞ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

はるるん

お久しぶりです。
コナンくんずいぶんとお顔がお兄さん顔になりましたね。
食欲があっていいですね。
コナンくんはなんでも食べますか?
うちのはドックフードをあまり食べないので
おやつのパンなど与えたらますますフードを食べなくなつたので
コナンくんがうらやましいです。
by はるるん (2006-03-25 12:06) 

さい

ご無沙汰しております<(_ _)>
確か基本的に犬は
噛まないでご飯を食べるそうです。
(本で読んだ記憶あり。)
だから丸飲み(という表現であっているのか微妙ですが)
らしいです。
ちなみに、ナナも丸飲みですが見ていて不安だったので
ご飯は小粒タイプにしております。
実家のワンコも丸飲みだったような。
by さい (2006-03-25 18:33) 

U3

うちの陛下も一時は噛んで食べたけど今は一気飲みだね。
わんこは本来噛まないらしいから別に心配はしないけど。
食欲の違いはかなり個体差があるし、同じわんこでも年齢でずいぶん違う気がするね。
by U3 (2006-03-26 02:19) 

U3

「え~業務連絡業務連絡」
ブログ小説再開です。
『抱きしめたい!』第五話
ただ今絶賛公開中。
お見逃し無く御座候!
by U3 (2006-03-26 02:20) 

chococoかあさん

コナンくん元気いっぱいですね~
悪ガキ度がアップしたみたいで…(^_^;)
うちのchococoも悪ガキ道まっしぐらです。
いったい、いつ良いコになってくれるのやら…
by chococoかあさん (2006-03-27 00:24) 

kanamixx

★はるるんさんへ★
お久しぶりです♪
私もしばらくバタバタしておりましたが、ここで皆さんに会えるのを楽しみにし復活しました♪

サスケもそうなんですよ。
食欲より、遊び欲?かな~(笑)
仕方なく食べてるって感じです。
でも、コナンは我が家に来たときから、ホイドンっぷりを発揮し続けています。
足して2で割ったらちょうどいいのに・・・・(^^ゞ

★さいさんへ★
そうなんですか!?
サスケがボリボリ食べるもので、齧るものだと思ってました。
でも、おやつとかも平気で丸呑みしちゃうんですよね。
だから、ボリボリ食べてるサスケのおこぼれをいつも狙ってます(笑)

★ブラウンパパさんへ★
ブラウンちゃんもそうですか。
な~んだ!大丈夫みたいですね♪
ブログ小説・・・感想遅れてスミマセン!
近いうちに、おじゃましま~す。

★chococoさんへ★
chococoちゃんも悪ガキですか!
「そのうち落ち着くよ~」と周囲に慰められてますが、
コナンはたぶん無理だと思います(笑)
まあ元気いっぱいだけが取り柄でもいいかな~と思ってます♪
by kanamixx (2006-03-27 00:50) 

ayupot

犬って喉ごしを味わってるみたいですね。
だから匂いがいいものを好むとか・・・
いい餌はいいにおいがするようですよ。
by ayupot (2006-04-08 11:46) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
確かに、サスケは自分の餌にはそれほど反応しませんが、
コナンの餌には、かなり反応します。
コナンはまだ子供なので、ペットショップで食べていたのと同じ、
ちょっと高価な餌なんですよね。
サスケも違いがわかる男なのかな~(笑)
by kanamixx (2006-04-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。