SSブログ

名づけ親! 大・大募集!!

今日は私の誕生日でした。
でも、別に、フツーに歯医者行ってたし(-_-;)

それより、新しいワンちゃんの名前考えることで、頭がいっぱいでした。
歯医者で診療台の上にいるときも、頭の中は、そのことばっかり。

でも、決まりませんでした。
ひらめかないんです・・・っていうより、気合入りすぎてるのもあるし、
お客さんのワンちゃんとか、お友達のワンちゃんとか、
お客さんの子供とか・・・・
いい名前はみんな、使われちゃってるんですよね~。

そんなこんなで消去法?!
誰か、HELP ME!!

候補にあがった名前はこんな感じです。

★ムサシ★
サスケといえば、ムサシ!?
でも「ムサちゃん」って呼ぶのはちょっと・・・。

★コスケ★
サスケの次は、コスケ。
いいと思ったんだけどなあ・・・。

★コウガ(甲賀)★
忍者の甲賀。
私はかなり気に入ってるんだけど、コウガっていうと廣河ヌードル??だということで却下。

★コウタロウorコウスケ★
これも私が好きな名前ですが、人間っぽいのはダメだといわれ・・・・

★コタロウ★
友達の子供と同じ名前だし・・・

★コジロウ★
友達の犬と同じ名前だし・・・

★コジロウタ★
コジロウがだめなら、これでどうだ!と閃いたのに、すぐに却下されました。

★コナン(恋南)★
私の好きな恋の字と、道南地方の南?
これはまだ却下されていません。

★ジゲン(次元?)★
カッコいんだけど、呼ぶときは「ジゲちゃん?」「じいちゃん?」

★モモタロウ(桃太郎)★
妹の第一候補。
でも、ちょっとぴんと来ないんだよなあ。

★クラノスケ(内蔵佑?)★
妹の第二候補。
「スケ」が付くのはいいと思うんだけど・・・。

★シンノスケ(信之佑)★
母の第一候補。
昨日、ペットショップですでに呼んでました(-_-;)
ちなみに「佑」の字はウチの父の名前に使われている文字で、父によると、サスケのスケもどうやらそれらしいです。

★リュウノスケ(龍之介)★
芥川龍之介。これで、芥川賞間違いなし!
「kanamixx芥川賞受賞! 愛犬「龍之介」も喜ぶ!」なんて新聞の見出しまで考えて、
完璧、閃いた!と思ったのですが、
ウチの従兄弟に「リュウちゃん」がいるんですね~。

★サクタロウ(朔太郎)★
龍之介がダメなら、サクタロウ!
セカチューブームの年に生まれたし。
でも、「サクちゃん」って呼んだらサスケが混乱するといわれ泣く泣く、却下。

もう、あんなこんな考えても、答えは出ません。
明日、迎えに行くのに、どうしよう・・・。
まぢで、誰か、いい名前ないですか?

私の希望としては「こ」が付く名前がいいんですよね~。
それでサスケと釣り合って・・・。

今日は、眠れそうもないです。
お腹もいっぱいだし。

そうそう、今日はサスケもケーキを食べたんですよ!
こんな可愛いケーキ♡

ちょっと画像に手を加えてみました。
新しい家族も増えたことだし、歳もひとつ増えたことだし、
心機一転、お洒落なブログにしたなぁ~と思い、
今日からスキンも、変えますね♪

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
それから、コスケ(仮名?)の名前も、考えてください。
お願いいたします<(_ _)>


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

はるるん

いよいよ今日ですね。ワクワクしますね。
私なりに「こ」の付く名前考えてみました。
雪の季節に来るので
「こゆき」 とても考えが安易なんですが・・・

さすけくんも今日はドキドキかな。
今日のプログが楽しみです。
by はるるん (2005-12-21 05:29) 

tamusan

楽しみですね!
名前の候補がいろいろですねぇ。私も考えてみました。
「こむぎ」なんてどうでしょう?
by tamusan (2005-12-21 06:44) 

yukicoco

ものすごく楽しみです。
早く来ないかなー、コスケくん!
お色はさすちゃんに似たきれいなお色かしら?
琥珀色の「こはく」くんなんてどうでしょう?
でも、私的にはコスケくん、すごくツボにはまってます。
by yukicoco (2005-12-21 11:02) 

