SSブログ

あなたとどこかへ [雑記]

今日も歯医者でした。
歯医者に行くときは、必ず本をもって行きます。
最近はコレ。
「あなたとどこかへ」

これくらいの短編集は、ちょうど待っている間に一話を読み終えるのが◎です。


この本は、日産自動車が、Web上で載せていたドライブにまつわるストーリーを書籍化したもので、
最近流行の作家の方々が、作品を寄せています。
吉田修一とか、角田光代とか、私のお気に入りの作家の名前があったのでご購入しました(^_-)-☆

やっぱ吉田修一はディテールがうまいし、角田光代はストーリーを作るのがうまい。
この二人だけで、ご満足の私。
他の作品も、まあまあ良かったんだけど、ほとんどの話がすれ違っていた夫婦がドライブをして、相手を見つめなおして、ハッピーエンド・・・・みたいな構図になっているのには、ちょと飽きた(笑)

でも、ドライブって、一つの物語を作るには、利用されやすいパターンかもね~。
そんな私も、小説の中で良くその手を使うし。
まあ考えることはみな同じなんだろうけど・・・
っていうより、もしかしたら現実の世界でも、ドライブってのは家庭円満の有効手段なのかなあ~。

まあ、サスケに関してはドライブに連れて行くと機嫌は直るかな(笑)
今日はどこにも行けなかったので、こんな感じで怒ってるし。
おまけに、また七三にされてるし。

ほっといてくれ~と、自分のお城へ移動しました。

サスケ・・・
良い夢見てるかい?!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

syuuka_1015

さすけくん・・・これは~7・3ではないですぞ~(笑)
9・1くらい!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
歯医者まだ行ってんのね~あっ!考えただけで~*^(☆。x)いてっ!
痛みは、おさまりました?
さすけくーん!ゆっくり寝るんだよ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
by syuuka_1015 (2005-12-16 00:30) 

kanamixx

★柊華さんへ★
9・1ですか!ですね(笑)
最近は、いつもこんな髪型にして遊んじゃってます。
起き上がってもこのままのときは、かなり笑えます(笑)
歯医者はですね~、まだなんですよ。
で、次回は自分の誕生日に予約してしまいました(-_-;)
なんか寂しいかも・・・。
by kanamixx (2005-12-16 00:47) 

tamusan

歯医者さん辛いですねぇ。
私、歯医者さんニガテなんですが行きつけの歯医者さんにわんこが3人も
いるので楽しく通えました。
by tamusan (2005-12-16 06:43) 

あんママ

ほんと7・3と言うより9・1気味ですね^^
かわいいサスケちゃんでも、9・1にすると
人間のおじちゃんチックになってしまうのね^^;
サスケちゃんの耳で遊んでみたいなーーーーー
by あんママ (2005-12-16 06:55) 

kanamixx

★tamutamuさんへ★
歯医者は苦手ですよね♪
でも最近は慣れてきて、診療台の上でも眠れるようになりました。
慣れって、恐ろしいです(笑)
歯医者さんにワンコですか?
楽しそうですね!!

★あんママさんへ★
9・1のサスケは、おじさんですよね♪
時々人間顔になって、ドキッとすることあります(笑)
サスケは、なんにでもなれちゃうかなぁ?
このふわふわのお耳は、楽しく遊べますよ!!
by kanamixx (2005-12-16 18:53) 

はるるん

サスケ君首は痛くないのかしら。
でもかわいい。モコモコでぬいぐるみみたい。
横分けのさすけくん、不機嫌そう。目が怖い・・
でも、すぐいつものさすけくんの顔に戻ったんでしょうね。
by はるるん (2005-12-17 05:41) 

kanamixx

★はるるんさんへ★
ほんと、サスケはこんな体勢で、大丈夫なんでしょうか?
寝違えたり、寝癖が付いたり、しそうですよね(笑)
横分けのサスケは、まぢ怒ってます(-_-;)
いたずらされてるの、わかってるんでしょうね!
by kanamixx (2005-12-17 23:07) 

首が直角になって寝てますぜ(笑)
自動的におもしろい写真がとれるんだもんな。
いいな。
by (2005-12-20 00:47) 

kanamixx

★才谷梅次郎さんへ★
はい!サスケは自動的に良い写真が撮れます(笑)
これって、テンネン!?
いつも3枚目ですから(~o~)
by kanamixx (2005-12-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。