SSブログ

ご報告です。 [さすけの話]

今日、ペットショップへ行って来ました。
で、ですね・・・。
このお話は、ちょっともったいつけて、この記事の最後にご報告します。

ということで、今日のさすちゃんです。


怒ってるわけじゃないんですけど、なんか怖い顔(-_-;)

今日もまた、ウチの父とお散歩してきたわけですが、
こんな感じに雪まみれでした。

雪の上にペッタリとオスワリ。
冷たくないのかな~?

あらら・・・。
ぜんぜん冷たくないみたいですね。

こんなふうに楽しそうに遊んでましたが・・・

妹と一緒に、こけた瞬間!
ちょっと笑える(^_-)-☆

そしてお帰りは・・・

帰りたくないみたいです。
その後、父にひょいと抱き上げられ、そのまま退散したのでありました。


それでですね・・・・
そのあと、ペットショップへいってきたわけです。
妹は、友達と食事に出掛けていない。
でも、優柔不断の私一人では、決められない。
っていうか、店員さんの思うツボ!?になる可能性大(~o~)
そこで母を引き連れて、いざ出陣!

この時点では、もう飼おう!という気持ちは固まりつつありました。
タイミング的には、やはり今かな・・・と。
でも、もう一度会ってみて決めよう。
もしも、どちらかがすでに飼い主さんが決まっていたら、
それもまた運命かな・・・。
と、そんな気持ちで行ってみたらですね。

ケージの中には、大きめのほうのトイプ~ちゃんが1匹だけ。
そこで店員さんが私に気づいたらしく声を掛けてくださったので聞いてみたら、
もう1匹も、まだ残ってました(~o~)

2匹を抱っこさせてもらい・・・・
そしたら、大きめのトイプ~ちゃんは、すぐにペロペロ攻撃。
小さめのトイプ~ちゃんは、ブルブル震えてました。
それもまたかわいんだけど・・・。

もう一度大きめのトイプ~ちゃんを抱っこさせてもらったら、
今度は私が着ていたパーカーの紐を発見したらしく、それをカミカミするじゃないですか。
トイプ~って・・・っていうかワンちゃんってみんなそうなのかもしれませんが、紐好きですよね。
そのカミカミの仕草が、なんともいえずサスケっぽい!

その時点で、私の心は、かなり傾いていました。

と・・・そこで食事に行っていたはずの妹登場!!

「小さいの可愛いけどね」
「でも、こっちの方が、さすけっぽよね」

そうなんですよ。サスケっぽいんです。
かなりサスケっぽい。
それに元気だし、サスケと元気いっぱい遊んでいる姿が目に浮かぶよう・・・。

「こっちかな」
「そうだね」
「お父さんも、こっちかなって言ってたし」

ということで、前回行ったときには店員さんにあまり薦められず
ガラス越しに、寂しそう~に見ていたワンちゃんに決めました!

ワンちゃんを迎えに行くのは、12月21日です。
やっぱり、これも運命かな(笑)

今日はまだまだ書きたいことがあったのですが、
長々とかいているうちに、私はひとつ歳を取ってしまいました(-_-;)

携帯にはポツリポツリとおめでとうメールが・・・。
それはほとんど大学のころの友達で、とっても嬉しいんだけど、
それがもう10年以上も続いている行事(?)だと思うと、ちょと焦る(笑)

ということで・・・・
名前を決めなきゃね。

ムサシ・・・アトム・・・ヤマト・・・コウタロウ・・・コスケ・・・
どうしよう・・・。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

さい

こんばんは~&ご無沙汰です。

なんと!
家族が増えるのですか!
おめでとうございます~・:*:・゜☆ ネ兄 ・:*・・゜☆
どんなお名前になるのか楽しみにしております^^
by さい (2005-12-20 00:29) 

はっぴば~すで~つ~ゆ~!!
おめでと~

むさし、こじろー、のぶなが、まさむね、うめじろう・・・・
うそうそ(笑)
by (2005-12-20 01:22) 

はるるん

お誕生日おめでとうヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
さすけくんの弟子が来るのも「祝」ですね。
プログに写真が載るのが楽しみですね。
デレックとは2ヶ月違いぐらいの子でしょうかね。
一緒に犬育てですね(*^。^*)
さすけくんは気に入ったようでしたか。明日が楽しみですね。
私も楽しみ・・名前・・・悩みますね。
by はるるん (2005-12-20 03:22) 

tamusan

お誕生日おめでとうござい~すヽ(^o^)丿
新しい家族が増えることになって賑やかになりそうですね。
サスケくんと仲良くなれるといいですね!
by tamusan (2005-12-20 06:30) 

yukicoco

おぉー、さすちゃんの弟君決まりましたねー。
21日ってあしたじゃないですか!
仕事休んで、一緒にペットショップに行きたいくらいです。
たのしみですね、というかとっても楽しみです。
おうちになれた頃にお顔拝見にうかがってもいいですかぁ?
by yukicoco (2005-12-20 08:35) 

あんママ

kanamixx さん お誕生日おめでと♪♪ございますぅぅ
サスケちゃんのお弟子さん、決まったんですね!!
これから毎日が、2倍楽しくなりますね^^
名前ですが、、ムサシ・・・アトム・・・ヤマト・・・コウタロウ・・・コスケ・・・
って、コスケはアリなの??