タンタン

「コスケ」いいですよね。
”コ”がつく名前・・・
「コハル」←ハルの弟子じゃないんだから・・・
「コイヌ」←大きくなったらどうする・・・
「コマツ」←おそまつ兄弟に仲間入りかい・・・
「コソデ」←和服みたいだな・・・
「コフク」←福が小さそうかな・・・
また考えてみるね。
by タンタン (2005-12-21 13:15) 

syuuka_1015

みなさん、面白いですね~コメント読んで・・・一人でゲラゲラヾ(≧▽≦)ノ
(真剣に考えてんのにね~(∩。∩;)ゞ)男の子で~「コ」が付く名前・・・
色は、さすけくんより濃いのかな?薄いのかな? 「コルク(恋来)」でも・・・
2文字呼びには・・無理かあ(^。^;) 「コイト(恋斗)」 「コタカ(恋貴)」漢字は
気にしないでね~(笑)私自身のイメージ作りだから~。
あっ!・・・もう1回出なしてくるだす!!(; ̄ー ̄川
by syuuka_1015 (2005-12-21 17:27) 

koyukichin

ママ) サスケさんに弟分が来るんだよー
     トイプーのサスケさん
パパ) やっぱトイプー? 名前は?
ママ) コスケらしいよ
パパ) サスケにコスケ♪~

さっき帰って来たパパ
     コスケ来た? 来た?

すいません・・・・・・ウチでは もう コスケで・・・(笑)
by koyukichin (2005-12-21 19:47) 

syuuka_1015

また~お邪魔~♬ うちの旦那が「コロスケ」とコでは、ないのですが~「徳次郎」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と言っておりますが・・・
私は、「コトヤ(琴夜←ヤンキーみたい(^。^;))」あ~あ~難しいですね!
うちの小鉄は、本当は「ムサシ」ってつけるつもりだったのですが・・・
旦那が洋風の名前を全て却下するので(; ̄ー ̄川
今日、迎えに行ったのでしょう?早くつけてあげないと、いけませんね(笑)
頑張ってね♬
by syuuka_1015 (2005-12-22 01:13) 

kanamixx

★はるるんさんへ★
遅くなりましたが、たった今、更新しました!
サスケのお弟子さんは、こんな顔してま~す!
こゆきちゃんって、かわいいですね♪ありがとうございます!
こゆき・こはる・こなつ・こあき・・・
女の子だったら、つけたかったですが、ごめんなさい。
でも、今度は女の子、飼っちゃいたいです。
そのときは、ぜひ!ください!

★tamusanさんへ★
こむぎ!ありがとうございます。
「こむちゃん」かな「むぎちゃん」かな・・・と色々考えたのですが、
コナンになりました・・・ごめんなさい。
名探偵バリに賢くなってくれればいいのですが・・・

★yukicocoさんへ★
琥珀!ありがとうございます。
「はくちゃん」って呼ぶの、かわいいですね。
コスケも、最終候補まで残ったのですが、
でも、コナンにしてしまいました<(_ _)>
コナンのナンは道南の南です!

★タンタンさんへ★
ありがとうございます!かなり笑えました。
私としては「コマツ」が、nice!でした。
「まっちゃん」って呼ぶの、いいかも!とはしゃいでました(笑)
でも、コナンになりました。
「コナンクン」としか呼べないんですけどね(^^ゞ

★柊華さんへ★
すご~い!すご~い!
コルクもコイトもコタカも・・・かなり気に入りました。
特に私はコルク好き(?)ですし、コイトの斗の字もいい感じ!
旦那様の徳次郎もウケルし、やっぱムサシかな~とも思ったのですが・・・・
ごめんなさい。コナンになってしまいました。
でも「小鉄」っていいですよね♪
可愛くて強そうで・・・
そこで「コリキ」と提案したのですが、家族全員から×でした(T_T)

★rb24ayu★
コナンに決まってしまいましたが、パパの中では、もしかしたらずっと、
コスケかもしれませんね♪
私も、間違って呼んでしまいそうです(笑)
色々、ありがとうございました!
パパにもよろしく、お伝えください(^_-)-☆

★れおんさんへ★
いつも、nice!ありがとうございます♪

★みなさんへ★
本当にありがとうございました!
こんなにたくさん、皆さんがお知恵を絞っていただけたこと、
私もコナンも、と~っても感謝しています。嬉しかったです。

かなり迷いに迷ったのですが、最終的に「コナン」になりましたが、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪
by kanamixx (2005-12-22 02:25) 

ayupot

kanamixxさんお誕生日おめでとうございます^^
って、遅いですか。
コナン君、いいなぁ~。
うちも、ラッキーのほかに一頭欲しいなんてことを、夫が言ってます。
嫁が欲しいそうです。
by ayupot (2005-12-22 23:04) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
ありがとうございます!
でも、お誕生日よりコナンのことで頭がいっぱいでした!
ラッキーちゃんのお嫁さんですか!!
うわぁ~、楽しみです!
by kanamixx (2005-12-24 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。