SSブログ

ドッグラン・デビュ~記念日♪ [さすけの話]

今日はお休みの日。
朝目が覚めると、天気がいい!
こりゃ、遊びに行くしかないでしょう~って、感じだったのですが、
ついつい布団の中から抜け出せず、そのままウトウト・・・。
気が付いたらお昼。
ガーン!!

午後からお歳暮配りに行くっていうし、
慌てて起きて、とりあえず庭にカマクラ作りました!!
5分で、こんな感じになりました(^_-)-☆

でも、サスケはこれ以上前に進んでくれないんですよね~(T_T)

こんなことしてみたり・・・

ようやく1ショット!(手前だけど・・・ま、いっか)

そのあとデパートに行って、お歳暮を包んでもらっている間に、
ブーツ買いました!!
久々に、一目ぼれって感じのがあったんですよね!
お見せしたいところですが、玄関に行くのが寒いので、画像はありません(T_T)

それから夕方、母を湯の川のホテルに送って行くことになっていたので、
サスケを連れ出して、ホテルの近くにある見晴し公園に行って来ました。

滑り台の上で、怖気づいてます(-_-;)

本当は、楽しそうに走っているところをいっぱい撮りたかったのですが、
雪が降ってきて、空は暗くなってきて、ブレまくり(-_-;)

仕方なく、ベンチの上で一枚撮りました。

この時点で、午後5時頃かな。
また6時に母を迎えに行かなければいけないけど、この雪道だとどこも渋滞しているから家に帰るわけにもいかず・・・。近場で面白そうなところないかな?と思いを巡らせていたところ、ドッグランがあると噂に聞いていたことを思い出し、もう暗いけど、下見に行くことにしました!

ドッグランの場所は、すぐに発見!
市営なんですね。
料金も書いてないし、営業時間も書いてない。
ってことは、いつでも入っていいってこと??
誰もいないし、ちょっと遊んでみよう・・・ってことで、ドッグラン初体験です!

サスケも最初は初めてのノーリードに、ビビッてたのか、想像していたよりおとなしい。
次第に走り出したけど、もう暗くなってデジカメの液晶が見えないので、適当に見当をつけてシャッターを切るのは難しい!!
せっかくいい顔して、走ってるのに・・・ザンネン!!!
次第に指が冷たくなって、動かなくなってきた。
靴の中もビジョビジョだし~。

その頃には、捕まえようとすると「捕まえれるものなら、掴んでみろ!」っていわんばかりに、逃げ回る。やっぱり、ドッグラン以外でノーリードはムリだと実感、、、(-_-;)

遠くにいるサスケを狙ってみたら、バッチリ撮れた!
でも、目が光って、オオカミみたいかも、、、。

最後に1枚。
これが精一杯かな~。

ねえ、サスケくん。
今日は、楽しかったかい?


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ayupot

雪の中のドッグラン!寒そう冷たそうだけど、独り占めはいいな~。
雪にも負けない元気な子ですね、サスケは^^
by ayupot (2005-12-15 06:56) 

syuuka_1015

楽しそう~さすけくん♬今日もお顔が雪だらけ~ね~(笑)
・・・でも、ドックラン・・・雪が深くて~道なのか?公園なのか?
広っぱなのか?の区別がつかね~だぁ~(^。^;)
ごめんよ~さすけくん!おばちゃんは、ドックランに行ったこと
ないから~(; ̄ー ̄川 勉強不足! いや・・・目が悪いのかも!?(笑)
とりあえず~楽しければいいのさ!!(⌒^⌒)b ♡
by syuuka_1015 (2005-12-15 17:59) 

炎遊人

ありゃりゃ、さすが北海道。私のところも今-8度で雪がちらついています。まだ積っていませんが。
サイトの野犬たちは、事務所の床下や日本から船便で送った木箱の空き箱をねぐらにしています。
by 炎遊人 (2005-12-15 20:28) 

はるるん

さすけくんサイズののかまくらですね。5分で出来上がりなんて
早い!
雪が沢山で楽しそう。住んでる人はきっと大変なんだろうけど。
滑り台の雪と一緒に滑ってしまいそうですね(*^。^*)
沢山遊んであげたのが文章でわかりますね。
よかったね、さすけくん。
by はるるん (2005-12-15 21:10) 

yukicoco

かまくら、いいなぁー。たのしそう。
遊びに行ってもいいですかぁ?
目の光ってるさすちゃん!宇宙人みたいでかっこいいな!
by yukicoco (2005-12-15 23:13) 

小さいといえ、かまくらが5分でつくれんのはすごいね。
昔まだ今よりも雪が降ったころでもかまくらつくったことあるんです。
でも雪が少ないからかまくらがドロだらけで、
きたねーきたねー
千葉県に雪が降ったらドロかまくらつくってりょうまを遊ばせよう。
by (2005-12-15 23:54) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
初めてのドッグランは、雪の中~でした!
独り占めできたのは、良かったです。
確かに寒くて冷たくて・・・サスケのためじゃなかったら、
とっくに退散してましたけどね(笑)
でも、楽しかったですよ♪

★れおんさんへ★
nice!ありがとうございます♪

★柊華さんへ★
暗いし、雪深いし~でよくわからないと思いますが、
学校の教室よりちょっと広いくらいなのかな?
そんな感じの広場でした♪
でもホント、雪が深くて、ジーンズが膝までバリバリに凍ってました(^^ゞ
今度、小鉄クンとドッグランデビューしてください!
面白い映像が撮れそうですよね!

★炎遊人さんへ★
マイナス8度ですか!
こちらより寒いじゃないですか!!
風邪を引かないように、お仕事頑張ってくださいね♪
野犬たちは、床下や木箱で冬を越すんですか?
かわいそうですね。

★はるるんさんへ★
サスケサイズのかまくらは、あっという間でした!
本当は「サスケ」と表札つけたかったんですけどね(^^ゞ
滑り台では、サスケはこのあと「イチニ・イチニ」とゆっくり、ホフク前進(?)しながら降りてきました(笑)
かなり小心者ですね!

★yukicocoさんへ★
ぜひぜひ遊びに来て下さい~!
たぶん、そちらよりウチの周りの方が、雪が多いのではないでしょうか?
かまくらを4つ並べて作って、写真とりたいですね!
ちょっと、ムリかな・・・(笑)
そうそう、サスケは実は宇宙人でした。
宇宙人っぽいですよね??

★才谷梅次郎さんへ★
こちらも私が小さい頃は、玄関の扉がスッポリ隠れてしまうくらい一晩で雪が積もったりしました。今では、そんなことないですよね。
中途半端に降るくらいなら、どっぷり積もってくれたほうが、諦めがつくというか、楽しいですよね♪
そちらにも、た~くさん雪が降るといいですねーー!
りょうまくんがサンタさんにお願いしたら、降ってくれるかな~?
by kanamixx (2005-12-16 00:27)
by kanamixx (2005-12-16 00:28) 

楽しそうですねー。
雪だらけの顔がまた可愛い^^
by (2005-12-17 21:58) 

kanamixx

★ルイージさんへ★
冷たくないのかしら?と思っちゃいますよね。
雪遊びをすると、いつもこんな感じです。
びしょびしょの体で、膝の上に乗られると、こっちが冷たいんですけど(笑)
by kanamixx (2005-12-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。