お弟子さんのお披露目♪楽しみにしていますね~~♪♪
by あんママ (2005-12-20 09:16) 

タンタン

kanamixxさん、happy birthday♪
オメデトーc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
そしてそして
サスケ君のお弟子さん決定
これもめでたい!!
明日が楽しみですね。
こうしてまた記念すべき12月21日になりそうですね。
by タンタン (2005-12-20 14:22) 

koyukichin

お誕生日おめでとう~ございま~す \(^o^)/
パチパチパチ~ (^^♪

で、 kanamixxさん kanamixxさん? コスケって~ゆ~の~は~
とっても好きですけどー(笑)
マジですか?!・・・・・・・・・・・・・(笑)
by koyukichin (2005-12-20 14:36) 

syuuka_1015

誕生日~Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU♡
決まったんだね!!うんうん!kanamiさんらしい決断です(笑)
名前か~私も悩んだな~(^。^;) タケルってゆうのは、どう!?
なーんてねσ(^τ゜ )
とにかく~良かった!良かった!
さすけくーん!お兄ちゃんだよ♬
by syuuka_1015 (2005-12-20 21:49) 

マロン

お誕生日おめでとうございますぅ~
間に合ってよかったです(^^;

そして新しいワンちゃんを迎えるんですね。
サスケくんと仲良く楽しく過ごせたら最高ですね~!
名前は難しいですよね~ステキな名前が決まるといいですね。
by マロン (2005-12-20 23:37) 

kanamixx

★さいさんへ★
そうなんです~。息子が一人・・・増えちゃうんです。
私もとっても楽しみです。
でもまだ・・・名前が決まってません。
どうしよう~(-_-;)

★才谷梅次郎さんへ★
梅次郎でいいんですか(笑)
でも、サムライ犬にするために、かっこいい名前を考え中です。
梅次郎さんは、りょうまくんの名前を決めるときに、他に候補はなかったですか?
ぜひ、知りたいです。

★はるるんさんへ★
お祝いの言葉、ありがとうございます!
嬉しいことが続いて、なんだか久々のHAPPYです!
でも、誕生日はそれほど喜ぶことでもない・・・というか、そろそろやばいですね(笑)
明日、次男の写真をUPできると思いますので、見に来てくださいね!

★tamusanさんへ★
ありがとうございます!
こんなにたくさんの「おめでとう」は何年振りでしょう(笑)
少し照れちゃいます。
そうですね。サスケと仲良く・・・それがいちばんの願いです。

★yukicocoさんへ★
そうなんです!明日なんです!っていうか、もう今日なんです!
一緒にペットショップ行ってくださるんですか!!
なんと心強いお言葉・・・ありがとうございます。
ぜひぜひ、見に来て下さい!
そして色々アドバイスをお願いしますね♪

★あんママさんへ★
ありがとうございます!
え?コスケですか?
かなりアリでしたが・・・(笑)
でも「コスちゃん」って呼ぶのも、変ですよね(^^ゞ
いい名前、ないでしょうか・・・。

★タンタンさんへ★
ありがとうございます♪
そうですね!12月21日は記念すべき日になりました。
一生ついてまわるかな(笑)
でも、よ~く考えてみると連れてきた日よりも、誕生日の方が大切ですよね。
それなのに私ったら、誕生日をぜんぜん気にしてませんでした(-_-;)
確か10月21日だったような・・・。

★rb24ayuさんへ★
ありがとうございます!
やっぱりコスケはダメでしょうか(^^ゞ
サスケとコスケ、可愛いかなと思っていたのですが・・・。
でも妹にもサスケのおまけみたいでかわいそうだよと言われました。
確かに、そうですね・・・。
でも、最初はコスケで、大きくなったらダイスケ。
これもふざけすぎました(-_-;)

★柊華さんへ★
ありがとうございます♪
タケルっていい名前ですよね。
「○○ル」って名前は私も好きで、「ワタル」「カケル」と考えたのですが、でも、友達の子供が・・・・(笑)
それって、柊華さんの思い入れのある名前でしょうか!!!
ちょっと気になってしまいました(笑)

★マロンさんへ★
ありがとうございます♪
でも、名前はいまなお・・・まだ、考えに考え中です。
この調子で行くと、名前を決めないまま、迎えに行っちゃいそうです。
でも、おウチにきて名前がないというのは、さみしいですよね。
今日は、眠れないかもしれません(笑)

★yossy_77さんへ★
nice!ありがとうございます。

★みなさんへ★
このたびは、お誕生日のオメデトウ!
そして、新しく迎え入れる息子へのオメデトウ!
ありがとうございました。
とっても嬉しかったし、とっても励まされました!
あとは良い名前を考えて、楽しく過ごしていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by kanamixx (2005-12-21 02:00) 

yasu

お久しぶりです。
最初を読んでから、コナンちゃんに決めたらしいところまで遡ってきました。
いいなーサスケくんとコナンちゃん。
うらやましいなー、と羨望のまなざしです。
ご無沙汰しておりましたが、たまに遊びにきますのでヨロシク。
(ここでコメントを書かなくてもいいのにねーーーー)
by yasu (2006-01-27 19:05) 

kanamixx

★yasuさんへ★
お久しぶりです!!っていうか、昨日会いましたけどね(笑)
こんなところまで、遡っていただきありがとうございます♪
コナンは、こうなって・・・こうなって・・・我が家にやってきました。
この日が12月20日・・・ということは、まだ1ヶ月前の話ですが、
随分前から、飼っているような感じです。
また、遊びに来てくださいね!
っていうか、本物のコナンに会いにきてください!!
by kanamixx (2006-01-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。